マリモの海

トレーニングチャンピオン申請、完了しました

14062602.jpg
ここのところ朝は涼しくて散歩・トレーニングするにはうってつけの気候。

ただ芝に放牧すればもれなく朝露でビショビショになりますけれど…

午後になるとゲリラ雷雨に見舞われる日が続いていたのでとーさんはなかなか山に行けず…

毎日「今月は山にいけるかな~?」って耳にタコができるくらいでしたが今日は何とかお天気もちそうということで夜中にゴソゴソと起きていそいそとお山に出かけていきました(笑)

山に行けないともうグチグチ煩いので最近は行くならどーぞ的なスタンスでいることにしました…まあ、たまには嫌味のひとつも言うけどね(笑)






14062603.jpg
マリモは春の本部展でT・CHは完成したものの未だ手続きに行っていませんでした。

日曜日に訓練所に行けば知り合いにも会えるかもだけど思いたったらすぐに実行に移したいワタクシ。

とーさんを当てにしていたらいつになるかわからないので今日はレッスンの後訓練所に届を出してきました。


14062604.jpg
後はDNA登録すればすべて完了!

数週間後には新しい血統書が送られてきます。


トレチャン登録すると何かもらえるの?なんて思う方もいるかもしれないので少しだけ説明。


登録しても何ももらえません(キッパリ…笑)


14062605.jpg
血統書にT.CHの文字が書かれるだけです(爆)
(この血統書はレオンのものです。)

な~んだ、それだけって思いますよね(笑)

それだけのために頑張ってきたワタシ…それでいーんです!マリモと二人で頑張ってきた証だから(^^)v

まあ、アジやトレーニングをやっている人は皆、タイトルだけでなく愛犬と楽しむことを目的にしている人がほとんどだと思われます。

モナカのデビューはまだいつになるか見当もつかないけれどT.CH取れるように頑張るぞ~


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


  1. 2014/06/26(木) 20:34:44|
  2. マリモ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<一緒に走れば一段と楽し♪ | ホーム | もしもし、そこは…( ;∀;)>>

コメント

おはようございま~す!

マリモちゃんのトレチャン申請、ご苦労様でした!
思いたったらすぐ!は私も同じで~す(笑)
そうなんだ~。血統書に「T.CH」と入るんですね~。そしてDNA登録までするんですね。すごいね。
でもそうですよ!マリモちゃんとmiekoさんが頑張った証明ですもんね。
これによって築いた、わんこと飼い主との信頼関係はハンパないですもんね~。

次はモナカちゃんだね(^_-)-☆
モナカちゃんも賢そうだからすぐだと思うな~♪あの次の日、4時起きしてトレーニング頑張ったの~?(笑)
  1. 2014/06/27(金) 09:21:47 |
  2. URL |
  3. ノアママ #-
  4. [ 編集 ]

マリモちゃん、T.CHの血統書になるんだね~。
すごいです(^o^)丿
モナカちゃんも頑張ってね。

我が家のユーリは、破壊チャンピオンですわ・・v-393

レオンくんの血統書みて
あ、ライムと生年月日同じ!?と反応してしまいましたが、2003.9.1は生年月日じゃなかったですね(^^ゞ
余談でした(笑)
  1. 2014/06/27(金) 10:12:31 |
  2. URL |
  3. こはな #HQCxUm0Q
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪

こちらはあまり雨が降りませんが、そちらは雹が降ったり落雷があったりとお天気が安定しませんね。
山も急に天気が変わるので気を付けて・・・あ、もうお出かけしちゃってますね。(笑)

チャンピオンの登録にDNAが必要なんですね。
この写真はmiekoさんが写したものですか?
チャンピオンらしく写っていますねぇ。
  1. 2014/06/27(金) 12:08:59 |
  2. URL |
  3. ゆんこ #-
  4. [ 編集 ]

おめでとう~!ふたりで、頑張った証だね!
T.CHらしい素敵な写真だわ♪

どんなに小さな目標でも、持ってやるのと持たないでやるのでは心構えや達成感が全然違うよね!

次はアタシよ!って、モナカが待っているから(笑)引き続き頑張ってね☆
  1. 2014/06/27(金) 12:35:38 |
  2. URL |
  3. 陸ママ #Z5pAr.0c
  4. [ 編集 ]

☆ノアママさん

やっと申請が終わりました。
どうせ訓練所に行くならお友達と会ったりなんて考えていたけど
やっぱり思い立ったが吉日とばかりにさっさと済ませちゃいました(爆)
トレチャンと言っても血統書に表記されるだけなのですが
やっぱり頑張ってきた分「T.CH」の文字に重みを感じます。
取り敢えずマリモの一つの目標は達成したので次はモナカ。
まだまだ先は見えませんが頑張ります(^^)v
  1. 2014/06/28(土) 21:55:09 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆こはなさん

> マリモちゃん、T.CHの血統書になるんだね~。

そうなんです~!
でもその都度いろいろ費用は掛かって…良いやら悪いやら(笑)
取りあえずは頑張った証なので新しい血統書が届くのが楽しみです。

> 我が家のユーリは、破壊チャンピオンですわ・・v-393

まだまだやんちゃな盛りですものね(^_-)-☆
そういうマリモだって4歳というのにラグは噛みまくるし
モナカに至ってはベッドの上に敷物敷けばあっという間に穴が開いてます(汗)
元気な証拠ということでよしとしましょうか(笑)

  1. 2014/06/28(土) 22:00:04 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆ゆんこさん

> こちらはあまり雨が降りませんが、そちらは雹が降ったり落雷があったりとお天気が安定しませんね。
> 山も急に天気が変わるので気を付けて・・・あ、もうお出かけしちゃってますね。(笑)

こんばんは♪
関東はここにきてゲリラ雷雨だったり雹が降ったり変な天気です。
日本の季節感がなんか変なことになってるように感じます。
梅雨のさなかの山登りでしがが雨にも降られず楽しんできたようです。

> チャンピオンの登録にDNAが必要なんですね。
> この写真はmiekoさんが写したものですか?
> チャンピオンらしく写っていますねぇ。

チャンピオン登録もDNA検査も…いろいろお金がかかって大変です(苦笑)
この写真は先日の軽井沢旅行で撮ったものです。
ショードッグだとステイポーズはお手の物なのでしょうが
すぐに座っちゃうマリモの写真撮るのはちょっと大変でした。

  1. 2014/06/28(土) 22:03:58 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆陸ママさん

> おめでとう~!ふたりで、頑張った証だね!
> T.CHらしい素敵な写真だわ♪

ありがとう♪
いろいろなことが重なって何度も先生が変わって大変だったけど
マリモが良くついてきてくれたと感慨深いものがあります。
ステイポーズがちょっぴりショードックっぽいでしょ(笑)

何をやるにも一応目標おかないとダラダラになっちゃう危険性大だよね。
取り敢えずの目標は達成したけどもう少し競技会を楽しむつもりよ。
それに次はモナカも控えているから老体に鞭打って頑張るわ~(笑)
  1. 2014/06/28(土) 22:08:02 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://marimokomachi.blog90.fc2.com/tb.php/664-7aa2e622
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mieko

Author:mieko
マリモの海へようこそ!



☆マリモ(パピヨン・♀)
2010年5月28日生
人間もワンコも大好きなハイパー娘

2010年9月12日に家族の一員になりました。


☆モナカ(パピヨン・♀)
2013年3月9日生
姉ちゃんに負けず劣らずのハイパー娘。

2013年6月8日に家族の一員になりました。


☆華(猫MIX・♀)
2001年6月5日生(推定)
我が家の女帝。でも超甘えん坊。


☆太郎(猫MIX・♂)
2002年4月1日生(推定)
超ビビリでノミの心臓の持ち主。
2016年6月1日、お星さまになりました(享年14歳)


☆Leon(パピヨン・♂)
2003年6月29日生
別称「王子」。
超が付くほどのお利口さんでした。
2010年6月4日お星様になりました(享年6歳)

最新記事

MOBILE BLOG

最新コメント

最新トラックバック

ブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

月別アーカイブ

カテゴリ

マリモ (142)
モナカ (46)
マリモナカ (211)
マリモナカと猫 (37)
華&太郎 (60)
LEON (9)
お出かけ (240)
東京 (69)
神奈川 (68)
千葉 (51)
埼玉 (3)
茨城・栃木・群馬 (21)
山梨 (14)
長野 (9)
親戚 (4)
おともだち (142)
トレーニング (39)
競技会 (44)
健康 (35)
ごはん (16)
犬OKカフェ (92)
お台場 (3)
自由が丘・東急線沿線 (31)
青山・外苑 (3)
駒沢・田園都市線 (30)
恵比寿・広尾 (3)
23区その他 (4)
東京・多摩方面 (1)
湘南他神奈川方面 (16)
旅行 (76)
軽井沢 (29)
山梨・長野 (18)
伊豆方面 (18)
那須・東北 (11)
パパママ会 (2)
羊毛フェルト (4)
手作り (17)
フォトシネマ (1)
ショップからのお知らせ (18)
つぶやき (75)
限定公開 (19)
その他 (9)
モバイル (0)
未分類 (8)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクリスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アクセスランキング

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...