マリモの海

2014北関東ブロック訓練士競技会 番外編

14031102.jpg
競技会の会場ではお友達と会えるのも楽しみの一つ。

今回はアジリティのみエントリーのハンナ。

出走が終わってからレミ坊と一緒に会いに来てくれました。

レミ坊が残念な顔をしている理由は…




14031103.jpg
うちのちびすけから激しく好き好き♪遊ぼう攻撃をされたから(笑)

レミ坊はワンコ苦手なのよね。

人は大好きだから私にすり寄ってくる時は満面の笑みなんだけど。


14031101.jpg
マリモの出番が終わってからは少し離れたアジリティフィールドも見に行ってきました。

3つもリンクがあってぐるっと囲むように沢山のテントが張ってあり盛況ぶりが伺えます。

検分中でワンコが走っている姿は見れませんでしたが、レオン時代からの知り合いとも嬉しい再会ができました。



14031104.jpg
女子会仲間のげんママと主水くん。

笑顔でママと歩く主水くんが可愛かったなぁ。

やっぱり大きいワンコの作業は見ごたえがあります。


14031108.jpg
出番が終わった後は一緒にパチリ…微妙な距離感ですが(笑)


14031110.jpg
そしてげんママ&主水くんもお立ち台おめでとう\(^o^)/


14031107.jpg

14031109.jpg
訓練のお仲間たちとも一緒にパチリ。

それにしても写真撮影の時一番最初に離脱するのが マ・リ・モ(滝汗)

まだ幼いモナカよりも待てないって…いったいどゆこと??(笑)

写真撮影というと今でも忘れられないのがレオンの事。

お友達との撮影が終わっても置物のようにジッとしていたっけ…健気だったなぁ。


14031111.jpg

14031112.jpg
そして他のお友達も先生もお立ち台おめでとうございました~♪

14031113.jpg
最後にみんな一緒に記念撮影。

お天気良いから写真撮影もまた楽し(^^)v






14031114.jpg
今回の競技会で着用した赤いウェアはレオンと競技会に出ていた頃に着ていたもの。

思い出が詰まっていて捨てがたく、そしてノーブランドだけどとても着やすいウェアだったので捨てずにとっておいたのです。

ファスナーがバカになっていたのでユ〇ワヤさんでファスナーを買ってきて自力で直しました。

リフォームのショップで聞いたらファスナー一本のお直しで5~6千円と言ってたものが自分で直したからファスナーと糸代で600円くらいで出来ちゃった(^^)v

だけどやっぱり思った通り洋服のお直しは面倒くさくて苦手。

今回何とか直してみたけどお店に頼むと高い理由を再認識しました。


写真は2006年3月にレオンと出た競技会のものです。

レオンと競技会に出ていたのが昨日のことのように思い出されますがもう8年も経っているんですね。


レオンと一緒に歩いてきたリンク…これからはマリモと近い将来はモナカも一緒に歩いて行きます。



PS 1月以来おやまに行っていなかったとーさん。もう行きたい気持ちでいっぱいだったようで昨日はまた早起きしてお山に行ってきました。これでしばらくは大人しく仕事してくれるでしょう(笑)
ブログアップしたようなので良ければ見てやってくださいね。

こころのやすみ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



  1. 2014/03/13(木) 21:01:25|
  2. 競技会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<誕生日というのにうっかりしてました( ゚Д゚) | ホーム | 2014JKC北関東ブロック訓練士競技会>>

コメント

こんにちは~!
そうですね~!競技会ではお友達に会えるよね~。
お友達も先生も表彰台、おめでとうございます♪

しっかしマリモナカちゃん、ほんとに似てきたね~!7枚目のちょっと斜め上を見上げてる写真、もうそっくりだよ~♪お祖父ちゃんが一緒なんでしたっけ?
ほんとにかわいい姉妹ちゃんです(笑)

miekoさんのゼッケンNo.が違うな~?と思ったら、やっぱりレオン君でしたね~♪
ウェアもレオン君との思い出いっぱいなんですね~。miekoさんは自力で直せるからすごいです(笑)
レオン君はとてもお利口さんで、理想のわんちゃんなんですよね?
置物のようにじっとしてるなんて、ほんとにエライな~。ノアには考えられないよ(汗)
やっぱりレオン王子様と言われるだけあるよね~♪

  1. 2014/03/14(金) 15:33:06 |
  2. URL |
  3. ノアママ #-
  4. [ 編集 ]

そうですか。レオン君も一緒に出陳してたんですね。いつでも一緒ですね。
もう8年ですか。
うちのココが安達に通い始めた頃です。
あの頃、アマで訓練競技会に出ているパピヨンちゃんは数えるほどでした。
よく覚えてます。懐かしいブログ、よく拝見していましたから。
本門寺でお会いしたっきりのご主人さまにもよろしくお伝えくださいね。お山ブログ拝見しました(^^)
  1. 2014/03/14(金) 15:44:36 |
  2. URL |
  3. レオの母 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

☆ノアママさん

> そうですね~!競技会ではお友達に会えるよね~。
> お友達も先生も表彰台、おめでとうございます♪

お写真撮れなかったけど他にもレオン時代からの知り合いにも会えたんですよ。
そしてお友達にもおめでとうをありがとうございます。
練習の成果がこうして出せて喜びもひとしおです。

モナカは成長と共にマズルが詰まってきましたよね。
だからますますマリモに似てきたように思います。

ファスナーのお直し…一見簡単そうに見えたのですが
ほどいていたら面倒な部分がみえてきました(汗)
自分のものだからテキトーにやっちゃいましたけど(笑)

レオンが居なかったら競技会もやっていなかったし、
こうしてマリモが競技会に出られるようになったのもレオンの導きだと思っています。
でもね…マリモナカはシャイだったレオンと違って超フレンドリーという
良い部分もあるんですよ。
  1. 2014/03/15(土) 20:13:55 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆レオの母さん

ココちゃんとレオン…安達ではすれ違いだったのですね。
試験が合格した後は訓練所を離れとーさんと二人で手探りで競技会に出ていました。
何も分からない状態から始め苦労した分思いでも深いです。

そうですね。あのころはアマで出ているパピヨンはレオンを含めて2~3頭だったかな。
そのころから比べると最近はパピヨンも多くなって嬉しいですよね。
そうそう、レオンが決定戦に出た時は数少ないパピヨン同士の対決だったんですよ。
1席をパピヨンで独占って…すごかったでしょ(^^)v
  1. 2014/03/15(土) 20:18:56 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://marimokomachi.blog90.fc2.com/tb.php/615-bba95f3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mieko

Author:mieko
マリモの海へようこそ!



☆マリモ(パピヨン・♀)
2010年5月28日生
人間もワンコも大好きなハイパー娘

2010年9月12日に家族の一員になりました。


☆モナカ(パピヨン・♀)
2013年3月9日生
姉ちゃんに負けず劣らずのハイパー娘。

2013年6月8日に家族の一員になりました。


☆華(猫MIX・♀)
2001年6月5日生(推定)
我が家の女帝。でも超甘えん坊。


☆太郎(猫MIX・♂)
2002年4月1日生(推定)
超ビビリでノミの心臓の持ち主。
2016年6月1日、お星さまになりました(享年14歳)


☆Leon(パピヨン・♂)
2003年6月29日生
別称「王子」。
超が付くほどのお利口さんでした。
2010年6月4日お星様になりました(享年6歳)

最新記事

MOBILE BLOG

最新コメント

最新トラックバック

ブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

月別アーカイブ

カテゴリ

マリモ (137)
モナカ (43)
マリモナカ (196)
マリモナカと猫 (37)
華&太郎 (55)
LEON (9)
お出かけ (224)
東京 (65)
神奈川 (67)
千葉 (45)
埼玉 (3)
茨城・栃木・群馬 (21)
山梨 (9)
長野 (9)
親戚 (3)
おともだち (138)
トレーニング (36)
競技会 (44)
健康 (33)
ごはん (16)
犬OKカフェ (87)
お台場 (3)
自由が丘・東急線沿線 (30)
青山・外苑 (3)
駒沢・田園都市線 (27)
恵比寿・広尾 (3)
23区その他 (3)
東京・多摩方面 (1)
湘南他神奈川方面 (16)
旅行 (71)
軽井沢 (24)
山梨・長野 (18)
伊豆方面 (18)
那須・東北 (11)
パパママ会 (2)
羊毛フェルト (4)
手作り (15)
フォトシネマ (1)
ショップからのお知らせ (17)
つぶやき (73)
限定公開 (19)
その他 (9)
モバイル (0)
未分類 (8)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクリスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アクセスランキング

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...