マリモの海

☆★Happy Birthday ~4歳になりました~★☆

14052801.jpg

Happy Birthday マリモ

本日4歳のお誕生日を迎えました。

同胎の妹のうめちゃんと弟の大吉君も誕生日おめでとう\(^o^)/








14052802.jpg
去年の誕生日は上に華姉ちゃん、太郎兄ちゃんで末っ子だったマリモ。

まさかその何日か後に突然妹ができるとは思いもしなかったでしょう…苦笑

私たちの心配をよそに持ち前のフレンドリーさであっという間にモナカのことも受け入れてくれて今では二人一緒にいるのが当たり前のようになりました。

そして私たちもそんな仲の良い二人を見られることにこの上ない幸せを感じます。



14052803.jpg
誕生日だというのにいつもと変わらない写真ばかり…そういえばお出かけも全然してないから仕方ないと言えば仕方ない。

それでも河川敷へ行けばご機嫌なマリモたちに私たちも救われているのです。


マリモ…4歳の一年もいっぱい走っていっぱい食べて楽しく過ごそうね~♪


誕生日当日は偶然にもお出かけの予定が入っています。

その様子はまた後日アップします。



14052804.jpg
余談ですが…前回の記事で耳毛復活!なんて書いてみましたが

1年前の写真見ると長さが全然違う(汗)

これは昨年5月遊び隊メンバーで集まった時のもの…もちろんこの時はまだモナカは仲間入りしていませんでした。

この写真見るとまだ3~4センチは伸びる余地があるってことですね。

4歳は目指せ耳毛復活で頑張ります

イヤーフリンジが良く伸びる方法求む…ご存知の方よろしく~!!



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



  1. 2014/05/28(水) 05:15:59|
  2. マリモ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:76
<<お礼とお詫び | ホーム | 経験によって克服できることもある!!>>

コメント

マリモちゃんお誕生日おめでとう!(ノ≧∀≦)ノ Y⌒Y⌒轡

4歳ですね。
いつも可愛いいマリモちゃん。
モナカちゃんとも仲良しでいいおねえちゃまですね。
今日はお出掛けするんですね。どこ行くのかしら??

耳毛本当に短くなっちゃってます。
耳毛復活も楽しみ。

元気で笑いの絶えない1年であります様に。
  1. 2014/05/28(水) 06:06:36 |
  2. URL |
  3. みーちゃんズ #-
  4. [ 編集 ]

マリモちゃん、4才のお誕生日おめでとう〜!
マリモ家が妹をお迎えした時は
心底ビックリしたけど(笑)
とっても仲良し美人姉妹になってくれて
本当によかったですね(*^^*)
美しくて可愛くて賢いマリモちゃんは、
レオン兄さんと同じく私の憧れです♪
4才の1年もモナカちゃんと仲良く、
楽しい毎日を過ごしてね☆

あ、HN変更しました(^^;;
今後ともよろしくお願いします(^_^)
  1. 2014/05/28(水) 06:28:33 |
  2. URL |
  3. tae(ルカ) #DexK2noU
  4. [ 編集 ]

マリモちゃん4歳おめでとう~!

マリモちゃん 4歳おめでとうございます!
ますます美少女ぶりに拍車がかかり、美しい4歳ですね(^^♪
モナカちゃんと仲良く、パパママともっともっと楽しくおいしい時間をたくさん過ごしてねー!
  1. 2014/05/28(水) 06:47:03 |
  2. URL |
  3. NPK #l5dTAgKc
  4. [ 編集 ]

マリモちゃんおめでとう!

耳毛 うちも昨夜写真見てたらすごい減ってた、、、
この冬はいっぱい断髪式やったから(笑)
まあそもそも元々がマリモちゃんみたいに
ゴージャスでもなかったけど
耳毛伸びる方法GETしたらぜひとも横流ししてください!

モナカちゃんとも仲良くなって ビックリだったろうけど
きっと素敵な1年だったよね
華ちゃんや太郎くんとも仲良くね
これからもずっと一緒におめでとう言い合えるといいな!
  1. 2014/05/28(水) 06:52:14 |
  2. URL |
  3. きゃーこ #-
  4. [ 編集 ]

マリモちゃん、お誕生日おめでとう♪

うめちゃんもお誕生日おめでとう♪

大吉も元気に今日を迎えました。
いつも足運んでくれるので、姉弟で過ごせる時間を持てて嬉しく、感謝。

モナカちゃんとも仲良し姉妹に、微笑ましいです。
これからも家族仲良く、楽しい1年を。

多頭飼い宿命…フリンジは切れる、要注意。
  1. 2014/05/28(水) 07:26:03 |
  2. URL |
  3. ELf #Y17400wE
  4. [ 編集 ]

4歳の誕生日!
おめでとうございます。

耳毛が短くなっても、キュートさは増々パワーアップしていますよ〜。才色兼備のマリモちゃん、モナカちゃんとともに元気で楽しく過ごせます様に(^^)/

(4歳前にチャンピオン完成したので、次はBHかな、、、)
  1. 2014/05/28(水) 07:35:34 |
  2. URL |
  3. さあらのパパ #-
  4. [ 編集 ]

マリモちゃん、お誕生日おめでとう〜☆
モナカちゃんと仲良し美人姉妹、見ているだけで
癒されます(o^^o)
イヤーフリンジが伸びる方法…私も知りたーい!(笑)
いずみ、遊びながら耳毛を噛んじゃってるんですよー
スヌードつけてもすぐ取れちゃうので困りものです(~_~;)

4歳の一日も、元気に楽しく、素敵な一年になりますように〜☆
  1. 2014/05/28(水) 08:26:55 |
  2. URL |
  3. りかこ #-
  4. [ 編集 ]

マリモちゃん、お誕生日おめでとう~(*^_^*)

この一年ですっかり優しいお姉ちゃんのお顔に
なりましたね。
4歳も楽しいことがいっぱい待ってるね(^o^)/
モナカちゃんと仲良く素敵な毎日を過ごしてね♪

耳毛の復活も・・・頑張れー!!

  1. 2014/05/28(水) 09:18:29 |
  2. URL |
  3. yumi-clip #-
  4. [ 編集 ]

マリモちゃん、はっぴぃば~すでぃ
4歳のマリモちゃん、ますますミガキがかかって、ステキ女子ですね
4歳も家族みんなで、笑顔いっぱいの、思い出を作って下さいね
  1. 2014/05/28(水) 10:10:37 |
  2. URL |
  3. めぐ #-
  4. [ 編集 ]

おめでとーー♪

マリモちゃ~ん♪4歳のお誕生日、おめでとう~♪♪

キュートでかわいいマリモちゃん。
イヤーフリンジが短いと幼く見えてかわいいし、長いとゴージャスパピちゃんって感じだしね。
今年は「伸ばせ!守れ!イヤーフリンジ~!」ってとこですかね(笑)

妹のモナカちゃんが来てからすっかりお姉ちゃんになったよね。
これからもモナカちゃんと仲良く楽しい4歳を過ごしてね~♪
河川敷をトマトさんを追いかけて走るマリモちゃんの笑顔がだ~い好きです♪
  1. 2014/05/28(水) 10:30:07 |
  2. URL |
  3. ノアママ #-
  4. [ 編集 ]

マリモちゃん、お誕生日おめでとうございます!!
私達は、もう、ゆっくりペースで進んで行くことを決めましたが、いつかは、きっと、マリモちゃんのように素敵なレディ目指して!頑張ります
また、モナカちゃんと楽しく元気な一年をお過ごしください!
  1. 2014/05/28(水) 10:49:38 |
  2. URL |
  3. ジゼル #-
  4. [ 編集 ]

マリモちゃん四歳のお誕生日おめでとう!!!

いつまでも可愛いマリモちゃんこれからも元気でモナカちゃんと仲良くネ♥
  1. 2014/05/28(水) 12:00:18 |
  2. URL |
  3. さくらちゃんママ #-
  4. [ 編集 ]

マリモちゃん、誕生日おめでとう!
イヤーフリンジ、そう言えばちょっと短いかもしんないけど、マリモちゃんの美犬具合には何の支障もないよー
これでフリンジ復活して見返りわんこされたら美しくてノックアウトされちゃうわ~
(笑)

モナカちゃんと仲良く楽しい1年になりますよーに(^_-)-☆
  1. 2014/05/28(水) 12:29:39 |
  2. URL |
  3. 小夏ママ #-
  4. [ 編集 ]

マリモちゃん、4歳のお誕生日おめでとう!

この1年も元気一杯な様子を楽しませて下さいね~♪

耳のお毛毛を伸ばす秘訣は、私に聞かないで~(笑)
えっ、誰も聞いてない?
  1. 2014/05/28(水) 12:35:43 |
  2. URL |
  3. マリィの散歩請負人 #ZJmJft5I
  4. [ 編集 ]

v-352v-352v-352Happy birthday Marimov-352v-352v-352


いつも笑顔のかわいいマリモちゃんだけど
トップのお写真の笑顔はとっても幸せそうで一段とすっごく可愛い~v-354

妹のモナかちゃんともすっかり仲良しになって仲睦まじい姿にはパパママだけでなく
私もとってもあったかな気持ちにしてもらっていますv-344
(あ、いつも読みにげでごめんなさいv-356

4歳の一年も笑顔の絶えない楽しい素敵な思い出のいっぱいの一年になりますように♪♪♪

  1. 2014/05/28(水) 12:38:43 |
  2. URL |
  3. jomi #ehuBx04E
  4. [ 編集 ]

おめでとう(*^_^*)

マリモちゃん、お誕生日おめでとう!!

そうそう、突然、妹が現る!・・・は
我が家のハニィも同じです(笑)

けど、多頭飼いってめっちゃ楽しいこといっぱいだよね♪
ま、強い妹に手を焼いたり、耳毛被害に遭ったり・・・^^;

マリモちゃんの美しい耳毛復活を願っています。
元気に楽しく過ごしてくださいね(^^)
  1. 2014/05/28(水) 13:41:48 |
  2. URL |
  3. こはな #HQCxUm0Q
  4. [ 編集 ]

マリモちゃん、4歳のお誕生日おめでとう^^

もう4歳なんですね~
うちのはガウガウ姉妹なので、マリモナカコンビがうらやましいです。
イヤーフリンジが短い?いやいや、今の長さでもうちの姉妹には
夢また夢の世界ですよ・・・トホホ。。。
miekoさんの願いと努力が実り、エレガントフリンジに戻ることを祈ってます!

元気に仲良く、楽しいこといっぱいの1年になりますように。
  1. 2014/05/28(水) 16:53:54 |
  2. URL |
  3. るびぱるママ #-
  4. [ 編集 ]

マリモちゃん
お誕生日おめでとうございます!!


一年前のイヤーフリンジ
改めて見てみるとすごいですね
今の姿もすごく可愛らしいけれど…
長い耳毛だと華やかでゴージャスで素敵な感じに印象が変わるんですね

イヤーフリンジが無事復活することを祈ってます



  1. 2014/05/28(水) 21:03:43 |
  2. URL |
  3. める #-
  4. [ 編集 ]

マリモちゃん、4歳おめでとう!
永遠のベビーフェイス系美少女だわん。
モナカちゃんとなかよく、楽しく、健やかな1年になりますように☆

耳毛、うちもだいぶ無くなりました。
ひとりっこなのに!
ミミゲノビール、どこかで売ってないかしら?
  1. 2014/05/28(水) 22:09:39 |
  2. URL |
  3. ゆき #9xsPF1TE
  4. [ 編集 ]

マリモちゃん、4歳のお誕生日おめでとう♪
姉妹揃って本当に可愛いなぁ・・・といつもツーショット見ては癒されています^^v
耳毛が短くなってしまったのも仲良しの証かな?笑
並べてみると違いがはっきりわかりますね^^; 
でもきっとまた伸びますよ~良い対策見つかるといいですね☆
これからもマリモナカ姉妹の活躍楽しみにしています。
可愛い笑顔が溢れる素敵な1年を過ごせますように♪
  1. 2014/05/28(水) 22:20:21 |
  2. URL |
  3. あゆりす #YgTsnctg
  4. [ 編集 ]

マリモちゃん、4歳のお誕生日おめでとうございまーーーすっ!!!

年を重ねるごとに 可愛さを増していく マリモちゃん♪
これからもマリモちゃんとモナカちゃんの仲良しブログ、楽しみにしてます♪

この前は マッチ売りの少女ももに メッセージありがとうございました\(^o^)/

この1年も マリモちゃんが元気いっぱい楽しく過ごせますように!
  1. 2014/05/28(水) 22:20:41 |
  2. URL |
  3. ももたか #-
  4. [ 編集 ]

マリモっち♪
お誕生日おめでとうございます~!!
そっかぁ~、マリモっちも4歳になったんですねぇ…
ますます女っぷりをアゲるマリモっち♡
この1年も清く正しく美しく(笑)家族みんなHappyでありますように♪

我家もちょっと前にメルのフリンジ増(笑)について検索してたことが
あったんですが、コラーゲンを使うと良いみたいです。
トリートメントに混ぜるとか…?
  1. 2014/05/28(水) 22:36:17 |
  2. URL |
  3. mutu3 #-
  4. [ 編集 ]

☆祝☆

Happy 4th Birthday ! マリモちゃん♪
うめちゃんも大吉くんもおめでとうございます☆

幼顔の美少女マリモちゃんが もう4歳だなんて、時の経つのは早い!
天真爛漫な元気印のマリモちゃんが、モナカちゃんを迎えて頼れるお姉ちゃんになりましたよね〜
これからも美少女姉妹の微笑ましい日常が綴られるのを楽しみにしております♪

マリモちゃん自慢のイヤーフリンジが立派に復活しますように…☆
  1. 2014/05/28(水) 22:39:29 |
  2. URL |
  3. なつ #WG3/H9bE
  4. [ 編集 ]

マリモちゃんお誕生日おめでとう♪

美人姉妹が家の中にいるっていいなあ~^^
ましてや、豪華なイヤーフリンジ^^
十分豪華だけど、もっと立派になるといいですね^^
また一年、楽しい日々を過ごせますように♪
  1. 2014/05/28(水) 22:55:17 |
  2. URL |
  3. とびママ #-
  4. [ 編集 ]

マリモちゃん お誕生日おめでとう!
今年は耳毛復活期待してます^^

そして今年もたっぷり走り回る姿や
カッパピヨン見せてくださいね~

モナカちゃんのやさしいお姉ちゃん
4歳の1年も元気いっぱいに過ごせますように☆

  1. 2014/05/28(水) 22:55:37 |
  2. URL |
  3. しぐママ #-
  4. [ 編集 ]

マリーモ、お誕生日おめでとーーー★☆★ヽ(`▽´)/
もう立派なゴージャス毛のパピヨンですね♪
うめちゃん、大吉くん、ともにHappy birthday♪
兄弟そろって今年も幸せな一年を過ごせますように!

近々、一緒に遊びませう~ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ
  1. 2014/05/28(水) 23:25:42 |
  2. URL |
  3. 羊Y #shWYgb3c
  4. [ 編集 ]

ハッピーバースデー♪

マリモちゃん、4歳のお誕生日おめでとう~。

小さくて可愛らしいマリモちゃん、
クリクリおめめとふわふわコートがとってもラブリーです(^^)

4歳の毎日も元気に楽しく過ごせますように♪
可愛い笑顔を楽しみにしてるよ~ん!
  1. 2014/05/28(水) 23:26:24 |
  2. URL |
  3. ぷくたま #-
  4. [ 編集 ]

マリモ、お誕生日おめでとう~!

お里のブログで、子パピのマリモを可愛いねぇ~なんて言ってたのに、もう4歳か!
早い!!(笑)
ここまで、大きな病気もしないで元気に過ごせて何よりだね!

この1年も、元気で楽しく過ごして下さい&おやじ狩りヨロチクね(笑)

  1. 2014/05/28(水) 23:52:11 |
  2. URL |
  3. 陸ママ #Z5pAr.0c
  4. [ 編集 ]

はぴば~

一日出遅れちゃいましたが、マリモちゃん、4歳のお誕生日おめでと~(≧▽≦)

マリモちゃんがもう4歳!?早いですねぇ。。。

イヤーフリンジ、確かに以前より減っちゃったけど、十分ですよ~!!
我が家なんて、ただでさえ少なかったのがほぼほぼなくなっちゃいましたからね( ̄▽ ̄;

マリモナカともに美しく愛らしく成長して、素晴らしいっす☆☆☆
これからも姉妹仲良く、元気に楽しく過ごして下さいねん♪
また遊んで下さいませ*^^*
  1. 2014/05/29(木) 06:57:36 |
  2. URL |
  3. aya #ypYJdjxM
  4. [ 編集 ]

こんにちは

マリモちゃん お誕生日おめでとう
いつも笑顔がステキでかわいいよね
小さい身体なに 運動神経バツグンで 河川敷や砂浜で走ってる姿
すっごく カッコイイよ
憧れちゃうわ
これからも ステキな笑顔 楽しみにしてるね

フリンジ復活の技 私も知りたい… 笑
  1. 2014/05/29(木) 15:53:16 |
  2. URL |
  3. miniらんらん #-
  4. [ 編集 ]

ごめんなさ~い!PC全然開かずでコメント遅くなりましたが、マリモちゃん4歳の誕生日おめでとうございます☆
早いですね~!私の中でマリモちゃんは2歳で止まってます。
4歳もモナカちゃんやパパママと一緒に、楽しく元気に過ごせますように。
いつかひな莉央あことも遊んでね~♪
  1. 2014/05/30(金) 15:18:24 |
  2. URL |
  3. ひなmama☆ #Hdx32bT2
  4. [ 編集 ]

お誕生日おめでとう!

今年も楽しい年になりますように(^^)
いつ見ても綺麗ね。
コートも立派だし、笑顔がキュートだし。

イヤーフリンジ育成方法、私も知りたい!
失敗事例ならいくつか・・・笑
 ・サプリを飲む
 ・耳先をマッサージする
我が家のパピヨンズにはダメでしたぁ(^^;)
  1. 2014/05/30(金) 16:47:12 |
  2. URL |
  3. レオの母 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

マリモちゃん、4歳のお誕生日 おめでとうございます。

はじめまして、ゆかぶ☆と言います。
ずっと読み逃げしてまして すいません。
私はブログで、ダンナっちは Facebookにて
拝見させていただいてました。
これからも、よろしくお願いします。

マリモちゃん、4歳なんですね。
わが家のこてつも4歳なので 同い年で ビックリ。
マリモちゃん、かわいらしいので 年下なのかと思ってました(^_^;)
お歳の所、ちゃんと見てませんでした(>_<)

4歳も、健康第一で 笑顔で過ごせますように☆
お耳コートのいい方法、教えて欲しいーっ!!
4年間、ず~っと願ってることです^m^
  1. 2014/05/30(金) 17:11:06 |
  2. URL |
  3. ゆかぶ☆ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ♪
マリモちゃん、4歳のお誕生日
おめでとうございます
Uo・ェ・oU/゚・:*【祝】*:・゚\Uo・ェ・oU
これからも、可憐な笑顔で
私たちを癒して下さいね~
AKBもかなわないくらいの
アイドル美少女だわ~(@´゚艸`)ウフウフ
  1. 2014/05/30(金) 20:33:47 |
  2. URL |
  3. みぃ #-
  4. [ 編集 ]

うわー!PCが不調の為大変遅くなりましたが、
マリモちゃん、4歳のお誕生日おめでとー\(^o^)/
この一年もいっぱいお出かけして楽しい思い出たくさん作ってね~。
  1. 2014/05/31(土) 17:38:38 |
  2. URL |
  3. グーグーガンマ #9EtI2ejc
  4. [ 編集 ]

マリモちゃん、お誕生日おめでとう♪♪

4歳でも相変わらずの愛らしさですね♪
4歳の一年もいっぱい遊んで楽しく過ごせますように♪

耳毛、確かに減ってますね~(^^;)
我が家(しっぽですが)みたいに狩られっぱなしにならないのが伸ばすためのイチバンの秘訣な気がします!?
  1. 2014/05/31(土) 18:45:19 |
  2. URL |
  3. バケット&凛ママ #-
  4. [ 編集 ]

☆みーちゃんズさん

マリモにおめでとうをありがとうございます\(^o^)/

早いものでもう4歳、私も歳取るはずです(汗)
お誕生日当日は偶然遊び隊の出動日。
そして久しぶりに旅行も行ってきました。
ブログアップしたら見てくださいね。

去年の写真と見比べると耳毛の貧弱さが一目瞭然です。
何とか復活できるといいのですが…
  1. 2014/05/31(土) 21:53:47 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆taeさん

マリモにおめでとうをありがとうございます。
マリモに妹をと密かに願っていたけどまさかとーさんがOKするとは(驚)
おかげでモナカが仲間入りして毎日楽しく笑ってばかりです。
お外で遊ぶのが大好きなマリモたちのために散歩もめげずに頑張ります。
まいたんはまだモナカと遊んだことないよね…今度一緒に遊んでやってね。

HN変更了解しました。
慣れるまでよびにくいかも~(笑)
  1. 2014/05/31(土) 21:57:56 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆NPKさん

マリモにおめでとうをありがとう♪
耳毛はずいぶん短くなってしまったけど美しいなんて嬉しい言葉をありがとう。
4歳の1年もモナカと楽しく、お勉強もステップアップできるように頑張ります(^^)v
  1. 2014/05/31(土) 22:01:39 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆きゃーこさん

おめでとうをありがとう。
そしてうめちゃんも元気にお誕生日を迎えらえておめでとう。

去年の写真と見比べrと貧相な耳毛になってしまいました(涙)
うめちゃんの方が長さはあるよねぇ。
お互い今年は耳毛復活できるように頑張ろうね。
いい情報ゲットしたら教えてね~(^^)v

突然妹ができたりで驚いたと思うけど
すぐに仲良くなってくれて本当に安心しました。
これからも3姉弟時々会う機会を作ろうね。
そしていつまでもみんな元気でお誕生日を迎えようね~♪
  1. 2014/05/31(土) 22:12:44 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆ELFさん

おめでとうをありがとうございます。
そして大吉くんもおめでとう。
みんな元気に揃ってお誕生日を迎えられて本当に嬉しいですね。
これからも3姉弟一緒に会える機会を持てるといいな。

1年前の写真と見比べるとずいぶん短くなった耳毛(涙)
モナカがもう少し大人になれば耳毛も復活するのでしょうか?
毎日目を光らせて耳毛攻撃を阻止するように努めます(笑)
  1. 2014/05/31(土) 22:19:02 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆さあらのパパさん

マリモにおめでとうをありがとうございます。

4歳というのになんだかまだ幼い部分がいっぱい残っています。
でもだからこそモナカとも上手くいってるのかな?!
お勉強ももう少し突き詰めてできるところまで頑張ろうと思います。
BHなんて無理無理…CD3だって危ういんだから~。
  1. 2014/05/31(土) 22:25:08 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆りかこちゃん

マリモにおめでとうをありがとう♪

マリモとモナカ…あっという間に仲良くなってくれて嬉しい限りです。
だからこそ耳毛が甚大な被害にあっているともいえる(汗)
いずみんは見るたびに耳毛がゴージャスになってほんと羨ましい。

> いずみ、遊びながら耳毛を噛んじゃってるんですよー

あはっ、うちも同じ~!…耳毛とおもちゃ一緒に咥えてるなんて日常茶飯事。
ということは耳毛が短いのはモナカのせいだけではないですね。

またひといずみん兄妹と一緒に遊べたらいいな。
  1. 2014/05/31(土) 22:31:14 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆yumi-clipさん

マリモにおめでとうをありがとうございます。

去年は末っ子だったマリモがまさかのお姉ちゃんに。
すぐにモナカのことを受け入れてくれて本当にあり難いことです。
4歳の1年もいっぱい食べていっぱい遊んで楽しく過ごしたいと思います。

耳毛復活のいい情報がありましたら教えてくださいね。
  1. 2014/05/31(土) 22:41:03 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆めぐさん

マリモにおめでとうをありがとうございます。

小さいと思っていたマリモもあっという間に4歳になってしまいました。
嬉しいようなちょっと寂しいようね変な気持ちです。
この1年も楽しく家族笑顔で過ごせたらと思います。

かえちゃんも早く良くなってくれるように祈っています。
  1. 2014/05/31(土) 22:55:19 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆ノアママさん

マリモにおめでとうをありがとうございます。

1年前の写真を見ると今現在と耳毛の長さが段違いですよね。
短いのも幼く見えて可愛いけれど伸びるところまで
伸ばしてみたいという野望もあります。
でも今くらいの方がお手入れは楽かしら(笑)

お外で遊ぶのが大好きなマリモの為に
これからの老体に鞭打って頑張ってお散歩行こうと思います。
マリモたちと一緒に走って私も若返られるといいのだけれど(苦笑)
  1. 2014/05/31(土) 23:02:09 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆ジゼルさん

マリモにお祝いをありがとうございます\(^o^)/

トレーニングはいくつになってもできるもの。
キャンディちゃんのペースでゆっくりやっていってくださいね。
マリモも無理せずゆっくりペースで調整しながら出陳する予定です。
いつの日か会場でお会いできるといいですね。
いつも楽しそうに走るキャンディちゃんの姿に癒されてます(読み逃げばかりですみません)
  1. 2014/06/01(日) 05:16:01 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆さくらちゃんママさん

さくらちゃんのブログ、いつも読み逃げばかりなのに…

暖かいお誕生日のメッセージありがとうございます。

4歳にしてはまだまだ子供っぽいマリモ…だからモナカとも気が合うともいう(笑)

また1年姉妹で楽しく過ごしていきたいです。
  1. 2014/06/01(日) 05:18:42 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆小夏ママさん

マリモにお祝いをありがとうございます\(^o^)/
思いがけず妹ができて楽しい毎日ですがまさかのイヤーフリンジ消滅(涙)
まぁ、マリモ自身気にしてないし(当たり前か…笑)成り行きに任せるか?!
でも去年の写真見ると何とか復活して欲しいです。
小春ちゃんのこと心配ですがきっと元気になると信じてます。
元気になったら一緒に遊ぼうね♪
  1. 2014/06/01(日) 05:23:56 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆マリィの散歩請負人さん

マリモにお誕生日のメッセージありがとうございます。
これからも元気に走り回る姿をお届けしていければと思います。

イヤーフリンジ伸びるかなぁ?
いい方法見つけたらパパさんにもお知らせしますね…あっ、違うか?!(笑)
  1. 2014/06/01(日) 05:26:23 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆jomiさん

マリモにお祝いのメッセージをありがとう♪
早いものでマリモももう4歳。
私自身同じだけ歳取ってるってこと…怖い(笑)

会おうねと言いながらなかなか実現できないね。
今年こそ一緒に遊びたいね~!!
  1. 2014/06/01(日) 05:29:26 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆こはなさん

マリモにおめでとうをありがとうございます。

> そうそう、突然、妹が現る!・・・は
> 我が家のハニィも同じです(笑)

マリモもだけどハニィちゃんも突然の妹の出現に面喰ったでしょうね(笑)
でもすぐに仲良くなって飼い主としては嬉しいですね。

耳毛消滅は悲しいけれど仲良しの証と思うしかないかしら?
今年は何とか復活してくれるといいのですが…
  1. 2014/06/01(日) 05:31:46 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆るびぱるママさん

マリモにおめでとうをありがとうございます。

もう4歳になってしまったなんて嬉しいような寂しいような。
でもこうして元気いっぱいにお誕生日を迎えられることは
何よりも喜ばしいことですね。
モナカに耳毛引っ張られても笑顔なマリモ(汗)
そういう時こそモナカのこと締めて欲しいのに(笑)
これからはますます耳毛攻撃に目を光らせて何とか復活を目指します。
  1. 2014/06/01(日) 05:35:03 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆めるさん

マリモにおめでとうをありがとうございます。

イヤーフリンジ…今でもそこそこ残っているのですが、
過去の写真を見るとすごい長さに私も驚いてます。
やはり前の写真を見るとあの時の栄光をなんて思っちゃいます(笑)
お外で遊ぶのが大好きなマリモには長いイヤーフリンジは邪魔かもですが、
もう一度くらいゴージャスなマリモを見たいと思う今日この頃です。
  1. 2014/06/01(日) 05:38:16 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆ゆきさん

マリモにおめでとうをありがとうございます。
いつもブログ読み逃げばかりですみません~(汗)

ざくくん、相変わらず素敵なイヤーフリンジですね。
マリモもざくくんみたいにこまめにスヌードつけて耳毛保護しないとダメかしら?
でもスヌードつけると固まって走らなくなってしまうのが悩みどころ(涙)

> ミミゲノビール、どこかで売ってないかしら?

きゃー、ミミゲノビールとは素敵なネーミング。
見つけたらぜひ知らせてくださいね。

  1. 2014/06/01(日) 05:42:02 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆あゆりすさん

マリモにおめでとうをありがとう♪
耳毛はなくとも姉妹仲良く過ごしてくれるのが一番ですね。
とは言いながらもまだ耳毛復活を諦められません。
日々目を光らせてモナカの攻撃を阻止して頑張ります。

ハナちゃんが大変な時にメッセージありがとね。
本当に頑張りやでママ思いのハナちゃんには頭が下がります。
これから暑くなるからあゆりすさんも無理しすぎないように
ハナちゃんとゆっくり過ごしてね。
  1. 2014/06/01(日) 05:46:12 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆ももたかさん

マリモにおめでとうをありがとうございます。

歳はとっても内面はまだまだ子供っぽいマリモ。
時としてモナカの方が落ち着いて見えることもあります(笑)

マッチ売りももちゃん、本当に可愛かった~♪
いくつになっても無邪気で可愛くて素敵。
マリモも可愛いももちゃんをお手本に成長して欲しいなと思います。
  1. 2014/06/01(日) 19:52:13 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆mutu3さん

マリモにおめでとうをありがとう\(^o^)/
あの小さかったマリモももう4歳とは早いよね。
ドンドン自分も歳取っていくのが怖いわ(笑)

耳毛にコラーゲンですかぁ?
機会があったら試してみたいかも。
まずはモナカの耳毛攻撃を阻止しなくちゃね。
メルちゃんはまだまだ若いからこれから耳毛期待できそうね。
  1. 2014/06/01(日) 19:56:09 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆なつさん

マリモにそしてうめ&大吉にもおめでとうをありがとう\(^o^)/

マリモをお迎えしたのがついこの間のように感じますが
おう4歳とは時間がたつのが早くて焦ります。
年下のモナカには負けたくないようで背中に手を当てらえただけでブチ切れ(汗)
それ以外は比較的上手くいってるので飼い主的には助かってます。

ピノ。くんもアリーちゃんの耳毛攻撃には要注意ですよ。
マリモみたいにならないようにね~!!
  1. 2014/06/01(日) 20:09:02 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆とびママさん

マリモにおめでとうをありがとう\(^o^)/

美人姉妹というか…モナカはどうしてもお笑い系に見えてしまう(汗)
とびママさんこそ仲良し3兄妹に囲まれて羨ましいですよ。
ホップくん、無事抜糸が済んで良かったですね。
まだケアが必要でしょうが取り敢えずは一安心ですね。
  1. 2014/06/01(日) 20:15:34 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆しぐママさん

マリモにおめでとうをありがとうございます♪

時として妹のモナカより無邪気なマリモを見ていると
4歳になったなんて信じられないこともあります。
優しいというよりは厳しい姉ちゃんだったりしますが
これからも仲良く過ごしてくれるといいなと思います。
耳毛復活できるか…自信はないけど頑張りますね。
  1. 2014/06/01(日) 20:19:57 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆羊Yさん

兄さん、マリモにそしてうめ&大吉にもおめでとうをありがとう\(^o^)/
3姉弟いつでも会える環境にあるのは本当に幸せなことだと思います。
冬になると薄毛に、暑い夏が来るころにはフサフサになる
不思議コートの持ち主のマリモ…耳毛も伸びてくれるといいな。

うんうん、たまには一緒に遊びたいね~。お暇なときは声かけてね。
  1. 2014/06/01(日) 20:23:52 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆ぷくたまさん

マリモにおめでとうをありがとうございます。
小さい小さいと思っていたマリモがもう4歳。
時の経つのが年々早く感じます…歳取ったからかな(汗)

4歳の1年もモナカと一緒に楽しく過ごしたいと思います
  1. 2014/06/01(日) 20:25:53 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆陸ママさん

マリモにおめでとうをありがとう♪

そうだよ。お里で見た写真にイチコロでお迎えしたマリモがもう4歳。
陸ママも私も歳取るはずだよ~(爆)
保険かけてるの勿体ないくらい健康で病気知らず。
これからも元気に過ごして欲しいです。
おやぢ狩りの楽しみを奪わないように陸しゃんもいつまでも元気でいてよ。
  1. 2014/06/01(日) 20:29:02 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆ayaさん

マリモにおめでとうをありがとう\(^o^)/

あの小さかったマリモがもう4歳とは嬉しいような寂しいような複雑な気持ち。
これからも元気に走り回ってくれることを願っています。

りっくんとはいつも思いがけないところで遭遇するよね(笑)
また一緒に遊ぶ機会があるといいね。その時はよろしくね♪
  1. 2014/06/01(日) 20:31:22 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆miniらんらんさん

マリモにおめでとうをありがとうございます\(^o^)/

見かけによらず活発なマリモは走り回るのが大好き。
走っているときは本当に嬉しそうなお顔なんですよ。
また1年そんな生き生きとした顔を見られるように
沢山走る機会をもってあげたいと思っています。

> フリンジ復活の技 私も知りたい… 笑

ランディくんみたいに素敵なイヤーフリンジになれるといいのですが。
情報ありましたらよろしくお願いします。

  1. 2014/06/01(日) 20:35:33 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆ひなmama☆さん

ひなmama☆~、お仕事が忙しくて大変なのに
マリモにお祝いのメッセージをありがとう♪
もう4歳だなんて時間がたつのが早くて焦るわ。
また1年モナカと仲良し姉妹の様子をお届けできればと思っています。

ひなちゃん、莉応くんそして同じお里出身のあこちゃんとの対面もさせたいし今度一緒に遊んでね。







> ごめんなさ~い!PC全然開かずでコメント遅くなりましたが、マリモちゃん4歳の誕生日おめでとうございます☆
> 早いですね~!私の中でマリモちゃんは2歳で止まってます。
> 4歳もモナカちゃんやパパママと一緒に、楽しく元気に過ごせますように。
> いつかひな莉央あことも遊んでね~♪
  1. 2014/06/01(日) 20:39:19 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆レオの母さん

マリモにおめでとうをありがとうございます。
4歳の一年のいっぱい走って元気に過ごしたいと思います。

> コートも立派だし、笑顔がキュートだし。

マリモは不思議コートの持ち主で寒い冬はスカスカになるくせに
陽気が暑くなってくると何故かモフモフになるの。
暑い時期こそ薄毛になりそうなものなのに…不思議でしょ(爆)

イヤーフリンジ…サプリもマッサージもダメですか?
栄養取るといっても太るのも困りものだし…
やっぱり一番はモナカの耳毛攻撃阻止ですかね。
  1. 2014/06/01(日) 20:42:51 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆ゆかぷさん

マリモにおめでとうをありがとうございます。

私こそいつも読み逃げしてました(汗)
FBも始めたもののよくわかってなくてパパさんにも失礼してるかも(滝汗)

こてつちゃんとマリモ同い年なんですね。
なんだか親近感が湧いてきた~!
これからも同級生としてよろしくお願いします。

これを機会にブログリンクさせていただきますね。
  1. 2014/06/01(日) 20:47:27 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆みぃさん

マリモにおめでとうをありがとう\(^o^)/

ティアラちゃんより一足先に4歳になりました~(^^)v
もう4歳…小さい頃が懐かしく思ったりしますね。
また1年元気にモナカと仲良くやっていって欲しいと願っています。
  1. 2014/06/01(日) 20:50:55 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆グーグーガンマさん

マリモにおめでとうをありがとう\(^o^)/
もう4歳…なんだか嬉しいような寂しいような…
まあ1年健康で過ごしてくれることが一番だと思っています。

PCの調子は大丈夫ですか?
スマホで事足りることもあるのでしょうがやはりPCないと不便ですよね。
  1. 2014/06/01(日) 20:52:57 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆バケット&凛ママさん

マリモにおめでとうをありがとうございます。

まだまだ子供と思っていたらもう4歳になっちゃいました。
人間でいうと32歳…本犬はまだまだ子供っぽいですが…笑

耳毛はやはりモナカに狩られないようにするのが一番ですかね。
これからは今まで以上目を光らせて耳毛保護に努めるよう頑張ります。
  1. 2014/06/01(日) 20:55:53 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

お誕生日おめでとうございます!

可愛いマリモちゃん、お誕生日おめでとう♡
元気な妹を迎えて前とは違った魅力を見せてくれたね。
仲良しで微笑ましい関係は本当に素敵な家族だなーって幸せな気持ちにしてくれますね!
耳毛の問題は皆さん共通ですね(笑)
まだまだ若いから大丈夫だよ!
(ウチの子は無理だな…)
  1. 2014/06/02(月) 11:56:17 |
  2. URL |
  3. ちーこ #tm0x/lDg
  4. [ 編集 ]

まりもちゃん、お誕生日御目出度う御座います(^^)
4歳なんて嘘みたい!びっくりです。
とても美しいお顔のまりもちゃん。
4歳もファンに笑顔を下さいませ☆彡

miekoさんのブログで衝撃的な事を読んでから、それ以上の年月が経つのですね。。。
月日が経つのは本当に早いですねぇ。
  1. 2014/06/02(月) 19:29:18 |
  2. URL |
  3. ゆゆ #-
  4. [ 編集 ]

☆ちーこさん

マリモにおめでとうをありがとう♪
去年の誕生日の後すぐに妹ができて面喰ったと思います。
でも持ち前のフレンドリーさですぐに仲良くなってくれて
大丈夫かなんて思ったのもいらぬ心配だったみたい(爆)
ちーこさんのところもぱっちゅん迎えて
ますます賑やかで楽しそうだよね。
ぱっちゅんは耳毛いけそうじゃない?!…良い情報あったら教えてね~♪
  1. 2014/06/02(月) 21:30:21 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆ゆゆさん

マリモにおめでとうをありがとうございます。
マリモをお迎えしたのがつい昨日のことのように思えますが
もう4年…あっという間に時が過ぎていきました。

やはり生き物を飼うということは嬉しいことも悲しいこともありますが
全てを受け止めてこれからも楽しく過ごしていきたいと思ってます。
  1. 2014/06/02(月) 21:32:58 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://marimokomachi.blog90.fc2.com/tb.php/649-86d9c484
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mieko

Author:mieko
マリモの海へようこそ!



☆マリモ(パピヨン・♀)
2010年5月28日生
人間もワンコも大好きなハイパー娘

2010年9月12日に家族の一員になりました。


☆モナカ(パピヨン・♀)
2013年3月9日生
姉ちゃんに負けず劣らずのハイパー娘。

2013年6月8日に家族の一員になりました。


☆華(猫MIX・♀)
2001年6月5日生(推定)
我が家の女帝。でも超甘えん坊。


☆太郎(猫MIX・♂)
2002年4月1日生(推定)
超ビビリでノミの心臓の持ち主。
2016年6月1日、お星さまになりました(享年14歳)


☆Leon(パピヨン・♂)
2003年6月29日生
別称「王子」。
超が付くほどのお利口さんでした。
2010年6月4日お星様になりました(享年6歳)

最新記事

MOBILE BLOG

最新コメント

最新トラックバック

ブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

月別アーカイブ

カテゴリ

マリモ (138)
モナカ (46)
マリモナカ (202)
マリモナカと猫 (37)
華&太郎 (56)
LEON (9)
お出かけ (230)
東京 (65)
神奈川 (67)
千葉 (49)
埼玉 (3)
茨城・栃木・群馬 (21)
山梨 (11)
長野 (9)
親戚 (3)
おともだち (138)
トレーニング (36)
競技会 (44)
健康 (34)
ごはん (16)
犬OKカフェ (88)
お台場 (3)
自由が丘・東急線沿線 (31)
青山・外苑 (3)
駒沢・田園都市線 (27)
恵比寿・広尾 (3)
23区その他 (3)
東京・多摩方面 (1)
湘南他神奈川方面 (16)
旅行 (71)
軽井沢 (24)
山梨・長野 (18)
伊豆方面 (18)
那須・東北 (11)
パパママ会 (2)
羊毛フェルト (4)
手作り (16)
フォトシネマ (1)
ショップからのお知らせ (18)
つぶやき (74)
限定公開 (19)
その他 (9)
モバイル (0)
未分類 (8)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクリスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アクセスランキング

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...