マリモの海

連鎖反応再び?!(~_~;)

14071001.jpg
今週の月曜日、原因は不明ですがまたしてもモナカがちょっぴりお腹が緩めに(汗)

今回もひどくなる前に受診して注射してもらったので2日ほど薬を飲んだらお腹の具合は良くなりました。

と思ったら昨日からはマリモが不調(汗)

またしてもモナカに続きマリモへと連鎖反応か?!





14071002.jpg
モナカはウンPが柔らかくなるくらいで落ち着きましたがマリモは加えて吐き気まで(前回と同じです)

昨晩はパンディングや震えもあったので気持ち悪かったりお腹の痛みがあったのだと思います。

トイレで用を足したあともあちこちでウンチングスタイルを取ってました(汗)

マリモの名誉の為に言っておきますが普段は必ずトイレに言って用を足し失敗することはありません。

そんなマリモがトイレ以外でこんなポーズをとるのはかなりお腹が渋っていたと思われます。


14071003.jpg
昨日は夜遅く病院も終わっていたので今日は朝一番で病院に行ってきました。

今日に限って掛かりつけが先生方の研修で臨時休診だったので家から比較的近くの評判がいい病院へ。

掛かりつけ以外にも万が一の時のために病院を開拓しておいた方がいいと思い1年ほど前にも腹痛の時にお世話になった病院です。

検便の結果特に悪い菌もなかったので一時的なものだと思われます。

酷くならないうちに注射と飲み薬をいただいてきました。

今回は下痢も前回ほど酷くなく血便にもなっていないので早く回復してくれると思っています。

朝から食欲もなかったのですが夕方には食欲が出てきたようなので病院でいただいた療法食を食べられました。

台風も来ているしここ最近の蒸し暑さには人間も辟易するくらいですのでワンコ達も暑さに体がついて行っていないのかもしれませんね。


14071004.jpg
今回は超早いスピードで回復したモナカもマリモが元気がないので少しつまらなそうです。

お散歩も昨日から一人ぼっちだしね~…姉ちゃんが早く元気になってくれるといいね。


そんなマリモですが病院へ行く途中知り合いに会うたびに自転車かごの中で立ち上がっては尻尾を振って愛想を振りまいていました。

具合が良くないのにそんな時は元気にふるまうマリモ…そんな一面もマリモらしいといえばらしい…思わず笑ってしまった出来事でした。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

  1. 2014/07/10(木) 20:33:46|
  2. 健康

プロフィール

mieko

Author:mieko
マリモの海へようこそ!



☆マリモ(パピヨン・♀)
2010年5月28日生
人間もワンコも大好きなハイパー娘

2010年9月12日に家族の一員になりました。


☆モナカ(パピヨン・♀)
2013年3月9日生
姉ちゃんに負けず劣らずのハイパー娘。

2013年6月8日に家族の一員になりました。


☆華(猫MIX・♀)
2001年6月5日生(推定)
我が家の女帝。でも超甘えん坊。


☆太郎(猫MIX・♂)
2002年4月1日生(推定)
超ビビリでノミの心臓の持ち主。
2016年6月1日、お星さまになりました(享年14歳)


☆Leon(パピヨン・♂)
2003年6月29日生
別称「王子」。
超が付くほどのお利口さんでした。
2010年6月4日お星様になりました(享年6歳)

最新記事

MOBILE BLOG

最新コメント

最新トラックバック

ブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

月別アーカイブ

カテゴリ

マリモ (136)
モナカ (43)
マリモナカ (194)
マリモナカと猫 (37)
華&太郎 (53)
LEON (9)
お出かけ (221)
東京 (65)
神奈川 (67)
千葉 (45)
埼玉 (3)
茨城・栃木 (18)
山梨 (9)
長野 (9)
親戚 (3)
おともだち (137)
トレーニング (36)
競技会 (44)
健康 (32)
ごはん (16)
犬OKカフェ (85)
お台場 (2)
自由が丘・東急線沿線 (30)
青山・外苑 (3)
駒沢・田園都市線 (26)
恵比寿・広尾 (3)
23区その他 (3)
東京・多摩方面 (1)
湘南他神奈川方面 (16)
旅行 (65)
軽井沢 (24)
山梨・長野 (12)
伊豆方面 (18)
那須・東北 (11)
パパママ会 (2)
羊毛フェルト (4)
手作り (15)
フォトシネマ (1)
ショップからのお知らせ (17)
つぶやき (72)
限定公開 (19)
その他 (9)
モバイル (0)
未分類 (8)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクリスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アクセスランキング

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...