マリモの海

オヤツ教室 -キッシュロレーヌ-

14040201.jpg
3月28日は月に一度のオヤツ教室。

今回はお初のキッシュ。

キッシュもどきは作ったことあるけれど本格的なキッシュは初めての挑戦。

もちろんパイ生地も市販のものではなく手作りしました。







14040202.jpg
パイ生地まで手作りなんて、時間内に収まるのかと思いきやフードプロセッサーを使って意外に簡単に出来ました。

人用もワンコ用も美味しそうに焼きあがりました。


おかず系のオヤツは手作り食を実践している我が家にとっては嬉しいメニュー。

いつものご飯いトッピングしてあげたら大喜びで食べてくれました。


7か月間通ったオヤツ教室ですが取りあえず今回で一区切り。しばらくお休みさせていただくことになりました。

マリモに続きモナカのトレーニングも始まったのでしばらくは本来の目標に向かって頑張って行きます。

指導くださったDecoさんを始めご一緒してくださった皆様ありがとうございました。

またどこかで交流できることを楽しみにしています。



さて、初心者のくせにいっちょ前に「雪山が俺を待ってるぜ」とばかりにまたしても家族を置いて山へ行ったとーさん。

取り敢えずは今回が今シーズン最後の雪山。

紆余曲折あったブログをアップしたようなのでお時間あれば見てやってくださいね。

それにしたってもうじじぃなんだから無理は禁物なんだよ…いい加減思い知れ!!(笑)


こころのやすみ




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



  1. 2014/04/02(水) 21:09:36|
  2. ごはん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ランチのちお花見散歩 -前編- | ホーム | ☆ 12回目のおめでとう ☆>>

コメント

パイ生地から作るなんてすごいですねー!
一時期、キッシュにはまった事がありましたが、
冷凍のパイ生地を使ってました。(苦笑)
ワンコ用のキッシュ、おいしかったでしょうね♪

パパさん、大変だったんですね。
本人は満足でしょうが家族は心配ですよね。
ご無事で何よりです。ひとりの体では無いのですからー!(≧∇≦)
  1. 2014/04/04(金) 10:54:15 |
  2. URL |
  3. グーグーガンマ #9EtI2ejc
  4. [ 編集 ]

☆グーグーガンマさん

私もパイ生地は冷凍のものを買うのが普通と思っていました。
なのでパイ生地から作ると聞いて驚きました。
でも思ったより簡単にできるのでまたびっくりでしたよ。
ガンマさんはキッシュにはまっていたんですね。
具材を変えるとまた違った感じでいろいろできそうですね。

お山初心者なのをもう少し自覚して欲しいです。
無事に帰ってきたから笑って話せますけど
そうじゃなかったらと思うと…心配は尽きませんよね。
  1. 2014/04/04(金) 20:15:37 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://marimokomachi.blog90.fc2.com/tb.php/625-0183f820
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mieko

Author:mieko
マリモの海へようこそ!



☆マリモ(パピヨン・♀)
2010年5月28日生
人間もワンコも大好きなハイパー娘

2010年9月12日に家族の一員になりました。


☆モナカ(パピヨン・♀)
2013年3月9日生
姉ちゃんに負けず劣らずのハイパー娘。

2013年6月8日に家族の一員になりました。


☆華(猫MIX・♀)
2001年6月5日生(推定)
我が家の女帝。でも超甘えん坊。


☆太郎(猫MIX・♂)
2002年4月1日生(推定)
超ビビリでノミの心臓の持ち主。
2016年6月1日、お星さまになりました(享年14歳)


☆Leon(パピヨン・♂)
2003年6月29日生
別称「王子」。
超が付くほどのお利口さんでした。
2010年6月4日お星様になりました(享年6歳)

最新記事

MOBILE BLOG

最新コメント

最新トラックバック

ブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

月別アーカイブ

カテゴリ

マリモ (137)
モナカ (43)
マリモナカ (196)
マリモナカと猫 (37)
華&太郎 (55)
LEON (9)
お出かけ (224)
東京 (65)
神奈川 (67)
千葉 (45)
埼玉 (3)
茨城・栃木・群馬 (21)
山梨 (9)
長野 (9)
親戚 (3)
おともだち (138)
トレーニング (36)
競技会 (44)
健康 (33)
ごはん (16)
犬OKカフェ (87)
お台場 (3)
自由が丘・東急線沿線 (30)
青山・外苑 (3)
駒沢・田園都市線 (27)
恵比寿・広尾 (3)
23区その他 (3)
東京・多摩方面 (1)
湘南他神奈川方面 (16)
旅行 (71)
軽井沢 (24)
山梨・長野 (18)
伊豆方面 (18)
那須・東北 (11)
パパママ会 (2)
羊毛フェルト (4)
手作り (15)
フォトシネマ (1)
ショップからのお知らせ (17)
つぶやき (73)
限定公開 (19)
その他 (9)
モバイル (0)
未分類 (8)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクリスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アクセスランキング

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...