マリモの海

残念三連発と可愛いパピラニアたち☆

14032302.jpg
いつも同じ多摩川の河川敷ばかりではつまらないので今日は別の河川敷へ行ってみました。

せっかく出かけたにも関わらず結果残念なお出かけになってしまったのですが…


まず一つ目のザンネンは…

朝出かける前に「あっ、カメラのカードカード」とちゃんとカードはセットしてきたものの現地について電源入れようとしたら…

まさかのバッテリー入れ忘れ~

またかよ!!

こんなこともあろうかと一応ミラーレス持って行っておいて良かったわ!!





14032301.jpg
そして2度目のザンネンは…

ワ~イ!綺麗な芝生の公園…と思ったら公園内の通路はワンコOKだけど芝生はワンコNGでした

公園の周りには沢山の集合住宅が建っているのでその辺りの子供たちの良い遊び場になっているようです。


14032303.jpg
気を取り直して近くの荒川河川敷へ行ってみました。


14032304.jpg
そしてここで3度目のザンネン…

とても綺麗に整備されている河川敷でしたが近くへ行ってみると意外に草が長くボール遊びはできない感じ

川向うの高速道路から見た土手はすごく綺麗でいい感じだったんですけどね…やっぱり遠目で見るのと近くに来るのとは違うものですね。


14032305.jpg
取り敢えず土手で一休み

モナカが真剣に見つめる先には…


14032306.jpg
近くのスーパーで買った焼き芋が(笑)


14032307.jpg
妹に負けてなるかと必死のマリモ、もちろんモナカもね(爆)


14032308.jpg
餌に群がるピラニアのごとく

焼き芋に群がる我が家のパピラニア


可愛いんだな~…またこれが(笑)

お散歩は不発に終わりましたが焼き芋沢山食べてマリモナカは一応満足。


帰りは土手沿いを走って帰りましたが市民マラソンが開催されていたらしく下流の方のグラウンドはことごとく使用禁止のようでした。

仕方ないのでそのまま帰宅…午後からはいつもの地元の河川敷で思いっきり弾けてきました(カメラ持参せずで写真無し)。

なんだかんだ言っても近場の河川敷が一番使い勝手が良く、今更ながらに犬飼いには恵まれた環境なんだと再認識したのです。


今日は三連休の最終日ということで遠出は避けましたが次のお休みにはまたどこか遊べる場所を探して出かけたいと思います。

芝生でワンコが遊べる場所って限られますが良い情報あれば教えてくださいね。



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村





  1. 2014/03/23(日) 21:25:09|
  2. マリモナカ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<土手遊びのちカフェランチ | ホーム | 土手で遊び隊 2014初出動>>

コメント

我家もこの三連休はアルファにとっては残念な連休でしたー!
人間の買い物ばかりでしたからねー。(爆)
芝があったら遊ばせたいですよねぇ。
ワンコNGだなんて…。v-390
でも、焼き芋が食べれて良かったね~☆
↓記事をアップしてタイトルが被ってるのに気付きましたー!(^口^;)
「あそび隊」今度ご一緒しませんか~?v-392

今さらなんですが(笑)、リンクさせてもらってもいーですか?(^^)
  1. 2014/03/24(月) 11:10:23 |
  2. URL |
  3. グーグーガンマ #9EtI2ejc
  4. [ 編集 ]

こんにちは~!
3連休は、風が強い日もあったけど、いいお天気でしたね~!
で・・・。残念3連発ですか~(汗)
芝生があれば、走らせてあげたいですよね~。
とくにマリモナカちゃんはトマトちゃん追いかけるの好きだもんね~。やっぱりいつも行ってる所が一番いいんですね~!
ハハハ・・・(笑)パピラニア~!それとってもいいネーミング(笑)みんな同じだよね~(爆)手のとこまでよじ登ってくるもんね。
うんうん。ほーんと、それがまたかわいいのよね~♪

↓「遊び隊」久々に出動でしたね~!
私遊び隊の記事、大好きなんですよ。
わんこ達、みーんな楽しそうでいいお顔してるんだもん!
悟空くん。お引越ししちゃうんだ~(涙)
悟空くん、九州出身だよね?5レンジャーのうちの1人だもんね。
遊び隊の隊員が1人抜けちゃうのは寂しいね。

↓↓蓮ちゃんに会いに行ってきました~♪
ノアの事も誉めてくれて、ありがとうございます。
嬉しいです!多分、miekoさんと私ってノズルが短くて丸顔がビンゴ♪なのかもね~(笑)


  1. 2014/03/25(火) 16:41:31 |
  2. URL |
  3. ノアママ #-
  4. [ 編集 ]

☆グーグーガンマさん

> 我家もこの三連休はアルファにとっては残念な連休でしたー!
> 人間の買い物ばかりでしたからねー。(爆)

買い物三昧って…やっぱり増税前のお買い物ですか~?
アルファくんはお留守番だったのかな。
4月になったら罪滅ぼしに遊びに連れていってもらおうねぇ。

> 芝があったら遊ばせたいですよねぇ。
> ワンコNGだなんて…。v-390

子供が多い地域みたいで公園では芝生で遊ぶ子供たちでいっぱいでした。
子供の楽しい遊び場になっているのでワンコNGなのは仕方ないのかな?
まあ、うち区では公園の芝生どころか公園自体がワンコNGですけど。

今度「遊び隊」ご一緒しましょうね(^^)v
リンクありがとうございます。私もリンクさせてもらいますね。
  1. 2014/03/25(火) 18:32:13 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆ノアママさん

> 3連休は、風が強い日もあったけど、いいお天気でしたね~!

風が冷たかったですが日差しの強さは確実に春を感じますね。

残念3連発ですが…最初のザンネン(とーさんね)はもう呆れてしまいます。
どうしたらあんなに忘れ物が出来るのか今や謎ですよ(爆)
走れればマリモたちは何処でも楽しいのでしょうが
いろいろ行きたいのは飼い主の方…やはりたまには目先が変わったほうが楽しいですものね(笑)

「パピラニア」はナイスネーミングでしょ(笑)
やっぱりノアくんもオヤツの時はママの手のところまでよじ登るのかな?
可愛いパピラニアっぷりをみてみたいな(^O^)/

悟空は普段はあまり河川敷までいけないので「遊び隊」を一番楽しみにしてたんですよ。
お引越しで会えなくなっちゃうのは本当に寂しい。
また何年かしたらパパさんの転勤で東京に戻ってくるように念じておきます(爆)

蓮くんとノアくん…イケメンズの記事楽しく読みましたよ。
フタリともとても可愛くて何処となく似ていますね。
  1. 2014/03/25(火) 18:40:36 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://marimokomachi.blog90.fc2.com/tb.php/620-22d58cd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mieko

Author:mieko
マリモの海へようこそ!



☆マリモ(パピヨン・♀)
2010年5月28日生
人間もワンコも大好きなハイパー娘

2010年9月12日に家族の一員になりました。


☆モナカ(パピヨン・♀)
2013年3月9日生
姉ちゃんに負けず劣らずのハイパー娘。

2013年6月8日に家族の一員になりました。


☆華(猫MIX・♀)
2001年6月5日生(推定)
我が家の女帝。でも超甘えん坊。


☆太郎(猫MIX・♂)
2002年4月1日生(推定)
超ビビリでノミの心臓の持ち主。
2016年6月1日、お星さまになりました(享年14歳)


☆Leon(パピヨン・♂)
2003年6月29日生
別称「王子」。
超が付くほどのお利口さんでした。
2010年6月4日お星様になりました(享年6歳)

最新記事

MOBILE BLOG

最新コメント

最新トラックバック

ブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

月別アーカイブ

カテゴリ

マリモ (138)
モナカ (46)
マリモナカ (201)
マリモナカと猫 (37)
華&太郎 (56)
LEON (9)
お出かけ (230)
東京 (65)
神奈川 (67)
千葉 (49)
埼玉 (3)
茨城・栃木・群馬 (21)
山梨 (11)
長野 (9)
親戚 (3)
おともだち (138)
トレーニング (36)
競技会 (44)
健康 (34)
ごはん (16)
犬OKカフェ (88)
お台場 (3)
自由が丘・東急線沿線 (31)
青山・外苑 (3)
駒沢・田園都市線 (27)
恵比寿・広尾 (3)
23区その他 (3)
東京・多摩方面 (1)
湘南他神奈川方面 (16)
旅行 (71)
軽井沢 (24)
山梨・長野 (18)
伊豆方面 (18)
那須・東北 (11)
パパママ会 (2)
羊毛フェルト (4)
手作り (16)
フォトシネマ (1)
ショップからのお知らせ (18)
つぶやき (74)
限定公開 (19)
その他 (9)
モバイル (0)
未分類 (8)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクリスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アクセスランキング

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...