マリモの海

うちの子記念日&血液検査結果もろもろ

14061004.jpg
ちょうど1年前の今日、モナカが我が家の家族に仲間入りしました。

まだ1年しか経っていないけれどマリモやニャンズたちともあっという間に仲良くなってもうずっと前から家族のような気さえします。





14061006.jpg
(お里写真より拝借しました)

このマズルの詰まった顔が可愛くて…2頭目にはずっと難色を示していたとーさんも縦に首を振ってくれたのでした。

こっそりと水面下でモナカの問い合わせをし、さていつごろお迎えに行こうかと思っていた矢先のこと。

きゃーこさんがまるで見透かしたかのように「お里帰りしませんか?」と言ってきてどうしようかとオロオロしたのを思い出します(笑)

結局きゃーこさんだけにはお迎え前に打ち明けたんだったっけ(爆)


14061005.jpg
(お里ブログより拝借しました)

そしてきゃーこさん、うめちゃん&マリモと一緒にお里帰りした時にモナカを連れて帰ってきたのでした。

その時の様子は今でも思い出すと笑みがこぼれます。

だって段ボールに入った(連れて帰る予定じゃなかったのでクレートをもっていきませんでした)モナカの行動はびっくり箱から飛び出したおもちゃみたいで…黒ひげ危機一髪を想像してもらってもいいかも…この子お笑い系かもって思ったのを覚えています。

その時の記事はこちら → 


14061001.jpg
小さかったモナカも(今でも小さ目だけど)それなりに立派に成長し走るのが大好きな活発な女の子に成長しました。

トレーニング意欲もなかなかのもので何よりも楽しんでやってくれていて今後が楽しみです。

モナカ、うちに来てくれてありがとう♪

これからも家族みんなで仲良く楽しくやっていこうね!




14061003.jpg
フィラリアの血液検査の時に白血球の数値が高かったモナカ。

6日に再検査した結果、数値はすべて正常値になっていました。

多分あの時数値が高かったのは暑くてフラフラしたことなどもあり一時的なものだったのだと思います。

血液検査の結果が正常だったので狂犬病接種も済ませてきました。

その日は安静にと言われていたのに特に具合悪い様子も見せず夜には一人でテンション高く飛び跳ねておりました。
(雨で散歩も行けてなかったからたまってたのかも…笑)


14061002.jpg
そしてマリモは昨年の狂犬病接種後に副作用が出てしまったので病院で相談した結果今年一年は見送り。

猶予証明を出してもらうことにしました。

一度副作用が出たからその後必ず出るというものではないので来年はまた相談して決めるつもりです。



軽井沢旅行記録の途中ですが、本日モナカのうちの子記念日なのでこちらの記事を先にアップしました。

旅行記…記憶が薄れないうちにアップしなくちゃ!!


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


  1. 2014/06/08(日) 16:43:44|
  2. マリモナカ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:29
<<2キロの壁は高かった((+_+)) | ホーム | 軽井沢旅行へ行ってきました -1日目->>

コメント

モナカちゃんのうちの子記念日、御目出度うございまーす♪♪♪♪♪
お迎えされた時はPCの向こうで\(◎o◎)/!
今月は記念日づくしですね(^^)

華ちゃんもお誕生日☆*:;;;;;:*☆ 才×〒"├ ☆*:;;;;;:*☆
職場で読んでもコメは自宅でしか出来ないのでタイムラグがあっていつも出遅れ(T ^ T)

家族皆揃って健康で記念日が末永く迎えられますように(=∩_∩=)
  1. 2014/06/08(日) 19:56:50 |
  2. URL |
  3. ゆゆ #-
  4. [ 編集 ]

モナカちゃん、うちの子記念日おめでとうございます。
もう1年経つんですねぇ。
パピーの頃の写真、短いマズルと広いオデコちゃん♡
これは、連れて帰っちゃいますよね〜。
コートもゴージャスになって、マリモちゃんとともに美人姉妹で眼を楽しませて頂いております。
華ちゃんもご長寿!
ご家族皆さん、また1年お元気でお過ごしください(^^)/
  1. 2014/06/08(日) 20:41:46 |
  2. URL |
  3. さあらのパパ #-
  4. [ 編集 ]

今日中に…
モナカちゃん、お迎え記念日おめでとうございます♪
忘れていた、毎度。
当日モナカちゃん少し咳していたんだよね。
若しかしたらマリモちゃんにうつるといけないから…と言った時、マリモもELFっ子だから大丈夫、と言ってくれた、その言葉有りがたかったよ、信じてくれているんだな、と。
姉妹仲良くが早かったのでこれまた嬉しく、微笑ましく。
お笑い系?タイプ違いでそれも有りだね。でも…似て来ているかな?と思う。一緒にいるとなんだろうね、幸せだね、ニッコリ。
  1. 2014/06/08(日) 22:41:00 |
  2. URL |
  3. ELf #Y17400wE
  4. [ 編集 ]

モナカちゃん、家の子記念日おめでとうございます(*^^*)
お里写真のモナカちゃん、小さいけどぴしっと立ってかっこいいですね~
小春のぼーっとした様子とは違うわ~
でも、お互い走るの大好きわんこに成長して良かった~
ぜひ一緒に走らせましょうね!
血液検査、何事もなく良かったです。
  1. 2014/06/08(日) 23:02:44 |
  2. URL |
  3. 小夏ママ #-
  4. [ 編集 ]

あはは おろおろさせちゃって申し訳ない(笑)
わたしもドキマギした覚えがあります!
言いたいけど言えなくて
miekoさんがアップするまで悶々としてたわ(笑)そういえば

血液検査何事もなくて何よりでした!
うちは副反応出たことはないけど 毎回接種した日はドキドキします。
ワクチン系はちょっと納得いかない事も多いので
なんとかワンコの事を第一にした ワクチンプログラムが出来てくれるといいのだけれど
  1. 2014/06/09(月) 01:21:17 |
  2. URL |
  3. きゃーこ #-
  4. [ 編集 ]

モナカちゃんうちの子記念日おめでとう
小さいモナカちゃんなんて可愛いんでしょう。
今は立派なレディですね。今は美人さん。姉妹そろって美人で羨ましい。

血液検査良かったですね。
数値が高いと心配ですもの。
この時期は温度差があり人でも体調崩しやすいですものね。

6月はマリモナカちゃん家には忘れない月ですね。華ちゃん遅ればせがらお誕生日おめでとう。




  1. 2014/06/09(月) 06:54:09 |
  2. URL |
  3. みーちゃんズ #-
  4. [ 編集 ]

モナカちゃ~ん♪家の子記念、おめでとう~♪♪

まあ~!可愛い子はパピーの頃からかわいいんですね~!!
マズルが短くて、ほーんとかわいい~♪
モナカちゃんをお迎えするに至って、きゃーこさんとのそんな裏話があったとは!(笑)
あの頃、他の有名ブロガーさんとこでも多頭飼いし始めてたから、マリモちゃんとこもだ~!とびっくりしたのを覚えてます(笑)

血液検査、問題なしで良かったです!
それにしてもモナカちゃんの走りっぷりはスゴイ!!
身体能力、ハンパないかもね~!
ほんと、これからのモナカちゃんがとっても楽しみですね~♪

↑の軽井沢でも2人そろってとってもお利口さんなモデルっぷり!あんなかわいくて、お利口さんならスタッフさんにも誉められますよ~!!
モナカちゃん、すっかりマテがOKになりましたね。

それから、ちょっと前の遊び隊の記事~(^^♪
ノアも参加してみたいで~す♪
もし機会があったらノアの事も誘って頂けると嬉しいです!!
  1. 2014/06/09(月) 10:28:29 |
  2. URL |
  3. ノアママ #-
  4. [ 編集 ]

モナカちゃん、うちの子記念日おめでとう御座います♪

お迎え記念日は、どの仔も想い出深いですね。
初めて会った瞬間♪
写真だけと違って、想い出も書き残せるからブログってその点、良いな~♪って思います。

この1年の想い出が出来たように、これから沢山の想いで作り、どうぞ頑張ってくださいね♪
  1. 2014/06/09(月) 10:29:15 |
  2. URL |
  3. 秋花 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/06/09(月) 10:42:16 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

こんにちわ♪
モナカちゃんをお迎えして1年ですか~
みぃの感覚では「まだ1年だっけ?」って感じです
もっと前からmiekoさん家にいるような気がする~(@´゚艸`)ウフウフ

そうそう、昨年は狂犬病予防接種で
マリモちゃん具合悪くなっちゃったんですよね
やっぱり「また具合が悪くなったら」って
思ったら怖いですよね(・∀・)ウン!!
  1. 2014/06/09(月) 14:16:39 |
  2. URL |
  3. みぃ #-
  4. [ 編集 ]

モナカちゃん、うちの子記念日おめでとうございます!

パピーの頃のモナカちゃん、可愛い♪
もちろん今も可愛いです!
元気に走り回っている姿は、本当に良いですね~

これからも家族みんなで元気に楽しい毎日を過ごせますように☆
  1. 2014/06/09(月) 16:02:44 |
  2. URL |
  3. ミミmama☆ #-
  4. [ 編集 ]

☆ゆゆさん

モナカと華におめでとうをありがとうございます。

> 今月は記念日づくしですね(^^)

そうです。いろいろあってブログアップが追いつきません(笑)

今はセキュリティの関係からか社内でのPC環境も厳しかったりしますよね。
でも見るのはOKなのはまだいい方なのでは?

健康第一でまた1年頑張ります(^^)v
  1. 2014/06/09(月) 20:30:45 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆さあらのパパさん

> モナカちゃん、うちの子記念日おめでとうございます。

ありがとうございます。
1年ってあっという間ですね。
我が家に馴染みすぎてまだ1年しか経ってなかったのかと驚いてます。

ヤギ期はブサ顔でどうなるかと思いましたが
最近はかなり可愛くなったように思いますがどうでしょう?(笑)

華は我が家で一番の健康体。
人間でいうともうおばあちゃんなのでこれからものんびり過ごして欲しいです。
  1. 2014/06/09(月) 20:34:50 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆ELfさん

おめでとうをありがとうございます。

> 当日モナカちゃん少し咳していたんだよね。

そうそう、ママさんすごく気にしてくれてた。
ワンコだって咳もすればお腹も壊す。
でもママさんが健康なワンコをという思いなのは知ってるから安心してお迎えできました。

いつもモナカのことお笑い系って言ってるけど、マリモにもそんなところあります(笑)
可愛くて面白くてマリモもモナカも私たちの大切な宝物です。
我が家に託してくれて本当にありがとう(^^)v
  1. 2014/06/09(月) 20:40:33 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆小夏ママさん

> モナカちゃん、家の子記念日おめでとうございます(*^^*)

おめでとうをありがとうございます。
小さい時から活発だったモナカ、そのまま元気な子に育ってくれました。
血液検査も問題なしで一安心。
小春ちゃんも大事にならなくて良かったです。
早く小春ちゃんと一緒に走り回りたいな~。
  1. 2014/06/09(月) 20:48:22 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆きゃーこさん

> あはは おろおろさせちゃって申し訳ない(笑)
> わたしもドキマギした覚えがあります!

まさかあのタイミングで連絡が来るとは思わなかったから
打ち明けるべきか結構悩んだのよ(笑)
まぁ、おめでたいことだから隠し通さなくてもいいかなって(爆)
一緒にお里帰りしてそのまま引き取り…それもいい記念です。

きっと大丈夫と思ってはいたけどやっぱり再検査はドキドキしますね。
ワクチンも毎年受けるべきかいつも悩みます。
1年で抗体がなくなるわけではないのだからもう少し伸ばしたいのが本音です。
  1. 2014/06/09(月) 20:53:15 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは♪

モナカちゃんはもうずぅっと前からいるような気がするけれど、まだ?1年なんですね。
いえいえ、態度がでかいとは言っていませんよ。←言ってる?(笑)

あぁそれにしても3年前の写真、かわいい!
これは私でもお持ち帰りしてしまいます!
  1. 2014/06/09(月) 20:56:34 |
  2. URL |
  3. ゆんこ #-
  4. [ 編集 ]

☆みーちゃんズさん

> モナカちゃんうちの子記念日おめでとう

モナカにおめでとうをありがとうございます。
小さい時のモナカはマズルが詰まっていて超好みでした。
途中ヤギ期には顔が長くなってどうなるかと思いましたが
お年頃になってまた可愛く変身してくれました(^^)v

検査の結果はその時の体調でもずいぶん変わりますよね。
今回の再検査では全部正常値で一安心です。

> 6月はマリモナカちゃん家には忘れない月ですね。華ちゃん遅ればせがらお誕生日おめでとう。

華にもおめでとうをありがとうございます。
6月はいろいろ目白押しでブログアップが追いつきません(汗)

  1. 2014/06/09(月) 20:57:03 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆ノアママさん

> モナカちゃ~ん♪家の子記念、おめでとう~♪♪

モナカにおめでとうをありがとうございます。
なんだかあまりにも馴染みすぎててまだ1年しか経ってないとは信じられません。

マズルの詰まったタヌキ顔が好きなとーさんもモナカの写真を見せたら
首を縦に振ってくれて…実はOK出ると思わなかったのでずいぶん驚きました。
モナカのこと水面下で進めていたのできゃーこさんの申し出にはドキドキでした(笑)
でも一緒にお里帰りしてそのまま連れて帰って…これもまたいい思い出です。

再検査の結果が良好で一安心です。
元来が健康なはずなのであまり心配はしてませんでしたが…

遊び隊…ノア君も参加してくれますか?
梅雨入りそして暑い夏が控えてますので次回は秋になってからかな。
今度お誘いしますので是非遠征してきてくださいね。
  1. 2014/06/09(月) 21:05:55 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆秋花さん

モナカにおめでとうをありがとうございます。

モナカのお迎え日の次の日がちょうど生後3か月。
だから比較的覚えやすいのです。
ブログって時々書くのが面倒になったりしますが後で読み返すと楽しいですよね。
これからも無理しない範囲で思い出をつづっていこうと思っています。
  1. 2014/06/09(月) 21:09:22 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆みぃさん

でしょ~(笑)
みぃさんが言うように私も「まだ1年なんだ」って思いました。
あっという間に我が家に馴染んでもう昔からのメンバーのようです。

狂犬病やワクチン接種の度に副作用の心配ってありますよね。
副作用と言っても命に係わる大きなものではなかったけど
やっぱり今年は見送ることにしました。
病気で猶予じゃないから来年は接種することになるんだろうなぁ。
  1. 2014/06/09(月) 21:13:46 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆ミミmama☆さん

モナカにおめでとうをありがとうございます。

子パピ時代のモナカ…マズルが詰まってて可愛いでしょ♪
途中お猿さん顔になってちと焦りましたが今では可愛く成長してくれました。
これからも元気いっぱい走り回って楽しく過ごして欲しいと願っています。
  1. 2014/06/09(月) 21:16:02 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆ゆんこさん

そうそう、モナカは来た当初から態度デカかった(笑)
物おじしない性格であっという間に我が家に溶け込んでくれました。

パピー時代はみんな可愛いものだけどやはりわが子の可愛さは格別ですね(爆)
  1. 2014/06/09(月) 21:18:25 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~♪

モナカちゃん、うちの子記念日おめでとう!

モナカちゃんをお迎えするのにはそんなエピソードがあったんですね。
それにしてもお里のパピヨンたち、みんな美男美女揃いですね~(^_^)
過去記事の写真をうっとりしながら眺めさせてもらいました。

これからもみんなで仲良く楽しい毎日を過ごしてくださいね!


  1. 2014/06/09(月) 21:52:16 |
  2. URL |
  3. yumi-clip #-
  4. [ 編集 ]

モナカちゃん、お家のコ記念日おめでとう~☆

モナカちゃんがmiekoさん家に行ったと知った時は
本当にビックリしたのを思い出しました!(笑)
走ってる写真、躍動感があってカッコイイな~☆
今度ぜひ一緒にランランしましょうね♪^^

血液検査、何事もなくて良かったです。
この一年も、家族みんなで健康で楽しい一年を
過ごしてね~!(^∀^)ノ
  1. 2014/06/10(火) 09:02:08 |
  2. URL |
  3. りかこ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~

モナカちゃんをお迎えして1年・・・すっかり馴染んでいますね♪
マリモちゃんのお里帰りのときに、モナカちゃんお持ち帰りでしたね^m^

モナカちゃんの血液検査の結果、良かったですね。
これからも元気に楽しく過ごしてくださいね~。

  1. 2014/06/10(火) 09:25:04 |
  2. URL |
  3. こはな #HQCxUm0Q
  4. [ 編集 ]

☆yumi-clipさん

モナカにおめでとうをありがとうございます。

そうですよ~。誰にも内緒で密かに話を進めていたのに
何故かばれてしまいました…もちろん偶然ですが(笑)
パピヨンもいろいろタイプがありますがお里パピたちはみんな可愛いです。
みんなフレンドリーで性格も可愛いんですよ。
  1. 2014/06/10(火) 22:10:12 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆りかこちゃん

モナカにおめでとうをありがとう♪

> モナカちゃんがmiekoさん家に行ったと知った時は
> 本当にビックリしたのを思い出しました!(笑)

だよね~。私自身も結構驚いた(笑)
でもりかこちゃんがいじゅみんをお迎えした時も驚いたよ!

> 今度ぜひ一緒にランランしましょうね♪^^

そうそう、前回雨でダメだったからね。
是非是非リベンジしましょうね(^^)v
  1. 2014/06/10(火) 22:12:23 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆こはなさん

お里帰りの時は連れて帰らないつもりだったのですが
生後3か月でもあったし成り行きで連れて帰っちゃいました。
予定外だったのでとーさんもビックリしていましたよ(笑)

白血球の数値は思っていた通り一時的なもので良かったです。
これからはもっと暑くなるので遊ぶ時は涼しい時間に無理せずに、ですね!
  1. 2014/06/10(火) 22:15:59 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://marimokomachi.blog90.fc2.com/tb.php/655-7317a44a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mieko

Author:mieko
マリモの海へようこそ!



☆マリモ(パピヨン・♀)
2010年5月28日生
人間もワンコも大好きなハイパー娘

2010年9月12日に家族の一員になりました。


☆モナカ(パピヨン・♀)
2013年3月9日生
姉ちゃんに負けず劣らずのハイパー娘。

2013年6月8日に家族の一員になりました。


☆華(猫MIX・♀)
2001年6月5日生(推定)
我が家の女帝。でも超甘えん坊。


☆太郎(猫MIX・♂)
2002年4月1日生(推定)
超ビビリでノミの心臓の持ち主。
2016年6月1日、お星さまになりました(享年14歳)


☆Leon(パピヨン・♂)
2003年6月29日生
別称「王子」。
超が付くほどのお利口さんでした。
2010年6月4日お星様になりました(享年6歳)

最新記事

MOBILE BLOG

最新コメント

最新トラックバック

ブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

月別アーカイブ

カテゴリ

マリモ (138)
モナカ (46)
マリモナカ (202)
マリモナカと猫 (37)
華&太郎 (56)
LEON (9)
お出かけ (230)
東京 (65)
神奈川 (67)
千葉 (49)
埼玉 (3)
茨城・栃木・群馬 (21)
山梨 (11)
長野 (9)
親戚 (3)
おともだち (138)
トレーニング (36)
競技会 (44)
健康 (34)
ごはん (16)
犬OKカフェ (88)
お台場 (3)
自由が丘・東急線沿線 (31)
青山・外苑 (3)
駒沢・田園都市線 (27)
恵比寿・広尾 (3)
23区その他 (3)
東京・多摩方面 (1)
湘南他神奈川方面 (16)
旅行 (71)
軽井沢 (24)
山梨・長野 (18)
伊豆方面 (18)
那須・東北 (11)
パパママ会 (2)
羊毛フェルト (4)
手作り (16)
フォトシネマ (1)
ショップからのお知らせ (18)
つぶやき (74)
限定公開 (19)
その他 (9)
モバイル (0)
未分類 (8)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクリスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アクセスランキング

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...