マリモの海

思い立って八ヶ岳 -vol.3-

14071701.jpg
ちょっと間が空いてしまいましたが八ヶ岳お出かけ記事のこれで最後、あと少しお付き合いください。

下山した後は汗を流すべく立ち寄り湯へ。

今回のお風呂は甲斐大泉駅近くのパノラマの湯。

露天風呂からは富士山も見えるそうですがこの日は雲が多かったので残念ながら富士山は拝めず。







14071702.jpg
寒い季節ならマリモナカには車で留守番してもらうのですがさすがに暑い時期は危険なのでとーさんと交代でお風呂に行きます。

私たちがお風呂に入っている間、まったりと過ごして疲れを癒しているのかな。


14071703.jpg
お風呂でさっぱりした後は…八ヶ岳に来たからには寄ってみたかった場所「八ヶ岳倶楽部」へ行ってみました。


14071705.jpg
柳生博さんがオーナーで有名なお店ですが来てみてびっくり。

レストランだけでなく、雑木林の中にはギャラリー、ステージやハーブ、アウトドアグッズなどを売っているショップなども併設されていて想像以上のりっぱな施設でした。
…駐車場も沢山あって観光バスまで停まってました。


14071704.jpg

14071714.jpg

14071715.jpg
八ヶ岳倶楽部のカフェといえば名物はフルーツティだったのですよね。

今回はついうっかりハーブティーをオーダーしてしまいました(ハーブティーも美味しかったよ)。

次回また来る機会があったら絶対にフルーツティを試してみたいな。

カフェのテラスは涼しい風が吹き抜けて気持ち良く過ごせました。


14071706.jpg
カフェを出た後はショップを覗いたり雑木林の中をお散歩しました。

八ヶ岳にも温暖化の影響か、最近は夏になるとカブトムシやクワガタが捕れるそうです。

カブトムシなどは暑いところに生息しているから本来涼しい八ヶ岳で見ることはなかったそうです。

避暑地として有名な八ヶ岳も真夏の昼間は30度を超えることもあると…今が一番過ごしやすい季節だそうです。


14071707.jpg
柳生博さんと一緒にパチリ。

勝手に小柄なおじいちゃんと想像していたのですが実際はスラリと背が高くとても気さくな方でした。


14071708.jpg
東京に帰る前にもう一か所お友達に教えてもらった八ヶ岳中央農業実践大学校の直売所によってお買い物。

午前中山に罹っていた雲も晴れてくっきり山の稜線が臨めました。


14071710.jpg

14071711.jpg

14071712.jpg

14071713.jpg
気温はさほど高くはなかったものの東京と違い空気が澄んでいるので日差しが強く射すような暑さ…日陰に入ると思いのほか涼しいのですが。

それでも広くて綺麗な芝生を前にしたらやっぱりちょっと遊ばせたい。

熱中症にならないようにほんの少しだけですが遊ぶことができてマリモナカも楽しそうでした。


14071709.jpg
朝早くから遊んで充実した日帰り旅でした。

旅行というと伊豆や軽井沢へ行くことが多いですが今度はゆっくりと八ヶ岳も訪れてみたいと思いました。



三連休の中日の今日は夕方から激しい雷雨に見舞われていますが皆さんのところのワンちゃんは大丈夫でしょうか?

雷嫌いの子には本当に酷な天気だと思います。

この雷雨が通り過ぎたらいよいよ梅雨明けも間近でしょうか?!

犬飼いには辛い夏…まだ夏本番がやってきてもいないのに早く涼しくなって欲しいと思う今日この頃です。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


  1. 2014/07/20(日) 20:39:47|
  2. 山梨
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<LEVINくんと3年ぶりの再会 | ホーム | 思い立って八ヶ岳 -vol.2->>

コメント

おや〜、
小淵沢近辺だけかと思いきや、
八ヶ岳農業実践大学までいらしたんですかぁ。
さあら家の至近ですよ。
最近はそこの南側にある林の中がお散歩コースです。
声をかけてくだされば良かったのに〜(^^)/

これからの季節、ワンコのためを思うなら、お散歩は八ヶ岳方面ですよ(笑)。
また来てくださいね〜♪
  1. 2014/07/20(日) 23:38:01 |
  2. URL |
  3. さあらのパパ #-
  4. [ 編集 ]

三連休は曇り空からの雨からの豪雨~という感じで伊豆、箱根の旅行中富士山がまったく見えず、ちょっと寂しかったのですが、観光中は雨に会わず、晴れ女としてはほっとしているところです。

むつみ庵さんはすごく良かったです!また行きたいな。お宿の方もマリモナカ姉妹&miekoさんのことはよくご存知でした~
(旅行中の宿からスマホ投稿)
  1. 2014/07/21(月) 07:30:46 |
  2. URL |
  3. 小夏ママ #-
  4. [ 編集 ]

旅行記 ずーーーっと楽しく見させてもらってました♪♪

八ヶ岳・・・・
とっても いいところなんですね~
まだ一回も行ったことがないんだけど
パピルイと行ってみたくなりました♪

ドライブ中とかに見かけて ここの温泉に入ってみたい~って思うんだけど
パピルイがいるから断念。。。。
温泉好きな私・・・・
いつも 入りたかったなぁ~って後悔したりしてるんだけど・・・・・
そっか~~!!!
旦那と交代で入ればいいんだ~♡
いい事教わっちゃいました♡
これからは 我慢せずに入っちゃおう~っと♡
  1. 2014/07/21(月) 10:16:03 |
  2. URL |
  3. papiruiママ #-
  4. [ 編集 ]

あ~、八ヶ岳行きたくなっちゃった(#^.^#)
数回、八ヶ岳へは 日帰りで(笑) 行ってるんですが、
八ヶ岳倶楽部へは、毎回立ち寄ってました。
あそこの雑木林をお散歩するの お気に入りなんです。
でも、フルーツティが名物って知ったの遅くって、
昨年の夏 はじめて頂きました(^_^;)
美味しかったですよ。
色んなフルーツが入ってて 数回に分けて飲むと
お味がちょこっとづつ変わって楽しめます。

八ヶ岳農業大学校は、昨年の秋 さあらのパパさんに
連れて行っていただきました。
この芝生、めっちゃ魅力的ですよね~。
私が行った時は もう夕暮れ時で 八ヶ岳連峰が
夕陽に染まって キレイでした。
青い芝生のこの季節も 素晴らしいですね♪

マリモナカちゃんの はじけっぷりが かわいすぎる~♪
  1. 2014/07/21(月) 17:28:48 |
  2. URL |
  3. ゆかぶ☆ #-
  4. [ 編集 ]

☆さあらのパパさん

> 八ヶ岳農業実践大学までいらしたんですかぁ。
> さあら家の至近ですよ。

えぇ~、さあらちゃんのご近所まで行ってたんですね。
こちら方面とは知っていたけどまさか近くだったとは。

> 最近はそこの南側にある林の中がお散歩コースです。
> 声をかけてくだされば良かったのに〜(^^)/

声を掛けようかとも思ったのですが何せ我が家のお出かけはいつも突然だし平日でもあるし…忙しいかなと思い黙って言ってしまいました。
次行くことがあったらダメもとで連絡入れますね。
都合が付けばさあらちゃんのお散歩コースを案内してくださいね。
  1. 2014/07/21(月) 21:41:26 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆小夏ママさん

不安定なお天気で富士山が見えずに残念でしたね。
それでも観光中は降られなかったなんて流石の晴れ女ですね(^^)v

むつみ庵さん、お部屋もランもお料理も良かったでしょう?!
ちょっとお高めですが満足できるお宿だと思います。
家もまた行きたいのですが部屋数が少ないので直前予約だと取れないことも多いのですよ~(悲)
  1. 2014/07/21(月) 21:50:15 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆papiruiママさん

> 旅行記 ずーーーっと楽しく見させてもらってました♪♪

ありがとうございます。
つたない旅行記ですがそういっていただけれ嬉しいです。

八ヶ岳は我が家もちゃんと行ったのは初めてなんですよ。
以前に行ったのは軽井沢旅行の帰りに寄ってみたりとついでみたいだったので…汗
いろいろ調べてみると行きたい場所がいっぱい見つかりました。
また機会があれば行ってみたいと思います。
ママさんもパピルイちゃん連れて是非行ってみてくださいね。

我が家もこれまでは立ち寄り湯って行ったことなかったのですが
山歩きするようになってからは立ち寄るのが常になりました。
歩いて汗かいた後のお風呂は格別気持ちいいです。
暑い時期は交代で、涼しくなれば車で待っていてもらえますからね。
  1. 2014/07/21(月) 21:55:35 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆ゆかぶ☆さん

わぁ~、八ヶ岳も八ヶ岳倶楽部も何度も行かれてるんですね。
フルーツティ…やっぱり絶品なんですね。
次回は絶対に飲んでみたい…味を想像するだけでワクワクします(笑)

> 八ヶ岳農業大学校は、昨年の秋 さあらのパパさんに
> 連れて行っていただきました。
> この芝生、めっちゃ魅力的ですよね~。

さあらちゃんのお家のご近所みたいですね。
平日でもあるし急なことで連絡しないで行ってしまったのですが
会えたらもっと楽しかっただろうなと連絡とらなかったことを後悔しています。
次行く時はさあらちゃんと一緒にお散歩できたらいいな。

射すような日差しの下ですがマリモナカは飛行犬になって楽しそうでしたよ\(^o^)/
  1. 2014/07/21(月) 21:59:33 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは♪

この芝生、いいですね!
八ヶ岳は大好きな場所だから、きっと行く機会があると思います。そのときは必ず行ってみようっと!

こんな場所でmiekoさんとおしゃべりをしたいなぁ。
いつか実現しないかなぁ・・・。
  1. 2014/07/21(月) 22:44:29 |
  2. URL |
  3. ゆんこ #-
  4. [ 編集 ]

うわぁ〜、なんて盛り沢山な八ヶ岳でしょう!!!
日帰りですよね!(◎_◎)。
農場の芝生、キラキラですね、
ここの景色ヨーロッパぽいのでお気に入りでーす。
ドイツの芝生に負けてないですよ。
そしてさすが平日、この時期にここで自由で走れるなんて羨ましい、
最近の週末は人が多くて隣の駐車場?の芝生でひっそり遊んでいますよ。
  1. 2014/07/22(火) 00:56:04 |
  2. URL |
  3. ナノニナまま #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

☆ゆんこさん

いいでしょ、ここ(^^)v
お友達に教えてもらって行ってみたいと思ってたの。
休日にはピクニックをする人でワンコを遊ばせるのははばかられるといってました。
その時は駐車場の隣の芝で遊ばせるらしい。
今度八ヶ岳方面へ行くことがあったら是非寄ってみてね。

> こんな場所でmiekoさんとおしゃべりをしたいなぁ。
> いつか実現しないかなぁ・・・。

そうだね~、芝生に座っておしゃべり…気持ち良さそう♪
  1. 2014/07/24(木) 20:26:51 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆ナノニナままさん

> うわぁ〜、なんて盛り沢山な八ヶ岳でしょう!!!
> 日帰りですよね!(◎_◎)。

はは~い、日帰りでしたが頑張ってきましたよ(4時起きで…笑)
教えてもらったこの場所、着いた途端に遊ばせたいと思いました。
確かに芝生の向こうに山並みが見えてヨーロッパチック?!
休日には人で賑わう芝生を独り占めで遊べるなんて平日の特権ですね(^^)v
  1. 2014/07/24(木) 20:33:55 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://marimokomachi.blog90.fc2.com/tb.php/674-73e3e9a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mieko

Author:mieko
マリモの海へようこそ!



☆マリモ(パピヨン・♀)
2010年5月28日生
人間もワンコも大好きなハイパー娘

2010年9月12日に家族の一員になりました。


☆モナカ(パピヨン・♀)
2013年3月9日生
姉ちゃんに負けず劣らずのハイパー娘。

2013年6月8日に家族の一員になりました。


☆華(猫MIX・♀)
2001年6月5日生(推定)
我が家の女帝。でも超甘えん坊。


☆太郎(猫MIX・♂)
2002年4月1日生(推定)
超ビビリでノミの心臓の持ち主。
2016年6月1日、お星さまになりました(享年14歳)


☆Leon(パピヨン・♂)
2003年6月29日生
別称「王子」。
超が付くほどのお利口さんでした。
2010年6月4日お星様になりました(享年6歳)

最新記事

MOBILE BLOG

最新コメント

最新トラックバック

ブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

月別アーカイブ

カテゴリ

マリモ (138)
モナカ (46)
マリモナカ (201)
マリモナカと猫 (37)
華&太郎 (56)
LEON (9)
お出かけ (230)
東京 (65)
神奈川 (67)
千葉 (49)
埼玉 (3)
茨城・栃木・群馬 (21)
山梨 (11)
長野 (9)
親戚 (3)
おともだち (138)
トレーニング (36)
競技会 (44)
健康 (34)
ごはん (16)
犬OKカフェ (88)
お台場 (3)
自由が丘・東急線沿線 (31)
青山・外苑 (3)
駒沢・田園都市線 (27)
恵比寿・広尾 (3)
23区その他 (3)
東京・多摩方面 (1)
湘南他神奈川方面 (16)
旅行 (71)
軽井沢 (24)
山梨・長野 (18)
伊豆方面 (18)
那須・東北 (11)
パパママ会 (2)
羊毛フェルト (4)
手作り (16)
フォトシネマ (1)
ショップからのお知らせ (17)
つぶやき (74)
限定公開 (19)
その他 (9)
モバイル (0)
未分類 (8)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクリスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アクセスランキング

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...