マリモの海

土手遊びのちカフェランチ

14032601.jpg
昨日(26日)は悟空が午後からシャンプーの予約だったのでその前に土手で遊びました。

シャンプー前だからいくら汚れても大丈夫だからね






14032602.jpg
この日のパピラニアたち。

やっぱり女子は食い意地が張ってるというか図々しいというか…汗

と思ったらオヤツとなれば悟空も負けてない。

モナカに覆いかぶさって我先にもらおうとしています


14032604.jpg
少し遅れてカルもやってきたよ~。


14032603.jpg

14032606.jpg

14032607.jpg
普段はプチトマトちゃんで遊ぶカル&マリモナカも悟空のオモチャが大のお気に入り。

だけどこのおまんじゅう型オモチャは廃盤らしくもう手に入らないのよね。

家にも使い古しが一つ残っていますが普段はこのオモチャには食いつかないマリモ。

人のものだとすごく欲しくなっちゃうみたいなんです…変な子


桜の蕾もだいぶ膨らんできました。

もう開花宣言が出たところもありますがこちらの桜はあと少しといったところです。


14032608.jpg
土手遊びでワンコたちが満足した後はゆっくりとカフェでランチタイム。

見た目よりもボリュームがあり美味しくて大満足。

モーニングもやっているようなので今度は朝トレの帰りに寄ってみようかな。

駐車場完備なのもグッド♪…さらに1階はFARMERS MARKETになっていてお野菜や園芸品なども買えちゃったりします。


14032609.jpg
悟空のお引越しまであと何回土手遊びできるかな?

時間が許す限りいっぱいお出かけ楽しもうね~


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


  1. 2014/03/27(木) 21:21:26|
  2. 駒沢・田園都市線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<げげっ、なんじゃこりゃ?! | ホーム | 残念三連発と可愛いパピラニアたち☆>>

コメント

シャンプーの前は思いっきり遊べますよね~。
アルファも他の仔のオモチャ大好きですよ。
自分のオモチャには目もくれません。(爆)
二子玉の桜も、見頃になりましたかね?(*^m^*)
  1. 2014/03/28(金) 11:50:51 |
  2. URL |
  3. グーグーガンマ #9EtI2ejc
  4. [ 編集 ]

こんにちは~!

土手遊び、楽しそう~♪
悟空くん。お引越しまでいっぱいマリモちゃん達と遊べるといいね~!

マリモナカ姉妹、2人が並んで走ってる写真、またまたどっちがどっちだかわかんないくらい、クリソツ~(笑)かろうじて、フレーズの幅が広い右側がマリモちゃんだな~。と!(笑)
カルたんも合流してほんとにみんなイキイキしたお顔!
そして出たな~!かわいいパピラニア達が~(笑)
ノアもフードファイターだから、もしそこにいたらすごい事になってたと思うよ(苦笑)
ただ、一人の時はお座りして待つんだけど、その待ち方が我慢の限界とばかりプルプル震えながら待つの。もうちょっと落ち着いて~!って感じです(汗)

遊んだ後は、ゆっくりとカフェしたのかと思ったら、「ゆっくりとカフェ」っていうお店なんだね~(笑)
店内わんこOKのカフェなんだね。いいね~♪
最後の写真、みんなびっくりまなこでお目目まん丸ですっごいかわい~~♪
みんな、いっぱい走って、ウマウマももらえて満足、満足だね~!
  1. 2014/03/28(金) 12:04:55 |
  2. URL |
  3. ノアママ #-
  4. [ 編集 ]

☆グーグーガンマさん

> シャンプーの前は思いっきり遊べますよね~。

アルくんもいつもシャンプー前はランでドロドロになるまで遊んでますね。
シャンプーが控えていればどんなに汚れたって気になりませんよね(^^)v

> アルファも他の仔のオモチャ大好きですよ。
> 自分のオモチャには目もくれません。(爆)

やっぱりワンコの世界にも
「隣の芝生は青かった」って意識あるのかしら(笑)

> 二子玉の桜も、見頃になりましたかね?(*^m^*)

今日の散歩では近所の桜はまだまだ咲いてませんでした。
二子玉も来週初め位かと思われます。
月曜日に確認してこよう!!
  1. 2014/03/28(金) 22:05:34 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆ノアママさん

こんばんは(^O^)/
いつもありがとうございます。

> 土手遊び、楽しそう~♪
> 悟空くん。お引越しまでいっぱいマリモちゃん達と遊べるといいね~!

今度お引越しするところは近くに走れるところはないみたいなんです。
暮らしていくうちにいろいろ見つけられるでしょうが
取り敢えずはこちらで思う存分遊んで行って欲しいと思っています。

> マリモナカ姉妹、2人が並んで走ってる写真、またまたどっちがどっちだかわかんないくらい、クリソツ~(笑)かろうじて、フレーズの幅が広い右側がマリモちゃんだな~。と!(笑)

ママさん、もうマリモナカの見分け方はばっちりですね。
後姿の見分け方は…お尻のあたりに茶色が入っているのがモナカです。
マリモは白毛が多いのですよ。

いや~、ノアくんのパピラニアぶり…ホントに見てみたい。
プルプル震えながら待つのはレオンも同じでしたよ。

ゆっくりとカフェは学校の調理実習室みたいな感じのインテリア。
名前の通りゆる~い感じが居心地いいのですよ。
そしてお店のスタッフさんもワンコに優しいのがまた嬉しいの♪
都内なのに駐車場もあるしお気に入りになりました。
  1. 2014/03/28(金) 22:12:47 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://marimokomachi.blog90.fc2.com/tb.php/621-4c3e7958
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mieko

Author:mieko
マリモの海へようこそ!



☆マリモ(パピヨン・♀)
2010年5月28日生
人間もワンコも大好きなハイパー娘

2010年9月12日に家族の一員になりました。


☆モナカ(パピヨン・♀)
2013年3月9日生
姉ちゃんに負けず劣らずのハイパー娘。

2013年6月8日に家族の一員になりました。


☆華(猫MIX・♀)
2001年6月5日生(推定)
我が家の女帝。でも超甘えん坊。


☆太郎(猫MIX・♂)
2002年4月1日生(推定)
超ビビリでノミの心臓の持ち主。
2016年6月1日、お星さまになりました(享年14歳)


☆Leon(パピヨン・♂)
2003年6月29日生
別称「王子」。
超が付くほどのお利口さんでした。
2010年6月4日お星様になりました(享年6歳)

最新記事

MOBILE BLOG

最新コメント

最新トラックバック

ブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

月別アーカイブ

カテゴリ

マリモ (142)
モナカ (46)
マリモナカ (211)
マリモナカと猫 (37)
華&太郎 (60)
LEON (9)
お出かけ (240)
東京 (69)
神奈川 (68)
千葉 (51)
埼玉 (3)
茨城・栃木・群馬 (21)
山梨 (14)
長野 (9)
親戚 (4)
おともだち (142)
トレーニング (39)
競技会 (44)
健康 (35)
ごはん (16)
犬OKカフェ (92)
お台場 (3)
自由が丘・東急線沿線 (31)
青山・外苑 (3)
駒沢・田園都市線 (30)
恵比寿・広尾 (3)
23区その他 (4)
東京・多摩方面 (1)
湘南他神奈川方面 (16)
旅行 (76)
軽井沢 (29)
山梨・長野 (18)
伊豆方面 (18)
那須・東北 (11)
パパママ会 (2)
羊毛フェルト (4)
手作り (17)
フォトシネマ (1)
ショップからのお知らせ (18)
つぶやき (75)
限定公開 (19)
その他 (9)
モバイル (0)
未分類 (8)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクリスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アクセスランキング

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...