マリモの海

思い立って八ヶ岳 -vol.1-

14071505.jpg
梅雨の晴れ間の15日、思い立って八ヶ岳へ行ってきました。

雲の上に見えるのは八ヶ岳連峰。

薄ぼんやりでスッキリといった感じではないけど大丈夫かしら?なんて思いながらも天気予報を信じて突き進みます。

といってもここまで来て引き返すのもできないですし(笑)





14071504.jpg
やってきたのは平沢峠。

4時起き、5時出発で途中トイレ休憩を取りながら車を走らせ到着したのは8時頃。

駐車場一番乗りでした…支度していたらすぐに次のグループがやってきました。


14071501.jpg
駐車場の先に見えるのは八ヶ岳連峰のはずですが雲がかかってる~


14071503.jpg
雲がかかっていなければこんな風に見えるみたいです。


14071502.jpg
マリモナカも朝ごはん食べて準備万端。そろそろ出発です


14071506.jpg
今回は飯盛山の山頂を目指すハイキングコースです。

とーさんは着々とお山の経験を積んでいますがマリモナカと私は昨年の9月に入笠山へ行って以来のハイキング。

マリモナカは心配ないけど大丈夫か自分??


14071508.jpg
登山道を入ってしばらくは樹林帯の中を歩きます。

写真で見ると乾いているように見えますが前日の雨のせいでところどころぬかるんている場所が…

エルビス(足の飾り毛)が短いモナカはあまり問題ありませんが、マリモはぬかるんでいる所は抱っこしたりして進みます。


14071507.jpg


14071514.jpg
登山道の途中から国立宇宙電波観測所の電波塔も見えます。


14071509.jpg
樹林帯を抜けるとこんな景色が…疲れたとブリブリ文句言いながら歩いている私ですがこんな景色が目の前に現れると少しばかり疲れていることも忘れます。


14071510.jpg
そうこうしているうちに目指す飯盛山が見えてきました。

え~、まだあんなに先なの?!

なんだかどっと疲れが蘇ってきた~!!



14071511.jpg
文句を言いながらもマリモたちの写真を撮ったりしながら先へ進みます。


14071512.jpg
樹林帯を抜けた後は景色も楽しみながら歩けるのですが日差しが強くて暑い。

時折お日様が雲の影に隠れるといきなり涼しくなって気持ちいいのですけれど…


14071513.jpg
目の前が開けたと思ったら広く歩きやすい登山道に気をよくして先を進みます…現金な私(笑)


…To be continued


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


  1. 2014/07/16(水) 22:19:27|
  2. 山梨
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<思い立って八ヶ岳 -vol.2- | ホーム | 当たっちゃいました(^^)v>>

コメント

こんばんは♪

清里には何度も行っているのに、実は飯盛山に登ったことがないです。
意外と懐が深い山なんですね。

それにしても気持ちよさそう!
続きが楽しみです。

足の飾り毛のことをエルビスって言うんですね。
知りませんでした。
LEVINも短いですぅ・・・。(涙)
  1. 2014/07/16(水) 23:23:55 |
  2. URL |
  3. ゆんこ #-
  4. [ 編集 ]

あらーーー!
我が家、13日に飯森山に行ったのですよー!!
ただ、13日は辺り一面濃霧で、景色が全然見えませんでした(爆)
なので秋にリベンジ確定です(^∀^;)

そうそう、飯森山、けっこう遠くに見えるんですよね~
私も愕然としましたよ~(笑)

続きも楽しみです♪

  1. 2014/07/17(木) 10:54:37 |
  2. URL |
  3. りかこ #-
  4. [ 編集 ]

☆ゆんこさん

清里は今までに1・2度しか行った頃ありませんでした。
まさかトレッキングで再訪するとは夢にも思いませんでしたよ(笑)

> 足の飾り毛のことをエルビスって言うんですね。

そうそう、昔エルビスプレスリーが腕の下にフリンジのある服着てたでしょ。
そこからエルビスって言うようになったみたいだけど最近は言わないのかな(汗)
  1. 2014/07/19(土) 21:38:20 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆りかこちゃん

えぇ~、りかこちゃんも飯盛山行ったのね。
せっかく行ったのに濃霧とは残念でしたね。
それでも山頂に到達したときは達成感を味わえたかな。
秋のリベンジでは絶好のお天気だといいね。

> そうそう、飯森山、けっこう遠くに見えるんですよね~
> 私も愕然としましたよ~(笑)

視界が開けたと思ったら意外に遠くに見える目的地。
まだあんな遠いのってプチショックを受けますよね(笑)
  1. 2014/07/19(土) 21:40:57 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://marimokomachi.blog90.fc2.com/tb.php/672-7e927e79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mieko

Author:mieko
マリモの海へようこそ!



☆マリモ(パピヨン・♀)
2010年5月28日生
人間もワンコも大好きなハイパー娘

2010年9月12日に家族の一員になりました。


☆モナカ(パピヨン・♀)
2013年3月9日生
姉ちゃんに負けず劣らずのハイパー娘。

2013年6月8日に家族の一員になりました。


☆華(猫MIX・♀)
2001年6月5日生(推定)
我が家の女帝。でも超甘えん坊。


☆太郎(猫MIX・♂)
2002年4月1日生(推定)
超ビビリでノミの心臓の持ち主。
2016年6月1日、お星さまになりました(享年14歳)


☆Leon(パピヨン・♂)
2003年6月29日生
別称「王子」。
超が付くほどのお利口さんでした。
2010年6月4日お星様になりました(享年6歳)

最新記事

MOBILE BLOG

最新コメント

最新トラックバック

ブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

月別アーカイブ

カテゴリ

マリモ (138)
モナカ (46)
マリモナカ (201)
マリモナカと猫 (37)
華&太郎 (56)
LEON (9)
お出かけ (230)
東京 (65)
神奈川 (67)
千葉 (49)
埼玉 (3)
茨城・栃木・群馬 (21)
山梨 (11)
長野 (9)
親戚 (3)
おともだち (138)
トレーニング (36)
競技会 (44)
健康 (34)
ごはん (16)
犬OKカフェ (88)
お台場 (3)
自由が丘・東急線沿線 (31)
青山・外苑 (3)
駒沢・田園都市線 (27)
恵比寿・広尾 (3)
23区その他 (3)
東京・多摩方面 (1)
湘南他神奈川方面 (16)
旅行 (71)
軽井沢 (24)
山梨・長野 (18)
伊豆方面 (18)
那須・東北 (11)
パパママ会 (2)
羊毛フェルト (4)
手作り (16)
フォトシネマ (1)
ショップからのお知らせ (17)
つぶやき (74)
限定公開 (19)
その他 (9)
モバイル (0)
未分類 (8)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクリスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アクセスランキング

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...