マリモの海

ランチのちお花見散歩 -後編-

14040401.jpg
お友達と別れた後は毎年家族でお花見に行く場所へ移動。

ここでとーさんと合流しましたがとーさんの携帯の呼び出し音がオフになっていて連絡とるのに難儀しました

この日はとても暖かい日で平日の4時過ぎでもこの人出です。

週末は突然の雨に見舞われたりで今思うと一番いい時にお花見できたように思います。










14040402.jpg
満開の桜にも負けてない可愛い姉妹…ぷっ♪(なぜかモナカは怖い顔してるけど)



14040403.jpg

14040404.jpg
昨年の桜の時期はまだお散歩デビュー前だったからモナカにとっては初めてのお花見です



14040405.jpg
まぁ、マリモナカにとってはお花見よりもおもちゃ追いかけているほうが楽しいのでしょうが。


14040406.jpg

14040407.jpg
ジャンピングゥ~


14040408.jpg

14040409.jpg

14040410.jpg

14040411.jpg

14040412.jpg
モナカも姉ちゃんに負けじといっぱい走った走った。

瞬発力はモナカのほうが上だけど持久力はまだまだマリモのほうが上。

小さい姉ちゃんだけど意外に体力あるんですよ(爆)



14040413.jpg
お花見はしごで盛りだくさんな一日でありました。



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


  1. 2014/04/06(日) 20:46:52|
  2. 東京
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<思いがけずお友達とお花見散歩 | ホーム | ランチのちお花見散歩 -前編->>

コメント

おはようございま~す!
昨日は寒の戻りで寒かったですね~(>_<)
桜も見頃は過ぎちゃったね。なんか寂しいけど・・・

マリモナカちゃん、ちょうどいい時にお花見が出来てよかったね~♪
ほんと、かわいいマリモナカ姉妹と桜、いい感じ~!!
桜に限らず、パピヨンとお花はサイコーだよね。
何てったって、パピヨンは蝶々だもんね♪

でも、マリモナカちゃん達にとっては、お花見より走る方が楽しいよね~(笑)
トマトキャッチして走ってるモナカちゃん、かわいい~♪
モナカちゃんが瞬発力があって、マリモちゃんが持久力があるっていうの、何となくわかる気がする~!
やっぱりモナカちゃんはまだ1歳になったばかりだもんね。体力的には、マリモ姉ちゃんの方が大人なのかな~。でもすぐに追いついちゃうかもね(^_-)-☆
  1. 2014/04/07(月) 09:19:42 |
  2. URL |
  3. ノアママ #-
  4. [ 編集 ]

そちらはすっかり桜の季節ですね。
マリモナカのツーショット写真が可愛いですよ〜。
2枚目の写真も良いですが、4枚目の2人が同じ方向を向いている写真がいいですねぇ。ちょっと首を傾げている所が何とも言えません(^^)。
モナカちゃん、夢中で走っている姿も可愛いですね。
大分コートも伸びましたね。遠目に見ると一瞬わからなぐらい。イヤーフリンジも楽しみですね。
  1. 2014/04/07(月) 20:54:21 |
  2. URL |
  3. さあらのパパ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!

お花見はしご良いですね~
お友達ともお花見ランチを楽しんで、その後、家族でお花見だなんて(*^_^*)

ふたり並んで同じ方向を見ている写真、良いですね!
それに走っている時の表情は、やっぱり最高ですね~

先日は、うちの子記念日にお祝いのお言葉、ありがとうございました。
  1. 2014/04/08(火) 22:36:46 |
  2. URL |
  3. ミミmama☆ #-
  4. [ 編集 ]

☆ノアママさん

> 昨日は寒の戻りで寒かったですね~(>_<)

こんばんは。
この時期急に寒くなったりですね…厚着したいけど
春だから変かなって震えてみたり(苦笑)

> マリモナカちゃん、ちょうどいい時にお花見が出来てよかったね~♪

今年のお花見は咲き始めた平日がベストでしたね。
週末ごとに雨降ってたし~(汗)
桜と小型犬は一緒に撮るのが大変なんだけど
ここはうってつけの場所でしょ?!
座って桜を背にして撮れるところってなかなかないのですよ。

まあ、マリモナカにとっては写真より土手で走り回るほうがメインですが(笑)
途中で小学生がやってきてボール投げてくれたりで弾けてましたよ。
体力があるマリモは気分が乗ればエンドレス(気まぐれなのが玉に瑕~汗)
モナカは疲れると離れたところで休んでなかなか戻ってこなかったり。
モナカももう少し体重が乗ってくれば体力ついてくると思われます~!
食いしん坊なのに太らないのは羨ましいわ~(爆)
  1. 2014/04/08(火) 22:49:01 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆さあらのパパさん

> そちらはすっかり桜の季節ですね。

今年は開花宣言が出たと思ったら暖かい日が続きあっという間に満開に。
週末は急に雨が降ったりで平日のお花見がベストでした。
そちらはそろそろ咲き始めたかしら?

モナカも写真を撮る間待てるようになりましたが
二人同時に視線をもらうのは難しいです。(汗)

> 大分コートも伸びましたね。遠目に見ると一瞬わからなぐらい。イヤーフリンジも楽しみですね。

お尻周りの毛がずいぶん伸びてきましたよ。
イヤーフリンジはついこの前すごい毛玉ができて少しカットしました(涙)
それ以来毎日のブラッシングが欠かせなくなりました。
  1. 2014/04/08(火) 22:54:01 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆ミミmama☆さん

> お花見はしご良いですね~
> お友達ともお花見ランチを楽しんで、その後、家族でお花見だなんて(*^_^*)

何とか無事にお花見はしごできましたが、携帯の音が出なくて
とーさんとなかなか連絡が取れず大変でした。
連絡来るとわかっているのに音が消えてたなんて…弛んでますよね(笑)

モナカは初めてのお花見でしたのでツーショットが撮れて良かったです。
マリモナカにしたら写真よりも早く走りたくて仕方なかったようですが~(爆)
  1. 2014/04/08(火) 22:57:19 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://marimokomachi.blog90.fc2.com/tb.php/627-dd8a195e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mieko

Author:mieko
マリモの海へようこそ!



☆マリモ(パピヨン・♀)
2010年5月28日生
人間もワンコも大好きなハイパー娘

2010年9月12日に家族の一員になりました。


☆モナカ(パピヨン・♀)
2013年3月9日生
姉ちゃんに負けず劣らずのハイパー娘。

2013年6月8日に家族の一員になりました。


☆華(猫MIX・♀)
2001年6月5日生(推定)
我が家の女帝。でも超甘えん坊。


☆太郎(猫MIX・♂)
2002年4月1日生(推定)
超ビビリでノミの心臓の持ち主。
2016年6月1日、お星さまになりました(享年14歳)


☆Leon(パピヨン・♂)
2003年6月29日生
別称「王子」。
超が付くほどのお利口さんでした。
2010年6月4日お星様になりました(享年6歳)

最新記事

MOBILE BLOG

最新コメント

最新トラックバック

ブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

月別アーカイブ

カテゴリ

マリモ (142)
モナカ (46)
マリモナカ (219)
マリモナカと猫 (38)
華&太郎 (60)
LEON (9)
お出かけ (246)
東京 (69)
神奈川 (68)
千葉 (52)
埼玉 (3)
茨城・栃木・群馬 (21)
山梨 (19)
長野 (9)
親戚 (6)
おともだち (143)
トレーニング (40)
競技会 (44)
健康 (39)
ごはん (16)
犬OKカフェ (92)
お台場 (3)
自由が丘・東急線沿線 (31)
青山・外苑 (3)
駒沢・田園都市線 (30)
恵比寿・広尾 (3)
23区その他 (4)
東京・多摩方面 (1)
湘南他神奈川方面 (16)
旅行 (76)
軽井沢 (29)
山梨・長野 (18)
伊豆方面 (18)
那須・東北 (11)
パパママ会 (2)
羊毛フェルト (4)
手作り (17)
フォトシネマ (1)
ショップからのお知らせ (18)
つぶやき (75)
限定公開 (19)
その他 (9)
モバイル (0)
未分類 (8)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクリスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アクセスランキング

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...