マリモの海

あれから4年が経ちました

14060402.jpg
今日で4年…4回目の命日です。

いつもサンニン一緒だったのにレオンだけが今はいない。

華も太郎もあれから毎年ひとつづつ歳を取っているけれどレオンの時だけは止まったままなんだね。






14060401.jpg
正直4年もたつと毎日レオンのことを思っているわけではなく折に触れ思い出す程度だったりします。

そんな私のことをレオンは空の上からどんな風に見ているのかな?

心優しいレオンのこと、きっとマリモナカと笑いながら過ごしている姿を自分のことのように喜んでみてくれていると思っていいよね。

レオンがいたからマリモやモナカとも出会えた…これからもずっとレオンは私たちの宝です。


14060403.jpg
あれから4年も経ったというのにレオンのことを覚えていてくれて連絡やお花を送ってくれたお友達には本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

レオン…これからも空の上からみんなのことを見守っていてね。

そして、また来年のこの日に会おうね、約束だよ。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


  1. 2014/06/04(水) 20:56:09|
  2. LEON
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<13歳になりました…華おめでとう♪ | ホーム | マリモの誕生日当日は…>>

コメント

こんにちは。
miekoさんのブログで、レオンくんが虹の橋に行った
ことを知って、あれからもう4年なんですね。
そうか、そんなに経つんだ・・。
レオンくん、写真でしか見たことがないんですが、
本当に本当に、キレイなパピヨンちゃんですね。
やさしいお顔、かわいい笑顔、どれも大好きです!

マリモちゃん・モナカちゃんと一緒に笑ってる、
miekoさんを見つめて、レオンくんも一緒に
笑ってるんだろうな^^
  1. 2014/06/05(木) 07:48:58 |
  2. URL |
  3. めぐ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

レオン君が虹の橋を渡って早4年。
レオン君は、男の子なのに優しいお顔で、性格も穏やかで本当に「王子」という言葉がぴったりなきれいなパピヨンでしたよね~。
私、miekoさんのブログはマリモちゃんからなのですが、レオン君の事も知って、レオン君の「Leon's Diary」とかも読ませて頂いたんです。
四十九日のUPの「最後まで頑張った君へ」のフォトシネマは号泣でした。

レオン君。マリモナカ姉妹、華ちゃん、太郎君に囲まれて楽しく暮らしている父さん、母さんを見て安心してると思います。自分のせいで元気がない父さん、母さんを見るのは、レオン君にとってはつらいことだと思うので・・・
そしてマリモナカちゃんたちは、レオン君が繋いでくれたんですね~。
わんこは飼い主を選んでやってくると言いますから。
レオン君、きっとお空から笑って見守ってくれてますよ~(^^♪
  1. 2014/06/05(木) 10:15:12 |
  2. URL |
  3. ノアママ #-
  4. [ 編集 ]

レオンくん、見守っててくれてると思いますよ~。
マリモナちゃんと 一緒に 笑って走ってるような気がします。

私も、こてつをお迎えする前に 実家でパピヨ飼っていて、
虹の橋を渡って 5年半、miekoさんが 綴られてる気持ちと まったく同じです。
今も、心配事があると、助けてねって お願いしちゃう(^_^;)
前のわんこの時に 学んだこと 感じたことがあってこその、
今、こてきらと楽しく過ごせてると思ってます。

レオンくん、これからも 見守っててね☆
  1. 2014/06/05(木) 13:30:30 |
  2. URL |
  3. ゆかぶ☆ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは♫

私もそうですよ。みるめろの事いつも思っているわけではありません。
でもきっといつも一緒にいてくれてると信じてます。(図々しいけど)

マリモちゃんモナカちゃんもレオンくんが引き合わせてくれたんですから。
ねぇ、レオンくん。

miekoさん側にいて家族の事見守ってくれているんですね。
太郎くん華ちゃんきっと判っているのかも。

でも、逢いたいですね。
  1. 2014/06/05(木) 21:06:58 |
  2. URL |
  3. みーちゃんズ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~♪

レオンくんが旅立って4年経ったんですね。
6歳で逝ってしまったレオンくん・・・
もっともっとみんなと一緒にいたかっただろうな・・・

マリモちゃんとモナカちゃんが家族に加わり
楽しそうに笑っているみんなのことを
お空の上から羨ましそうに眺めてるかも^^

優しいレオンくんのことだもの、これからもずーーっと!
見守ってくれてますね(^_^)

  1. 2014/06/05(木) 22:24:15 |
  2. URL |
  3. yumi-clip #-
  4. [ 編集 ]

優しいお顔で、とっても賢くてお利口さんだったレオンくん。
1回しか会えなかったけど、我が家にとって永遠の憧れ、ピノ。の目標はレオンくんです。

大好きなmiekoさんととーさん、一緒に暮らした華ちゃんと太郎くん、可愛い妹のマリモちゃんとモナカちゃんみんなが幸せに暮らせるように、空から幸せオーラで包んでくれていると思います^^
  1. 2014/06/05(木) 23:41:16 |
  2. URL |
  3. なつ #WG3/H9bE
  4. [ 編集 ]

☆めぐさん

あれから4年が経ちましたがマリモたちがいてくれて
あまりメソメソしないで過ごして来れました。
レオンのこと綺麗なんて言ってくれてありがとう。
男の子にしては優しいお顔で甘えん坊でほんとに可愛かったです。
男の子の可愛さは女の子とまた違うところがありますね。

夢にも出てこないレオン。
きっと空の上で楽しく過ごしてくれてますね。
  1. 2014/06/06(金) 16:50:02 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆ノアママさん

レオンが旅立ってからもう4年だなんて早いですよね。
レオンのHPは有料のプロバイダを使っているのですが
もう更新はされないけどいつでも見られるように毎年更新料払ってるの。
やっぱり最後の方のブログは読み返していると涙が出ちゃうけど
一緒にお出かけした記事などを見ては懐かしく思ったりもしています。

マリモのお里と出会えたのもレオンのおかげ、
今マリモがトレーニングを続けているのもレオンが居たからこそと思います。
今の生活すべてがレオンから始まっているんだと思うと感慨深いものがあります。
毎日レオンのことを思い出してるわけじゃないけどずっと空から見ていてくれてますよね。
  1. 2014/06/06(金) 16:56:33 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆ゆかぶ☆さん

レオンもお外でおもちゃ追いかけるの大好きでした。
そう、マリモナカと一緒に走っているのかもしれませんね。

ご実家のパピちゃんが虹の橋にわたってから5年半たつんですね。
日々生活していると毎日思い出したりはしないけれど
折に触れ懐かしく思いますよね。
きっと空の上からゆかぶ☆さんのことも見守ってくれてますね。
  1. 2014/06/06(金) 17:01:16 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆みーちゃんズさん

> 私もそうですよ。みるめろの事いつも思っているわけではありません。
> でもきっといつも一緒にいてくれてると信じてます。(図々しいけど)

そうですよね。日々生活しているとそんなものだと思います。
いつまでもメソメソくよくよしてたら空の上で心配しちゃうだろうし。

レオンが居たからこそマリモのお里ママとも知り合えたし、
仲良しのお友達もレオンが築いてくれたもの。
トレーニングもしかりで、レオンの恩恵をいっぱい受けています。
きっと空の上でみんなを見て安心しているのでしょうが
たまには夢でもいいから出てきて欲しいですよね。
  1. 2014/06/06(金) 17:24:41 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆yumi-clipさん

> レオンくんが旅立って4年経ったんですね。
> 6歳で逝ってしまったレオンくん・・・
> もっともっとみんなと一緒にいたかっただろうな・・・

ほんと6歳で逝ってしまうなんて早すぎますけど
きっとレオンは短い時間でギュッと充実した日々を過ごしたと思います。
マリモナカにまでお友達を残していってくれたし、最高の兄ちゃんですね。

今はきっとお空の上でレオくんとも仲良くしてるのかな。
きっとそうですね。二人でみんなのことをそっと見守ってくれてますね。
  1. 2014/06/06(金) 17:35:43 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆なつさん

レオンのこと憧れだなんて言ってくれてありがとう。
レオンを通じて沢山のお友達ができてそれがマリモナカに受け継がれて
本当にレオンあってのマリモナカだと思います。

犬見知りのレオンよりピノ。くんの方が理想的なワンコかもよ。
これからもマリモナカと仲良くしてやってね。

今更だけどリンクさせてね~(^^)v
  1. 2014/06/06(金) 17:38:29 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://marimokomachi.blog90.fc2.com/tb.php/652-b6b368d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mieko

Author:mieko
マリモの海へようこそ!



☆マリモ(パピヨン・♀)
2010年5月28日生
人間もワンコも大好きなハイパー娘

2010年9月12日に家族の一員になりました。


☆モナカ(パピヨン・♀)
2013年3月9日生
姉ちゃんに負けず劣らずのハイパー娘。

2013年6月8日に家族の一員になりました。


☆華(猫MIX・♀)
2001年6月5日生(推定)
我が家の女帝。でも超甘えん坊。


☆太郎(猫MIX・♂)
2002年4月1日生(推定)
超ビビリでノミの心臓の持ち主。
2016年6月1日、お星さまになりました(享年14歳)


☆Leon(パピヨン・♂)
2003年6月29日生
別称「王子」。
超が付くほどのお利口さんでした。
2010年6月4日お星様になりました(享年6歳)

最新記事

MOBILE BLOG

最新コメント

最新トラックバック

ブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

月別アーカイブ

カテゴリ

マリモ (137)
モナカ (43)
マリモナカ (196)
マリモナカと猫 (37)
華&太郎 (55)
LEON (9)
お出かけ (224)
東京 (65)
神奈川 (67)
千葉 (45)
埼玉 (3)
茨城・栃木・群馬 (21)
山梨 (9)
長野 (9)
親戚 (3)
おともだち (138)
トレーニング (36)
競技会 (44)
健康 (33)
ごはん (16)
犬OKカフェ (87)
お台場 (3)
自由が丘・東急線沿線 (30)
青山・外苑 (3)
駒沢・田園都市線 (27)
恵比寿・広尾 (3)
23区その他 (3)
東京・多摩方面 (1)
湘南他神奈川方面 (16)
旅行 (71)
軽井沢 (24)
山梨・長野 (18)
伊豆方面 (18)
那須・東北 (11)
パパママ会 (2)
羊毛フェルト (4)
手作り (15)
フォトシネマ (1)
ショップからのお知らせ (17)
つぶやき (73)
限定公開 (19)
その他 (9)
モバイル (0)
未分類 (8)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクリスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アクセスランキング

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...