マリモの海

軽井沢旅行へ行ってきました -お宿編-

14060701.jpg
今回お世話になったお宿はCARO FORESTA GIARDINOさん。

前回泊まったのは2008年レオンと一緒でしたのでかれこれ6年ぶりの訪問です。



14060702.jpg
お部屋の写真は撮るのを忘れましたが今回はスタンダードのお部屋。

コンパクトながら冷蔵庫や電子レンジ、トイレシートなどワンコグッズも全部揃っていて以前と変わらず手ぶらで来ても困らないお宿です。


14060703.jpg
雨が降った後ですがウッドチップのドッグランは水はけもよくマリモナカ足元を気にせず元気に走り回りました。


14060704.jpg
スタンダードのお部屋はトイレのみでお風呂は着いていませんが露天風呂付きの大きなお風呂が貸し切りで入れます。

ワンコも脱衣所まで同伴できるのでお部屋で留守番させることなく安心。

ゆったりのんびり湯船に浸かり移動の疲れもすっかり取れました。


14060705.jpg
カーログループのお宿のお楽しみはなんといってもディナー。

ジャルディーノさんのディナーは前回同様優しいお味で美味しくて大満足。

右上の冷製オードブルにはホワイトアスパラガスのムースの上に貝類が乗っています。

ホワイトアスパラガの味が濃くて感激するほど美味しかったです。

ハルニレテラスで食べたアスパラガスのジェラートといい今回はアスパラガスが大ヒット


14060706.jpg
左上のオマールエビはクーポン券持参でサービスされたものです。

一つ一つは少量ですが品数が多いので満腹になりました。


14060708.jpg
食事中はもらえないと分かっているモナカは隣の椅子ですぐに寝てしまいました。

が、もしかしたらもらえるかも~なんて思ったのか(アマイヨ…笑)マリモはいつまでも諦めきれずナイフを持つ腕にあごを乗せてみたり、手の間に頭を突っ込んでみたり(爆)

いつもモナカのことをお笑い系なんて言ってますが実はお笑い系はマリモだったのか(笑)


いろいろやってはいますがもちろんもらえるはずもなく最後には諦めて寝てくれました。

それにしてもフタリの行動見ていると年上のマリモの方がなんだか妹みたいに思えますよ(汗)


朝食は和食でしたができたら和・洋お好みでチョイスできるといいなと思いました。

ごはんが…保温してあったみたいな感じで炊き立てっぽくなかったのが残念でした。


14060709.jpg
昨夜のことで学習したか…朝食時はマリモも最初からあきらめて大人しく待っていてくれました。


14060711.jpg
平日だったので宿泊客は3組のみ。

おかげでドッグランもマリモナカで貸し切りお風呂ものんびりはいれてゆったりと過ごすことができました。

変に干渉されずいい感じで放っておいてくれる我が家好みのお宿です。

今回もお世話になりました


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


  1. 2014/06/10(火) 22:01:51|
  2. 軽井沢
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<軽井沢旅行へ行ってきました -2日目- | ホーム | 2キロの壁は高かった((+_+))>>

コメント

こんにちは^^
軽井沢って、もう地名だけでアコガレです!
ステキなお宿ですね~。
ウッドチップのラン、あんよにもふたんがないので、
安心ですよね^^
・・・かえは食べちゃいそうですが・・・。

ご飯期待しちゃってるマリモちゃん、かわいいです^^
あごのせ写真に萌えました♪
  1. 2014/06/11(水) 08:08:03 |
  2. URL |
  3. めぐ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~!

軽井沢。いいですよね~。結構他のブロガーさんも行ってらっしゃいますよね~。
相変わらずお利口さんなマリモナカ姉妹♪
あご乗せや腕の間から顔を覗かせてるマリモちゃんもまたかわゆし♪
マリモちゃん、そういう時にキュンキュン鼻は鳴らさないの?
ノアはすぐに鼻鳴らすんですよ(苦笑)それがうるさくって根負けしてオヤツをあげてしまったのが運のツキ( ゚Д゚)
ダメダメ母です(汗)

ドッグランもウッドチップでいいですね。
木の香りもするし、手足も土ほど汚れないしね!
楽しい軽井沢旅行で良かったですね~♪
やっぱりわんこ連れ旅行は平日に限りますね(^_-)-☆

  1. 2014/06/11(水) 12:02:38 |
  2. URL |
  3. ノアママ #-
  4. [ 編集 ]

ジャルディーノさん、行かれたのですね!
うちも軽井沢に行く時にはお世話になってます~

ご飯、美味しいですよね~♪
いつ行っても感動してしまいます
アゴ乗せマリモちゃん、めっちゃ可愛いわ(*^_^*)

ドッグランでも二人仲良く遊んでいて可愛い~
うちのぱんだは、ウッドチップ苦手なんです~というか・・・
食べちゃうんです…(^_^;)
食いしん坊め~

また軽井沢に行きたくなりました~♪
平日、狙い目ですね(^-^)


  1. 2014/06/11(水) 16:34:45 |
  2. URL |
  3. ぱんママ #-
  4. [ 編集 ]

軽井沢~☆
行きたいんですよ~!!
こてつとは、お泊り旅行はあるんですが、
きららとは まだなので、軽井沢イイなあ~♪

とっても素敵なお宿ですね。
お食事、めっちゃ美味しそう~(#^.^#)
ウッドチップ、お脚の汚れも気にせず 遊べそうでイイですね。
うちは、未体験だけど・・・どうかな?
↑みなさまのわんこちゃん、パクッといっちゃいそうなコ多そうですね(^_^;)

マリモちゃん、あれこれアピールが かわいすぎですっ☆
  1. 2014/06/11(水) 18:52:52 |
  2. URL |
  3. ゆかぶ☆ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは!
軽井沢、行かれたんですね、いいなぁ♪♪

やっぱり平日がねらい目ですよね~(^^)
ジャルディーノさん、我が家もお世話になってます!
ご飯の時のマリモちゃん、可愛い♪
我が家も同じく、チョロチョロ顔を出します!(ご飯が終わるまで~(^^;)
諦めが悪いんです(笑)

我が家の定例の軽井沢旅行まであと少し・・・待ち遠しいです!
  1. 2014/06/11(水) 22:54:48 |
  2. URL |
  3. バケット&凛ママ #-
  4. [ 編集 ]

☆めぐさん

> 軽井沢って、もう地名だけでアコガレです!

関東の人が避暑地といってまず浮かぶのは軽井沢ですね。
そちら方面だと有名どころは何処なのかな~?

> ステキなお宿ですね~。

ペンションでもなく高級ホテルでもなく
我が家みたいな庶民でも気兼ねなく泊まれるお宿です。
ドッグランも大小2つあります。
ウッドチップは小型犬は嫌がる子もいますがマリモナカは大丈夫でした。
かえたんはウッドチップをおやつと思っちゃうのかな~?

食事時もらえないことは分かっているはずなんですが
いつも諦めが悪いマリモです…お恥ずかしい(汗)
  1. 2014/06/12(木) 22:10:53 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆ノアママさん

旅行というとここの所伊豆方面ばかりでしたが
やはり軽井沢は涼しくて良かったです。
ただ関越に乗るまで大渋滞の都内を抜けるのが大変。
なのでどうしても関越方面は足が遠のいちゃうんです。
だけどやっぱり軽井沢はいいわぁ…帰ってきたばかりだけどまた行きたい!!

家は食事中に人が食べてるものはあげないのですが
マリモはもしかして…と淡い期待を抱いているみたいです。
モナカは貰えるわけないと最初からあきらめてます。
ノア君はママの弱点良くわかってるのね~(笑)

我が家の旅行は前もって休みの予定が立たないのでいつも直前予約。
平日の旅行だからこその特権ですね(^^)v
  1. 2014/06/12(木) 22:17:47 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆ぱんママさん

> ジャルディーノさん、行かれたのですね!
> うちも軽井沢に行く時にはお世話になってます~

ジャルディーノさん、人気のお宿ですよね。
軽井沢駅からは少し離れているけれど
それがまたゆったりと時間が流れている感じでいいですよね。

ぱんくん、ウッドチップ食べちゃうんですか?
家の食いしん坊姉妹ならまだしもぱん君はイメージじゃないなぁ。

> また軽井沢に行きたくなりました~♪
> 平日、狙い目ですね(^-^)

私も帰ってきたばかりですがまた行きたくなりました。
  1. 2014/06/12(木) 22:23:13 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆ゆかぶ☆さん

> こてつとは、お泊り旅行はあるんですが、
> きららとは まだなので、軽井沢イイなあ~♪

これからの季節軽井沢はいいですよ~。
避暑地と言われるだけあって涼しくてワンコには最高の環境です。
ジャルディーノさんは食事も美味しいしワンコも飼い主も満足できると思います。
是非こてつ&きららちゃんと一緒に行ってみてください。

確かにウッドチップは足が汚れなくていいですが
私はやっぱり芝のドッグランが好き。
カーロのランも芝生だったらもっといいのになって思いますよ。

> マリモちゃん、あれこれアピールが かわいすぎですっ☆

いつもモナカのことをお笑い系なんて言ってますが実はマリモもでした(笑)

  1. 2014/06/12(木) 22:33:52 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆バケット&凛ママさん

ママさんも軽井沢ではジャルディーノさんが定宿なんですね。
家は最近、旅行というと伊豆方面ばかりでした。
が、やっぱり軽井沢は楽しかった~♪

> 我が家も同じく、チョロチョロ顔を出します!(ご飯が終わるまで~(^^;)
> 諦めが悪いんです(笑)

ふふっ、マリモだけじゃなくみんなそうなんですね…なんか安心した(笑)

> 我が家の定例の軽井沢旅行まであと少し・・・待ち遠しいです!

軽井沢旅行が待ち受けてるんですね。いいなぁ…楽しんできてくださいね。
  1. 2014/06/12(木) 22:37:29 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://marimokomachi.blog90.fc2.com/tb.php/657-c2ec6bda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mieko

Author:mieko
マリモの海へようこそ!



☆マリモ(パピヨン・♀)
2010年5月28日生
人間もワンコも大好きなハイパー娘

2010年9月12日に家族の一員になりました。


☆モナカ(パピヨン・♀)
2013年3月9日生
姉ちゃんに負けず劣らずのハイパー娘。

2013年6月8日に家族の一員になりました。


☆華(猫MIX・♀)
2001年6月5日生(推定)
我が家の女帝。でも超甘えん坊。


☆太郎(猫MIX・♂)
2002年4月1日生(推定)
超ビビリでノミの心臓の持ち主。
2016年6月1日、お星さまになりました(享年14歳)


☆Leon(パピヨン・♂)
2003年6月29日生
別称「王子」。
超が付くほどのお利口さんでした。
2010年6月4日お星様になりました(享年6歳)

最新記事

MOBILE BLOG

最新コメント

最新トラックバック

ブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

月別アーカイブ

カテゴリ

マリモ (136)
モナカ (43)
マリモナカ (194)
マリモナカと猫 (37)
華&太郎 (53)
LEON (9)
お出かけ (221)
東京 (65)
神奈川 (67)
千葉 (45)
埼玉 (3)
茨城・栃木 (18)
山梨 (9)
長野 (9)
親戚 (3)
おともだち (137)
トレーニング (36)
競技会 (44)
健康 (32)
ごはん (16)
犬OKカフェ (85)
お台場 (2)
自由が丘・東急線沿線 (30)
青山・外苑 (3)
駒沢・田園都市線 (26)
恵比寿・広尾 (3)
23区その他 (3)
東京・多摩方面 (1)
湘南他神奈川方面 (16)
旅行 (68)
軽井沢 (24)
山梨・長野 (15)
伊豆方面 (18)
那須・東北 (11)
パパママ会 (2)
羊毛フェルト (4)
手作り (15)
フォトシネマ (1)
ショップからのお知らせ (17)
つぶやき (72)
限定公開 (19)
その他 (9)
モバイル (0)
未分類 (8)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクリスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アクセスランキング

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...