マリモの海

電車でお出かけ用ニューアイテム

14050901.jpg
フタリ一緒に電車でお出かけできるようにバッグを作ったのは以前にブログに書きました。

このキャリー、二人一緒に入れる大きさの割には軽くてグッドなのですが一つ大きな誤算がありました

3月に陸しゃん&悟空をカフェに行った帰りフタリをバッグに入れてネット部分を閉めようと思ったら…紐が食いちぎられておりました

カフェではバッグの中で大人しくしていたので油断していたのですが…大人しかったのは紐を齧っていたからだったのです

バッグの蓋の部分がファスナーだと耳毛を巻き込んだりする恐れがあるので私的には巾着タイプが好みなのですが、どうやらモナカさんは目の前にある紐は齧らないと気が済まないようです。

レオンもマリモもバッグの紐部分を齧るってあまりなかったのモナカの意外な行動に驚きです。

あっ、その時は噛み千切られて短くなった紐を何とか引っ張り出して無事電車に乗ることができました。







14050902.jpg
そんな理由から巾着タイプのキャリーはモナカがいたずらしなくなったら使うことにして、とりあえず二人一緒に入れる大き目キャリーバッグを新調しました。

通常は車で出かけることが多くキャリーバッグの出番はそう多くはないと思われますが一応一つぐらいは大き目バッグがあった方が便利ですよね。

お手頃価格のバッグでしたがなんとおまけにひんやりジェルマットが付いてきました

この写真だと大きさがわかりづらいので…



14050903.jpg
マリモナカと一緒にパチリ。

Lサイズなので悟空も陸しゃんも入れるくらいの大きさです。


14050904.jpg
二人一緒に入れてみるとこんな感じ。

バッグ自体とても軽量なものなのでマリモナカ合わせて4キロ強を入れても楽々持てます。

気になる点もありますがお値段を考えれば許容範囲かなとも思います。

取り敢えずキャリーバッグをゲットしたので電車でのお出かけが楽しみです。


PS そういえば多頭飼いのお宅ってよく選抜といって一方だけを連れていくこともありますよね。
が、うちではまだ選抜方式は採用したことがありません。
というのも…とーさんが片方おいていくというと「可哀想~~!」って言っちゃうから('◇')ゞ
だからモナカが来てからはマリモはもちろんモナカもどちらか一人でお留守番の経験がありません。
たまには片方だけ連れ出して一人でのお留守番も経験させた方がいいのかなぁ??


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



  1. 2014/05/11(日) 20:55:08|
  2. マリモナカ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<おしゃれなマナードレス | ホーム | サンニン寄れば笑顔満開♪>>

コメント

こんばんは♪

バッグは今度見せていただくとして、マリモナカちゃんあわせて4kg強というのはなんともうらやましいです。(涙)
マリモちゃんが「あたちはここよ!」という顔がかわいいです。
  1. 2014/05/11(日) 22:25:13 |
  2. URL |
  3. ゆんこ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/05/12(月) 00:33:35 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

我が家も~
と言おうとしたら小春がまだチビっこいとき(今もチビですが(笑))雨のお出かけだったから小春だけの選抜がありましたね~
小夏が乗り物に乗るとヒーンと言いっぱなしなんで選抜したくなることもありますが、慣れないのも良くないと2わん一緒に連れ出しますね~
でも、実は小夏、1人で出掛けたいかも。何せひとりっこ時代を経験してるからなー
  1. 2014/05/12(月) 12:35:47 |
  2. URL |
  3. 小夏ママ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは(^^)
2ワン仲良く入れるって羨ましいです〜。
うちも体重だけでいえば、充分2ワン一緒くたに
できるのだけど。。。
なんせ、おうじろうが(涙)
舞亜×2だったら大丈夫だと思うけど(^-^;A
(あ、それだと重いかな?(笑))
もういちどパピーのおうじろうからやり直したい(爆)
選抜式。。。私一人のお出かけがないので、
基本はないですけど、
私一人だったら、やっぱり2ワンは無理だな〜(^-^;A
車の運転が自分でできればまた違うと思うけど。。。
あとカートが使えれば大丈夫な気もするけど、
だから、いつもmiekoさんすごいな〜と
感心しているのです(笑)
  1. 2014/05/12(月) 18:02:39 |
  2. URL |
  3. ルカ #DexK2noU
  4. [ 編集 ]

☆ゆんこさん

マリモナカとも2.5から3キロくらいになると想像していたのですが
思ったよりも大きくなりませんでした。
今は小さ目パピヨンが多いですが本来パピヨンはLEVINくんくらいの
サイズがスタンダードなんですよね。

マリモナカがフタリ大人しく入っていてくれるかちょっとだけ心配してます(汗)
  1. 2014/05/12(月) 20:30:16 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆鍵コメさん

なるほど、そういうこともあるんですね。
マリモは一人っ子時代には当然お留守番の経験はあります。
が、モナカは未だかつて一人での留守番経験無し。
そうなった時ちゃんと留守番できるのかちょとばかり不安があります。
様子を見る意味でも試してみる価値はありそうですね。
  1. 2014/05/12(月) 20:34:58 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆小夏ママさん

電車でお出かけの時は断然一頭連れの方が楽だとは分かっています。
でもおいていくことに何となく罪の意識を感じちゃうんですよね。
…でもそういった気持ちを持つことが間違いなのかな。

一人っ子経験のないモナカが一人で留守番になったら
大人しくしていられるのか不安がよぎります。
  1. 2014/05/12(月) 20:39:53 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆ルカさん

> 2ワン仲良く入れるって羨ましいです〜。

でも時々マリモがモナカにぶち切れることがあるんですよ(汗)
一緒のバッグに入っている時に切れないでと願うばかりです。

ルカさんのところはお出かけに時はパパさんが一緒だから
フタリ連れていくのも楽ですよね。
家も二人になってからはなかなか電車でのお出かけがしにくくなりました。
キャリー二つ持って自分の荷物と思うと気が重くなるし…
そんな理由から最近のお出かけはもっぱら車か自転車。
せっかく新しいキャリーを買ったのでいい季節のうちにお出かけを楽しみたいと思います。
  1. 2014/05/12(月) 20:54:56 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~!

モナカちゃんに巾着のヒモ、かじられましたか~(苦笑)私もファスナーより巾着タイプが好きです。
上に余裕があるから、ノアもあまり窮屈な思いしないですむかな~と。
でも、シンプルなキャリー見つけましたね!
マリモナカ姉妹はちっちゃいから、余裕だね。
バックインのマリモナカちゃん、かわいいですぅ~♪

マリモナカ姉妹は年も近いし、2人ともお利口さんだから、選抜しなくてもいいと思いますけどね~。
2人合わせて4kgなんて・・・ノア1人で3.5Kgもありますよ~(汗)
私も電車しか移動手段がないですが、おかげ様でノアがウンでもスンでもなくお利口さんにしててくれるので助かってます。GWも特急に乗って、マリンちゃんとネモフィラ見に行ってきました~♪
  1. 2014/05/13(火) 11:25:21 |
  2. URL |
  3. ノアママ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわ♪
マリモナカちゃん2人で4キロ強~??
小さいお嬢さんだとは思っていましたが
まさかこれほどとは(゚∀゚ ;)タラー
ティアラは1人前で3.2キロ~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
お出かけはやっぱり2人が良いですよね!(・∀・)ウン!!
その方が大変だけど楽しい事・新発見な事・・・
それぞれ2倍ですもの~(o^-^o) ウフッ
  1. 2014/05/13(火) 13:51:21 |
  2. URL |
  3. みぃ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/05/13(火) 14:09:45 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

☆ノアママさん

巾着タイプのバッグは結構人気ありますよね。
伏せたり頭を押さえたりしなくてもキュッと簡単に閉じられるのが
私も使いやすくて大好きです。
が、紐好きなモナカには絶好のおもちゃとなったようです(汗)

小さなマリモナカフタリ入っても余裕のLサイズのバッグ。
バッグ自体が軽いのでフタリ入ってもあまり重くなくてグッドです。
一人だと大人しくバッグに入っていられますが
二人一緒だと長時間はちょっと厳しいかも。
ノア君はバッグの中で長時間大人しくしていられて偉いね~(^^)v
電車でネモフィラ見に行ったのですね。
家も以前行きましたが、あのネモフィラの丘は見事で
わざわざ行ってみる価値ありますよね。
ノア君の可愛い写真がいっぱい撮れましたか。
  1. 2014/05/15(木) 19:41:41 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆みぃさん

2キロで4キロってやはり小さいですよね。
ただモナカはマリモより少しだけ体格がよくなってきました。
だからもう少し体重が増える予定(爆)…せめて2.2キロくらいにはなって欲しいな。
フタリ一緒に連れていくには今ぐらいがちょうどいいのかもしれませんけど。

3.2キロのティアラちゃんはレオンと同じくらいの大きさだ。
3キロくらいってちょうど良い大きさですよね。
小さすぎると壊れそうで心配だしある程度大きい方が何かにつけて安心感がありますし。



> こんにちわ♪
> マリモナカちゃん2人で4キロ強~??
> 小さいお嬢さんだとは思っていましたが
> まさかこれほどとは(゚∀゚ ;)タラー
> ティアラは1人前で3.2キロ~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
> お出かけはやっぱり2人が良いですよね!(・∀・)ウン!!
> その方が大変だけど楽しい事・新発見な事・・・
> それぞれ2倍ですもの~(o^-^o) ウフッ
  1. 2014/05/15(木) 19:48:41 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆鍵コメさん

いろんなものを噛み千切るのがモナカだけでないと聞いて一安心(笑)
やんちゃで元気なのは嬉しいことだけど破壊癖は直って欲しいですね。

家はいつも一緒にお出かけなのでかなり依存度高いかも(汗)
一緒に連れ出してもレッスンの時は一方は車で待機なんてこともあるけど
家で待っているのとはまた違いますよね。
たまには別々に連れ出してみようかしら…置いてきた方がどうしているか
心配になってすぐに帰っちゃいそうな気がしますけど(笑)
  1. 2014/05/15(木) 19:54:16 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://marimokomachi.blog90.fc2.com/tb.php/641-5017ddc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mieko

Author:mieko
マリモの海へようこそ!



☆マリモ(パピヨン・♀)
2010年5月28日生
人間もワンコも大好きなハイパー娘

2010年9月12日に家族の一員になりました。


☆モナカ(パピヨン・♀)
2013年3月9日生
姉ちゃんに負けず劣らずのハイパー娘。

2013年6月8日に家族の一員になりました。


☆華(猫MIX・♀)
2001年6月5日生(推定)
我が家の女帝。でも超甘えん坊。


☆太郎(猫MIX・♂)
2002年4月1日生(推定)
超ビビリでノミの心臓の持ち主。
2016年6月1日、お星さまになりました(享年14歳)


☆Leon(パピヨン・♂)
2003年6月29日生
別称「王子」。
超が付くほどのお利口さんでした。
2010年6月4日お星様になりました(享年6歳)

最新記事

MOBILE BLOG

最新コメント

最新トラックバック

ブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

月別アーカイブ

カテゴリ

マリモ (142)
モナカ (46)
マリモナカ (219)
マリモナカと猫 (38)
華&太郎 (60)
LEON (9)
お出かけ (246)
東京 (69)
神奈川 (68)
千葉 (52)
埼玉 (3)
茨城・栃木・群馬 (21)
山梨 (19)
長野 (9)
親戚 (6)
おともだち (143)
トレーニング (40)
競技会 (44)
健康 (39)
ごはん (16)
犬OKカフェ (92)
お台場 (3)
自由が丘・東急線沿線 (31)
青山・外苑 (3)
駒沢・田園都市線 (30)
恵比寿・広尾 (3)
23区その他 (4)
東京・多摩方面 (1)
湘南他神奈川方面 (16)
旅行 (76)
軽井沢 (29)
山梨・長野 (18)
伊豆方面 (18)
那須・東北 (11)
パパママ会 (2)
羊毛フェルト (4)
手作り (17)
フォトシネマ (1)
ショップからのお知らせ (18)
つぶやき (75)
限定公開 (19)
その他 (9)
モバイル (0)
未分類 (8)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクリスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アクセスランキング

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...