マリモの海

モーニングのち雨上がりの土手遊び

14051501.jpg
雨が降ったりやんだりすっきりしなかった今日の午前中。

当初の予定がキャンセルになったのでカルママ誘ってちょっぴり遅めのモーニングは最近ハマっているゆっくりとカフェ。

もちろんワンコ達も一緒です





14051502.jpg
カフェを出るころには雨も上がって空が明るくなってきたのでみんなで土手遊び。

雨上がりだから当然足は真黒になったけど意外に水はけがいいグラウンドだったので思っていたよりはまし

もちろん「汚れるから遊びは無しね」なんて野暮なことを言うつもりは毛頭ありませんけど(笑)



14051504.jpg
前日遊びすぎてちょっぴりお疲れ気味のカルも久しぶりにマリモナカと遊んで楽しそう。

でも今日はスタミナ切れるの早かった~(爆)


14051503.jpg
以前は気まぐれで「今日は遊ばない~!」なんて言っていたマリモは最近は富に意欲的。

モタモタしていると「おもちゃ投げて~」と必死に催促。

そんな姿が嬉しくてまんまと要求に応えちゃうワタクシ


14051505.jpg
何事にも動じないぶっといマリモに比べるとちょっとばかしナイーブなモナカ。

姉ちゃんみたいにぶっとい女目指して頑張れ!!

老体に鞭打ってかーさんもいっぱい走るからモナカも頑張って一緒に走ろうね♪



さてさて、先日購入したマナードレス…本日カフェで使用してみました。

着せた途端案の定マリモは固まって動かない。

何事にも動じないぶっとい女のはずなのに何故に洋服はダメなんだろう…ほんと不思議ちゃん。

モナカは洋服なんて何のその…気にするでもなく普段通り。

暗くてうまく写真撮れなかったのですが落ち着いて床ステイする姿がマリモよりお姉さんに見えました(笑)

着せ易いデザインだし、これからカフェで活躍してくれること間違いなし…買ってよかったグッズです。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


  1. 2014/05/15(木) 22:22:39|
  2. 駒沢・田園都市線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<エイトノットでなんちゃって二頭引きリード | ホーム | おしゃれなマナードレス>>

コメント

おはようございま~す!

まあ~!3人とも満面の笑みで楽しそう~(^^♪
特にカルたん、目がなくなってるよ~(笑)
ほんとにこの3人は絶対姉妹だと思ってるよね(爆)
近くにこんだけ仲良しのお友達がいるのは、わんこもお母さんも幸せだね~!

マナードレス、早速出番がきたね~。
何事にも動じないぶっといマリモちゃん(この表現ウケる~笑)、固まったマリモちゃんもかわいいけどね。やっぱりマリモちゃんはマリモちゃんなりのこだわりがあるのかも!
ナイーブな妹モナカちゃんは、何にでも順応性が高いんだね~。いろんな意味で可能性がいっぱい!
ほんとにわんこの性格もいろいろだもんね~。おもしろいね~♪
それにしてもモナカちゃん、どんどん可愛くなってくる~♪♪モナカちゃんの笑顔にノアママはノックアウト!(笑)


  1. 2014/05/16(金) 09:47:37 |
  2. URL |
  3. ノアママ #-
  4. [ 編集 ]

☆ノアママさん

3人寄るといつも楽しそうでしょ\(^o^)/
カルはマリモと大の仲良しだったけどモナカのことも
あっという間に受け入れてくれてほんと姉妹のようです。

マナードレスも早速役に立ってくれましたよ。
思った通りマリモは固まり、膝の上ならOKだけど床ステイだと立ったまま(汗)
モナカは特に変わった様子もなく普通にマットの上で伏せてました。
ただ帰りは車までドレスを着ていることも忘れたように走ってましたけど…
なんかね…洋服やスヌードしていてもカルがいると全然態度が違うのですよ。
カルと一緒にいると嫌なものも全然平気になっちゃうみたい…ほんと不思議ちゃんです。

カメラを向けるといつもしかめっ面のモナカですが笑うと可愛いでしょ♪(やっぱり親バカ…笑)
  1. 2014/05/17(土) 21:09:23 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://marimokomachi.blog90.fc2.com/tb.php/643-8bdab075
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mieko

Author:mieko
マリモの海へようこそ!



☆マリモ(パピヨン・♀)
2010年5月28日生
人間もワンコも大好きなハイパー娘

2010年9月12日に家族の一員になりました。


☆モナカ(パピヨン・♀)
2013年3月9日生
姉ちゃんに負けず劣らずのハイパー娘。

2013年6月8日に家族の一員になりました。


☆華(猫MIX・♀)
2001年6月5日生(推定)
我が家の女帝。でも超甘えん坊。


☆太郎(猫MIX・♂)
2002年4月1日生(推定)
超ビビリでノミの心臓の持ち主。
2016年6月1日、お星さまになりました(享年14歳)


☆Leon(パピヨン・♂)
2003年6月29日生
別称「王子」。
超が付くほどのお利口さんでした。
2010年6月4日お星様になりました(享年6歳)

最新記事

MOBILE BLOG

最新コメント

最新トラックバック

ブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

月別アーカイブ

カテゴリ

マリモ (138)
モナカ (46)
マリモナカ (201)
マリモナカと猫 (37)
華&太郎 (56)
LEON (9)
お出かけ (230)
東京 (65)
神奈川 (67)
千葉 (49)
埼玉 (3)
茨城・栃木・群馬 (21)
山梨 (11)
長野 (9)
親戚 (3)
おともだち (138)
トレーニング (36)
競技会 (44)
健康 (34)
ごはん (16)
犬OKカフェ (88)
お台場 (3)
自由が丘・東急線沿線 (31)
青山・外苑 (3)
駒沢・田園都市線 (27)
恵比寿・広尾 (3)
23区その他 (3)
東京・多摩方面 (1)
湘南他神奈川方面 (16)
旅行 (71)
軽井沢 (24)
山梨・長野 (18)
伊豆方面 (18)
那須・東北 (11)
パパママ会 (2)
羊毛フェルト (4)
手作り (16)
フォトシネマ (1)
ショップからのお知らせ (18)
つぶやき (74)
限定公開 (19)
その他 (9)
モバイル (0)
未分類 (8)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクリスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アクセスランキング

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...