マリモの海

やっぱりマリモはすごかった(笑)

14063001.jpg
何故かサークルの上にいるマリモ。

よっぽど取り上げたおもちゃが欲しかったのね。


それにしたってここは…







14063003.jpg
マリモナカのサークルの上。

これ、私がサークルの上に乗せてあげたわけではないんです。



パピーの頃にサークルの横に置いたクレートを足掛かりに上に乗ったことはあるけれど…

その時の記事は → こちら



今回は床に足掛かりになるものは無し。

サークルの前に行ったので何するのかなと思ってみていたら50センチの高さを「ヒラリ」と飛んであっという間にサークルの上に乗ってました

まるで忍者のよう!!(笑)

もちろんモナカは上がれないので下から羨望の眼差しで見つめています。


14063002.jpg
でもね、マリモったらおもちゃ欲しさに上に乗ったはずなのに肝心のおもちゃには見向きもせずにこちらを見ています。

もしかして乗ったはいいけど降りられないってこと~?


マリモが口きけるなら何でサークルの上に乗る気になったのか聞いてみたいものです(爆)



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

  1. 2014/06/30(月) 21:44:11|
  2. マリモ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<いつもと違う河川敷に遊びに行ってみた | ホーム | 一緒に走れば一段と楽し♪>>

コメント

さすが姉妹
うちと全く同じケージがふたーつ(笑)
でもうちは上に棚して荷物載せてるんで
上には乗ったことないなあ

でも同じくらいの高さのダイニングチェアには
常にそこで寛いでる状態
ひらりと軽々飛び乗ってます
ゆずは登れないんだけど(笑)
  1. 2014/06/30(月) 22:28:34 |
  2. URL |
  3. きゃーこ #-
  4. [ 編集 ]

マリモちゃん、50㎝の高さの上に飛び上がるとは
凄いね~
女忍者に変身しちゃったかなぁ~ v-391
ひょっとして、師匠は太郎君なのかな?

マリモちゃん、トレーニングチャンピオンおめでとうございます v-315
DNAも登録するんですね。知らなかったです。
新しい血統書届くの楽しみですね。
モナカちゃんも頑張ってね!
  1. 2014/06/30(月) 22:52:27 |
  2. URL |
  3. ぽぽち #nmxoCd6A
  4. [ 編集 ]

犬種は違えどマリモとドナがダブって仕方ないなぁ。

やることが大胆で驚かされるよね~(^。^;)

ドナもマリモ位訓練でも頑張れるはずなんだよね、私次第ではね(^。^;)
  1. 2014/06/30(月) 23:30:11 |
  2. URL |
  3. らな子 #co9xvPLk
  4. [ 編集 ]

こんにちは~!
イヤ~、さすがマリモちゃん!サークルの高さをジャンプしましたか~(笑)
私も最初miekoさんが乗せてあげたのかと思っちゃった~。
そして小っちゃい頃のマリモちゃん、かっわいい~♪まだハゲ期の頃だよね~。
ああいう座り方、パピーの頃ってよくしますよね~(笑)

モナカちゃんはびっくりして「マリモ姉ちゃん・・・」と後ろ姿が言ってるような気がするよ~(笑)

プププ・・・(苦笑)マリモちゃんのそのお顔は、「かーさん、降りれなくなっちゃった。トホホ・・・(困)」な感じなのかな~?(爆)
  1. 2014/07/01(火) 15:49:46 |
  2. URL |
  3. ノアママ #-
  4. [ 編集 ]

☆きゃーこさん

やっぱり姉妹…やることが似てるってケージまで一緒とは(笑)
このケージ2つ並べておくにはちょうどいいよね。
中にトイレはおけないけどどうせ中ではしないしね(^^)v

うめちゃんも高い椅子に乗れちゃうのね。
ゆず兄さんを上から見下ろしてご満悦かな(^_-)-☆
  1. 2014/07/02(水) 10:41:17 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆ぽぽちさん

今まで上を見上げることはあっても飛び乗ることはなかったので驚きました。
よっぽどおもちゃに未練があったみたいなんだけど
いざ上に行ったらおもちゃ咥えるわけでもなく…
いったい何がしたかったんだろう(笑)

> マリモちゃん、トレーニングチャンピオンおめでとうございます v-315
> DNAも登録するんですね。知らなかったです。

ありがとうございます\(^o^)/
嬉しい反面登録するにもいろいろお金がかかって大変です(苦笑)
モナカはまだデビューも決まってないけど頑張ります(^^)v
  1. 2014/07/02(水) 10:43:51 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆らな子さん

> 犬種は違えどマリモとドナがダブって仕方ないなぁ。

ドナちゃんもお転婆さんだもんね~(^^)v
まさかというようなことやると驚くけど
まだまだ潜在能力があるのかとワクワクしちゃうわ(笑)

> ドナもマリモ位訓練でも頑張れるはずなんだよね、私次第ではね(^。^;)

うちはこれからモナカも控えてるからもうしばらく競技会生活が続きそう。
焦らなくていいからやる気になったら戻っておいで~!!
  1. 2014/07/02(水) 10:46:13 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆ノアママさん

> イヤ~、さすがマリモちゃん!サークルの高さをジャンプしましたか~(笑)

もう、マリモの意外な行動には驚かされるわ~。
そうそう、うちに来てまだ間もないヤギ期の頃にもやらかしたのよね。
あの時はサークルの上に敷物なかったから足が嵌るのではとドキドキでした。

> モナカちゃんはびっくりして「マリモ姉ちゃん・・・」と後ろ姿が言ってるような気がするよ~(笑)

モナカの方が運動神経は良さそうなんだけど意外にビビりなので
上にジャンプするようなことはあまりしないの…慎重派なのかも。
でも走る速さはマリモが追いつけないくらい早いよ~(^^)v
  1. 2014/07/02(水) 10:49:10 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

マリモ…「ちょっと降ろして」って言ってるね(^w^)
思いきりカメラ目線で(笑)

マリモはついにトレチャン認定だし
モナカは目標に向けて頑張ってるし
mieちゃんはレッスン楽しんでて
とーさんは張り切って山登り(^.^)
変わらずみんな元気で良かったぁ(*^^*)
  1. 2014/07/02(水) 18:37:36 |
  2. URL |
  3. しんしん #-
  4. [ 編集 ]

☆しんしんさん

> マリモ…「ちょっと降ろして」って言ってるね(^w^)
> 思いきりカメラ目線で(笑)

自分で上がった癖に降りれないとは情けないよね(笑)

うんうん、おかげさまでみんな元気よ。

だけどしんしんが近くにいなくて寂しいよ。

悟空も新天地で目標作るのだ!

…たとえば雷なんかに負けない強い男になるとか(爆)

そっちでも早くいいお友達作ってね(^^)v
  1. 2014/07/02(水) 21:46:29 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://marimokomachi.blog90.fc2.com/tb.php/665-bd3a10c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mieko

Author:mieko
マリモの海へようこそ!



☆マリモ(パピヨン・♀)
2010年5月28日生
人間もワンコも大好きなハイパー娘

2010年9月12日に家族の一員になりました。


☆モナカ(パピヨン・♀)
2013年3月9日生
姉ちゃんに負けず劣らずのハイパー娘。

2013年6月8日に家族の一員になりました。


☆華(猫MIX・♀)
2001年6月5日生(推定)
我が家の女帝。でも超甘えん坊。


☆太郎(猫MIX・♂)
2002年4月1日生(推定)
超ビビリでノミの心臓の持ち主。
2016年6月1日、お星さまになりました(享年14歳)


☆Leon(パピヨン・♂)
2003年6月29日生
別称「王子」。
超が付くほどのお利口さんでした。
2010年6月4日お星様になりました(享年6歳)

最新記事

MOBILE BLOG

最新コメント

最新トラックバック

ブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

月別アーカイブ

カテゴリ

マリモ (136)
モナカ (43)
マリモナカ (194)
マリモナカと猫 (37)
華&太郎 (53)
LEON (9)
お出かけ (221)
東京 (65)
神奈川 (67)
千葉 (45)
埼玉 (3)
茨城・栃木 (18)
山梨 (9)
長野 (9)
親戚 (3)
おともだち (137)
トレーニング (36)
競技会 (44)
健康 (32)
ごはん (16)
犬OKカフェ (85)
お台場 (2)
自由が丘・東急線沿線 (30)
青山・外苑 (3)
駒沢・田園都市線 (26)
恵比寿・広尾 (3)
23区その他 (3)
東京・多摩方面 (1)
湘南他神奈川方面 (16)
旅行 (65)
軽井沢 (24)
山梨・長野 (12)
伊豆方面 (18)
那須・東北 (11)
パパママ会 (2)
羊毛フェルト (4)
手作り (15)
フォトシネマ (1)
ショップからのお知らせ (17)
つぶやき (72)
限定公開 (19)
その他 (9)
モバイル (0)
未分類 (8)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクリスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アクセスランキング

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...