マリモの海

みんなで遠足…思い出作り \(^o^)/

14042201.jpg
22日は遊び隊メンバーで初めての遠足に行ってきました(笑)

悟空が引っ越しする前に一度くらいはいつもの河川敷じゃなくちょっと遠出がしたいねなんてことから始まった遠足計画。

が、計画立てた途端に天気予報は 

この日を逃すとみんなで揃って遠出をする日はなく、何とか天気が持ち直すように願うしかありませんでした。

そして、ハラハラしながらやってきた遠足の前日の天気予報では見事当日の天気は回復との予報でした。


ハラハラしながらと書いたもののきっと天気は良くなる予感はあったのです。


何故ならば…


遊び隊メンバーには最強の晴れ女の陸ママ&マリモがいるから







14042202.jpg
海に来て一番イキイキとしているのはカッパピヨンの陸しゃん&マリモ



14042204.jpg
当然のように泳ぐ陸しゃん



14042203.jpg
陸につられてマリモも海にイン。

そしてマリモに釣られてモナカまで。


流石にマリモはここまで…泳ぐのは何とか阻止しました。

モナカはカッパピヨンではないので足を水につけただけで満足…どちらかというと水苦手だからね。


14042205.jpg
歳が一番近いはっさくと砂浜ではじけてましたよ。



14042206.jpg
他のメンバーは水には入らないけれど砂浜の感触は好きみたいでそれぞれ楽しんでいました。



14042207.jpg
泳いでないのに何故こんなにビショビショになっている??(汗)



14042208.jpg
体が濡れるとテンション高くなり、スイッチ入ったマリモは凄い勢いで走り回ってました。



14042209.jpg
なんといっても砂浜だから…1時間も遊べばみんな満足。

もちろん飼い主たちも慣れない砂浜歩いていい運動になりました。



14042210.jpg
海で遊んだあとはランチ。

新鮮なお刺身定食…美味しくいただきました。

お昼ご飯を食べ終わったころにポツポツ雨が降ってきたのでスマホでドッグカフェを検索して店内OKのカフェに移動。


すっきり晴れていい天気というわけにはいかなかったけれどタイミングよく遊んでいる時やランチ時は雨に降られなくてラッキーでした。

これも日ごろからみんなの行いがいいからですね


悟空のお引越し前にみんなで楽しく遠足に行けてまた一ついい思い出が作れました。



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


  1. 2014/04/23(水) 22:06:40|
  2. 神奈川
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<やっぱり土手で遊び隊全員集合 | ホーム | いつもの散歩コースがイベント会場に!>>

コメント

こんにちは~!

遊び隊メンバーで遠足~!!いいですね~♪
お天気もお外にいる間は雨に当たらないでGOOD!
陸しゃんとマリモちゃん、海に入ってるけど、寒くなかったの~?でもさすがカッパピヨンだわ(笑)

しんしんさんがブログで、「そろそろ荷造りはじめなきゃ」って書いてあって、なごり雪の替え歌まで歌ってて・・・。私はマリモナカ姉妹以外は会った事ないけど、なんか私まで寂しい気持ちになっちゃって(涙)

でもでも、遊び隊メンバーでまた1つ楽しい思い出ができて、ほんと良かったですね~(^^♪
  1. 2014/04/24(木) 16:07:05 |
  2. URL |
  3. ノアママ #-
  4. [ 編集 ]

☆ノアママさん

> 遊び隊メンバーで遠足~!!いいですね~♪

いつも近場ばかりだったけどたまには遠出もいいですよね。

雨が降ったのはカフェの店内にいる時や帰り道の車の中のみ。
遊んでいる時は降られなくて本当に良かったです。
メンバーの中に最強の晴れ女と雨女がいたので引き分けといったところでしょうか(笑)

陸しゃんはためらうことなく泳いでましたよ。
マリモもつられて海にインしましたがさすがに泳ぐのはやめてもらいました。
…泳がなくても十分びしょ濡れになりましたが(汗)

悟空とのお付き合いはレオンのころから…もう5年半になります。
何故かずっと東京から離れないように思っていただけに
転勤で離ればなれになるのは本当に寂しいです。
何年後かにまた転勤で東京に戻ってくるように念じておかなくちゃ(笑)
  1. 2014/04/25(金) 19:56:13 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://marimokomachi.blog90.fc2.com/tb.php/634-ad61c2ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mieko

Author:mieko
マリモの海へようこそ!



☆マリモ(パピヨン・♀)
2010年5月28日生
人間もワンコも大好きなハイパー娘

2010年9月12日に家族の一員になりました。


☆モナカ(パピヨン・♀)
2013年3月9日生
姉ちゃんに負けず劣らずのハイパー娘。

2013年6月8日に家族の一員になりました。


☆華(猫MIX・♀)
2001年6月5日生(推定)
我が家の女帝。でも超甘えん坊。


☆太郎(猫MIX・♂)
2002年4月1日生(推定)
超ビビリでノミの心臓の持ち主。
2016年6月1日、お星さまになりました(享年14歳)


☆Leon(パピヨン・♂)
2003年6月29日生
別称「王子」。
超が付くほどのお利口さんでした。
2010年6月4日お星様になりました(享年6歳)

最新記事

MOBILE BLOG

最新コメント

最新トラックバック

ブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

月別アーカイブ

カテゴリ

マリモ (136)
モナカ (43)
マリモナカ (194)
マリモナカと猫 (37)
華&太郎 (53)
LEON (9)
お出かけ (221)
東京 (65)
神奈川 (67)
千葉 (45)
埼玉 (3)
茨城・栃木 (18)
山梨 (9)
長野 (9)
親戚 (3)
おともだち (137)
トレーニング (36)
競技会 (44)
健康 (32)
ごはん (16)
犬OKカフェ (85)
お台場 (2)
自由が丘・東急線沿線 (30)
青山・外苑 (3)
駒沢・田園都市線 (26)
恵比寿・広尾 (3)
23区その他 (3)
東京・多摩方面 (1)
湘南他神奈川方面 (16)
旅行 (65)
軽井沢 (24)
山梨・長野 (12)
伊豆方面 (18)
那須・東北 (11)
パパママ会 (2)
羊毛フェルト (4)
手作り (15)
フォトシネマ (1)
ショップからのお知らせ (17)
つぶやき (72)
限定公開 (19)
その他 (9)
モバイル (0)
未分類 (8)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクリスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アクセスランキング

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...