マリモの海

リクエストにお応えして

14052101.jpg
電車でお出かけ用に購入したLサイズのキャリーバッグにマリモナカはどんなふうに入っているの?と質問をいただきました。

先日キャリーで初のお出かけをしたので(電車乗車時間15分だけど)写真を撮ってみました。






14052102.jpg
蓋をしてしまうとメッシュとはいえよく見えませんね。


14052104.jpg
イメージというか私の希望としては二人がこんな風に並んで伏せていてくれること。

あっ、この写真はやらせです


14052103.jpg
電車内でメッシュ越しに目を凝らして覗いてみましたら…

マリモが伏せてサイドのメッシュ窓から外を覗いている感じ。

そしてモナカはマリモの背後の方で(お尻の横あたりで)座っておりました。

モナカの態度が遠慮がちに見えたのは伏せているマリモの背中にちょっとした拍子に手をついたか何かしたようで怒られたから

電車の中でマリモがモナカにガウッたのにはちょい焦りましたが一瞬だったのでとりあえずは事なきを得ました。


家の中で遊んでいる時はモナカパンチを連続で浴びせられて姉の面目丸つぶれのようにも見えたりしますがまだまだ姉の威厳は保っているようです(爆)


今回は帰りはとーさんがお迎えに来てくれたのでちゃんと蓋をしてキャリーに入ったのは行きのみ。

往復とも電車のお出かけの場合はどうなるだろう?

出先で遊んで疲れて、帰りは大人しくフタリ並んで寝ながら帰ってこられれば…というのを切に希望します。


先月はお山に行く機会に恵まれませんでしたが昨日約2か月ぶりにお山へ行ってきたとーさん。

今回もブログアップしたようですのでお暇な方は覗いてみてね → こころのやすみ


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


  1. 2014/05/21(水) 22:25:52|
  2. マリモナカ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<小さなことからコツコツと | ホーム | エイトノットでなんちゃって二頭引きリード>>

コメント

こんにちは~!

もう~!ほんとにマリモナカ姉妹はかわいいね~♪
1枚目の写真見て、思わず「かわいい~!」とつぶやいてしまいましたよ~!(笑)

キャリーバッグの中、うんうん。確かに2人だとどういう状態でいるのか見たいかも(笑)
ふ~ん!そんな感じなんですね~。
そっか!やっぱりマリモ姉ちゃんの嫌なツボに入ると、ガウられちゃうのね、モナカちゃん・・・。(苦笑)
miekoさんの言う通り、帰りは遊び疲れて寝てると思いますよ。
わんこも電車とか乗って移動すると、わんこなりに気疲れもするようなのでね(^_-)-☆
  1. 2014/05/22(木) 16:27:44 |
  2. URL |
  3. ノアママ #-
  4. [ 編集 ]

☆ノアママさん

こんばんは~♪

いつも可愛いって…ありがとうございます。

キャリーバッグの中…たまたまブロ友さんのところでもアップされてて、
後から来た子が兄ちゃんの背中に乗っても何事もなかったようにバッグに入ってた。
それに比べてマリモは…何しろモナカが背中に手をついただけどブチ切れ(滝汗)
バッグの中で体勢が決まるまでについうっかりなんてありがちですよね。
わざとじゃないのに怒られちゃうモナカは気の毒だけど何とかうまく収まって欲しいと願ってます。
今回は往路だけでしたが遊んで帰りはきっと疲れて寝てますよね。
一人だとなんてことないバッグ移動も二人だといろいろありますが楽しいお出かけ目指して頑張ります(^^)v
  1. 2014/05/24(土) 20:50:12 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://marimokomachi.blog90.fc2.com/tb.php/646-0e6f6c09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mieko

Author:mieko
マリモの海へようこそ!



☆マリモ(パピヨン・♀)
2010年5月28日生
人間もワンコも大好きなハイパー娘

2010年9月12日に家族の一員になりました。


☆モナカ(パピヨン・♀)
2013年3月9日生
姉ちゃんに負けず劣らずのハイパー娘。

2013年6月8日に家族の一員になりました。


☆華(猫MIX・♀)
2001年6月5日生(推定)
我が家の女帝。でも超甘えん坊。


☆太郎(猫MIX・♂)
2002年4月1日生(推定)
超ビビリでノミの心臓の持ち主。
2016年6月1日、お星さまになりました(享年14歳)


☆Leon(パピヨン・♂)
2003年6月29日生
別称「王子」。
超が付くほどのお利口さんでした。
2010年6月4日お星様になりました(享年6歳)

最新記事

MOBILE BLOG

最新コメント

最新トラックバック

ブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

月別アーカイブ

カテゴリ

マリモ (136)
モナカ (43)
マリモナカ (194)
マリモナカと猫 (37)
華&太郎 (53)
LEON (9)
お出かけ (221)
東京 (65)
神奈川 (67)
千葉 (45)
埼玉 (3)
茨城・栃木 (18)
山梨 (9)
長野 (9)
親戚 (3)
おともだち (137)
トレーニング (36)
競技会 (44)
健康 (32)
ごはん (16)
犬OKカフェ (85)
お台場 (2)
自由が丘・東急線沿線 (30)
青山・外苑 (3)
駒沢・田園都市線 (26)
恵比寿・広尾 (3)
23区その他 (3)
東京・多摩方面 (1)
湘南他神奈川方面 (16)
旅行 (68)
軽井沢 (24)
山梨・長野 (15)
伊豆方面 (18)
那須・東北 (11)
パパママ会 (2)
羊毛フェルト (4)
手作り (15)
フォトシネマ (1)
ショップからのお知らせ (17)
つぶやき (72)
限定公開 (19)
その他 (9)
モバイル (0)
未分類 (8)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクリスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アクセスランキング

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...