マリモの海

今更ですが…(^▽^;)

14061902.jpg
5月の後半からバタバタでブログのアップが遅れ遅れになっております。

今更ですが6月1日にお出かけした時のことです。

朝から燦々と強い日差しが降り注ぐ中カルたんと一緒にお出かけしてきました。

出かけた先は…









14061901.jpg
東扇島公園で開催されたアジリティー競技会の見学に行ってきました。

土曜日は1度&2度の競技、私たちが行った日曜日は3度の競技でした。


14061903.jpg

14061904.jpg
会場に到着して少ししたらちょうど藍ちゃんの出番でした。

3度ってコースも難しいんでしょうね…レオンとアジリティの教室に通ったことはあるものの競技会デビューする前に体調悪くしてしまったので結局競技会デビューは果たせなかったのでした。
だからアジリティの3度の選手と言ったらまるで雲の上の人達です。

パピヨンのレオくんも出ていたのですが気づいた時にはもうシャッターチャンスは逃していました(汗)


やっぱり見学するなら地味~な訓練競技会よりアジリティの方が華やかで楽しい。

見ているとまたアジリティやってみたい気持ちが湧いてくるけどもう体力的に自信がない(汗)。

マリモナカとトレーニングしている時はすごく楽しいし、華は無いけどやっぱり私には訓練の方が性に合ってるような気がします。


14061905.jpg
オヤツを買ったり公園内をプラプラ散歩して日が高くなるとともにかなり気温も高くなったので早々に退散しました。



14061906.jpg
帰り道、駐車場に車を停めてカルちゃんカートにマリモナカ初乗車。

箱乗り三人娘です(笑)


14061907.jpg
川崎大師近くにあるドッグカフェでランチしました。

暑い日だったのでエアコンの効いた店内OKはあり難い。

パスタは生パスタでモチモチの食感がグッドでした。


14061908.jpg
カートの中のサンニンはこんな感じ。

マリモナカが一番いい場所占領していてカートオーナーのカルが一番小さくなって立ち寝してました(笑)

暑い時は地面を歩かせたくないのでカートがあって助かりました…2頭だと抱っこしていくのも大変だし。

カフェでもカートに入っていればじっとしていてくれて飼い主的にはとても便利。

なんだか私もカート欲しくなっちゃった…でもアンチカート派のと~さんは絶対に首を縦に振らないと思われます(涙)

取りあえずはカートが必要な場所へ行く時はきっとカルが一緒だからまた同乗させてもらうことにしましょう。


と、もう3週間近く前のことで記憶が薄れてきましたが何とかブログアップできました。

やっぱりアップが遅れれば遅れるほどブログ書くのが面倒になるので今後はなるべく溜め込まないようにした方がよさそうです。

といっても梅雨だし暑いしであまりお出かけもしてないから取り敢えずそんな心配はなさそうです。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

  1. 2014/06/19(木) 22:46:39|
  2. 湘南他神奈川方面
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<もしもし、そこは…( ;∀;) | ホーム | モナカに続きマリモまで…滝汗>>

コメント

おはようございます!
私は土曜日に見学に行きました♪
マリモナカちゃんに、会えるかなーと
ちょっと期待してたんだけど、
日曜日に行かれたんですねー。
川崎大師の近くのカフェ、
私達も前日、寄りました(笑)
うちも、駐車場から抱っこで行きました。
暑い時期はカートあると便利ですよね(笑)
マリモちゃん、お腹の調子はいかがですか?
お大事にしてくださいね☆
  1. 2014/06/20(金) 05:55:46 |
  2. URL |
  3. tae #DexK2noU
  4. [ 編集 ]

おはようございま~す!

アジリティー見学に行ったんですね~。
私的には、miekoさんとモナカちゃんのアジを見てみたい気もしますけどね~♪
でも、性に合う、合わないっていうのは確かにありますよね。楽しくできた方が上達も早いでしょうしね!

そして3人揃って「かしまし娘~♪」!!(笑)って古っ(汗)
カートの箱乗りが超~かわいい~(^^♪
でも、3人共目線がどこに向いてるの?
なにか発見したの?(笑)
そうそう!これからの夏時期は、カートが欲しくなりますよね~。
私も何度も買おうか考えましたが、JRがわんこカート禁止になったって聞いて、私、移動手段が電車しかないので、今のところ断念してます。
カルたん、立ち寝してるの~?これまたかわいいんですけど~(笑)
姉妹みたいな3人だから仲良くカートにいられるですね~♪
  1. 2014/06/20(金) 08:58:30 |
  2. URL |
  3. ノアママ #-
  4. [ 編集 ]

アジリティ、憧れます。ユーリ、走ると思うんです。
が、私に年齢という高い壁が(-"-)
周りに訓練士さんもいない・・と思う(T_T)

以前は近くの河川敷でアジと訓練競技会があったので
何度か見に行ったんですよ。
見てるだけでも楽しいですね。

マリモちゃんのお腹、良くなりましたか?
  1. 2014/06/20(金) 09:41:33 |
  2. URL |
  3. こはな #HQCxUm0Q
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪

イタリアでアジリティの練習場があったのでやってみたいなぁと思っていましたが、飼い主の体力が必要と聞きやめました。

我が家は一匹ですがカートが欲しいなぁと思っています。でもやはり夫の首が横にしか動かなそう・・・。(笑)
3.5kgでもずっと抱っこだと重いんですよねぇ。
  1. 2014/06/20(金) 12:37:41 |
  2. URL |
  3. ゆんこ #-
  4. [ 編集 ]

アジリティ、同じパピヨンちゃんでも がんばってる子を拝見すると、
すごいなあ~って思います。
こてつも きららも、ランに置いてある バーは、くぐってしまうタイプなので(^_^;)
以前、ダンナっちが 見て見て~って スマホを差し出してきたとき見たのが、
マリモちゃんの競技会の動画でした。
2人して、すご~い連発してました(#^.^#)
これからも、がんばってくださいね。

わが家から 見に行けそうな距離の会場で、
今週末 アジリティや訓練競技会が 開催されるみたいなんです。
1度行ってみたいと思っているんですが、お天気がちょっと・・・(・_・;)
  1. 2014/06/20(金) 21:07:24 |
  2. URL |
  3. ゆかぶ☆ #-
  4. [ 編集 ]

☆taeさん

> おはようございます!
> 私は土曜日に見学に行きました♪

きっと土曜日に行ってると思ってた~(爆)
ちょうどセールとバッティングしちゃって土曜日行けなくなっちゃったの。
で、私は日曜日に行ったってわけ。

川崎大師にドッグカフェって意外ですよね。
暑い日だったから店内OKがあり難かったです。
ホームセンター行ったついてでにまた寄りたいな。
この日はカルのカートがあったので助かりましたよ。
  1. 2014/06/22(日) 09:00:24 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆ノアママさん

アジリティ大会は訓練競技会と違ってやっぱり華やかで見ていて楽しいです。
私ももう少し若かったらなんて思うこともありますけど
今思うとレオンとは練習に通っていただけにデビューできなかったのが残念でした。

暑い時はカートって本当に便利ですね。

> カルたん、立ち寝してるの~?これまたかわいいんですけど~(笑)
> 姉妹みたいな3人だから仲良くカートにいられるですね~♪

カートの持ち主はカルだけど一番大きい態度なのはマリモ(笑)
モナカはよろけてマリモの上に乗らないように(怒られるので)気を付けてました。
カルはモナカが間違えて上に乗っちゃっても怒らないんだけど(爆)
上手にカートに乗る姿見ちゃうとやっぱり欲しくなっちゃうな。
  1. 2014/06/22(日) 09:12:06 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆こはなさん

> アジリティ、憧れます。ユーリ、走ると思うんです。
> が、私に年齢という高い壁が(-"-)

アジリティ、ユーリちゃん走るのも早いし賢いからやったら楽しいと思います。
私も歳だからと言い訳していますがもっと年配の人でもやってたりしますよ(爆)
訓練所が見つかったら体験入学なんかで試すのもいいかもしれませんね。

訓練競技会よりも見ていてわかりやすいし人気があるのがわかります。
私も自分ではやらないけど見学は楽しくて大好きですよ。

マリモのお腹もすっかり良くなり今日からレッスン開始と思ったらいきなりの雨で中止でした(汗)
  1. 2014/06/22(日) 09:21:18 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆ゆんこさん

アジリティも世界大会があるくらいだから世界各地で開催されてるんですね。

確かに飼い主の体力は必要だけどマラソンみたいにずっと走り続けるわけじゃないから~。
ただ、ジャンプや急旋回するスポーツなので膝が悪い子にはちょっと酷だと思います。

> 我が家は一匹ですがカートが欲しいなぁと思っています。でもやはり夫の首が横にしか動かなそう・・・。(笑)
> 3.5kgでもずっと抱っこだと重いんですよねぇ。

カートっていつも使いわけじゃないけどあればあったで便利かも。
家のとーさんならいざ知らずパパさんが首を縦に振らないとは意外ですよ。
レオンも3キロちょっとだったけどやっぱり長い時間の抱っこは疲れましたよ。
  1. 2014/06/22(日) 09:27:37 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆ゆかぶ☆さん

> アジリティ、同じパピヨンちゃんでも がんばってる子を拝見すると、
> すごいなあ~って思います。

アジリティも訓練競技会も昔に比べたらパピヨン率が高くなりました。
飼い主さんと頑張ってる姿を見るとなんだか嬉しくなりますね。

> こてつも きららも、ランに置いてある バーは、くぐってしまうタイプなので(^_^;)

何でも経験すればできるようになるもの。
こてつちゃんもきららちゃんも練習すればバーも飛べるようになりますよ(^^)v

> 以前、ダンナっちが 見て見て~って スマホを差し出してきたとき見たのが、
> マリモちゃんの競技会の動画でした。
> 2人して、すご~い連発してました(#^.^#)
> これからも、がんばってくださいね。

きゃ~、いつの動画だろう?なんだか恥ずかしいかも。
次の競技会ではもう少しいい作業ができるように頑張りますね♪

> 今週末 アジリティや訓練競技会が 開催されるみたいなんです。
> 1度行ってみたいと思っているんですが、お天気がちょっと・・・(・_・;)

今日は木曽三川でアジリティ競技ですね。
木曽三川といえばスポーツカイトをやっていたころ毎年試合で行っていたのを思い出します。
  1. 2014/06/22(日) 09:32:45 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://marimokomachi.blog90.fc2.com/tb.php/661-77d480e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mieko

Author:mieko
マリモの海へようこそ!



☆マリモ(パピヨン・♀)
2010年5月28日生
人間もワンコも大好きなハイパー娘

2010年9月12日に家族の一員になりました。


☆モナカ(パピヨン・♀)
2013年3月9日生
姉ちゃんに負けず劣らずのハイパー娘。

2013年6月8日に家族の一員になりました。


☆華(猫MIX・♀)
2001年6月5日生(推定)
我が家の女帝。でも超甘えん坊。


☆太郎(猫MIX・♂)
2002年4月1日生(推定)
超ビビリでノミの心臓の持ち主。
2016年6月1日、お星さまになりました(享年14歳)


☆Leon(パピヨン・♂)
2003年6月29日生
別称「王子」。
超が付くほどのお利口さんでした。
2010年6月4日お星様になりました(享年6歳)

最新記事

MOBILE BLOG

最新コメント

最新トラックバック

ブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

月別アーカイブ

カテゴリ

マリモ (142)
モナカ (46)
マリモナカ (211)
マリモナカと猫 (37)
華&太郎 (59)
LEON (9)
お出かけ (240)
東京 (69)
神奈川 (68)
千葉 (51)
埼玉 (3)
茨城・栃木・群馬 (21)
山梨 (14)
長野 (9)
親戚 (4)
おともだち (142)
トレーニング (38)
競技会 (44)
健康 (35)
ごはん (16)
犬OKカフェ (92)
お台場 (3)
自由が丘・東急線沿線 (31)
青山・外苑 (3)
駒沢・田園都市線 (30)
恵比寿・広尾 (3)
23区その他 (4)
東京・多摩方面 (1)
湘南他神奈川方面 (16)
旅行 (76)
軽井沢 (29)
山梨・長野 (18)
伊豆方面 (18)
那須・東北 (11)
パパママ会 (2)
羊毛フェルト (4)
手作り (17)
フォトシネマ (1)
ショップからのお知らせ (18)
つぶやき (75)
限定公開 (19)
その他 (9)
モバイル (0)
未分類 (8)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクリスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アクセスランキング

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...