マリモの海

姉妹で里帰り…子パピまみれの幸せな時間

14041301.jpg
4月13日、モナカの初めてのお里帰りでした。

当然お里へ行けば沢山のファミリーが待っていてくれます。

そして部屋へ入った途端みんなから歓迎のセレモニー(笑)

初めてのことでビビるかなと思いきやみんなの前でひっくり返ってお腹を見せるモナカ…偉いぞ!!

マリモも同様にお腹を見せ、みんなの歓迎を受けました(笑)






14041303.jpg
歓迎の挨拶を受けた後のマリモはちょっぴり困ったようなお顔。

人も犬も大好きなマリモですが流石に10頭以上のワンコの歓迎は少しばかり刺激的過ぎたのか…?





14041304.jpg
ここなら安全かもと逃げた先は


きゃーこさんのバッグの上


そう、姉妹でお里帰りといえばモナカはもちろんのこと



14041302.jpg
実の妹のうめちゃんも一緒です。


始めのうちは余裕で子パピとも遊んでいたうめちゃんですがその後はいっぱいいっぱいだったようでお口はあぶくプクプクでした



14041309.jpg
まだお里から巣立って1年経っていないモナカは意外にもお里メンバーに溶け込んでいました。

子パピともパンチの応酬したりで楽しそうに遊んでいました。


モナカの前にいるのは桜ちゃん。

一緒に遊んでいたと思ったら…



14041310.jpg
突然宙を飛んだ桜ちゃん

なんでこんな風に飛んでいるのかは謎です…多分モナカと遊んでいて飛びのいたところと思われます。

ボケボケ写真だけど偶然撮れて面白かったので載せちゃいました(笑)



14041305.jpg

14041306.jpg
ほとんど写真撮れてなかったですが何とか撮れたものだけアップ。



14041307.jpg
そして子パピたち。


14041308.jpg
今回の子パピたちの中で特に私のツボにハマった子は


左側が紅葉ちゃん…お耳が大きくてイヤーフリンジもすごく伸びそうです。

写真撮れませんでしたが一緒に生まれた銀杏くんもとても整ったお顔のハンサムボーイです。


右側は桜ちゃん…モナカと遊んでいて飛んでいた子です。

お顔の白い部分が少ないのですがすごく可愛い顔立ちをしています。

そのうえすごくお転婆さん…ドッグスポーツなんて向いていると思うな!!

一旦お庭で遊んでみんなが家に入った後もなぜか一人で庭で遊んでいたようで私たちが帰ろうと外に出ると柵の間からちょろっと覗いたお顔が超可愛かったです…マイペースな性格もわたし好み(爆)


もちろん我が家はマリモナカでもう手一杯。

興味がある方はお里のブログを覗いてみてくださいね。

オーナーさん募集中の子パピがいっぱいいますよ



14041311.jpg
そして姉弟揃って集合写真。

マリモ、うめ、大吉。

今回もうめちゃんと一緒にお里帰りして3姉弟の顔合わせができて良かったです。


いつかモナカの兄ちゃんのチョコ君とも一緒にお里帰りできたらいいな。



ご一緒してくれたきゃーこさん、そしていつも暖かく迎えてくれるパパさん&ママさん ありがとうございました。



今は亡き竜馬くんとレオンが縁でお里パパ、ママと知り合えてマリモナカをお迎えできたことを本当に嬉しく思っています。



マリモナカの成長した姿を見てもらい、コロコロ可愛い子パピたちと触れ合えて楽しい休日でした。



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



  1. 2014/04/16(水) 21:54:06|
  2. マリモナカ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<いつもの散歩コースがイベント会場に! | ホーム | 京都からのお友達とプチオフ>>

コメント

こんばんは♪

実はマリモナカちゃんのお里のブログ、ちょこちょこ覗いています。実は颯くんが好みなんですよ。
もしかして下から3枚目の写真の右下の、颯くんですか?
誕生日が姉と一緒というのもあって、なんだか気になるんですよね。

マリモちゃん兄妹、身体の大きさは違うけれど顔立ちはやはり似ていますね。
  1. 2014/04/16(水) 22:55:38 |
  2. URL |
  3. ゆんこ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございま~す!

キャー!!ELFっ子達だ~!(笑)
マリモナカちゃん、お里帰りしてきたんですね~。
うめちゃんも一緒だね。
マリモちゃん、うめちゃん、大吉くん。ほーんとにそっくりな兄妹だよね。かわいいわ~♪(笑)

モナカちゃんは、お里の事やっぱりまだ記憶にあるのかな~?子パピちゃんとも楽しそうに遊んでるもんね。
桜ちゃんのジャーンプ!よく撮れましたね~!
子パピは動きが可愛くって、笑えちゃうよね(笑)
マリモちゃんは、ちょっとお姉ちゃんだから落ち着いてるね。
うめちゃん、あぶくブクブク、大丈夫だったかしら(心配)

今は、なかなか子パピと触れ合う事がないので、マリモナカちゃんみたいにお里があるといいですね~。羨ましいです。
  1. 2014/04/17(木) 09:05:38 |
  2. URL |
  3. ノアママ #-
  4. [ 編集 ]

お里帰りしたのですね(*^_^*)

モナカちゃんはお里メンバーに溶けこんで遊べたのですね。
ユーリもまだ大丈夫かな・・・
遠くて行けないのが残念(/_;)

宙を飛んだ桜ちゃん!ナイスショット!!
  1. 2014/04/17(木) 10:37:49 |
  2. URL |
  3. こはな #HQCxUm0Q
  4. [ 編集 ]

おはようございます!
いま、書いたコメントが消えた(T_T)

マリモナカちゃんは泡プクにはならなかったんですね?(笑)
うめちゃんはダメだったかー(笑)
舞亜もきっと、ダメだろうな(^^;;
子パピに囲まれてリフレッシュできましたか?
私も早く遊びに行きたいー☆
  1. 2014/04/17(木) 10:58:49 |
  2. URL |
  3. ルカ #DexK2noU
  4. [ 編集 ]

☆ゆんこさん

お返事遅くなりすみません。

お里のブログ見ていただいているんですね。
ゆんこさんのお好みは颯君なんですね。
実は先日お里帰りしたものの子パピが沢山いすぎて最初は見分けつきませんでした(汗)
颯くん、お姉さまと誕生日が一緒なんです?
…何となく運命を感じますね(爆)
ELFっ子はみんなフレンドリーで性格&健康面ではいうことなしです。

3姉弟がこうして会えることができるって本当に幸せだと思います。
  1. 2014/04/19(土) 21:04:57 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆ノアママさん

お返事遅くなってしまいごめんなさい~。

はい、久しぶりにお里帰りしてきました。
ってか、モナカをお迎えしてから初めてののお里帰りでした。
そろそろお里に行きたいなと思っていると何故か察知したように
きゃーこさん(うめちゃん)から連絡があるのですよ…不思議。

大吉くんがお里に残っているので行くたびにいつも3姉弟の対面ができて嬉しい限りです。

モナカはみんなの歓迎を受けた後はすっかりお仲間に溶け込んでいました。
流石に子パピたちと一番歳が近いのでちょっぴりお姉さんぶりながら
パンチをお見舞いしたりして遊んでましたよ(笑)

もうね…みんな可愛すぎてお持ち帰りしたい衝動に駆られましたよ(爆)
  1. 2014/04/19(土) 21:09:52 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆こはなさん

お返事遅くなりすみません。

はい、久しぶりにお里帰りしてきました。
子パピがこんなにたくさんいるとなれば里帰りしない手はないですよね(笑)

モナカはお里を離れてから10か月。
どんなふうに接するのかなとちょっぴり心配してましたが
すっかり溶け込んでいつの間にかみんなと一緒になってお庭にまで出てましたよ(爆)

子パピたちと年齢が近いだけあって楽しそうに遊ぶモナカ。
そんな姿を見ているとやっぱりファミリーなんだなと感じました。

ユーリちゃんは遠いから簡単にはお里帰りできませんね。
でももしこちらへ来るようなことがあればぜひお会いしたいです。
  1. 2014/04/19(土) 21:18:03 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆ルカさん

> おはようございます!
> いま、書いたコメントが消えた(T_T)

あらっ、PCの不具合かしら?
せっかく書いたのが消えちゃうとショックですね。

マリモナカは泡プクにはなりませんでした。
マリモはちょっと困った風でしたがモナカは全然
…もうずっとお里に住んでいるかのようにお仲間に溶け込んでいましたよ。

まいたんもやっぱり泡プクになっちゃうかな?
いずみんと遊んでいるまいたん見ているとそんなイメージじゃないんですけどね。

もう我が家は頭打ちでお迎えは無理だけど子パピを見に行けるお里があるって幸せなことですね。
ルカさんも近いうちお里帰りかな~?
  1. 2014/04/19(土) 21:23:26 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

子パピまみれ、うらやましい~
マリモちゃん、さすがにお姉ちゃんぽく冷静に対応していますね。
モナカちゃんの溶け込み具合、素晴らしいですね。やっぱり覚えていたのかな?
ELFさんの所には今沢山子パピがいて、私もこんがらかっています(^^;
どの子もかわゆくて、帰るときは後ろ髪を引かれる思いだったのでは?!
  1. 2014/04/22(火) 09:39:16 |
  2. URL |
  3. ぴーち♡ #-
  4. [ 編集 ]

☆ぴーち♡さん

子パピが生まれるとお里帰りしたくなるうめ&マリモ家です(笑)
マリモもうめちゃんも子パピたちとはちょっと距離を置いてのお付き合い。
お姉さんぶってるのかな(爆)
モナカは子パピたちにパンチ繰り出しながら遊んでいましたよ。
1歳になったとはいえ精神年齢は子パピたちと同じくらいのようです(笑)

お里帰りで子パピ見るたびに連れて帰りたい衝動に駆られます。
もう我が家は手一杯なので素敵なオーナーさんが見つかるのを祈るばかりですが。

あれから新しく生まれた子パピたちが増えて
ぴーち♡さん作成の家系図に書き込もうと思いましたが無理でした(汗)
もう誰が誰だか?…わかっているのはお里ママのみかもしれません~!
  1. 2014/04/25(金) 19:37:43 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://marimokomachi.blog90.fc2.com/tb.php/632-0c578b13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mieko

Author:mieko
マリモの海へようこそ!



☆マリモ(パピヨン・♀)
2010年5月28日生
人間もワンコも大好きなハイパー娘

2010年9月12日に家族の一員になりました。


☆モナカ(パピヨン・♀)
2013年3月9日生
姉ちゃんに負けず劣らずのハイパー娘。

2013年6月8日に家族の一員になりました。


☆華(猫MIX・♀)
2001年6月5日生(推定)
我が家の女帝。でも超甘えん坊。


☆太郎(猫MIX・♂)
2002年4月1日生(推定)
超ビビリでノミの心臓の持ち主。
2016年6月1日、お星さまになりました(享年14歳)


☆Leon(パピヨン・♂)
2003年6月29日生
別称「王子」。
超が付くほどのお利口さんでした。
2010年6月4日お星様になりました(享年6歳)

最新記事

MOBILE BLOG

最新コメント

最新トラックバック

ブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

月別アーカイブ

カテゴリ

マリモ (142)
モナカ (46)
マリモナカ (211)
マリモナカと猫 (37)
華&太郎 (59)
LEON (9)
お出かけ (240)
東京 (69)
神奈川 (68)
千葉 (51)
埼玉 (3)
茨城・栃木・群馬 (21)
山梨 (14)
長野 (9)
親戚 (4)
おともだち (142)
トレーニング (38)
競技会 (44)
健康 (35)
ごはん (16)
犬OKカフェ (92)
お台場 (3)
自由が丘・東急線沿線 (31)
青山・外苑 (3)
駒沢・田園都市線 (30)
恵比寿・広尾 (3)
23区その他 (4)
東京・多摩方面 (1)
湘南他神奈川方面 (16)
旅行 (76)
軽井沢 (29)
山梨・長野 (18)
伊豆方面 (18)
那須・東北 (11)
パパママ会 (2)
羊毛フェルト (4)
手作り (17)
フォトシネマ (1)
ショップからのお知らせ (18)
つぶやき (75)
限定公開 (19)
その他 (9)
モバイル (0)
未分類 (8)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクリスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アクセスランキング

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...