マリモの海

☆ 12回目のおめでとう ☆

14040101.jpg

太郎、12歳のお誕生日おめでとう♪

せっかくの誕生日というのに目ヤニのついた写真でごめんよ

目ヤニもひっくるめてすべてが太郎だから…まっ、いっか?!(笑)






14040102.jpg
相変わらず寝てばかりいて「もう年だからかな?」なんて思うこともあるけど…

明け方に華を追いかけて部屋じゅう走り回る姿を見ているとまだまだ若いって感じるよ(ウルサクテメイワクダケドネ…笑)

食欲も旺盛なのはいいことだけどちょっとばかり太りすぎ(汗)

健康のためにはちょっとばかりダイエットして欲しいな~なんて思ったりもするけど無理な相談だね(笑)

何はともあれ12歳の1年も元気に気ままに過ごしてください!



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


  1. 2014/04/01(火) 05:43:41|
  2. 華&太郎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<オヤツ教室 -キッシュロレーヌ- | ホーム | サクラ咲いた♪>>

コメント

太郎さん、12才のお誕生日おめでとう〜♪
ワンコはけっこう年取った!という風貌になるのに、
ニャンコって全然わからないですね。
(飼ったことないから私がわからないだけかも?(^-^;A)
次々と元気いっぱいな妹分が来てくれるので、
太郎さんもその度に若返ってるのではププッ ( ̄m ̄*
この調子でこれからも元気に過ごしていってくださいね♪
  1. 2014/04/01(火) 06:04:05 |
  2. URL |
  3. ルカ #DexK2noU
  4. [ 編集 ]

太郎さん、12歳お誕生日おめでとうございます♪

我が家の太郎さんとなんか似ているので、きになるわ、なおばさんなのだ。

ダイエット…名前がそうさせるのかな?「ふとい」だもんね。
華ちゃん、マリモナカ姉妹と楽しい毎日を。
  1. 2014/04/01(火) 07:04:46 |
  2. URL |
  3. ELF #Y17400wE
  4. [ 編集 ]

太郎ちゃん、はっぴーばーすでぃ★☆★
12歳、おめでとーーーーーーヽ(`▽´)/

これからも長生きして、マリーモ達を見守ってくださいね~
それと遊びに行ったら、出てきてね~w
  1. 2014/04/01(火) 09:44:26 |
  2. URL |
  3. 羊Y #yntYQnDA
  4. [ 編集 ]

おめでとうございます!

太郎ちゃん12歳のお誕生日おめでとうございます!
まだまだ長生きするんだよーっ♪
うちの子とお誕生日が一緒だったのでついついコメント残してしまいました。
  1. 2014/04/01(火) 16:30:57 |
  2. URL |
  3. miho #-
  4. [ 編集 ]

太郎さん、12歳のお誕生日おめでとうございます!

寝てばかり...
ミミも若いのに寝てばかりです(汗)
でも、まだまだ走って元気で嬉しい事ですね(*^_^*)
これからも、元気で長生きしてほしいですね。
  1. 2014/04/02(水) 14:14:01 |
  2. URL |
  3. ミミmama☆ #-
  4. [ 編集 ]

☆ルカさん

太郎におめでとうをありがとうございます。

> ワンコはけっこう年取った!という風貌になるのに、
> ニャンコって全然わからないですね。

そういわれてみればそうですね。
毎日家の中で大したストレスもなく過ごしているから年取らないのかしら。
だって、寝て起きて食べてるだけだから~(笑)

唯一のストレスといえば時々マリモナカに追いかけられること。
それが良い運動になって若返っていると言えるかもしれませんね。
  1. 2014/04/02(水) 16:36:26 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆ELFさん

太郎におめでとうをありがとうございます。

歳とっても食欲が落ちることなく未だ成長し続けています(汗)
さすがにこのままいくと6キロ超え…それだけは避けたいのですが
ワンコと違ってお散歩行くわけでもなく、ダイエットは難しいです。

まあ、それでもどこが悪いでもなく健康だからいいかなとも思ったりもします(笑)
  1. 2014/04/02(水) 16:39:13 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆羊Yさん

太郎におめでとうをありがとう\(^o^)/
お外にはいかないので汚れることはないけど
さすがに歳と共に白毛が黄ばんで来たりしてます。
でも、毎日モリモリ食べて出すもの出して
時折マリモナカに追いかけ回されて運動もしています(笑)

> それと遊びに行ったら、出てきてね~w

あっ、相変わらずノミの心臓のままですけど~!!
  1. 2014/04/02(水) 16:42:37 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆mihoさん

太郎におめでとうをありがとうございます。

夜叉丸くんも同じ誕生日ですね。おめでとう♪

ご訪問ありがとうございました。
  1. 2014/04/02(水) 16:44:37 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆ミミmama☆さん

太郎におめでとうをありがとうございます\(^o^)/

ワンコさんは寝てばかりいてもお散歩は行きますからね。
ニャンコずっと家の中だから本当に食っちゃ寝生活ですよ(笑)
これからもマリモナカに刺激されて若々しく過ごして欲しいと思っています。
  1. 2014/04/02(水) 16:47:46 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

太郎ちゃん、12歳おめでとう御座います♪♪♪♪♪
猫は犬より長生きって言うからまだまだ猫生折り返し地点かなぁ。
私が職場の自転車置き場でご飯をあげていた猫のうちの1匹、元気が無いなって思っていたら全く姿を見せなくなって2ヶ月位。
きっと姿を隠して逝ってしまったのだと思います(T ^ T)
太郎ちゃんはいつまでもいつまでも長生きして下さいね。
ここに来てたまにお姿拝見できるのを楽しみにしています。
乗っちゃいけないテーブルにビヨーンと伸びていた写真を思い出しました。
乗らずに立って体だけで(笑)
  1. 2014/04/02(水) 19:28:21 |
  2. URL |
  3. ゆゆ #-
  4. [ 編集 ]

遅ればせながら・・・。
太郎君、12歳のお誕生日おめでとうございます!(^^)!
ワンコは1年で4歳年とるけど、ニャンコはどうなんですか?
お顔だけ見てるととても12歳にはみえないね~!
華ちゃんやマリモナカちゃん達と楽しく元気に過ごしてね~♪
  1. 2014/04/03(木) 09:01:38 |
  2. URL |
  3. ノアママ #-
  4. [ 編集 ]

太郎さん お誕生日おめでとう

誕生日はうちの異種兄と一緒だし
名前は今は亡き実家犬と一緒だし
なんか嬉しいです(笑)

これからも毛玉達と仲良くしながら
兄業頑張ってねー♪
  1. 2014/04/03(木) 18:37:54 |
  2. URL |
  3. きゃーこ #-
  4. [ 編集 ]

☆ゆゆさん

太郎におめでとうとありがとうございます♪
長生きの猫は20歳超えも珍しくないようですね。
ノミの心臓の持ち主ですがストレスレスで長生きしてほしいものです。

職場の近くのネコさん、姿見せなくなりましたか。
そういえば昔とーさんの実家で飼っていた猫も
出かけたきり帰ってこなかったようです。
きっと最後の姿を見せたくなかったのでしょうね。

> 乗っちゃいけないテーブルにビヨーンと伸びていた写真を思い出しました。
> 乗らずに立って体だけで(笑)

そんなこともありましたね。
今でもやることはあまり変わってません。
PCいじってるキーボードの上に乗ってきたり(汗)
困った子ですがそんなところも可愛いです。
  1. 2014/04/04(金) 20:04:38 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆ノアママさん

太郎におめでとうをありがとうございます(^O^)/

年の数え方はわんこと一緒だと思われます。
なので人間で言ったら64歳くらいになるのでしょうか?!
色の退色もないので以外に年より若く見えるのかもしれませんね。
毎朝のように掃除機を出し始めるとマリモナカにリビングから
追い立てられています…それがまた元気の素かもしれません。
  1. 2014/04/04(金) 20:08:06 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆きゃーこさん

太郎におめでとうをありがとうございます。

ピノくんと誕生日が同じだけでなく
ご実家のわんこと名前が一緒とは…親近感がわきますね。

兄としての威厳は全然ないけど元気に過ごしてくれるのが一番です。
  1. 2014/04/04(金) 20:11:44 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://marimokomachi.blog90.fc2.com/tb.php/624-49f60879
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mieko

Author:mieko
マリモの海へようこそ!



☆マリモ(パピヨン・♀)
2010年5月28日生
人間もワンコも大好きなハイパー娘

2010年9月12日に家族の一員になりました。


☆モナカ(パピヨン・♀)
2013年3月9日生
姉ちゃんに負けず劣らずのハイパー娘。

2013年6月8日に家族の一員になりました。


☆華(猫MIX・♀)
2001年6月5日生(推定)
我が家の女帝。でも超甘えん坊。


☆太郎(猫MIX・♂)
2002年4月1日生(推定)
超ビビリでノミの心臓の持ち主。
2016年6月1日、お星さまになりました(享年14歳)


☆Leon(パピヨン・♂)
2003年6月29日生
別称「王子」。
超が付くほどのお利口さんでした。
2010年6月4日お星様になりました(享年6歳)

最新記事

MOBILE BLOG

最新コメント

最新トラックバック

ブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

月別アーカイブ

カテゴリ

マリモ (136)
モナカ (43)
マリモナカ (194)
マリモナカと猫 (37)
華&太郎 (53)
LEON (9)
お出かけ (221)
東京 (65)
神奈川 (67)
千葉 (45)
埼玉 (3)
茨城・栃木 (18)
山梨 (9)
長野 (9)
親戚 (3)
おともだち (137)
トレーニング (36)
競技会 (44)
健康 (32)
ごはん (16)
犬OKカフェ (85)
お台場 (2)
自由が丘・東急線沿線 (30)
青山・外苑 (3)
駒沢・田園都市線 (26)
恵比寿・広尾 (3)
23区その他 (3)
東京・多摩方面 (1)
湘南他神奈川方面 (16)
旅行 (68)
軽井沢 (24)
山梨・長野 (15)
伊豆方面 (18)
那須・東北 (11)
パパママ会 (2)
羊毛フェルト (4)
手作り (15)
フォトシネマ (1)
ショップからのお知らせ (17)
つぶやき (72)
限定公開 (19)
その他 (9)
モバイル (0)
未分類 (8)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクリスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アクセスランキング

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...