マリモの海

クリスマスマーケットin赤レンガ倉庫

10122301.jpg
クリスマスイヴ・イヴの昨日は赤レンガ倉庫で開催されているクリスマスマーケットに行ってきました。

今日の昼間もTVで紹介されていましたね。


10122302.jpg
会場にはドイツからやってきたヒュッテ(小屋)が並んでいてビールやさまざまな食べ物を売っていました。
私達が付いたのはちょうどお昼ごろ。
食べ物を買うのに少々並びましたが食べ終わった頃には倍ぐらいの行列が

そしてビールの値段がびっくりするほど高い…と思ったら飲み終わったグラスを返すと1000円戻ってくるそうです。
お高かったのはグラス代が入ってたのね…もちろん飲み終わったあとはグラスを返して1000円バックしてもらいました


10122304.jpg
大きなシンボルツリーの前にも写真を撮るための行列が。
隅っこをお借りしてパチリ


10122303.jpg
大桟橋には豪華客船の飛鳥Ⅱが停泊していましたよ。
何度も横浜へは行っているけど豪華客船と遭遇したのは初めて。
駐車場から広場へ向かいながら…何で海に大きなビルがと思ったら飛鳥だったのです。
本当に大きくて船の中に一つの町が入るくらいというのもうなずけます。


10122310.jpg
広場を散歩していたらパピヨンちゃんと遭遇。
すごく毛ぶきが良いので思わず「男の子ですか?」って聞いちゃったのですが実は女の子ですって。
女の子なのにすごくゴージャスなコートでお顔も整った綺麗なパピちゃんでした。
しつこいマリモのご挨拶にも応えてくれて、ママさんにも可愛がってもらいました。

平日のお出かけが多い我が家はあまりパピヨンと遭遇することが無いのでマリモもすごく嬉しそうでした。


10122309.jpg
10122307.jpg
10122308.jpg
人が少ない広場の隅っこの方で少し遊ばせました。
活発なマリモは歩くだけのお散歩では物足りないので(普段の散歩でも20~30分くらいはおもちゃで遊ばせています)少しだけでも走れて嬉しそうです。

基本的に洋服は苦手みたいだけど楽しい時は洋服を着ていることも忘れるらしい。
この方法で少しずつ洋服にも抵抗ないようにしていけるといいな。

強めの風が吹いていましたが日差しが強くて暖かく気持ちの良い日でした。
12月なのにこの暖かさ…信じられませんね。

赤レンガ倉庫にはスケートリンクが特設されていますがこの暖かさでリンクの氷もかなり融けていて水浸し状態のリンクでした。
転んだらお尻がびしょ濡れになること間違いなし。
実際、ズボンが濡れている子供達が沢山いました。
でもみんな楽しそうにスケートを楽しんでいましたよ。



さて、今日はクリスマスイヴ
皆さんはどんなクリスマスを過ごしているのかな?

我が家は今朝からとーさんが不調(風邪気味みたいです)
熱も無いしたいしたことは無いのですが食欲が無いらしくクリスマスだというのに今年はケーキもチキンも無し
とーさんは雑炊、私は昨日の残りのビーフシチューで晩御飯でした

まだ仕事納めまでには日にちがあります。
早めに休んで(もう寝てますが)元気になってお仕事頑張ってもらいましょう。

今年も大掃除の手伝いは期待できそうにありません。
明日からまた一人で大掃除頑張らねば


  1. 2010/12/24(金) 20:19:04|
  2. 神奈川
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<今年の汚れ・今年のうちに♪♪ | ホーム | イルミネーション@六本木>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/12/25(土) 08:56:03 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

おはようございます!

六本木ヒルズに横浜赤レンガ。。いいですねぇ~
都会のクリスマスって感じがします^^

それにしてもマリモちゃんラブリー過ぎます(萌)
窓にしがみつくマリモちゃん超かわいい!
マリモちゃんの肉球は黒なんですね^^

それとちょっと気になったんですけど。。
男の子は毛ぶきがいいんですか?
そうすると我が家のシグマは男の子じゃないかも。。(泣)
顔の白いフレーズも広くて女の子みたいだし。。
手術済みで『なんちゃって男の子』なのでこの際
女の子としてスカートでも着せてみようかなぁ~?(爆)
  1. 2010/12/25(土) 10:06:54 |
  2. URL |
  3. しぐママ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわ♪
公園で会った女の子は本当にコートがゴージャスですね!
男の子と思ってしまったmiekoさんの気持ち分かります。

マリモちゃんが公園で楽しそうにおもちゃを追いかけてる姿良いですね!
  1. 2010/12/25(土) 10:28:18 |
  2. URL |
  3. みぃ #-
  4. [ 編集 ]

マリモちゃん、すでにモデルさんバッチリですね^^

やっぱりマリモちゃんもお散歩だけでは物足りないのね(笑)
ティアラもそうなんですよ!!
毎日のように走りまわっています^^;
スタミナありすぎです><
マリモちゃんも楽しそうに走ってますね。
その姿を見てるのは至福の時です^^

とーさんは大丈夫ですか?
昨夜グッスリ寝て、快復しているといいんだけど・・・
この時期は何かと忙しいですから、お大事にされてくださいね。
  1. 2010/12/25(土) 18:52:08 |
  2. URL |
  3. ティアママ #-
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです(汗

マリモちゃん、モデルもバッチリになりましたね(^-^)
それに被毛もふさふさになってきて、ホントにかわいい♪
いい笑顔で、すごく楽しそう☆

とーさんの体調はどうですか?
お大事になさって下さいね。
私は昨日も残業、今日も休日出勤で・・・
何だか今年はクリスマスらしさがない我が家です(泣

とーさんが快復されてることを祈って・・・
素敵な聖夜をお過ごしくださいね♪
Happy Merry Christmas☆
  1. 2010/12/25(土) 20:11:40 |
  2. URL |
  3. RIE #-
  4. [ 編集 ]

メリークリスマス♪

赤レンガ、素敵な催しをやっていたのですね^^
こう暖かいと、ビールも美味しいし^^

マリモちゃん、可愛いですね♪
無邪気に遊ぶ姿に、メロメロです。
お写真もバッチリ撮らせてくれて、お利口ですね。
今度会った時は、小麦と同じくらいのテンションで遊べるかも^^会いたいな~^^
それまでに、小麦も写真撮れるようにしなくちゃ。
まだまだ、お子ちゃまな小麦です・・・・・^^;
  1. 2010/12/25(土) 21:27:20 |
  2. URL |
  3. とびママ #-
  4. [ 編集 ]

☆*Merry*☆=- ★=- ヽ(^∇^*)ノ -=★ -=☆*X'mas*☆

ぎりぎり間に合ったかな マリモちゃん元気にはしってるね 写真がとてもきれい 動きのある写真が奇麗に撮れて羨ましいよ いつもmikiちゃん頼みだものなぁ~(笑)お座りしてる姿 leonに似てるね
日々可愛くなっていくね 観てるだけで 微笑んでしまう イルミネーションも楽しめて良かったね
会社で読み逃げしてたよ さすがにコメは書けないけど 今年もいろいろあったけど マリモちゃんと
優しく見守ってるでしょうleonと共に 素敵な年をお迎えくださいね 来年もたくさんの お出掛け楽しませてね お世話になりました
  1. 2010/12/25(土) 22:59:43 |
  2. URL |
  3. ミチコママ #-
  4. [ 編集 ]

すっかりクリスマスも終わり世間はお正月気分真っ盛りですね。
お返事が遅くなりすみません。


☆鍵コメさん
コメントありがとうございました。
ブログのほうにコメント入れましたのでご確認くださいね。

☆しぐママさん
今年のイヴはとーさん不調で早寝だったのでクリスマスどころではありませんでした。
でも事前にクリスマス気分を味わえて良かったです(笑)

パピヨンに限らず男の子のほうが毛ぶきがいいといわれていますよね。
お友達のところのパピちゃんも避妊したら毛が伸びきたという例もあるみたいです。
シグマくん女の子みたいに優しいお顔ですよね。
胸毛も立派で綺麗なパピちゃんですよ~♪

☆みぃさん
よく見れば優しい女の子のお顔なのにコートが立派で
男の子と間違えちゃいました(汗)

パワー有り余っているマリモはおもちゃを
追いかけるのもエンドレスですよ~(笑)

☆ティアママさん
待てはまだ短時間しか出来ないので一瞬の隙をついてシャッターを押してます(笑)

ティアラちゃんもそうでしょうが、ジッとしているより
動き回っているほうが好きみたい(爆)
元気一杯に走っている姿を見てるとこちらも楽しくなりますよね。
寒さで負けそうになっても嬉しい顔を想像して頑張ってお散歩行ったりして・・・(笑)

とーさんは次の日には元気になりました。
ご心配おかけしました。

☆RIEさん
体の毛はまだまだですが耳毛がずいぶん伸びてきましたよ。
モデルはレオンに比べたらまだまだですが・・・汗

ご心配ありがとうございました。
次の日には元気になって一応クリスマス中にケーキも食べられました。
  1. 2010/12/27(月) 12:19:24 |
  2. URL |
  3. mieko #9iCdnaKE
  4. [ 編集 ]

☆とびママさん
赤レンガのイベントはTVのいろいろな番組で紹介されてましたよ。
とびママさんもてっきり行かれているかと思っていました。
ビール飲みそびれて残念でしたね。

小麦ちゃんとマリモのテンションは同じ位かもしれません。
一緒に遊べたら楽しいだろうな。

☆ミチコママ
マリモは活発すぎて一時もジッとしてませんよ(汗)
でも座った時は背筋がピーンと伸びて、そんなところはレオンと似ています。
年末でお仕事も追い込みかな?
忙しいでしょうが風邪などひかないように!
こちらこそお世話になりました。
良いお年を~♪♪
  1. 2010/12/27(月) 12:24:42 |
  2. URL |
  3. mieko #9iCdnaKE
  4. [ 編集 ]

こんばんわ。
ダッシュしてるマリモちゃんはほんと楽しそうですね。
ウチは普段の散歩はあんまし距離は欲しそうにしないんですが、公園なんかで走れるってやっぱ嬉しいみたいですね。

そういや大掃除の季節ですよね。我が家の『もあ』は窓ふき担当になりそうです。
但し、唾液でべろべろですけど^^
  1. 2010/12/27(月) 18:47:36 |
  2. URL |
  3. もあすけ #-
  4. [ 編集 ]

☆もあすけさん
マリモは走るのが大好きです。
お外ではボール遊び、家の中では猫たちを追いかけまわしています(汗)

もあちゃんも大掃除のお手伝いですか~?!
べろべろになっても可愛いから許せちゃいそう(笑)
  1. 2010/12/28(火) 10:23:15 |
  2. URL |
  3. mieko #9iCdnaKE
  4. [ 編集 ]

私も男の子ですか?と聞いて女の子だったことありますが、なんか申し訳ない気がしちゃいますよね。女の子ですか?と聞いた方がよかったかな~なんて思います。
みれいはよく男の子に間違えられます、ゴージャスコートじゃないのに、眉毛があって男顔だからかしら。マリモちゃんみたいな愛らしい女の子顔ならよかったのに~@マリモちゃんはお顔が愛らしくて女の子にしか見えませんね。
(みれいと逆にシャアはいつも女の子に見られます。)

走ってるマリモちゃんの表情が可愛らしい~v-10寒いけど、いっぱい走らせてあげたくなっちゃいますね。
  1. 2010/12/28(火) 18:37:50 |
  2. URL |
  3. 夏見 #uUXI4AD.
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです♪
ちょっと見ないうちにマリモちゃん可愛らしくなりましたね(^^♪
最初っからですが(汗)
コートも立派になってきて・・・・

そちらはいっぱい出かけられる所があって羨ましいです。
こちらはもう真冬なのでどこにもいけませんが(>_<)

またちょくちょくお邪魔させていただきま~す(^_-)-☆
  1. 2010/12/28(火) 19:26:57 |
  2. URL |
  3. Ran #-
  4. [ 編集 ]

☆夏見さん
そうそう、私も聞いてからまず「女の子ですか?」って聞けばよかったなと後悔・・・汗
みれいちゃん男の子に間違えられるんですか?
やっぱりコートがゴージャスだからでしょうか。
マリモもみれいちゃんみたいにゴージャスコートになれるといいけど…

しゃあくんは表情が柔らかくて優しいから女の子に間違えられるの納得!
レオンも良く女の子に間違えられてたっけぇ(笑)
マリモは女の子顔なのかなぁ?
行動はハチャメチャで男の子みたいなんですけどね。

☆Ranさん
お久しぶりです~♪
今年の冬は暖かいのかと思っていたらここにきて急に寒くなりましたね。
天気予報を見ると新潟方面は毎日v-276マークが付いて大変そうですね。
りんちゃんとルナちゃんは雪の中を楽しくお散歩しているのかしら?
東京は雪こそ降らないけれど毎日北風が強くお散歩ががつらいです(人間が・・・汗)

今年はいろいろありましたがまた来年もよろしくお願いします。
私も後ほど遊びに行かせてもらいますね~♪
  1. 2010/12/29(水) 06:35:55 |
  2. URL |
  3. mieko #9iCdnaKE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://marimokomachi.blog90.fc2.com/tb.php/63-d7019c51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mieko

Author:mieko
マリモの海へようこそ!



☆マリモ(パピヨン・♀)
2010年5月28日生
人間もワンコも大好きなハイパー娘

2010年9月12日に家族の一員になりました。


☆モナカ(パピヨン・♀)
2013年3月9日生
姉ちゃんに負けず劣らずのハイパー娘。

2013年6月8日に家族の一員になりました。


☆華(猫MIX・♀)
2001年6月5日生(推定)
我が家の女帝。でも超甘えん坊。


☆太郎(猫MIX・♂)
2002年4月1日生(推定)
超ビビリでノミの心臓の持ち主。
2016年6月1日、お星さまになりました(享年14歳)


☆Leon(パピヨン・♂)
2003年6月29日生
別称「王子」。
超が付くほどのお利口さんでした。
2010年6月4日お星様になりました(享年6歳)

最新記事

MOBILE BLOG

最新コメント

最新トラックバック

ブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

月別アーカイブ

カテゴリ

マリモ (138)
モナカ (46)
マリモナカ (201)
マリモナカと猫 (37)
華&太郎 (56)
LEON (9)
お出かけ (230)
東京 (65)
神奈川 (67)
千葉 (49)
埼玉 (3)
茨城・栃木・群馬 (21)
山梨 (11)
長野 (9)
親戚 (3)
おともだち (138)
トレーニング (36)
競技会 (44)
健康 (34)
ごはん (16)
犬OKカフェ (88)
お台場 (3)
自由が丘・東急線沿線 (31)
青山・外苑 (3)
駒沢・田園都市線 (27)
恵比寿・広尾 (3)
23区その他 (3)
東京・多摩方面 (1)
湘南他神奈川方面 (16)
旅行 (71)
軽井沢 (24)
山梨・長野 (18)
伊豆方面 (18)
那須・東北 (11)
パパママ会 (2)
羊毛フェルト (4)
手作り (16)
フォトシネマ (1)
ショップからのお知らせ (17)
つぶやき (74)
限定公開 (19)
その他 (9)
モバイル (0)
未分類 (8)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクリスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アクセスランキング

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...