マリモの海

いつもと違う河川敷に遊びに行ってみた

14070101.jpg
6月が終わりもう1年の半分が過ぎてしまいました。

いつも同じようなこと言ってる気がしないでもないけれど、歳を取ると時が経つのが早いわ~

さて、そんな7月に入った最初の日はマリモのフィールドから離れて川向こうの河川敷へ行ってきました。

かなり綺麗に駆られた芝生に思わずテンションアップ…マリモナカよりも私が(笑)







14070103.jpg
やっぱりどこでもチョコっと自主練…ほんと訓練○○…でも昨日はほんの少しで終了。

長い時間やれば効果が上がるってものでもないしね(^^)v


14070102.jpg
そんな私たちをじっと見つめるモナカ。


14070104.jpg
最近はマリモの時はモナカが、モナカの時はマリモはと~さんと自主練が終わるのを伏せてじっと待ってます。(とーさんが一緒の時限定)


14070108.jpg
自主練終わればみんなで遊ぶよ~♪


14070106.jpg
走ったり~


14070107.jpg
追いかけたり~


14070105.jpg
飛んだり!!

みんなそれぞれだけど楽しんでる気持ちは一緒。


とーさんが一緒だったけど持参したカメラはミラーレス。

やっぱり走っている写真はイチデジで撮って欲しいな…今度はイチデジ持っていってもらいましょう。

↑イチデジ使えないから人任せ(爆)


14070109.jpg
カルとマリモは一つのおもちゃを取り合う見慣れた風景。


14070110.jpg
そんな二人を尻目に他所のパパさんにちゃっかり甘えている世渡り上手なモナカ(笑)

カルちゃんのお友達とも一緒に遊んで楽しい夕方のお散歩でした。

写真上のトイプーちゃんはモナカとお誕生日が3日違い(モナカが3月9日、トイプーちゃんは3月12日)の同い年。

歳が近いのがわかるのか二人とも妙に気が合っていました。


写真下のワンコはポメラニアンとトイプードルのmixちゃん。

優しいお顔が微笑んでいるように見えて本当に可愛いの。


やっぱり芝生が綺麗だと遊んでいた楽しい。

遊びは飽きる前に切り上げるのがセオリーだけどこの日は特別、ヘロヘロになるまで遊びました。

いつもの河川敷よりほんの少しだけ遠いけど今度は自転車でも行ってみようかしらね!



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


  1. 2014/07/02(水) 21:35:04|
  2. マリモナカ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<初めてのお友達とプチオフそしてやっぱり世間は狭かった~♪ | ホーム | やっぱりマリモはすごかった(笑)>>

コメント

すごーいっ、めっちゃキレイな 河川敷☆
私も、テンション上がっちゃうなあ~♪
この時期、あっという間に 草がボーボーになっちゃうから、
こんなにキレイに整備されてると 嬉しいですね。
ほんと、ゴルフ場のコースみたいだぁ^m^

みんな 遊んでる時の イキイキしたお顔が かわいいっ☆
おもちゃを 追いかけて ガオー―ってお顔(笑)
こてつも、この表情 よくします~^m^
  1. 2014/07/02(水) 22:29:36 |
  2. URL |
  3. ゆかぶ☆ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございま~す!
上半期が終わってしまいましたね~(汗)
ほんと、1年の早いこと、早いこと(苦笑)

川向うの河川敷、ほんとにきれいだね~!
これだけきれいに刈り込まれてると、走るのも楽しいよね~♪
マリモナカちゃん、お互いの自主練の時はちゃんと伏せして見てるの~?
もうっ!なーんてお利口なんでしょ!!(笑)
やっぱり訓練?しつけ?の賜物だよね。

そしてカルたんも一緒で仲良し3姉妹(笑)
ほんとに見てる方も楽しくなっちゃうよ♪
モナカちゃんの弾丸のような走りとマリモちゃんのジャンピングキャッチ。すごーくよくわかる写真でいいですね~!!
  1. 2014/07/03(木) 09:27:23 |
  2. URL |
  3. ノアママ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪

川向こうというと川崎側ですか?
私が住んでいたとき、よく河川敷を散歩しました。歩いて二子玉川まで行ったりして、ふわふわの芝生の上を歩くのが楽しみでしたよ。
等々力競技場の近くに住んでいたのだけど、もうだいぶん変わったかな?
  1. 2014/07/03(木) 10:22:44 |
  2. URL |
  3. ゆんこ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは^^
芝生がキレーなところですね。
これは遊び甲斐がある♪
自主練中のマリモちゃんを見つめるモナカちゃん、
なに考えてるのかな~、って思いました^^
ボールを追いかけてるお顔、イキイキですね。
写真動きがあって、とってもステキです!

モナカちゃん、落ち着いてますよね~。
お誕生日かえのが早いのに・・・・。
かえよ、見習っておくれ。
  1. 2014/07/03(木) 10:32:04 |
  2. URL |
  3. めぐ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは(^^)
私、学生のころ(大昔です)東横線沿線に住んでおりました。東京から川を超えてすぐのとこ。
この広くて綺麗に整備された河川敷はもっと上流の方かな。

ところで、ミラーレスとイチデジ・・・とは?(笑)
コンデジしか持ってないので^^;
この躍動感ある撮影は、設定がいるのかな?
いつもお写真が綺麗で感動してます。


  1. 2014/07/03(木) 10:45:30 |
  2. URL |
  3. こはな #HQCxUm0Q
  4. [ 編集 ]

☆ゆかぶ☆さん

> すごーいっ、めっちゃキレイな 河川敷☆
> 私も、テンション上がっちゃうなあ~♪

すごいでしょ~♪
これだけ綺麗な芝生ってなかなかありませんよ!

> ほんと、ゴルフ場のコースみたいだぁ^m^

おっ、鋭い~!
実はここはゴルフ場のコースなの。
だけど無断侵入ではありませんよ。
グリーンとバンカー以外なら営業時間外はだれでも入っていいことになっているの(太っ腹でしょ)
川向こうだからちょっと遠いけどまた利用させてもらおうと思っています。

ワンコが楽しそうに遊んでいる姿を見ると
飼い主のテンションも上がりますよね(^^)v
  1. 2014/07/04(金) 21:10:22 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆ノアママさん

もう1年の半分が終わってしまったなんて信じられませんね。
夏が終わるとまた一つ年取っちゃうわ。焦る~(笑)

行こう行こうと思いながらやっとカルちゃんのフィールドへ遊びに行けました。
河川敷のゴルフ場だから芝はいつも綺麗に整備されていて気持ちいいですよ。
営業時間外はワンコの利用もOKなので夕方は沢山のワンちゃんが散歩しています。
NGにならないようにみなさんマナーを守って使用していますよ。

> マリモナカちゃん、お互いの自主練の時はちゃんと伏せして見てるの~?

私一人の時はむりなのでとーさんが一緒の時限定ですけど。
最近は少しずつ長い時間待てるようになってきたようです。

カルとマリモはいつものように一つのおもちゃを二人で追いかけ。
仲良しなので取り合って喧嘩とかしないところが二人とも偉いです(笑)
カルに負けないように必死におもちゃを追いかけて思わずジャンプのマリモ。
かっこいいでしょ(^^)v
  1. 2014/07/04(金) 21:23:02 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆ゆんこさん

> 川向こうというと川崎側ですか?

そうですよ~。川崎側といっても縦に長いからね~(爆)
等々力競技場の近くにもゴルフ場あるみたいですね。
そこは行ったことないけどお友達が近くに住んでいるから今度情報仕入れてみようかしら。
やっぱりワンコはアスファルトの上よりも土や芝の上を歩いている時の方がイキイキしていますね。
  1. 2014/07/04(金) 21:26:06 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆めぐさん

> 芝生がキレーなところですね。
> これは遊び甲斐がある♪

マリモナグラウンドも芝刈りをした後は綺麗ですが
今の時期すぐに草ぼうぼうになっちゃうんですよね。
その点ここはゴルフ場だからいつも芝が短く整備されているの。
夕方はワンコを遊ばせていいなんて太っ腹でしょう?!

> モナカちゃん、落ち着いてますよね~。

マリモの方がずっと年上なのに落ち着きがないの。
伏せていてもすぐに自分でコマンド解除しちゃうし(汗)
やっぱり一人っ子の時期が長いと甘えがあるのかな。
  1. 2014/07/04(金) 21:31:37 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆こはなさん

> 私、学生のころ(大昔です)東横線沿線に住んでおりました。東京から川を超えてすぐのとこ。
> この広くて綺麗に整備された河川敷はもっと上流の方かな。

大体の場所は分かりますよ~。
丸子橋あたりでも時々遊んだりするんですよ。
東横線沿線は私も住んでみたい場所でした。
でも実際に住んでいるのはもっと下流ですが。

> ところで、ミラーレスとイチデジ・・・とは?(笑)

ワタシもメカ音痴なので詳しくは分からないのですが
ミラーレスはファインダーがない小型の一眼というのかな?(違ってたらすみません)
ミラーレスもレンズを変えられるのですが私はレンズ持ってないので
とーさんの一眼ならズームレンズがあるのでもっと綺麗に大きく撮れるはずです。
(ブログの写真はトリミングなど加工してあるので画質が粗いです…汗)
一著前にミラーレス持ってても使いこなせていないので
今更ですがマニュアル本買ってみました…読んでわかるかは疑問ですが(爆)
  1. 2014/07/04(金) 21:39:23 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://marimokomachi.blog90.fc2.com/tb.php/666-0a9844fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mieko

Author:mieko
マリモの海へようこそ!



☆マリモ(パピヨン・♀)
2010年5月28日生
人間もワンコも大好きなハイパー娘

2010年9月12日に家族の一員になりました。


☆モナカ(パピヨン・♀)
2013年3月9日生
姉ちゃんに負けず劣らずのハイパー娘。

2013年6月8日に家族の一員になりました。


☆華(猫MIX・♀)
2001年6月5日生(推定)
我が家の女帝。でも超甘えん坊。


☆太郎(猫MIX・♂)
2002年4月1日生(推定)
超ビビリでノミの心臓の持ち主。
2016年6月1日、お星さまになりました(享年14歳)


☆Leon(パピヨン・♂)
2003年6月29日生
別称「王子」。
超が付くほどのお利口さんでした。
2010年6月4日お星様になりました(享年6歳)

最新記事

MOBILE BLOG

最新コメント

最新トラックバック

ブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

月別アーカイブ

カテゴリ

マリモ (138)
モナカ (46)
マリモナカ (201)
マリモナカと猫 (37)
華&太郎 (56)
LEON (9)
お出かけ (230)
東京 (65)
神奈川 (67)
千葉 (49)
埼玉 (3)
茨城・栃木・群馬 (21)
山梨 (11)
長野 (9)
親戚 (3)
おともだち (138)
トレーニング (36)
競技会 (44)
健康 (34)
ごはん (16)
犬OKカフェ (88)
お台場 (3)
自由が丘・東急線沿線 (31)
青山・外苑 (3)
駒沢・田園都市線 (27)
恵比寿・広尾 (3)
23区その他 (3)
東京・多摩方面 (1)
湘南他神奈川方面 (16)
旅行 (71)
軽井沢 (24)
山梨・長野 (18)
伊豆方面 (18)
那須・東北 (11)
パパママ会 (2)
羊毛フェルト (4)
手作り (16)
フォトシネマ (1)
ショップからのお知らせ (17)
つぶやき (74)
限定公開 (19)
その他 (9)
モバイル (0)
未分類 (8)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクリスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アクセスランキング

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...