マリモの海

マリモの誕生日当日は…

14060101.jpg
5月28日、誕生日の当日はたまたま遊び隊の出動日でした。

前回の出動日は3月19日、この日も偶然悟空の誕生日だった。







14060102.jpg

14060103.jpg
いつものように、いつものメンバーでまずはうしすけでランチ。

お店からはお誕生日のプレゼントに馬肉ジャーキーをいただきました。

みんなで美味しくいただきました~


14060104.jpg
この日は5月だというのに夏のように暑い日でした。

日陰を求めて大きな木の下へ…熱中症にならないように休み休み十分に水分を取りながら遊びました。


14060105.jpg
いつものように陸しゃん相手におやぢ狩りに勤しむマリモ(笑)

陸しゃんの隣にはいつもマリモがいる…どんだけ陸しゃんのこと好きなんだか~(爆)


14060106.jpg
小梅とはっさくでおもちゃの取り合い…珍しいシーン。

大概小梅が勝利するそうですがこの日ははっさくも負けてなかった。

何度も小梅からボール奪ってたし…体もずいぶん大きくなったから噛む力も強くなったのね。


14060108.jpg

14060107.jpg
カルもマリモもこの笑顔。

実はカルは少し前お引越しして以前より会える機会が減っちゃったから久しぶりに会えて嬉しかったみたいです。
…あっ、引っ越したと言っても前よりちょっと遠くなったくらいです。


14060109.jpg
これから梅雨入りそして暑い夏が控えているから遊び隊出動もしばらくお預けかな?!

四季があり、季節の移り変わりを楽しめるのが日本の良いところだけれどワンコ達にとっては一年中涼しい方がいつでも遊べてあり難いのですけどね。



14060110.jpg
おまけの集合写真番外編

まだまだお子ちゃまのはっさくがマテが上手にできなくて目の前のママに向かって行っちゃう(汗)

なので黒子になって後ろからはっさくが動かないように押さえているつぶちゃん。

黒子っていうか…思いっきり見えてて芝生に横たわるただの怪しい人に見えますけど(苦笑)

小梅の顔が…うちのママって…って呆れているように見えるのは私だけ?!


せっかくのお誕生日だからご馳走でも作ろうかと思ったけれど結局いつものごはんでした。

でもみんなで一緒に遊べてマリモにとっては何よりも楽しい誕生日だったに違いありません。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

  1. 2014/06/02(月) 21:23:03|
  2. マリモ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
<<あれから4年が経ちました | ホーム | お礼とお詫び>>

コメント

楽しい誕生日だっみたいですね
うしすけ 実はまだ未踏の地
いつか行ってみたいわぁ

全く面識ないんですが
つぶちゃんさんのナイスな集合写真がツボでした(笑)
  1. 2014/06/02(月) 22:37:58 |
  2. URL |
  3. きゃーこ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございま~す!

わーい!!私の大好きな遊び隊の記事だわ~♪
マリモちゃんのお誕生日のお出かけは、遊び隊出動だったんですね~。
うんうん!誕生日、ご馳走も嬉しいだろうけど仲良しのお友達とみんなで遊べるのが、何より嬉しいと思いますよ(^^♪
カルたんもマリモちゃんも、ほんとに楽しそうな笑顔!miekoさんにしたら、こんな顔されたらたまりませんよね~(笑)
それにしても、マリモちゃんと陸しゃん、ほんとに相性がいいんだね~。毎度お馴染みのオヤジ狩り!(爆)
そして、私もきゃーこさんと同じ~!
怪しい人になってるつぶちゃんさんに大ウケです(爆)
  1. 2014/06/03(火) 09:02:18 |
  2. URL |
  3. ノアママ #-
  4. [ 編集 ]

つぶちゃん、良い仕事したね(笑)
きゃーこさん、ノアママさん、次回は是非是非ご参加下さい(笑)

お誕生日当日、楽しそうなマリモが見られて
良かった!
5歳の誕生日も、狩ってもらえる様に陸も
老けないでいなきゃね(笑)
  1. 2014/06/03(火) 12:54:27 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

名前を忘れたわ(笑)
  1. 2014/06/03(火) 12:57:03 |
  2. URL |
  3. 陸ママ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわ♪
楽しいお出かけになりましたね~
楽しい仲間と美味しい食事~♪♪
幸せな時間ですね(・∀・)ウン!!

つぶちゃんさんったら(爆
ナイスな仕事っぷり(゚∀゚)アヒャヒャ
私は「心の目」で写真を見たら
つぶちゃんさんと芝生が同化して見えましたよ(≧ω≦ )プププ
  1. 2014/06/03(火) 15:06:19 |
  2. URL |
  3. みぃ #-
  4. [ 編集 ]

☆きゃーこさん

> 楽しい誕生日だっみたいですね

はい、思いのほか気温が上がって心配はありましたが
うまい具合に木陰も見つけて(河川敷は高い木がなかなかない)遊べました。

> うしすけ 実はまだ未踏の地
> いつか行ってみたいわぁ

今度遊び隊に参加しちゃう~?!
ただ本店だとちと遠いかしら…そしたらお台場店で落ち合おうか~?!

つぶちゃんったらいい味出してるでしょ(笑)
  1. 2014/06/03(火) 21:36:00 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆ノアママさん

梅雨入り前に遊び隊出動…それも上手い具合にマリモの誕生日に!
思いがけない誕生日プレゼントになりました。
いつもあっているメンバーだからみんな仲良しなんだけど
その中でも何故かマリモは陸しゃんがお気に入り。
陸もマリモにはおもちゃ取られても怒らないし…年齢は違えど相思相愛かしら(笑)
遊び隊、楽しいですよ…ノアママさんも機会があればノア君と参加してくださいね。

黒子つぶちゃん、いい仕事してくれました(笑)
自分で写真撮ったのだけど見るたびに可笑しくて吹き出しそうになります(苦笑)
  1. 2014/06/03(火) 21:42:51 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆陸ママさん

名前無いから誰かと思ったら陸ママだったのね。

やっぱりつぶちゃん、サイコーだよね(笑)
普通思ってもあそこまでやらないし(爆)
前回の悟空に続きマリモと偶然にも誕生日の集合だったね。
次回も誰かの誕生日に合わせて集まろうかね~。

> 5歳の誕生日も、狩ってもらえる様に陸も
> 老けないでいなきゃね(笑)

そそっ、陸しゃんにはいつまでも若くいてもらわなくちゃ。
マリモがおやぢ狩り楽しみにしてるからね(笑)
  1. 2014/06/03(火) 21:49:48 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆みぃさん

仲良しメンバーとランチ&土手遊びで飼い主もワンコ達も大満足の一日でした。
偶然にもマリモの誕生日だったので楽しさもひとしおでしたよ。
暑い日だったのですが真夏と違って今の季節は日陰に入れば
意外に過ごしやすく気持ちよく過ごせました。

つぶちゃんったらいい仕事してるでしょ。
「後ろに寝転がって押さえてなよ!」なんてみんなで言ってたら
ちゃんとやってくれる…律儀なママです(爆)
次に遊び隊出動するときははっさくもマテができるようになってるかな?…こうご期待(笑)
  1. 2014/06/03(火) 22:01:17 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

遅ればせながら・・・
マリモちゃん、4歳のお誕生日おめでとうございます♪
これからの一年も元気に楽しく過ごしてくださいね!

お誕生日当日は、大好きな仲間と賑やかに楽しく過ごしてマリモちゃん大満足の一日でしたね!
毎度のオヤジ狩り、PC前でつい笑ってしまいます。

マリモちゃんの耳毛・・・今もすごーくゴージャスですが、確かに1年前と比較すると少し違うかな?
うちは年々耳毛が少なくなり、スカスカですわ(T_T)

マリモちゃん、この一年で耳毛が復活するといいですね♪
  1. 2014/06/04(水) 14:45:29 |
  2. URL |
  3. ミルリンママ #-
  4. [ 編集 ]

遅くなってしまいましたが・・・
マリモちゃん、お誕生日おめでとう~ v-300

お誕生日は仲良しお友達とお出掛けだったんですね。
マリモちゃんもお友達もとっても楽しそうで、いいお顔じゃないですか。
ニコニコ顔、これが一番。
いいお誕生日でしたね!
  1. 2014/06/04(水) 16:45:13 |
  2. URL |
  3. ぽぽち #nmxoCd6A
  4. [ 編集 ]

☆ミルリンママさん

マリモにおめでとうをありがとうございます。
去年の誕生日直後にモナカが仲間入りしてあっという間に仲良しに!
多頭飼いの楽しさを満喫しています…飼い主が(笑)

これからも姉妹仲良くお友達とも仲良く楽しくやっていきたいと思います。
耳毛もモナカがいたずらしなくなればもう少し伸びてくれるかしら?
監視の目を光らせて耳毛復活に頑張ります(^^)v
  1. 2014/06/06(金) 16:37:03 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆ぽぽちさん

マリモにおめでとうをありがとうございます♪

特に狙ったわけではないけれど偶然お誕生日のお出かけとなりました。
陸しゃん相手におやぢ狩りもできたしいっぱい走れて楽しい誕生日でした。
ご馳走はなかったけれど十分満足してくれたと思います。
  1. 2014/06/06(金) 16:42:23 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://marimokomachi.blog90.fc2.com/tb.php/651-94ba0509
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mieko

Author:mieko
マリモの海へようこそ!



☆マリモ(パピヨン・♀)
2010年5月28日生
人間もワンコも大好きなハイパー娘

2010年9月12日に家族の一員になりました。


☆モナカ(パピヨン・♀)
2013年3月9日生
姉ちゃんに負けず劣らずのハイパー娘。

2013年6月8日に家族の一員になりました。


☆華(猫MIX・♀)
2001年6月5日生(推定)
我が家の女帝。でも超甘えん坊。


☆太郎(猫MIX・♂)
2002年4月1日生(推定)
超ビビリでノミの心臓の持ち主。
2016年6月1日、お星さまになりました(享年14歳)


☆Leon(パピヨン・♂)
2003年6月29日生
別称「王子」。
超が付くほどのお利口さんでした。
2010年6月4日お星様になりました(享年6歳)

最新記事

MOBILE BLOG

最新コメント

最新トラックバック

ブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

月別アーカイブ

カテゴリ

マリモ (142)
モナカ (46)
マリモナカ (211)
マリモナカと猫 (37)
華&太郎 (60)
LEON (9)
お出かけ (240)
東京 (69)
神奈川 (68)
千葉 (51)
埼玉 (3)
茨城・栃木・群馬 (21)
山梨 (14)
長野 (9)
親戚 (4)
おともだち (142)
トレーニング (39)
競技会 (44)
健康 (35)
ごはん (16)
犬OKカフェ (92)
お台場 (3)
自由が丘・東急線沿線 (31)
青山・外苑 (3)
駒沢・田園都市線 (30)
恵比寿・広尾 (3)
23区その他 (4)
東京・多摩方面 (1)
湘南他神奈川方面 (16)
旅行 (76)
軽井沢 (29)
山梨・長野 (18)
伊豆方面 (18)
那須・東北 (11)
パパママ会 (2)
羊毛フェルト (4)
手作り (17)
フォトシネマ (1)
ショップからのお知らせ (18)
つぶやき (75)
限定公開 (19)
その他 (9)
モバイル (0)
未分類 (8)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクリスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アクセスランキング

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...