マリモの海

軽井沢旅行へ行ってきました -2日目-

14060801.jpg
旅行へ行ってもいつもと変わらず早寝早起きなマリモナ家。

目が覚めたのは5時過ぎ、

旅行へ行った時はいつもそうしているように朝の散歩に出かけました。

お宿の近くにあった公園…芝生がとても綺麗で遊ばせたかったけど残念ながら芝生はワンコNGだったので隅っこの方でとりあえず写真だけ~!!





14060802.jpg
浅間山が正面に見えています。

遊歩道をのんびり歩いて園内を1周しました。

旅行へ行って知らない場所をのんびり散歩するのもいろいろ発見があって楽しいものですね。

お宿へ戻り朝食が済んだらチェックアウトして2日目の活動開始です。


14060803.jpg
チェックアウトして向かった先は御代田町にあるBakery Cafe Cocoradeさん。

いつも拝見させてもらっているブログで紹介されていて軽井沢へ行ったら絶対に寄ろうと思っていました。

朝食はお宿で済ませてきたので次の日の朝食用にパンを購入。

パンを買うと無料でコーヒーがいただけますのでイートンコーナーですぐに食べることも可能です。

パンを買うのが目的でしたが、ここへ来たのにはもう一つ大きな理由がありました。

それは…




14060804.jpg
店舗裏のガーデンテラスでこの景色を見ながらコーヒーを飲むこと。

どうです!電線もなくてベストロケーションでしょ!!

日差しは強かったけれど爽やかなお天気で朝から最高に幸せな気分に浸れました


14060805.jpg
その後に向かったのは浅間六里ヶ原休憩所

駐車場で以前パピヨンを飼っていたという方から声をかけていただきいっぱい可愛がってもらいました。

少し前にワンちゃんを亡くされたようで、マリモナカが癒しになったのだったら幸いです。


14060806.jpg

14060807.jpg
こちらへ来た一番の目的は芝生の広いドッグラン(無料です)

前にレオンと来た時は冬だったので芝は枯れてましたが今回は青々とした芝生が気持ちよかったです。

六里ヶ原休憩所は有料道路沿いにあるのですがちょっと遠回りすればここまで無料で来られるんですよ。

いっぱい走って満足気なマリモナカ


14060808.jpg
朝は遠くに見えた浅間山がすぐ後ろに見えています。

こちらのドッグランは最高のロケーションだと思います、軽井沢へ来られた際はぜひ立ち寄ってみてくださいね。



14060809.jpg
思ったよりも暑くなってきたのでランチはワンコ店内OKの村民食堂へ行ってみました。


14060810.jpg
ワンコは椅子や膝の上はNGで床ステイが基本ですのでマリモナカは床にキャリーバッグを置いて中に入っていてもらいました。

キャリーからモナカの顔しか見えていないのは…マナードレスを着せたら洋服嫌いのマリモはキャリーの中で不貞寝。

おかげで落ち着いて食事ができました…ある意味思惑通りだったともいえる(笑)

当初ランチはイタリアンを予定していたのですがお目当てだったワンコ店内OKのお店がこの日だけオープン時間が遅いようだったので結局和食になりました…美味しかったので結果オーライでした。


14060811.jpg
前日は急な雨で歩けなかったのでハルニレテラスの遊歩道を少し歩きました。

水辺で木陰の遊歩道は心地よく避暑地気分が味わえます(^^)v


14060812.jpg
前日に食べたアスパラガスのジェラートが美味しかったのでまた食べようと行ってみたらこの日はなかった(悲)

定番のもの以外は日替わりみたいです…あぁ、もう一度食べたかったのにな。

他に食べてみたいジェラートがなかったので泣く泣く諦め、いつものようにTURUYAさんへお買い物へ。

買い物済めば後は東京へ帰りますが、その前にもう一か所寄りたいところがあります。


…あと1回続きます。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


  1. 2014/06/11(水) 22:11:17|
  2. 軽井沢
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<軽井沢旅行の最後は癒しの場所へ! | ホーム | 軽井沢旅行へ行ってきました -お宿編->>

コメント

おはようございま~す!
さあらちゃんのブログで、ノアへのお祝いコメント、ありがとうございますm(__)m(ペコリ)偶然にもさあらちゃんと全く同じ誕生日だったの!なんかご縁を感じますよね♪

軽井沢2日。
なになに~!店舗裏のこの風景!!ほんと、ベスロケですよ~!!青空と緑のコントラストの中にマリモナカ姉妹♪もういう事ナイナイ(爆)
そんでもって、ドッグランでも楽しそう~(^^♪暑かったのもあるかもしれないけど、マリモナカちゃん、そっくりな顔して笑ってるよ~!めっちゃかわいい~♪
つづき、また楽しみにしてますね~♪
  1. 2014/06/12(木) 09:49:38 |
  2. URL |
  3. ノアママ #-
  4. [ 編集 ]

お久しぶりでーす♪

とってもとっても御無沙汰してました。
軽井沢満喫できたようでなによりです。
マリモナカちゃん達はお利口だから村民食堂でお食事できるなんて羨ましいです。
アスパラのジェラードおいしかったですか?
私は高原ビールジェラードとWで食べたからかなぁ?全然味がしなくて。
先日お客さんをお連れした時いまいちだよってすすめなかった(汗)失敗~
今度シングルで食べてみます。
次回また軽井沢に来られる時は連絡下さいね。
  1. 2014/06/12(木) 11:41:45 |
  2. URL |
  3. chessmama #CofySn7Q
  4. [ 編集 ]

☆ノアママさん

ノアくん、お誕生日おめでとう♪
メールすればいいのにさあらちゃんのところのコメントで許してね。

Cocoradeさんから見える景色…サイコーでしょ(^^)v
お友達ブログで見て絶対に行きたいと思っていたの。
雄大な景色に心が満たされましたよ。

最後の記事も楽しみにしていてくださいね。
今回の軽井沢旅行…観光は一切なしでしたが癒された旅になりました。
  1. 2014/06/12(木) 22:41:05 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆chessmamaさん

chessmamasん、コメントありがとう♪
ほんとに久しぶりの軽井沢でした。
今回は観光は一切なしでしたがお目当てのところは全部行けました。
mamaさんのブログで見て行ってみたいと思っていたCocoradeさんの
ガーデンテラスからの景色には感激しました。
パンは帰宅してかいただきました…美味しかった~。
軽井沢は美味しいパン屋さんがいっぱいありそうですね。

アスパラのジェラートは定番のミルクとダブルでした。
ミルクがさっぱりしてたからアスパラの味が濃厚に感じたのかも。
2日目はシングルで食べようと思ったのになくて残念でした。

今度軽井沢でお会いできたら嬉しいです。
またすぐにでも飛んでいきたい気分。
  1. 2014/06/12(木) 22:45:56 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

マリモちゃんとモナカちゃんのシンクロっぷりがお見事!
可愛過ぎて悶絶ですー♪
景色も素晴らしく、モデルが素敵過ぎるので、何度も見てしまいますね〜
うっとり気分で癒されました^^

※ブログ、リンクさせていただきましたー♪
  1. 2014/06/15(日) 08:00:16 |
  2. URL |
  3. なつ #WG3/H9bE
  4. [ 編集 ]

☆なつさん

マリモナカ…成長と共にお顔も仕草も似てきたような気がします。
やはり2頭となると目線をもらうのが本当に大変。
オヤツ見せびらかしたり大声出したりでやっとこですよ(笑)
もっとカメラの腕を磨いておかなくちゃ…とーさんが(爆)
ピノ。くんとアリーちゃんもいっぱいツーショット写真撮って載せてね(^^)v

リンクありがとうございました。
  1. 2014/06/15(日) 20:44:47 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://marimokomachi.blog90.fc2.com/tb.php/658-16559e8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mieko

Author:mieko
マリモの海へようこそ!



☆マリモ(パピヨン・♀)
2010年5月28日生
人間もワンコも大好きなハイパー娘

2010年9月12日に家族の一員になりました。


☆モナカ(パピヨン・♀)
2013年3月9日生
姉ちゃんに負けず劣らずのハイパー娘。

2013年6月8日に家族の一員になりました。


☆華(猫MIX・♀)
2001年6月5日生(推定)
我が家の女帝。でも超甘えん坊。


☆太郎(猫MIX・♂)
2002年4月1日生(推定)
超ビビリでノミの心臓の持ち主。
2016年6月1日、お星さまになりました(享年14歳)


☆Leon(パピヨン・♂)
2003年6月29日生
別称「王子」。
超が付くほどのお利口さんでした。
2010年6月4日お星様になりました(享年6歳)

最新記事

MOBILE BLOG

最新コメント

最新トラックバック

ブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

月別アーカイブ

カテゴリ

マリモ (136)
モナカ (43)
マリモナカ (194)
マリモナカと猫 (37)
華&太郎 (53)
LEON (9)
お出かけ (221)
東京 (65)
神奈川 (67)
千葉 (45)
埼玉 (3)
茨城・栃木 (18)
山梨 (9)
長野 (9)
親戚 (3)
おともだち (137)
トレーニング (36)
競技会 (44)
健康 (32)
ごはん (16)
犬OKカフェ (85)
お台場 (2)
自由が丘・東急線沿線 (30)
青山・外苑 (3)
駒沢・田園都市線 (26)
恵比寿・広尾 (3)
23区その他 (3)
東京・多摩方面 (1)
湘南他神奈川方面 (16)
旅行 (65)
軽井沢 (24)
山梨・長野 (12)
伊豆方面 (18)
那須・東北 (11)
パパママ会 (2)
羊毛フェルト (4)
手作り (15)
フォトシネマ (1)
ショップからのお知らせ (17)
つぶやき (72)
限定公開 (19)
その他 (9)
モバイル (0)
未分類 (8)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクリスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アクセスランキング

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...