マリモの海

軽井沢旅行へ行ってきました -1日目-

14060601.jpg
マリモの誕生日から一夜明けて5月29日から1泊で軽井沢旅行へ行ってきました。

特別にマリモの誕生日を意識したわけではなくいつものように天気予報&とーさんの休みと相談でこの日に決まりました。

直前でも予約が取れるのは平日ならでは。

どこへ行ってもさほど混んでいなくて嬉しいのですが曜日によってはお目当てのお店がお休みだったり旅先でパピヨンさんとの遭遇がほとんどないのが残念でもあります。

久しぶりの軽井沢…もちろんモナカは初軽井沢です~







14060602.jpg
朝練済ませて関越に向かうも都内は大渋滞、関越乗るまで1時間以上。

軽井沢についたのはちょうどお昼時。

ランチはハルニレテラスの川上庵さんへ。(ハルニレテラスは平日は駐車料金無料なのだ~


14060610.jpg
ワンコOKのテラス席に座ったと思ったら突然雨が降ってきた。

と思ったら大粒の雹に変わりましたよ。…とーさんは車が凹むんじゃないかとハラハラしていたみたい(笑)

雨は夕方からのはずなのに思いのほか早くに降ってきちゃいました。

マリモは晴れ女のはずなのに、誰が原因…やっぱりとーさんは雨男かしら~(笑)


14060603.jpg
テラス席といっても屋根が張り出しているので濡れることなく無事にランチにありつけました。


14060604.jpg
雨(雹)は短い時間で止みましたがかなり強く降ったので地面はびしょ濡れ。

どうしようと思い取り敢えず予定変更で軽井沢プリンスショッピングプラザへ。

ワンコOKのショップを覗いたりしている間に晴れてきたので本来の目的地へ移動。


14060605.jpg
またまたハルニレテラスに車を停めてプラプラと木漏れ日の下をお散歩。

地面もすっかり乾いていて先ほど大雨が降ったとは思えません。


14060607.jpg
着いた先は石の教会

軽井沢へは何度も来ているけれどこちらは初めてでした。

この日は挙式が入っていて教会入口の前まで行けないようになっていました(通常は入れるのかな?初めてなのでよくわかりませんが…)

ところが、お式も始まったばかりということでスタッフの方が親切にもゲートを開けて中まで案内してくれました。ラッキー

二人のモデルっぷりを見てスタッフの方も驚き褒めてくれました。ヤッタネ


14060606.jpg

14060608.jpg

14060609.jpg
車を停めてあるハルニレテラスに戻る途中またしても空が怪しくなってきました。

パラパラと雨が降ってきたと思ったらゴロゴロと雷まで

大急ぎで戻ったのでたいして濡れずに済みました。

この後ハルニレテラスでアスパラガスのジェラートを食べたのですがこれが激ウマでした。

そうこうするうちにチェックインの時間になったのでお宿に向かいました。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

  1. 2014/06/06(金) 21:12:39|
  2. 軽井沢
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<うちの子記念日&血液検査結果もろもろ | ホーム | 13歳になりました…華おめでとう♪>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://marimokomachi.blog90.fc2.com/tb.php/654-cf1c1d3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mieko

Author:mieko
マリモの海へようこそ!



☆マリモ(パピヨン・♀)
2010年5月28日生
人間もワンコも大好きなハイパー娘

2010年9月12日に家族の一員になりました。


☆モナカ(パピヨン・♀)
2013年3月9日生
姉ちゃんに負けず劣らずのハイパー娘。

2013年6月8日に家族の一員になりました。


☆華(猫MIX・♀)
2001年6月5日生(推定)
我が家の女帝。でも超甘えん坊。


☆太郎(猫MIX・♂)
2002年4月1日生(推定)
超ビビリでノミの心臓の持ち主。
2016年6月1日、お星さまになりました(享年14歳)


☆Leon(パピヨン・♂)
2003年6月29日生
別称「王子」。
超が付くほどのお利口さんでした。
2010年6月4日お星様になりました(享年6歳)

最新記事

MOBILE BLOG

最新コメント

最新トラックバック

ブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

月別アーカイブ

カテゴリ

マリモ (136)
モナカ (43)
マリモナカ (194)
マリモナカと猫 (37)
華&太郎 (53)
LEON (9)
お出かけ (221)
東京 (65)
神奈川 (67)
千葉 (45)
埼玉 (3)
茨城・栃木 (18)
山梨 (9)
長野 (9)
親戚 (3)
おともだち (137)
トレーニング (36)
競技会 (44)
健康 (32)
ごはん (16)
犬OKカフェ (85)
お台場 (2)
自由が丘・東急線沿線 (30)
青山・外苑 (3)
駒沢・田園都市線 (26)
恵比寿・広尾 (3)
23区その他 (3)
東京・多摩方面 (1)
湘南他神奈川方面 (16)
旅行 (65)
軽井沢 (24)
山梨・長野 (12)
伊豆方面 (18)
那須・東北 (11)
パパママ会 (2)
羊毛フェルト (4)
手作り (15)
フォトシネマ (1)
ショップからのお知らせ (17)
つぶやき (72)
限定公開 (19)
その他 (9)
モバイル (0)
未分類 (8)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクリスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アクセスランキング

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...