マリモの海

やっぱり土手で遊び隊全員集合

14042401.jpg
24日は本部展前の最後のレッスンでした。

日曜日は気温も高くなりそうです(汗)

暑さが苦手なマリモにとって吉と出るか凶となるか…神のみぞ知る…です(爆)







14042402.jpg
レッスンが終わった後はちょっとだけ場所を移動。

午後からシャンプー予約の悟空…となればどんなに汚れてもOKだから遊ばない手はないですよね。

ということで「やっぱり土手で遊び隊」全員集合して引っ越しまで最後のカウントダウンとなった悟空と一緒に弾けました。



14042403.jpg
つぶ家からはいつもの小梅。



14042404.jpg
今回はかりんとはっさくはお留守番で、久しぶりのパルパル。



14042405.jpg
そして日向。



14042406.jpg
カル



14042407.jpg




14042408.jpg
マリモ



14042409.jpg
モナカ



14042410.jpg
遊び隊といえばもうおなじみになったのがマリモの「おやぢ狩り」(笑)

陸しゃんを追いかけておもちゃを奪うのを生きがいとしているマリモです。


実はマリモは陸が大好き…最近いつものお散歩コースで会う薄い茶白のシェルティを見ると陸を思い出すらしく思わず飛んで行きそうになっています。



14042411.jpg
こちらではボール命の小梅のボールを奪ってご満悦のモナカ。

なんでうちの子たちは人のおもちゃばかり狙うんでしょうか?(滝汗)



14042412.jpg
ワンコ達の爽やかな笑顔にも負けないくらいのすっきり晴れていい天気になったこの日。

天気の神様も悟空との最後の土手遊びを祝福してくれているかのようでした。



14042413.jpg
悟空がパパの転勤で東京へ来て5年半。

レオンのころからのお付き合いで、レオン亡き後はマリモそしてモナカとずっと仲良く遊んできました。

このままずっと一緒に遊べると思っていただけに転勤で離れることになるのは本当に寂しい。

でももう一度くらい転勤で東京へ戻ってくるのではないかと心の奥で思ったりもしているのです(爆)




14042414.jpg
土手遊びの後は悟空たちと別れて陸ママと一緒にゆっくりとカフェでランチ。

お料理は美味しいし駐車場も完備そのうえ土手から近いので利用しやすいカフェです。

マリモナグラウンドの近くにもこんな洒落たカフェがあればいいのですけどね。




14042415.jpg
朝はマリモはレッスン、モナカは自主練。

その後みんなと合流して沢山遊んだので帰宅してからは爆睡のフタリ。

悟空と一緒に楽しく遊んだ夢でも見ているのかな。



悟空、いっぱいいっぱい遊んでくれてありがとう。

マリモナカがおもちゃを取り上げちゃっても優しく接してくれた悟空。

関西に引っ越しても元気でね。

そして向こうでもいいお友達を沢山作ってね。

いつかまた会おうね~




さて、明日からいよいよGWの始まり。

といっても我が家は相変わらずGWとは無縁です。

取りあえずの予定は日曜日の本部展。後はのんびり過ごすつもりです。

皆様もワンちゃんと一緒に楽しいGWをお過ごしくださいね。



PS 今回の土手遊びは一応悟空とは最後ということで陸ママがイチデジ持参で写真撮ってくれたので使わせてもらいました。陸ママありがと(^O^)/



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


  1. 2014/04/25(金) 22:34:39|
  2. おともだち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<第86回 2014春季訓訓練競技会 | ホーム | みんなで遠足…思い出作り \(^o^)/>>

コメント

下手な写真を使ってくれてありがとう^^;

何だか、悟空とまた遊べなくなるなんてウソみたいだ(涙)
頻繁に会える距離じゃないし、ホントに寂しいよね。
だから、また東京に引っ越してくる事祈ってよーっと!(笑)

って、ワタシも早くアップしなきゃだわ(>_<)
  1. 2014/04/25(金) 23:38:25 |
  2. URL |
  3. 陸ママ #-
  4. [ 編集 ]

本部展頑張ってね。応援しております。

仲良しお友達が遠くに行くのは寂しいですね。でも…マリモナカ家の事だから会いに行く、って予感したり。
またね、とお別れですかね。
思い出いっぱい、幸せな時間、素敵。
  1. 2014/04/26(土) 07:42:00 |
  2. URL |
  3. ELF #Y17400wE
  4. [ 編集 ]

☆陸ママさん

写真、ありがとう♪
やっぱりお外で走ってるのはイチデジがいいよね。
ミラーレスだと小さくて加工が大変だよ(爆)

今まで悟空がいるのが当たり前だったのに
遠くへ行っちゃうなんて未だに信じられないね。
何年後かには東京に戻ってくるようにみんなで念じていこうね。

陸ママのアップ待ってるわよ~(^O^)/
  1. 2014/04/26(土) 19:49:47 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆ELFさん

> 本部展頑張ってね。応援しております。

ありがとうございます。
思いのほか気温が上がりそうなのでちと焦り気味です。

これまではご近所ですぐに召集かけられたけど今度は関西。
一泊で行くにも遠いししばらく会えなそうです。
でも、また転勤で東京に戻ってくるように毎日念じます(笑)
  1. 2014/04/26(土) 19:53:44 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

悟空くんとしんしんさんがお引越しされちゃうと寂しく
なっちゃいますね〜(T ^ T)
もう5年半になりますか…。我が家は遊んだ時は、まだ
上京されて間もなかった頃でした(笑)。早いなぁ〜
ホント、また東京方面に転勤になるといいですね☆

明日は頑張って下さいねo(^_^)o
  1. 2014/04/26(土) 20:51:22 |
  2. URL |
  3. aya #8XP.yVCU
  4. [ 編集 ]

☆ayaさん

レオンからマリモナカとずっと仲良くしていただけに
遠くへ行っちゃうと思うと寂しいですね。
でもきっとまた転勤で戻ってくると信じて待ってます(爆)
ayaさんが会ったころはまだ悟空も子供っぽいころですね。

明日も暑くなりそうでちょっと厳しいですが頑張ってきます(^^)v
  1. 2014/04/26(土) 21:23:51 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ♪
どの写真のワンコも良い笑顔!
天気も良くて、仲良しのお友達と
思いっきり遊んでたら笑顔になりますよね~
みんな楽しそう(・∀・)ウン!!
  1. 2014/04/26(土) 21:42:32 |
  2. URL |
  3. みぃ #-
  4. [ 編集 ]

☆みぃさん

暑い日でしたがただ単に暑くてハアハアではなく
やっぱり楽しくて笑顔になっているお顔ですよね。
これだけたくさんいても一人も喧嘩することなく
仲良く遊べる貴重なお友達です。
夏になる前にまた一緒に遊べたらと思います。
  1. 2014/04/29(火) 21:46:37 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://marimokomachi.blog90.fc2.com/tb.php/635-cacd9fa8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mieko

Author:mieko
マリモの海へようこそ!



☆マリモ(パピヨン・♀)
2010年5月28日生
人間もワンコも大好きなハイパー娘

2010年9月12日に家族の一員になりました。


☆モナカ(パピヨン・♀)
2013年3月9日生
姉ちゃんに負けず劣らずのハイパー娘。

2013年6月8日に家族の一員になりました。


☆華(猫MIX・♀)
2001年6月5日生(推定)
我が家の女帝。でも超甘えん坊。


☆太郎(猫MIX・♂)
2002年4月1日生(推定)
超ビビリでノミの心臓の持ち主。
2016年6月1日、お星さまになりました(享年14歳)


☆Leon(パピヨン・♂)
2003年6月29日生
別称「王子」。
超が付くほどのお利口さんでした。
2010年6月4日お星様になりました(享年6歳)

最新記事

MOBILE BLOG

最新コメント

最新トラックバック

ブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

月別アーカイブ

カテゴリ

マリモ (142)
モナカ (46)
マリモナカ (219)
マリモナカと猫 (38)
華&太郎 (60)
LEON (9)
お出かけ (246)
東京 (69)
神奈川 (68)
千葉 (52)
埼玉 (3)
茨城・栃木・群馬 (21)
山梨 (19)
長野 (9)
親戚 (6)
おともだち (143)
トレーニング (40)
競技会 (44)
健康 (39)
ごはん (16)
犬OKカフェ (92)
お台場 (3)
自由が丘・東急線沿線 (31)
青山・外苑 (3)
駒沢・田園都市線 (30)
恵比寿・広尾 (3)
23区その他 (4)
東京・多摩方面 (1)
湘南他神奈川方面 (16)
旅行 (76)
軽井沢 (29)
山梨・長野 (18)
伊豆方面 (18)
那須・東北 (11)
パパママ会 (2)
羊毛フェルト (4)
手作り (17)
フォトシネマ (1)
ショップからのお知らせ (18)
つぶやき (75)
限定公開 (19)
その他 (9)
モバイル (0)
未分類 (8)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクリスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アクセスランキング

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...