マリモの海

13歳になりました…華おめでとう♪

14060501.jpg
我が家の女帝華さんが本日めでたく13歳になりました。

華、13歳の誕生日おめでとう♪

ほんとは可愛いお顔してるんだけど写真撮るといつも不細工に写ってしまうそんな女子です(笑)






14060502.jpg
相変わらず寝てばかりだけど健康自慢の華。

この1年病院に行ったことがあっただろうか?…多分行ったとしても1回くらい。

そんな華だけどペット保険にはしっかり加入してます。

保険料収めるばっかりで全然元取れないけどそれも健康の証(爆)

いっそのこと保険やめちゃおうかと思ったけどとーさんから

「保険やめた途端病気になったなんて嫌だからやめないで」と。

決して安いとは言えない保険料ですが安心料と思えばね…その分節約して頑張りましょう(笑)

華、13歳の1年も病気知らずで元気に過ごしてね!


そしてこっそりと…今日は一応26回目の結婚記念日。

華の誕生日は覚えていても今の今まで忘れてた

多分とーさんは覚えているはずもないと思います(爆)

まっ、何事もなく忘れるくらいが平和でいいかっ?! そういうことにしておこう(笑)

朝練行って、帰宅後シャンプー、JAで買ってきた葉付き大根で常備菜作って力尽きました(笑)

朝練の帰りにケーキでも買ってくれば良かったと思っても後の祭り。

普通が一番と言い訳して…特別なことは何もない結婚記念日です(汗)


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

  1. 2014/06/05(木) 16:03:50|
  2. 華&太郎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:23
<<軽井沢旅行へ行ってきました -1日目- | ホーム | あれから4年が経ちました>>

コメント

こっちにも書いておこうw
Hope you have the greatest Birthday ever!
華ちゃん、これからも健やかで元気に過ごすのだよ~~ヽ(`▽´)/
きっといつも王子との橋渡しをしてくれる素敵な存在なのだと思います。
だからいつまでも長生きして、そしてleon家を暖かく見守ってください★☆★

今日はご馳走だね~ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ
  1. 2014/06/05(木) 16:28:44 |
  2. URL |
  3. 羊Y #shWYgb3c
  4. [ 編集 ]

華ちゃん、13歳お誕生日おめでとうございます♪
そして26回目の結婚記念日おめでとうございます♪♪

華ちゃん凄いね、健康優良児なんだ、花〇、ワーイ。
これからもleon家の語り部、癒し女王として元気に過ごしてね。
今日は我が家もシャンプーでした、半乾きにて逃げられています、トホ。
夕食作る気しない…。お隣だったらどんなに良いか?料理上手で超羨ましぞ。
御馳走UP待ちしています。
  1. 2014/06/05(木) 18:33:54 |
  2. URL |
  3. ELf #Y17400wE
  4. [ 編集 ]

華ちゃん、13歳のお誕生日おめでとう~!
これからも保険を使わない親孝行娘で頑張ってね~♪

結婚記念日もおめでとう~!
若いカップルで、26回目なんてじぇんじぇん見えないよ(笑)


↓もう4年なんだね。
ワタシの中では、「レオンママ」と「mieちゃん」がまだ半分半分かな。
マリモナカとの3ショットも見たかったね♪
  1. 2014/06/05(木) 19:07:13 |
  2. URL |
  3. 陸ママ #-
  4. [ 編集 ]

華ちゃん お誕生日おめでとうございます
13歳なんですね。
若々しい姿ですからあまり年齢を気にしたことがなかったのですが、とても大切にされてきたのでしょうね。華ちゃん 健康で長生きしてね♪


あと…26年目の結婚記念日
おめでとうございます。



猫ちゃんとワンちゃんが仲良く同居(?)しているということに驚いています。
  1. 2014/06/05(木) 20:55:01 |
  2. URL |
  3. める #-
  4. [ 編集 ]

すみません追記です。

〉猫ちゃんとワンちゃんが仲良く同居(?)しているということに驚いています。

うちのは、散歩で猫ちゃんと遭遇すると
猫vsパピヨンのにらみ合いになるんです…
背中丸めたニャンコちゃんとそっちに向かおうとするうちの犬

リードで抑えつけてますが……
困ったもんです(苦笑)
  1. 2014/06/05(木) 21:05:19 |
  2. URL |
  3. める #-
  4. [ 編集 ]

華さんお誕生日おめでとう♪
結婚記念日おめでとうございます♪
華さん、leon君マリモちゃんモナカちゃん・・・
みーんな面倒見てくれる頼れるお姉さま♪
パパさんママさんの子とも見守ってくれてるのね。
また一年、家族を優しく見守って下さいね^^
  1. 2014/06/05(木) 21:36:22 |
  2. URL |
  3. とびママ #-
  4. [ 編集 ]

華ちゃん、13歳おめでとうございます(*^^*)
レオン君の時代から、ずーっと歴史を
見てるんですよねー。
これからも健康で長生きして語り部に
なってください♪

保険、うちは逆で私は入りたいんだけど、
色々と保険に入っているので、保険貧乏に
なるからダメと旦那に却下されつづけてます(^^;;
何かあった時は、貯蓄型の保険を解約すれば
いいと、、、
このままいくと、丁度満期がおうじろうの
老後(笑)くらいな時なんで、
せめて満期までがんばっていただきたい。
使わずすんだら、それが舞亜の保険代わりかな?

結婚記念日もおめでとうございます♪
うちは今年、27年目になります(*^^*)
早いなー(笑)
  1. 2014/06/05(木) 22:22:25 |
  2. URL |
  3. tae #DexK2noU
  4. [ 編集 ]

☆祝☆

華ちゃんの13歳のお誕生日と、26回目の結婚記念日おめでとうございます!

華ちゃんはマリモナカ家の頼れるお姉さんですもんね♪
健康自慢の頼れる姉さんで居てください^^

何気ない日常が何よりのギフトですよ♪
これからも末永く仲良くお幸せにー☆
  1. 2014/06/05(木) 23:49:32 |
  2. URL |
  3. なつ #WG3/H9bE
  4. [ 編集 ]

華ちゃん♪13歳、お誕生日おめでと~♪♪
そして、26回目の結婚記念日、おめでとうございます♪

女帝って事は、miekoさん家に一番最初に来たのは華ちゃんですか~?
病気知らずの華ちゃん!なんて親孝行の娘さんなんでしょ(笑)
これからも今まで通り元気で太郎君、マリモナカちゃんと仲良く暮らしてね!

うんうん!普通が一番です!(笑)


  1. 2014/06/06(金) 08:50:10 |
  2. URL |
  3. ノアママ #-
  4. [ 編集 ]

26回目の結婚記念日、おめでとうございます。
そして、華ちゃん13歳の誕生日おめでとう。

つい昨日も叔母から「子供がいないと心がけて夫婦の会話をしないといけない」と言われたところでしたが、miekoさんのところはしっかりとお話をしているようで、やはりそれが26回目の記念日をめでたく迎えられた秘訣だと思います。

これからも華ちゃん、太郎くん、マリモちゃん、モナカちゃんと明るいご家庭を!
  1. 2014/06/06(金) 11:02:43 |
  2. URL |
  3. ゆんこ #-
  4. [ 編集 ]

ご無沙汰っす!

マリモちゃん、4歳のお誕生日おめでとう!
楽しくトレーニングして、笑顔もパワーも弾ける河川敷散歩、レディ度ますます上昇中!
これからも、毎日を満喫できますように!!

華さまーーー
お誕生日おめでとうございます!!
いつもいつも凛となさって、恐悦至極に存じます!
これからもマイペースで、要として君臨してください!

とーさん&miekoさん、結婚記念日おめでとうございます!
数字を聞くと、「てぇーーー」って思いますが(笑)
まっ、長い人生の通過点ですから~
これからも、喜怒哀楽を共に、みんなと楽しく暮らしてください!

leon君、見ての通りあなたのファミリーは元気にやってるね!
楽しいときは、leon君も共に~
しんどいときは、傍らに寄り添ってるleon君~
さぁー今日はどこにいますか?
いつも一緒やね!!
  1. 2014/06/06(金) 13:37:35 |
  2. URL |
  3. パピドン #-
  4. [ 編集 ]

☆羊Yさん

兄さん、こちらでもおめでとうをありがとう\(^o^)/
13歳になっても病気知らずで華が我が家で一番健康体かも。
保険料収めてるの無駄なような気がしないでもないけど
やめた途端に病気にでもなられると困るしね。
これからも保険証使わないで良かったと思えるくらい元気で過ごして欲しいです。
  1. 2014/06/06(金) 17:03:43 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆ELfさん

華におめでとうをありがとうございます。
そして私たちにまで…ありがとう♪

小さい時からすごく小食で偏食だからフードをとっかえひっかえ。
そのお蔭でさらに偏食になってしまいました。
ガツガツ食べるタイプではないけれど健康ということは自分で調整してるのね。
あればあるだけ食べちゃう太郎とは大違い(笑)

ママさんもシャンプーお疲れ様でした。
すごい数なのに…本当に頭が下がります。
マリモナカ2頭のシャンプーで根を上げてられませんね(笑)
  1. 2014/06/06(金) 17:07:55 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆陸ママさん

華におめでとうをありがとう。
病気らしい病気もしないから保険やめようかと思ったけど
心配性のとーさんから却下。
華が健康でいてくれるなら保険料くらいどうってことないよね。
…その分私が倹約すれば(できるのか?…爆)

そう、もう4年…でもmiekoになってまだ4年。
レオンママ時代の方がまだ長いわね。
  1. 2014/06/06(金) 17:13:10 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆めるさん

華におめでとうをありがとうございます。
そして私たちの記念日にまでありがとう♪

13歳ですっかりおばあちゃんだけど私の膝の優先権はやっぱり華が持っています。
マリモはいつも華に膝を取られているのでたまに華にいぢわるしてますが(汗)
お外に出ないでずっと部屋にいるからあまり汚れることもないのですよ。
お手入れといえばブラッシングくらい…歳の割には毛艶がいい方だと思います。

華も太郎もレオンと一緒に生活していたからワンコがいるのが当たり前になっています。
特に嫌がるでもなくベタベタするわけでもなくマイペースで過ごしています。

そしてマリモナカたちも猫を見慣れているせいか外で猫に会っても全然気にしません。
普通にすたすた歩いていてネコさんの方が遠目から見ています。
  1. 2014/06/06(金) 17:20:14 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆とびママさん

華と私たちにおめでとうをありがとう♪
ワンコは歳とるとコートの色が退色したりするのに
華は小さいころから全然変わりません…だから若く見えるのかな。
マイペースな華ですが私が座ると何処からかササっとやってきて
膝の上のちょこんと乗って可愛いんですよ。
マリモといつも膝の取り合いです(笑)
  1. 2014/06/06(金) 17:28:05 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆taeさん

華におめでとうをありがとう。
葛西臨海公園で出会った時は手のひらサイズだった華がもう13歳。
今でもコートがつやつやしていてとても13歳とは思えませんよ。

保険…レオンの時はかなり使ったのでとても助かりました。
今は4頭分払っているで年間の額はかなりのものです。
…みんな健康で使う機会はあまりないのですが

保険料の支払いは大変だけど入っているから病気にならないと思うと
何となくやめるのが不安になります(やめると病気になったりするからね)
安心料と思って頑張って払い続けますよ~(爆)
  1. 2014/06/06(金) 17:32:15 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆なつさん

華と私たちにまでおめでとうをありがとう\(^o^)/

我が家で一番強いと思っていた華も最近はマリモナカの攻撃にタジタジ。
…まぁ、面倒くさいチビたちなんて相手にしてられないというのが本当のところかな。

13歳まで大きな病気もせず健康でいてくれたことに感謝。
これからものんびりよく寝て病気知らずで過ごして欲しいと思っています。
  1. 2014/06/06(金) 17:42:06 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆ノアママさん

華におめでとうをありがとう♪
そして私たちにまで…なんか照れるわ(笑)

> 女帝って事は、miekoさん家に一番最初に来たのは華ちゃんですか~?

そうですよ~。葛西臨海公園で手のひらサイズの華を捕まえて、次の年には太郎を!
何年かしてやってきたレオンに猫パンチ繰り出したりなかなかのやんちゃさんでした(笑)
あれから13年!(綾小路きみまろか?…笑)
大きな病気ひとつせずに健康で過ごしてくれていることに感謝です。
これからも元気に過ごして欲しいと思っています。
  1. 2014/06/06(金) 17:46:11 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆ゆんこさん

おめでとうをありがとう♪
小さかった華も気づけば13歳のおばあちゃんになってました。

いえいえ、うちも夫婦の会話はあまりありませんよ。
とーさんは仕事が忙しいとカリカリしているし、
時間があればお山ブログに没頭しているし(爆)
私の我慢強さが夫婦円満の秘訣としておきましょう(笑)
取り敢えず家族が健康でいてくれることが一番ですね。
  1. 2014/06/06(金) 19:50:33 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆パピドンさん

こちらこそご無沙汰&読み逃げばかりですみません。

マリモ、華&私たちにまでおめでとうをありがとう♪
4歳はトレーニング頑張って少しずつ進歩していければいいな。
もちろん河川敷で爆走することも忘れませんよ~(^^)v

13歳の華は寝ていることが多くなりましたが(昔からか?!)
病気ひとつせず親孝行な可愛いおばあちゃんになりました(笑)

そして私たちは歳を経ても阿吽の呼吸とは言えず相変わらず意思疎通ができません。
まあそれでも何となく上手くいっている感じかな(爆)

レオンもそんな家族を空から呆れながらも目を細めて見守ってくれていると思います。
  1. 2014/06/06(金) 19:56:49 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

華ちゃん、13歳のお誕生日おめでとうございます!
そしてmiekoさん、26回目の結婚記念日 おめでとうございます!
(*^▽^)/★*☆♪

華ちゃん、この1年も病気知らずで元気に楽しく過ごせますように♪

26年って、四半世紀越えですものねっ!
素晴らしいです!
私もそうなれるようにがんばります!
  1. 2014/06/06(金) 20:34:57 |
  2. URL |
  3. ももたか #-
  4. [ 編集 ]

☆ももたかさん

華にそして私たちにもおめでとうをありがとうございます。

華は子猫の時に耳の中の汚れが治らず病院通いしたことがありますが
それ以外はほとんど病院通いすることもなく元気に過ごしてくれています。
本当に親孝行な子です(^^)v

> 26年って、四半世紀越えですものねっ!
> 素晴らしいです!
> 私もそうなれるようにがんばります!

夫婦生活を長く続けるコツはあまり会話しないことかな(爆)
まあ、これは家に限ってのことかも。
家を見習わずご夫婦で会話を楽しんでくださいね。
  1. 2014/06/08(日) 16:51:55 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://marimokomachi.blog90.fc2.com/tb.php/653-e16cd061
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mieko

Author:mieko
マリモの海へようこそ!



☆マリモ(パピヨン・♀)
2010年5月28日生
人間もワンコも大好きなハイパー娘

2010年9月12日に家族の一員になりました。


☆モナカ(パピヨン・♀)
2013年3月9日生
姉ちゃんに負けず劣らずのハイパー娘。

2013年6月8日に家族の一員になりました。


☆華(猫MIX・♀)
2001年6月5日生(推定)
我が家の女帝。でも超甘えん坊。


☆太郎(猫MIX・♂)
2002年4月1日生(推定)
超ビビリでノミの心臓の持ち主。
2016年6月1日、お星さまになりました(享年14歳)


☆Leon(パピヨン・♂)
2003年6月29日生
別称「王子」。
超が付くほどのお利口さんでした。
2010年6月4日お星様になりました(享年6歳)

最新記事

MOBILE BLOG

最新コメント

最新トラックバック

ブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

月別アーカイブ

カテゴリ

マリモ (138)
モナカ (46)
マリモナカ (201)
マリモナカと猫 (37)
華&太郎 (56)
LEON (9)
お出かけ (230)
東京 (65)
神奈川 (67)
千葉 (49)
埼玉 (3)
茨城・栃木・群馬 (21)
山梨 (11)
長野 (9)
親戚 (3)
おともだち (138)
トレーニング (36)
競技会 (44)
健康 (34)
ごはん (16)
犬OKカフェ (88)
お台場 (3)
自由が丘・東急線沿線 (31)
青山・外苑 (3)
駒沢・田園都市線 (27)
恵比寿・広尾 (3)
23区その他 (3)
東京・多摩方面 (1)
湘南他神奈川方面 (16)
旅行 (71)
軽井沢 (24)
山梨・長野 (18)
伊豆方面 (18)
那須・東北 (11)
パパママ会 (2)
羊毛フェルト (4)
手作り (16)
フォトシネマ (1)
ショップからのお知らせ (18)
つぶやき (74)
限定公開 (19)
その他 (9)
モバイル (0)
未分類 (8)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクリスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アクセスランキング

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...