マリモの海

アルファアイコンレトリーブカップ@すいらんグリーンパーク

14050502.jpg
仕事の都合上不定休のとーさん、今年のGWは連日仕事の日々でした。

昨年の今頃は原因不明の頭痛に悩まされて仕事もままならなかったことを考えれば元気に仕事ができるのはあり難いことだと喜ぶべきことですね。


ということで3日はお仕事のとーさんは放っておいて(笑)

陸しゃん号ですいらんグリーパークへレトリーブ大会に行ってきました。







14050501.jpg
犬イベントと言えばもっぱら訓練競技会ばかりのマリモナ家ですのでこういった楽しいイベントは昨年の犬りんピック以来。

犬りんでは50m走のみだったのでレトリーブ大会は初めての参加です。

レトリーブは普段のお散歩でも毎日のようにやっているけれどルールのある大会は初めてなのでワクワク半分ドキドキ半分でした。



14050504.jpg
参加予定の団体戦は午後からですがGWなので早めに出発。意外に道路が空いていて思ったよりも早くに到着。

強い日差しを避けるため日陰のあるドッグランへ。



14050503.jpg
ドッグランでは陸とマリモのモナカ狩りが繰り広げられました(笑)

捕まってなるものかとすごいスピードで逃げるモナカ…結局ショートカットで追いついたマリモたちに捕まるのですが。


思ったよりも草ぼうぼうだったので柔らかい毛質のマリモはいろんな草の餌食に~


14050505.jpg
モナカは会場で会ったチワワちゃんと壱丸くんとチュッチュのご挨拶…相変わらずフレンドリーな子です


14050506.jpg
今回一緒のチームのメンバーは上段:壱丸くん&さくらちゃん、下段:レミー&ハンナ。

チーム分けは

パピヨンAチームが 壱丸くん、モナカ、ハンナ

パピヨンBチームが さくらちゃん、マリモ、レミー


14050514.jpg
陸しゃんは水泳部のお仲間と参加だからライバルだね(笑)



14050507.jpg

14050508.jpg

14050509.jpg
ダミーをキャッチした距離ごとにポイントが決まっていて遠くでキャッチした方が高い得点ということなのでトマトちゃんよりも飛距離の出そうなおまんじゅうのおもちゃを使ってレトリーブするモナカ。

モナカはどんなダミーでも選り好みすることなく持ってきてくれるのでこんな時は楽ちん。

普段からレトリーブには慣れているモナカ…みんなが驚くくらいのスピードで走ってくれました。

ポイントは52点…かなり高得点かな?!



14050510.jpg

14050511.jpg
外で遊ぶおもちゃはトマトちゃん以外はダメなマリモはもちろんトマトちゃんで参加。
 
軽いトマトちゃんはなかなか飛距離が出なくて苦戦しました。

ポイントは36点(42点だったかな…忘れた…(-_-;))

最後の1投がタイムアップと同時でポイントされなかったのが残念でした。

が、エンジンかかるのに時間が必要なこともあるマリモにしては最初からやる気満々で頑張ってくれたのが良かったです。


14050512.jpg
陸しゃんとおとーしゃん


14050513.jpg
壱丸くんとレミー。

さくらちゃんとハンナの写真がなかったわ~(滝汗)


普段からレトリーブはやっているもののゲーム形式のものは初めてでしたがすごく楽しめました。

なんだかくせになりそう~(笑)


そして結果発表!







14050515.jpg
パピヨンAチームは2等賞でした…やったね!


14050516.jpg
クッキーのメダルと商品(アルファアイコンのおもちゃ)をいただきました。



14050517.jpg
大会が終わった後はドッグランでお約束のマリモのおやぢ狩り(笑)

陸しゃんもマリモにおもちゃを取られるのはもう慣れたもので大らかな気持ちで一緒に遊んでくれます。

このフタリ意外と気が合うんですね。



14050518.jpg
初めてのレトリーブ大会…声かけてくれたレミハン家のみなさん、同乗させてくれた陸ファミリーにはお世話になりました。

すごく楽しかったのでなんだかハマりそうな予感。

また次回もよろしくね~



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


  1. 2014/05/06(火) 21:35:50|
  2. 千葉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<サンニン寄れば笑顔満開♪ | ホーム | 最近ハマっているもの>>

コメント

こんばんは♪

おもしろそうな大会ですね。
これならLEVINも参加できそうです!
密かに練習しておこうっと・・・。(笑)
  1. 2014/05/06(火) 23:40:42 |
  2. URL |
  3. ゆんこ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/05/07(水) 06:36:38 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
レトリ―ブ大会、おもしろそうですね。
ダイレクトキャッチですか?

ユーリは、ボール投げするとハイスピードで取りに行くのですが、持って来て私の脇を素通り・・;(´Д`);
ハニィはジャンプしてダイレクトキャッチが好き・・・腰痛が出てから禁止となりました(/_;)

モナカちゃんチーム2等賞おめでと♪
  1. 2014/05/07(水) 09:14:26 |
  2. URL |
  3. こはな #HQCxUm0Q
  4. [ 編集 ]

こんにちは~!
楽しみにしてたGWも終わり、今日から仕事です(涙)

レトリーブの大会。パピヨンAチーム、モナカちゃん2位おめでとう~♪
モナカちゃん、飛行犬になってるね~(笑)
ダミーが何でもOKのモナカちゃんは、高得点ですね。
ノアもレトリーブは大好きですが、どちらかというとマリモちゃんタイプで、オレンジのたまごちゃんじゃないとダメなの(苦笑)
軽いダミーは、遠くに飛ばせないから不利だよね~。
でもみんな頑張りましたね~!(パチパチ・・・)

陸しゃんとマリモちゃんは相性がいいんですね。
土手の遊び隊でも2人は楽しそうですもんね♪
モナカ狩りとかオヤジ狩りとか、笑っちゃうんですけど~(爆)

こんな大会なら楽しくていいですね~♪
miekoさんがはまりそうなの、わかる気がします~(笑)
  1. 2014/05/07(水) 14:28:23 |
  2. URL |
  3. ノアママ #-
  4. [ 編集 ]

☆ゆんこさん

初めてのレトリーブ大会でしたがとても楽しめました。
時間内にどれだけ投げて点数を稼ぐか?
この辺のところも考えながら投げなくていけないので意外に頭使うんですよ。
LEVINくんもレトリーブ大好きだから出れば高得点間違いなしですね。
  1. 2014/05/09(金) 20:51:27 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆鍵コメさん

ありがとうございました。
  1. 2014/05/09(金) 20:52:18 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆こはなさん

> レトリ―ブ大会、おもしろそうですね。
> ダイレクトキャッチですか?

初参加でしたが楽しくできました。
ダイレクトキャッチする必要はないのですよ。
ワンコがダミーを咥えた位置によって得点が変わります。

ユーリちゃん、取ってきて手渡してくれるようになれば高得点狙えそうです。
ハニィちゃんはダイレクトキャッチできるなんてすごいな。
でもジャンプは腰によくないから我慢ですね。
  1. 2014/05/09(金) 20:55:24 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆ノアママさん

GW終わって5月病になってないですか~?
ノア君とGWはいっぱい楽しめたかしら。

高得点出すには距離も飛ばさなくてはならないので
軽いプチトマトちゃんだとちょっと不利です。
でも成績だけじゃなく、マリモが楽しんでレトリーブしてくれたのが良かったです。
モナカチームは上位狙ってトマトより飛ぶダミーに変えたのが正解でした。
無駄のない動きでなかなかの高得点が出てびっくりでした。

ノアくんもダミーにはこだわりがあるタイプなのね。
いっぱい飛ばせなくても楽しく遊べることが一番ですよね。

本来陸しゃんはおもちゃを取られるのを嫌うタイプでしたが
マリモには意外に大らかに接してくれます。
マリモにおもちゃ奪われても「あ~あ、取られちゃった」と
並んで走ってくる姿が可愛いです(^O^)/
  1. 2014/05/09(金) 21:02:51 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://marimokomachi.blog90.fc2.com/tb.php/639-3040989b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mieko

Author:mieko
マリモの海へようこそ!



☆マリモ(パピヨン・♀)
2010年5月28日生
人間もワンコも大好きなハイパー娘

2010年9月12日に家族の一員になりました。


☆モナカ(パピヨン・♀)
2013年3月9日生
姉ちゃんに負けず劣らずのハイパー娘。

2013年6月8日に家族の一員になりました。


☆華(猫MIX・♀)
2001年6月5日生(推定)
我が家の女帝。でも超甘えん坊。


☆太郎(猫MIX・♂)
2002年4月1日生(推定)
超ビビリでノミの心臓の持ち主。
2016年6月1日、お星さまになりました(享年14歳)


☆Leon(パピヨン・♂)
2003年6月29日生
別称「王子」。
超が付くほどのお利口さんでした。
2010年6月4日お星様になりました(享年6歳)

最新記事

MOBILE BLOG

最新コメント

最新トラックバック

ブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

月別アーカイブ

カテゴリ

マリモ (138)
モナカ (46)
マリモナカ (202)
マリモナカと猫 (37)
華&太郎 (56)
LEON (9)
お出かけ (230)
東京 (65)
神奈川 (67)
千葉 (49)
埼玉 (3)
茨城・栃木・群馬 (21)
山梨 (11)
長野 (9)
親戚 (3)
おともだち (138)
トレーニング (36)
競技会 (44)
健康 (34)
ごはん (16)
犬OKカフェ (88)
お台場 (3)
自由が丘・東急線沿線 (31)
青山・外苑 (3)
駒沢・田園都市線 (27)
恵比寿・広尾 (3)
23区その他 (3)
東京・多摩方面 (1)
湘南他神奈川方面 (16)
旅行 (71)
軽井沢 (24)
山梨・長野 (18)
伊豆方面 (18)
那須・東北 (11)
パパママ会 (2)
羊毛フェルト (4)
手作り (16)
フォトシネマ (1)
ショップからのお知らせ (18)
つぶやき (74)
限定公開 (19)
その他 (9)
モバイル (0)
未分類 (8)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクリスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アクセスランキング

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...