マリモの海

湘南でランチ…世渡り上手なマリモナカ(#^.^#)

14072301.jpg
三連休の中日(20日)は我が家にしては珍しく七里ヶ浜の珊瑚礁までランチに出かけました。

連休だから混んでるかなと思ったら案の定開店時間と同時くらいに到着したら店の前にはすでに30人位並んでました

並ぶのが大嫌いなマリモナカ家ですが他に移動しても連休中で何処も混雑しているだろうと思い並んで待つことにしました。

並んでといっても店の前の遊歩道に置かれたベンチで待っていられるので結構楽です。

カレーのお店なのでとーさんはカツカレー、辛いのが苦手は私はビフテキライス。

カレーはコクが美味しかったそうです。ビフテキライスは七里ヶ浜駅近くのダブルドアーズのステーキwithガーリックライスの方がわたし好み。

後で聞いた話によるとドライカレーも美味しいらしいので次に行くことがあったら是非チャレンジしたいな。






ワンコOKの席は二人掛けのテラス席2テーブルのみなのでかなり待たされることを覚悟。

待つのが苦手なとーさんがイライラしないといいなと思っていたら…

14072302.jpg
マリモナカはちゃっかり順番待ちのお姉さん達に可愛がってもらってました。


14072303.jpg
お姉さんの次には隣に座って待っていた姉妹に…もうリードも預けちゃってまるで他所の犬(笑)


14072304.jpg
可愛い姉妹のお父さんには変顔にさせられたり(苦笑)

姉妹の隣に座っていたお姉さんのところまで遠征してみたり、待ち時間の間いろんな人に可愛がってもらったマリモナカ。

愛想良しで世渡り上手でお得な性格のフタリ

そんな様子を写真に撮ったりしていたら40分の待ち時間もあっという間に過ぎてしましました


14072305.jpg
フタリともこの笑顔…みなさんに可愛がってもらって本当に嬉しかったみたいです



14072306.jpg
海岸通りから珊瑚礁本店に向かうこの道は良くドラマなどでも使われている場所。

映画やドラマで見たことあるような風景と思っている方もいるのではないかな。


14072307.jpg
車が途切れた時を見計らって一応記念写真


14072308.jpg
普通だったらこの後海岸通りを走って砂浜へなんてコースもありですが、連休中で道路も渋滞していたのでマリモナカの散歩は帰ってから土手へ行くことで意見が一致…こんな時は気が合う夫婦です(笑)


14072309.jpg
せっかく鎌倉まで来たので帰る前にル・ミリュウ鎌倉山でお茶して帰ることにしました。


14072311.jpg
前回はマリモのみだったのでモナカは初めてのカフェです。

てか、モナカをお迎えしてからはカフェに行く機会もめっきり減っています(汗)


14072310.jpg
前回のブログでモンブランが有名だからって書いていたのにそんなことすっかり忘れてメロンのショートケーキ。

生クリームが甘すぎず上品なお味でわたし好みのケーキでした。


14072312.jpg
久しぶりに連休のお出かけ…混雑を嫌って早目の帰宅でしたが楽しいひと時を過ごせました。

湘南ではお散歩できなかったマリモナカも夕方にはいつもの土手で走らせてマリモナカ孝行も忘れませんでしたよ


※コメントのお返事が遅れていてすみません。必ずお返事書きますのでもう少しお待ちくださいね。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


  1. 2014/07/23(水) 20:58:12|
  2. 湘南他神奈川方面
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<インターペットに行ってきました ※追記あり | ホーム | LEVINくんと3年ぶりの再会>>

コメント

こんばんは(^_^)
連休中は渋滞すごかったから、
早めの帰宅は大正解ですね(笑)
渋滞大嫌いな私、土日とバッチリどはまりしました(/ _ ; )
マリモナカちゃん、ふたりとも世渡り上手なのね♪
可愛いから、みんなから注目あびるよね(*^^*)
舞亜も愛想よしこさんで、ナデナデされるのが
大好きだから、得な性格だなーと、思います(笑)
おうじろうが愛想ないから余計に(^^;;
鎌倉、舞亜どころか、おうじろう来てから
行ったことありません(^◇^;)
涼しくなったら行ってみようかな♪


舞亜にお祝いの言葉をありがとうございました(*^^*)
  1. 2014/07/23(水) 22:42:05 |
  2. URL |
  3. tae #DexK2noU
  4. [ 編集 ]

おはようございま~す!

もう~!マリモナカちゃん、イイ!!(笑)
私の理想のわんこ像です!
姉妹そろって人懐っこくて他のわんこにもフレンドリーで♪
ハハハ・・・(笑)確かに飼い主さんは誰?って感じ~(笑)
でもマリモナカちゃんは、ほんとかわいい姉妹だからみんなに声かけられるでしょ?
黒い服のお姉さんのお膝に乗ってるの、モナカちゃんだよね?横顔だとマリモちゃんそっくりだね♪

私もノアをこんな風に育てたかったのに(涙)
1歳くらいまでは良かったんだけどね~。
ノアも顔がちょっとだけかわいいので(親バカ)声かけてもらえるんだけど、愛想ふりまくどころか警戒して唸る始末。全く困ったもんです(苦笑)
  1. 2014/07/24(木) 09:00:37 |
  2. URL |
  3. ノアママ #-
  4. [ 編集 ]

いやぁ~、うらやましい限りでございます。(笑)
人にかわいがられる図なんて、夢のまた夢。(^口^;)
爪の垢をぜひ頂きたいわ~。
マリモちゃんもモナカちゃんもかわいいですものねー♪
こんなふたりがいたら、ナデナデしたくなっちゃいますよ。
道路の写真、素敵ですね☆
  1. 2014/07/24(木) 14:12:08 |
  2. URL |
  3. グーグーガンマ #9EtI2ejc
  4. [ 編集 ]

マリモちゃんもモナカちゃんも人懐っこく甘え上手で羨ましいです^^
変顔にまでさせられちゃったんですね~笑
暑い中待ってるお客さん達もとーさんも(笑)きっと
可愛い二人に癒され、その場は笑顔で溢れていたのでしょうね~♪
マリモちゃんとモナカちゃんのツーショット見てたら私も笑顔になりました^^
なんて可愛いのでしょう(〃ω〃)
カフェでくつろぐ時もぴったりくっついて仲良しですね❤
メロンのショートケーキ・・すごく美味しそう♫ 
毎日暑さ厳しいですが楽しい夏をお過ごしください^0^
  1. 2014/07/27(日) 10:27:58 |
  2. URL |
  3. あゆりす #YgTsnctg
  4. [ 編集 ]

☆あゆりすさん

> マリモちゃんもモナカちゃんも人懐っこく甘え上手で羨ましいです^^

フタリを見ていると私じゃなくてもいいんだなって思うと
ちょっとばかり複雑な気持ちになります(苦笑)
近頃とーさんはお山に夢中で一緒のお出かけも以前よりは少なくなりました。
ましてやカフェは久しぶり。
走るのが大好きなマリモナカですがたまには
私のお楽しみに付き合ってもらってもいいですよね(^^)v

ハナちゃん、今日はお家に帰ってきたかな?
あゆりすさんが気を付けてみているから今回も早い対処ができて良かったです。
猛暑も今日で終わり明日からは少し過ごしやすくなるとか…といっても夏だから暑いには変わりないので無理せず涼しいお部屋でのんびり過ごしてね。
  1. 2014/07/27(日) 20:07:35 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆taeさん

三連休、ましてや暑い時期となれば湘南方面は渋滞必至ですよね(汗)
渋滞が予想されるときは早目の行動が正解ですよね。
ランチのお店では並んだけど、カフェでのんびり過ごしても
早い時間だったので渋滞なく帰れました。
まいたんも人に撫でてもらったりするの大好きなのね。
…やっぱりELFっ子だからかな(笑)
湘南方面は夏は駐車場がシーズン料金のところもあるので
行くなら夏休みが終わって涼しくなってからがベストですね。
  1. 2014/07/27(日) 20:14:28 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆ノアママさん

> もう~!マリモナカちゃん、イイ!!(笑)
> 私の理想のわんこ像です!
> 姉妹そろって人懐っこくて他のわんこにもフレンドリーで♪

レオンが意外とシャイな子だったのでマリモナカのフレンドリーさは私にとっても理想でした。
それにしたって飼い主がいなくたって全然平気って、どうよって思ったり(笑)

> 黒い服のお姉さんのお膝に乗ってるの、モナカちゃんだよね?横顔だとマリモちゃんそっくりだね♪

そうです。角度によってはマリモと区別がつかないことも。
やはりおじいちゃんが一緒だから似てるのかな。

マリモは3か月半、モナカは3か月たってからのお迎えだったのでお里で沢山のワンコにもまれてきたのが良かったんだと思います。
1歳くらいになって変わるってよく聞きますよね。
ノア君、可愛いから触りたい人が沢山いるでしょうね。
  1. 2014/07/27(日) 20:19:43 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆グーグーガンマさん

> いやぁ~、うらやましい限りでございます。(笑)
> 人にかわいがられる図なんて、夢のまた夢。(^口^;)

パピヨンって気難しい子が多いと聞くからマリモナカみたいのは珍しい口ですよね。
ちょっとでも「可愛い♪」なんて言われたらもう尻尾フリフリ愛想ふりまきですよ。
可愛がってもらえるのは嬉しいけど、私がそばにいなくても平気ってちょっと寂しいかも(笑)

> 道路の写真、素敵ですね☆

本当はもう少し坂道を下がったところで撮りたかったけど車が停まっていたので上の方での撮影になりました。
ちょっとドラマの主人公になった気分…なんてね(笑)
  1. 2014/07/27(日) 20:26:00 |
  2. URL |
  3. グーグーガンマうmieko #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://marimokomachi.blog90.fc2.com/tb.php/676-d1af7dee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mieko

Author:mieko
マリモの海へようこそ!



☆マリモ(パピヨン・♀)
2010年5月28日生
人間もワンコも大好きなハイパー娘

2010年9月12日に家族の一員になりました。


☆モナカ(パピヨン・♀)
2013年3月9日生
姉ちゃんに負けず劣らずのハイパー娘。

2013年6月8日に家族の一員になりました。


☆華(猫MIX・♀)
2001年6月5日生(推定)
我が家の女帝。でも超甘えん坊。


☆太郎(猫MIX・♂)
2002年4月1日生(推定)
超ビビリでノミの心臓の持ち主。
2016年6月1日、お星さまになりました(享年14歳)


☆Leon(パピヨン・♂)
2003年6月29日生
別称「王子」。
超が付くほどのお利口さんでした。
2010年6月4日お星様になりました(享年6歳)

最新記事

MOBILE BLOG

最新コメント

最新トラックバック

ブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

月別アーカイブ

カテゴリ

マリモ (138)
モナカ (46)
マリモナカ (201)
マリモナカと猫 (37)
華&太郎 (56)
LEON (9)
お出かけ (230)
東京 (65)
神奈川 (67)
千葉 (49)
埼玉 (3)
茨城・栃木・群馬 (21)
山梨 (11)
長野 (9)
親戚 (3)
おともだち (138)
トレーニング (36)
競技会 (44)
健康 (34)
ごはん (16)
犬OKカフェ (88)
お台場 (3)
自由が丘・東急線沿線 (31)
青山・外苑 (3)
駒沢・田園都市線 (27)
恵比寿・広尾 (3)
23区その他 (3)
東京・多摩方面 (1)
湘南他神奈川方面 (16)
旅行 (71)
軽井沢 (24)
山梨・長野 (18)
伊豆方面 (18)
那須・東北 (11)
パパママ会 (2)
羊毛フェルト (4)
手作り (16)
フォトシネマ (1)
ショップからのお知らせ (18)
つぶやき (74)
限定公開 (19)
その他 (9)
モバイル (0)
未分類 (8)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクリスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アクセスランキング

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...