マリモの海

インターペットに行ってきました ※追記あり

14072501.jpg
25日はインターペットに行ってきました。

インターペットに行くのは今回で3回目。

1・2回目は幕張で遠かったしカートもなかったのでマリモナカは留守番でした。




14072502.jpg
3回目の今年はビッグサイトでの開催で近くなったのとカルちゃんがカート買ったので

マリモナカルーアも初参戦となりました。

…マリモナカの名前がしりとりになってたのは分かってたけどよく考えたらカル(カルーア)もちゃっかりしりとりになってました。
本当の姉妹じゃないけど三姉妹と言われる所以かしら?(ただ単に偶然ともいえる…笑)


14072503.jpg
会場内の写真はほぼ撮っておらず、相変わらずのダメブロガーぶり


14072504.jpg
なんといってもこれまでは人間のみでの参加ゆえ興味あるところに行っては話を聞いたり見たりチャッチャと手早く回ってました。

ワンコを連れては初めてだったので勝手がわからず終わってみれば特に何かするでもなく…汗

他の方のブログ見ていると撮影できるブースで写真撮ったり、身体検査をしてもらってカードを作ってもらったり、もらったサンプルなどをちゃんと撮影したりしているのに…そういったこと一切してないほんとにダメなブロガーっぷり


14072505.jpg
それでも会場では知っているお友達にも会えて楽しく過ごせました。

金曜日と平日だったので知っているお顔には会えないと思ってたので尚更嬉しかった。

…土日は激混みだったみたいなので金曜日に行っておいて正解だったかも。

左:マカロン&ラスクちゃん、右上:プリちゃん、右下:めるくん

プリちゃんのお写真が小さくてごめんね。


14072506.jpg
めるくんとモナカはお誕生日が2か月違いの同い年。

最近はめっきりお出かけが減っている我が家なのでめるくんとは初対面でした。

モナカも人やワンコにパンチするのが得意だけどめっちのパンチは超高速…モナカに一生懸命パンチ繰り出してましたよ。


14072507.jpg
めっちとモナカのやり取り見ていてあきれ顔のカル…ちょっとお姉さんぶってる(笑)


14072508.jpg
マリンちゃんとノアくんにも会えました。


14072509.jpg
マリンちゃんは2泊3日の信州旅行に行く前に東京に滞在してインターペットに来られたそうです。

ノア君は女の子みたいに可愛いお顔でコートがモフモフ…サザオフで会って以来でした。

涼しくなったら一緒に遊べるのを楽しみにしています。


14072510.jpg
出かける前にとわちゃんのブログにインターペットに行くと書かれていたので楽しみにしていました。

なかなか会えず、もう会えないかなと思っていたら帰る直前にとわちゃんを発見…思わず声かけちゃいましたよ。


14072511.jpg

14072512.jpg
マリモナカルーアも会場内のトイレでチーをさせた時以外はほぼカートイン。

長い時間良く付き合ってくれました。

今回ワンコ連れでのインターペットは初めてで勝手がわからなかったのですが次に参加することがあれば写真撮ったりいろんなイベントに参加したりして楽しめればと思っています。

それにしてもインターペットって一応ワンコのイベントなのになぜこの暑い時期に開催なんでしょうか?

今週は特に暑さが厳しくてカートインできる小型犬はともかく昼間に焼けたアスファルトの上を歩いて会場に向かう大型犬を見た時にはやけどするのではと心配になりました。

ワンコが安全に外を歩ける季節に開催してくれればいいなと思っているのは私だけではないと思うのですが…



※追記 外を歩ける時期にと書いた後にプリちゃんのところで良い情報をゲット

来年は4月開催でFCIジャパンインターナショナルドッグショーとジャパンペットフェアの同時開催だそうです。

大きなドッグショーが一緒の開催だとますます盛況になりそうですね。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


  1. 2014/07/27(日) 21:17:38|
  2. 東京
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24
<<インターペットへ行った後は… | ホーム | 湘南でランチ…世渡り上手なマリモナカ(#^.^#)>>

コメント

25日お会いしたマカロンとラスクの飼い主です。
短い時間でしたがご一緒させていただき、ありがとうございました!
マリモナカルちゃん(笑)は芝生の上で遊ぶのが大好きだから、カートの中で過ごすイベントはちょっと飽きちゃったかな!?

梅雨明け後の急激に暑くなるこの時期の開催は、確かに???でしたよね。
来年の開催の4月は穏やかな天気だといいですね!

またお会いできるのを楽しみにしております!


※ご迷惑でなければリンクを貼らせていただいてもよろしいでしょうか。。。?
  1. 2014/07/27(日) 22:31:32 |
  2. URL |
  3. あさへ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~♪

信州旅行から先ほど帰ってきましたよ。
金曜日にマリモナカルーアちゃんにお会いした時は旅行前だったのでルンルンだったのですが、
旅行が終わってしまったら気が抜けてしまいました。
膨大な量の写真が残りました。
明日から仕事。現実逃避したい気分です。

思いがけずmiekoさんに会えてうれしかったです。
マリンの写真を載せてくれてありがとうございます。
来年は4月ですか。季節的にはいいですね。
また会えるといいですね。
今度福島にも遊びに来てください。お待ちしてます。

  1. 2014/07/27(日) 22:32:55 |
  2. URL |
  3. マリンママ #Oyk0/NFI
  4. [ 編集 ]

同じ日にmiekoさん、マリモちゃん、モナカちゃんがいたなんて、ビックリしました。
ハチロクたちが一緒だったら、お会いできたかもしれませんね。

miekoさんが書かれていた通り、何でこの時期??春に同じビッグサイトのイベントに参加した時に会場までかなり歩いた記憶があって、お留守番させました。
来年は4月なので、是非ともハチロク参戦しなくちゃ

ブログでよくお名前をうかがう方たちとワンたちが随分いらしてたんですね。
楽しいイベントになりましたね。
  1. 2014/07/28(月) 01:22:21 |
  2. URL |
  3. 楓子 #Q1x9oePI
  4. [ 編集 ]

おはようございます♪
この日は金曜日だったので、誰にも会わないだろうな~なんて思って行ってただけに、お会いできて嬉しかったです。
めるパンチ・・・失礼いたしました^^:
遊びたくなるとめるパンチがでるのであります。
今度は地面の上で遊んで下さいね~。
多分、今度はベロベロバー作戦に入ると思われます(笑)
次回は4月。
良い季節ですよね~。
参戦できるかなぁ~^^

  1. 2014/07/28(月) 06:12:43 |
  2. URL |
  3. natsu #xrksqdvs
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

25日本当に暑かったですね。
昨年も8月にありましたが今回の方が暑く感じました。

miekoさん声をかけて頂きありがとうございます。
マリモナカルーアちゃん姉妹に会えてうれしかったです。

すれ違った人が今日パピヨン率高いと言ってましたがあまり会えず。

でも、たくさんいらしてたんですね。

来年は4月開催ですか。
また、楽しみが一つ増えました。
  1. 2014/07/28(月) 07:03:43 |
  2. URL |
  3. みーちゃんズ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございま~す!
25日はマリモナカルちゃん姉妹(笑)に会えて、すごっく嬉しかったです(^^♪
平日だからこそ、もしかしたらマリモナカ家いないかな~?とキョロキョロしてたので、見つけた時には興奮して、テンションアゲアゲになってしまいました(笑)

マリモナカ姉妹、私にもちゃんとご挨拶してくれて、やっぱりかわえ~~♪
そしてカルたん♪写真でもほんとにかわいいけど、実物のカルたんは、おめめクルクルでお顔もちっちゃくて超~かわいくってびっくりした!!かるたんママは、写真写りが悪いのよ。って言ってたけどね(^_-)-☆

25日はほんとーに暑かった(汗)
電車、平日だから通勤時間にかち合って、ビッグサイトに着くまで、大汗かいちゃった(苦笑)でもノアはお利口さんにリュックで背負われていたので助かったけど。
来年は4月開催との事。良かった~!!
そうだよね~。わんこのイベントなのに外も歩かせられない、熱中症になりそうな真夏に開催するって、どうなのよ~!って感じですもんね。
  1. 2014/07/28(月) 09:00:10 |
  2. URL |
  3. ノアママ #-
  4. [ 編集 ]

あちゃ~!!
一日違いだったんですね~
マリモちゃんとモナカちゃんに会えたみーちゃんズさんが羨ましい~♡

関東のペットイベントは やっぱすごい!!!
先日行ってきた東海のペット博が
はぁ?って思っちゃいました(笑)

  1. 2014/07/28(月) 09:56:47 |
  2. URL |
  3. papiruiママ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪

なるほど、マリモナカルーアちゃんね。
何かご縁があるんだろうねぇ。
LEVINの名前はどこにも引っかからない・・・。

そうね、ペットを連れて行くのだから季節の良いときにしてほしいですね。
来年は4月?う~ん、日本にいるかどうか微妙です。
  1. 2014/07/28(月) 10:58:16 |
  2. URL |
  3. ゆんこ #-
  4. [ 編集 ]

miekoさん、インターペットに行ったんですね!
しかもマリモナカルーアちゃんも一緒とは・・・
行ってたら、お会いできたかもしれないと思うと残念(>_<)
我が家も行きたかったけど、まだあの出来事から1ヶ月しか
経っていないので、悩んだ末に断念(T_T)

インターペットは何で暑い時期に開催するのかと思って
いたけど、来年は4月なんですね!\(^o^)/

次回はお会いできるといいですね!
  1. 2014/07/28(月) 11:59:22 |
  2. URL |
  3. ミルリンママ #-
  4. [ 編集 ]

マリモナカルちゃん、偶然とはいえ、しりとりお見事ですね^m^
こてきら、全く絡んでない~(笑)

インターペット、いいなあ~、行きたかった~(>_<)
パピヨンちゃん達も、たくさん行かれてたみたいですね。
楽しめましたか?

昨年、おととしと 幕張まで行きましたよ~(^○^)
岐阜から、日帰り~ww
今年も、ダンナっちは ちょっと行く気だったけど、断念しました。
そうそう、おととしは こてつだけだったので、スリングで参加したんだけど、
インターペットで、カート 注文しちゃったんだっけ^m^ ← 衝動買いww

来年は、4月開催なんですね。
わんこには、過ごしやすい季節だし 来年こそは行けるかな~♪
  1. 2014/07/28(月) 19:52:38 |
  2. URL |
  3. ゆかぶ☆ #-
  4. [ 編集 ]

☆あさへさん

> 25日お会いしたマカロンとラスクの飼い主です。
> 短い時間でしたがご一緒させていただき、ありがとうございました!

こちらこそありがとうございました。
マカロン&ラスクちゃんがカートでじっとしていてくれたので
腕の悪い私でもちゃんとお写真撮ることができて良かったです(^^)v
昨年まではマリモナカはお留守番だったので今年初めて連れて行ってみました。
ワンコも人も大好きなワンズなのでカートの中でも嬉しそうでした(笑)

natsuさん情報で来年は4月と聞いて喜んでいます。
やはり犬連れで行くには暑い時期は厳しいですものね。

私もリンクさせていただきますね。
今後ともよろしくお願いします。
  1. 2014/07/28(月) 20:54:52 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆マリンママさん

おかえりなさい~♪
信州旅行はいかがでしたか?
マリンちゃんといっぱいいろんなところを回ったのかしら?
さあらちゃんとも楽しく過ごせましたか?
ブログでの報告お待ちしてますね。

今年のインターペットは平日だったので誰とも会えないと思っていましたが
マリン家とお会いできて嬉しかったです。
当日は朝早くから並ばれていたのですね。
家はワンコ連れは今年が初めてだったのでちょっと出遅れた感があります。
来年は4月で良い時期なのでもっと計画練って臨みたいと思います(笑)
  1. 2014/07/28(月) 21:01:07 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆楓子さん

> 同じ日にmiekoさん、マリモちゃん、モナカちゃんがいたなんて、ビックリしました。
> ハチロクたちが一緒だったら、お会いできたかもしれませんね。

ハチロクちゃんたちはお留守番だったのですね。
我が家も去年まではワンコ達はお留守番でした。
来年のことを言うと鬼に笑われちゃうけど
次回はワンコ達ご対面させたいですね。

私ももっといろいろワンコと共に楽しめるように作戦練って臨みます(笑)
  1. 2014/07/28(月) 21:03:49 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは!

お会いできなくて残念~我が家は日曜日に参戦しました~^^;

当日は超コミコミでしかも暑い!
しかも初めてだったので、キョロキョロするばかりであまり写真とかも取れず~次回に期待です♪

日曜日、とっても暑くて、人間でも駐車場から会場まで歩く間に汗だくになってました。大きい子達は大変そうだねって、我が家もパパと話してたんです~(><)来年、4月になるんですね、
わんこ達のためにも良かったです(^^)
  1. 2014/07/28(月) 21:05:12 |
  2. URL |
  3. バケット&凛ママ #-
  4. [ 編集 ]

☆natsuさん

> この日は金曜日だったので、誰にも会わないだろうな~なんて思って行ってただけに、お会いできて嬉しかったです。

私も平日で誰にも会えないと思っていたのでプリちゃんたち見つけた時は嬉しかったな♪

> めるパンチ・・・失礼いたしました^^:
> 遊びたくなるとめるパンチがでるのであります。

ノープロブレムよ!だってモナカだってパンチなら負けてないもの(笑)
歳が近いからきっとお外でも一緒に遊べそうね。
いつか一緒に遊ばせようね(^^)v
  1. 2014/07/28(月) 21:05:53 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆みーちゃんズさん

> 25日本当に暑かったですね。
> 昨年も8月にありましたが今回の方が暑く感じました。

あの週は今年一番暑い週でしたね。
初めてワンコ連れでの参戦だったのにほんとに暑すぎました。
朝出かける前にママさんのブログ見たらインターペットに行かれると書いてあったので会えるかなと期待していましたよ。
会場が広くてもう会えないかもと諦めかけた時とわちゃんを見つけて嬉しくなりました。

来年は4月らしいです。
涼しい時期だからワンコ連れも楽ですよね…今から楽しみです(笑)
  1. 2014/07/28(月) 21:11:38 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆ノアママさん

25日は声かけてもらえて嬉しかったです。
ノア君にも久しぶりに会えたし、触れちゃったしですごくハッピーな気分になれました。

マリモのブログでカルが良く登場するのでどこかでマリモを見かけると
隣にカルがいるのをみてマリモと確信する方が多いみたいです(笑)
去年まではマリモとカル、今年からはマリモナカルーアのサンニンワンセットが定番になりそう(爆)

ワンコのイベントなのにいつも暑い時期でこれまでは留守番だったのよ。
今年はビッグサイトで近いこともあり一緒に連れて行けました。
来年は4月らしい、ワンコ連れで出かけるのにいい季節だから楽しみですね。
  1. 2014/07/28(月) 21:16:21 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆papiruiママさん

遠くからの参戦お疲れ様でした。
一日違いで会えなくて残念でした。
土・日はすごく混んだみたいなので疲れたでしょう。

関東でも以前行ったペット博はしょぼかった(汗)
やはりイベントというと今はインターペットが一番盛況なのかな?!
来年は大きなドッグショーも一緒らしいので(噂ですが)
もっと賑やかになりそうな予感がします。
  1. 2014/07/28(月) 21:20:09 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆ゆんこさん

> なるほど、マリモナカルーアちゃんね。
> 何かご縁があるんだろうねぇ。

でしょ!
なんて言っても3頭がしりとりになってるのは最近気づいたの(笑)

> LEVINの名前はどこにも引っかからない・・・。

だけどLEVINくんは同じ名前の子がいっぱいいるじゃない。

犬のイベントで夏ってどうなのってずっと思ってました。
競技会やアジリティだって夏やってるのは北海道とかだけだし…
来年は4月らしい…競技会とバッティングしなければいいな。
  1. 2014/07/28(月) 21:23:25 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆ミルリンママさん

毎年カルママと二人で行っていたのですが
今年は初めてワンコ達も連れて行きました。
平日でしたが盛況でパピヨンも沢山来てました。

> 我が家も行きたかったけど、まだあの出来事から1ヶ月しか
> 経っていないので、悩んだ末に断念(T_T)

まだ時間が経っていないし、大勢の人やワンコがいる場所はもう少し落ち着いてからがいいかもしれませんね。
早く体も心の傷も癒えることを願っています。

来年は4月らしいです。会えたらいいですね。
  1. 2014/07/28(月) 21:28:22 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆ゆかぶ☆さん

> マリモナカルちゃん、偶然とはいえ、しりとりお見事ですね^m^

私も最近になって気づいたのですが…ナイスでしょ(笑)

今年のインターペットはビッグサイトで近かったし、
カートがあったので(カルのだけど)初めて一緒に連れて行きました。
犬連れでの過ごし方がまだど素人の私たちでしたがそれなりに楽しんできましたよ。

> 昨年、おととしと 幕張まで行きましたよ~(^○^)
> 岐阜から、日帰り~ww

ええ~、昨年も一昨年も幕張に来てたんですね。
私たちも犬無しで参戦してました…どこかで会っていたかもですね。

> そうそう、おととしは こてつだけだったので、スリングで参加したんだけど、
> インターペットで、カート 注文しちゃったんだっけ^m^ ← 衝動買いww

いいな~、カート衝動買いしちゃったんだ!
ドッグショーでトリミングテーブル衝動買いしたことはあるけど
カートは絶対にとーさんから文句でそうなのでなかなか手が出せません。
取りあえずはカルちゃんのカートに3人乗りで頑張ります(笑)
  1. 2014/07/28(月) 21:35:09 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆バケット&凛ママさん

> お会いできなくて残念~我が家は日曜日に参戦しました~^^;

我が家は金曜日だったので会えなくて残念でした。
ママさんとはいつもニアミスが多いけどいつかきっと会えるよな気がします。

土日はかなり混雑していたみたいですね。
事務局の方のFBで朝早くから並んでいる方々の写真が載っていました。
この暑い時期、特に酷暑だったあの日に遠くの駐車場から会場までって
ワンコ連れには本当に厳しいですよね。
来年は4月らしいので暑くない分楽ですよね。
今から楽しみです(^^)v
  1. 2014/07/28(月) 21:39:24 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~♪

たくさんのお友だちに会えたようでよかったですね(^_^)
あら~!ノアちゃんもいた~!
蓮もマリモナカルーアちゃんのように大人しくカートイン
しててくれたらいいんですけど、自由が利かないとなると
他のわんこを見つけたら「クンクン行きたい!」になってしまって
ワンワン出ちゃうんだろうな(汗)

確かにこの時季にわんこのイベントとは暑いですね。
次回は4月とのこと、開催側も考えたのかな?
  1. 2014/07/28(月) 21:49:11 |
  2. URL |
  3. yumi-clip #-
  4. [ 編集 ]

☆yumi-clipさん

> たくさんのお友だちに会えたようでよかったですね(^_^)
> あら~!ノアちゃんもいた~!

平日だったのできっと誰にも会えないと思っていたの。
意外にみなさん仕事サボって休んで(笑)来てるんですね。
蓮君と仲良しのノアくんにも久しぶりに会えてすごく嬉しかったです♪

蓮君お友達見つけたらカート降りてご挨拶したいのね。
モナカも何度か飛び出して首つりしました(リードをカートに結んであったので…)

来年はワンコに優しい4月開催で今から喜んでいます。
蓮君も来年は参加しようよ~!!
  1. 2014/07/31(木) 17:12:26 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://marimokomachi.blog90.fc2.com/tb.php/677-837ebe08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mieko

Author:mieko
マリモの海へようこそ!



☆マリモ(パピヨン・♀)
2010年5月28日生
人間もワンコも大好きなハイパー娘

2010年9月12日に家族の一員になりました。


☆モナカ(パピヨン・♀)
2013年3月9日生
姉ちゃんに負けず劣らずのハイパー娘。

2013年6月8日に家族の一員になりました。


☆華(猫MIX・♀)
2001年6月5日生(推定)
我が家の女帝。でも超甘えん坊。


☆太郎(猫MIX・♂)
2002年4月1日生(推定)
超ビビリでノミの心臓の持ち主。
2016年6月1日、お星さまになりました(享年14歳)


☆Leon(パピヨン・♂)
2003年6月29日生
別称「王子」。
超が付くほどのお利口さんでした。
2010年6月4日お星様になりました(享年6歳)

最新記事

MOBILE BLOG

最新コメント

最新トラックバック

ブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

月別アーカイブ

カテゴリ

マリモ (142)
モナカ (46)
マリモナカ (211)
マリモナカと猫 (37)
華&太郎 (58)
LEON (9)
お出かけ (240)
東京 (69)
神奈川 (68)
千葉 (51)
埼玉 (3)
茨城・栃木・群馬 (21)
山梨 (14)
長野 (9)
親戚 (4)
おともだち (142)
トレーニング (38)
競技会 (44)
健康 (35)
ごはん (16)
犬OKカフェ (92)
お台場 (3)
自由が丘・東急線沿線 (31)
青山・外苑 (3)
駒沢・田園都市線 (30)
恵比寿・広尾 (3)
23区その他 (4)
東京・多摩方面 (1)
湘南他神奈川方面 (16)
旅行 (76)
軽井沢 (29)
山梨・長野 (18)
伊豆方面 (18)
那須・東北 (11)
パパママ会 (2)
羊毛フェルト (4)
手作り (17)
フォトシネマ (1)
ショップからのお知らせ (18)
つぶやき (75)
限定公開 (19)
その他 (9)
モバイル (0)
未分類 (8)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクリスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アクセスランキング

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...