マリモの海

軽井沢旅行の最後は癒しの場所へ!

14060901.jpg
ランチもお買い物も済ませ最後に向かった先は…

軽井沢へ行く機会があったら絶対に行こうと思っていた天空のカフェ・アウラ

標高1200m、軽井沢で一番高い山の頂上に佇むカフェだそうです。




山の頂上にあるカフェのテラス席からの眺めは



14060909.jpg
絶景としか言いようがありません。


14060902.jpg
こちらのカフェで一番の特等席といったらやはりこちらだと思います。(こちらのテラスはワンコNG)

ただ高所恐怖症だとちょっとドキドキものかもしれません(笑)


14060903.jpg
テラス席に座ると下から吹き上げてくる風が心地よく心が洗われるようです。

嫌なことやくよくよした気分だって吹っ飛んじゃうこと間違いなし。


14060904.jpg
心地よい風に吹かれながらいただくケーキもひとしお美味しく感じます(ほんとに美味しかったですよ)

帰るときには薬の袋の入ったお土産がいただけます。

素晴らしい景色に酔いしれた後にお薬袋とは…さながら酔い止めといったところでしょうか(笑)

酔い止め飲まずにいつまでも思いに浸り酔いしれていたいですけれど…


14060905.jpg

14060906.jpg
マリモもモナカも涼やかな風に吹かれて気持ちよさそうに過ごしていました。


14060907.jpg

14060908.jpg
天空のカフェで最後の最後に贅沢な時間を過ごすことができました。

また軽井沢に来ることがあったら是非訪れたい場所です。



ここまで見て気づいた方もいらっしゃるかもしれませんが今の旅行では観光は一切無し(それはいつものことか?!)

マリモナカを遊ばせそれ以外はゆったり過ごす旅になりました。


この日は東京へ向かう途中のPAでの気温が33度…車から降りた途端暑さに気を失いそうになりました。

そして軽井沢にUターンしたい気持ちでいっぱいでした(爆)


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


  1. 2014/06/13(金) 20:50:27|
  2. 軽井沢
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<モナカに続きマリモまで…滝汗 | ホーム | 軽井沢旅行へ行ってきました -2日目->>

コメント

いつもmiekoさんとこの旅行記には憧れちゃうわぁ。ゆったり~な旅をしたいんだけど貧乏性な私はいろいろ盛りだくさんになって疲れちゃうんだよな~
実は来月伊豆に行きます。miekoさんオススメのとこ~
ゆったり~出来るかな?
  1. 2014/06/13(金) 21:30:53 |
  2. URL |
  3. 小夏ママ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/06/13(金) 21:54:08 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

素敵なテラスですねぇ。
マリモナカちゃんも本当気持ち良さそう/
そして、青いそらからの光が綺麗で2ワンの写真が輝いて見えます。こんな絶景と見ながらお茶すると、日頃の雑事も忘れてリフレッシュできますよね。
私も、是非行ってみたい♪
標高1200mですか、、、ん?、さあら家と同じぐらいですね(笑)。軽井沢も良いですが、暑くなったら、さあら地方も避暑にオススメですよ〜(^^)/
  1. 2014/06/13(金) 21:54:18 |
  2. URL |
  3. さあらのパパ #-
  4. [ 編集 ]

素敵なカフェですね~☆☆☆
お天気良かったので、尚更最高の景色!!

のんびり旅行、良いですね*^^*
我が家は貧乏性で、ついつい欲張ってあれもこれもと回りたがり、疲れちゃう。。。(ーー#

東京に戻りたくなくなる気持ち、分かります~
6月ってこんなに暑かったっけ?
  1. 2014/06/14(土) 20:39:03 |
  2. URL |
  3. aya #ypYJdjxM
  4. [ 編集 ]

☆小夏ママさん

私もたまにはいろいろ予定組んで旅行に行きたいと思うのですがなんといっても旅行が決まるのがいつも直前。
下調べする時間が取れないので何も予定たてられないといった方が正しいかも(爆)
おかげで旅行へ行くとリフレッシュできます(笑)

> 実は来月伊豆に行きます。miekoさんオススメのとこ~
> ゆったり~出来るかな?

伊豆に行かれるんでか、いいな~!
お宿の周りには何もないからチェックインしたら温泉入ってのんびりするしかないの(爆)
美味しいお料理食べて心も体もリフレッシュして帰ってきてね。
  1. 2014/06/14(土) 22:00:27 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆鍵コメさん

連絡ありがとうございます。

癒されること間違いなしですからチャンスがあったら行ってみてください。

  1. 2014/06/14(土) 22:01:53 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆さあらのパパさん

ここだけはなんとしても行きたいと思っていました。
テラス席なのでお天気次第なので晴れて良かったです。
何も考えず景色を見ながらぼーっとする時間が贅沢このうえなかったです。
さあら家も機会があったら行ってみてください。

> 標高1200mですか、、、ん?、さあら家と同じぐらいですね(笑)。軽井沢も良いですが、暑くなったら、さあら地方も避暑にオススメですよ〜(^^)/

さあら家方面にも是非行ってみたいと思っています。
ただ、休みがいつ取れるか…そこが一番の問題です(汗)
  1. 2014/06/14(土) 22:06:23 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆ayaさん

> 素敵なカフェですね~☆☆☆
> お天気良かったので、尚更最高の景色!!

ここばかりは晴れてないと意味ないですよね(爆)

旅行というといつものんびりばかりの我が家。
たまには精力的に動いてもいいのにね(笑)

帰宅途中のPAの暑さには辟易…涼しい軽井沢に移住したくなりました。
  1. 2014/06/14(土) 22:09:37 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

おはようございま~す!

いや~!素晴らしいロケーションのカフェですね~!!青空と緑のコントラストがサイコー♪
で、マリモナカちゃん達がフセしてる写真のとこって、手すりの下は空洞?ガラス張りじゃないですよね?だとするとさすがにちょっと怖い感じもしますね(>_<)
そして特等席がわんこNGなのも納得(苦笑)
でもとっても素敵なカフェです!
観光なし。全然いいです!
とーさんかーさんがリフレッシュできて、マリモナカちゃんが楽しく遊べればそれでOKだと思いま~す♪
私も小夏ママさんと同じで、マリモナカ家の旅行の記事はすごく憧れます。
そして泊まる宿とか、近くのわんこが遊ばせられる所とか詳しくUPされているので、とても参考になるんですよね~。
私は伊豆のお宿は、miekoさんのブログで知って、絶対行ってみたいお宿になりましたよ~(笑)

ところで、マリモちゃんもモナカちゃんからの連鎖反応?ですか・・・。
その後どうですか?大分復活しましたか?
マリモちゃんもモナカちゃんも体が小さいから、具合悪いととってもかわいそうで・・・
  1. 2014/06/16(月) 09:38:53 |
  2. URL |
  3. ノアママ #-
  4. [ 編集 ]

☆ノアママさん

こちらのカフェとっても素敵でしょ♪
軽井沢へ行ったら絶対に行きたいと思ってたの。

> で、マリモナカちゃん達がフセしてる写真のとこって、手すりの下は空洞?ガラス張りじゃないですよね?だとするとさすがにちょっと怖い感じもしますね(>_<)

もちろん手すりの下は空洞、ガラスなんてありませんよ(爆)
だから大急ぎでシャッター押してもらうと同時に「マテ」って言いっぱなし(笑)

旅行というといつもノープランだから宿へのチェックインもいつも一番乗り(汗)
夕食ギリギリで到着する人たちってどこを観光しているのかいつも疑問に思ってます。

> 私も小夏ママさんと同じで、マリモナカ家の旅行の記事はすごく憧れます。

わ~、嬉しいお言葉ありがとう\(^o^)/
お宿のこととかちゃんと書いておかないとすぐ忘れちゃう人が一人いるので(爆)
時々ブログ読み返してあの時こうだったなとか思い出したりしています。
伊豆のお宿は本当にお薦めです。
ただイノシシよけの空砲が時々なるので音響シャイのワンコにはちょっと辛いかも。

> ところで、マリモちゃんもモナカちゃんからの連鎖反応?ですか・・・。

マリモのことご心配いただきありがとうございます。
モナカより重症でしたが今日はトイレのついでにお散歩も行けました。
久しぶりにマリモの笑顔が見られてほっとしました。
  1. 2014/06/16(月) 21:27:18 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://marimokomachi.blog90.fc2.com/tb.php/659-2d06ad89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mieko

Author:mieko
マリモの海へようこそ!



☆マリモ(パピヨン・♀)
2010年5月28日生
人間もワンコも大好きなハイパー娘

2010年9月12日に家族の一員になりました。


☆モナカ(パピヨン・♀)
2013年3月9日生
姉ちゃんに負けず劣らずのハイパー娘。

2013年6月8日に家族の一員になりました。


☆華(猫MIX・♀)
2001年6月5日生(推定)
我が家の女帝。でも超甘えん坊。


☆太郎(猫MIX・♂)
2002年4月1日生(推定)
超ビビリでノミの心臓の持ち主。
2016年6月1日、お星さまになりました(享年14歳)


☆Leon(パピヨン・♂)
2003年6月29日生
別称「王子」。
超が付くほどのお利口さんでした。
2010年6月4日お星様になりました(享年6歳)

最新記事

MOBILE BLOG

最新コメント

最新トラックバック

ブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

月別アーカイブ

カテゴリ

マリモ (136)
モナカ (43)
マリモナカ (194)
マリモナカと猫 (37)
華&太郎 (53)
LEON (9)
お出かけ (221)
東京 (65)
神奈川 (67)
千葉 (45)
埼玉 (3)
茨城・栃木 (18)
山梨 (9)
長野 (9)
親戚 (3)
おともだち (137)
トレーニング (36)
競技会 (44)
健康 (32)
ごはん (16)
犬OKカフェ (85)
お台場 (2)
自由が丘・東急線沿線 (30)
青山・外苑 (3)
駒沢・田園都市線 (26)
恵比寿・広尾 (3)
23区その他 (3)
東京・多摩方面 (1)
湘南他神奈川方面 (16)
旅行 (68)
軽井沢 (24)
山梨・長野 (15)
伊豆方面 (18)
那須・東北 (11)
パパママ会 (2)
羊毛フェルト (4)
手作り (15)
フォトシネマ (1)
ショップからのお知らせ (17)
つぶやき (72)
限定公開 (19)
その他 (9)
モバイル (0)
未分類 (8)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクリスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アクセスランキング

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...