マリモの海

初めてのお友達とプチオフそしてやっぱり世間は狭かった~♪

14070401.jpg
7月2日はモナカとお誕生日が1か月違いのニーナちゃんと田園茶房でプチオフ会。

大人しくて優しくてキュートなニーナちゃん。

ドレスを着ていて全体像は分かりませんがボディのカットもとっても可愛くかったです。


そしてニーナちゃんのお兄ちゃんのナノくんはマリモとお誕生日が1か月違い。

兄弟の年齢も一緒ならお迎えした時期もほぼ一緒…そんなことからブログでのやり取りが始まりご対面となりました。






14070402.jpg
同い年だけあって気が合いそうなニーナちゃんとモナカ。

お鼻を寄せあったりしてなかなかいい感じでした。


14070403.jpg
マナードレス着せられてご機嫌斜めのマリモ(笑)


14070404.jpg
ニーナちゃんもお揃いのドレスなので見返り写真…のはずがモナカはそっぼ向いてます(汗)


14070405.jpg
ブログを読んでいるとしつけの面で我が家と考えが割と似ている感じがしました。

お会いしてお話ししてみてやっぱりなという感じ…我が家は訓練競技会を目指すというちょっとマニアックなところもありますが根底はやはり似ていると思いました。

犬を構いすぎないと思いながらもついつい構ってしまうなんてありがちなところも共感できました(笑)


行動範囲も意外と似ているような…と思っていたらやはり仲の良い友人宅のご近所さんでした。

友人のワンコの特徴を言うとお散歩で良く見かけているようでした。

そして帰宅してから友人に連絡してナノくんとニーナちゃんの特徴を伝えると

「お散歩で見かけたことある!」と(驚)

世の中狭いな~、悪いことはできないぞ(←するのかっ?!…笑)なんて思ったり

もう、いろんな共通点が見つかってますます親近感が湧きました(^^)v


14070406.jpg
この日に限っておひさま燦々、外は暑くて一緒にお散歩ができなくて残念。

でもいっぱいおしゃべりができて楽しいひと時でした。

涼しくなったら今度はお外で遊ぶ約束をしてお別れしました。

次回はお兄ちゃんのナノくんも一緒に遊びましょうね。楽しみにしています♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


  1. 2014/07/04(金) 20:42:09|
  2. 自由が丘・東急線沿線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<ノビちゃん、頑張れ…最後を看取る覚悟 | ホーム | いつもと違う河川敷に遊びに行ってみた>>

コメント

楽しいひとときをありがとうございました。
miekoさん、マリモナカちゃんに会えて嬉しかったです。
これからもどうぞよろしくお願いします。
ニーナ、お兄ちゃんじゃないワンコに会うのは久しぶりなので、
かなりはしゃいでいたみたいです(汗)。
次回は広い場所で走り回れるといいですね。
お山情報、別途メールします♪
  1. 2014/07/05(土) 17:39:04 |
  2. URL |
  3. ナノニナまま #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

☆ナノニナままさん

こちらこそお会いできて嬉しかったです。
…もしかして会えるのは来年のお花見の頃な~んて
思っていたのですが思いのほか早いご対面ができましたね。

ニーナちゃん、フレンドリーで良い子ですね。
トイプードルちゃんは遊び方も上手だし
今度お外で一緒に遊べる時が楽しみでもあります。
お山情報お待ちしております(^^)v
今後ともよろしくお願いします♪
  1. 2014/07/06(日) 21:15:20 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~♪
世間は狭いということを私も実感しました。
ブログへの露出を極力控えているのですが
仕事中、突然知らない人に「マリンママさん」と呼ばれてしどろもどろになりました。
聞けば某ドッグランで見かけたとか。
ワンちゃんの名前を聞いても思い出せませんでしたが、見てる人は見てるんですね。
悪いことはできません。(ナットク)
ニーナちゃんとマリモちゃんがお揃いのドレスなんですね。
モナカちゃんのは?
姉妹ペアルック♪と考えるのは私だけかしら。
  1. 2014/07/06(日) 23:10:51 |
  2. URL |
  3. マリンママ #1pePe9AQ
  4. [ 編集 ]

おはようございま~す!

マリモナカちゃんのアップ。相変わらずかわいい姉妹だわ~♪ほんとどんどん似てくるね。
ニーナちゃん、前髪結んでるから、一瞬カルたんかと思っちゃった~(苦笑)
トイプーちゃんは、賢いし、フレンドリーな子が多いからすぐにお友達になれるよね~。私の近所の一番のわん友がやはりトイプーの男の子で、わんこも飼い主も同い年なんですよ。そうなると一気に親しくなりますよね~(笑)
なので、マリモナカちゃん姉妹とナノ君ニーナちゃん兄妹もとっても仲良しになると思います(^^♪
マリモナカちゃん、マナードレス似合ってるよ!前にブログでお披露目した時、マリモナカちゃん、柄が反対の着てなかったっけ?
ボーダー柄がニーナちゃんと色違いなんて、これまた相性バッチリだね(^_-)-☆

  1. 2014/07/07(月) 09:37:46 |
  2. URL |
  3. ノアママ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわ♪
世間って広いようで狭いですね~
気の合いそうなお友達って
会った瞬間に「!!」ってなります。
その逆も然りです。
こういう出会いを大事にしないとなぁ~と
しみじみ思ってしまいます(@´゚艸`)ウフウフ

マリモナかちゃん姉妹は本当に美人さん!
お洋服も似合ってますね~(*´∀`*)
  1. 2014/07/07(月) 16:59:30 |
  2. URL |
  3. みぃ #-
  4. [ 編集 ]

☆マリンママさん

ママさん、こんばんは(^◇^)
マリンちゃんのブログは有名だからきっと声かけられる確率も高いと思われます。
ホントどこで誰に見られているかわからないから悪いことはできませんね(笑)
マリンちゃんのお誕生日旅行でもまたブログの読者さんから
突然声かけられる可能性大ですね~♪

ニーナちゃんとマリモのドレスは色違いです。
マナードレスなのでモナカが来ているのもデザインは一緒。
生地がストライプの方が伸縮性があって着せ易いので
ストライプのマナードレスをもう一着新調しようと思っています。
そうしたら姉妹でペアルックになりますし~(^^)v
  1. 2014/07/07(月) 21:20:22 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆ノアママさん

> マリモナカちゃんのアップ。相変わらずかわいい姉妹だわ~♪ほんとどんどん似てくるね。

ぷぷっ、珍しく二人とも可愛く撮れました(笑)
角度によってはすごく似て見えることありますね。

> ニーナちゃん、前髪結んでるから、一瞬カルたんかと思っちゃった~(苦笑)

ニーナちゃんの髪型、良く似合ってますよね。
トイプーというとテディベアカットが多いけど結ぶのも可愛いよね。
ニーナちゃんにはお兄ちゃんもいるんのでいつか一緒に遊ぶのが楽しみ。
マリモナカもトイプーちゃんが大好きだからきっと仲良くなれると思う。
タイミングが合えば遊び隊メンバーとも遊べるといいな。
そしたらノア君も一緒に遊べるね(^^)v

> マリモナカちゃん、マナードレス似合ってるよ!前にブログでお披露目した時、マリモナカちゃん、柄が反対の着てなかったっけ?
> ボーダー柄がニーナちゃんと色違いなんて、これまた相性バッチリだね(^_-)-☆

あ~、良く覚えてましたね。ボーダー柄の生地の方が伸縮性があるので
ちょっとばかりぽっちゃりのマリモにはボーダーの方が着せ易いの。
花柄のはあまり生地が伸びないのでボーダーもう一着買うつもり。
ニーナちゃんの着ているオレンジ色は素敵でしょ。人気のカラーで売り切れなのよ。
  1. 2014/07/07(月) 21:40:29 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆みぃさん

> 世間って広いようで狭いですね~

そうなの~、ブログ見ていて見たことある景色だなと思っていたら
毎週のように車で走っている所がニーナちゃんたちのお散歩コースだったの。

> 気の合いそうなお友達って
> 会った瞬間に「!!」ってなります。

そうですよね。同じ匂いがするというかなんというか。
初対面とは思えないくらいいっぱいおしゃべりしちゃいました。

> マリモナかちゃん姉妹は本当に美人さん!
> お洋服も似合ってますね~(*´∀`*)

モナカも少しずつ可愛くなってきました(親バカ)
お洋服はマナードレスなのでカフェで着せておくと安心できます。
デザインも可愛いのでグーでしょ?!(^^)v
  1. 2014/07/07(月) 21:44:23 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://marimokomachi.blog90.fc2.com/tb.php/667-d92baade
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mieko

Author:mieko
マリモの海へようこそ!



☆マリモ(パピヨン・♀)
2010年5月28日生
人間もワンコも大好きなハイパー娘

2010年9月12日に家族の一員になりました。


☆モナカ(パピヨン・♀)
2013年3月9日生
姉ちゃんに負けず劣らずのハイパー娘。

2013年6月8日に家族の一員になりました。


☆華(猫MIX・♀)
2001年6月5日生(推定)
我が家の女帝。でも超甘えん坊。


☆太郎(猫MIX・♂)
2002年4月1日生(推定)
超ビビリでノミの心臓の持ち主。
2016年6月1日、お星さまになりました(享年14歳)


☆Leon(パピヨン・♂)
2003年6月29日生
別称「王子」。
超が付くほどのお利口さんでした。
2010年6月4日お星様になりました(享年6歳)

最新記事

MOBILE BLOG

最新コメント

最新トラックバック

ブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

月別アーカイブ

カテゴリ

マリモ (136)
モナカ (43)
マリモナカ (194)
マリモナカと猫 (37)
華&太郎 (53)
LEON (9)
お出かけ (221)
東京 (65)
神奈川 (67)
千葉 (45)
埼玉 (3)
茨城・栃木 (18)
山梨 (9)
長野 (9)
親戚 (3)
おともだち (137)
トレーニング (36)
競技会 (44)
健康 (32)
ごはん (16)
犬OKカフェ (85)
お台場 (2)
自由が丘・東急線沿線 (30)
青山・外苑 (3)
駒沢・田園都市線 (26)
恵比寿・広尾 (3)
23区その他 (3)
東京・多摩方面 (1)
湘南他神奈川方面 (16)
旅行 (65)
軽井沢 (24)
山梨・長野 (12)
伊豆方面 (18)
那須・東北 (11)
パパママ会 (2)
羊毛フェルト (4)
手作り (15)
フォトシネマ (1)
ショップからのお知らせ (17)
つぶやき (72)
限定公開 (19)
その他 (9)
モバイル (0)
未分類 (8)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクリスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アクセスランキング

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...