マリモの海

オモチャは欲しいが姉ちゃんは怖い( ゚Д゚)

14081401.jpg
競技会の会場で購入したオモチャ。

久しぶりに出してあげたらマリモが遊び始めました。

モナカも興味津々…だけどこれは一つしかないんだよ~。







一人で悦に入っているマリモ。

モナカも欲しくてじっと見つめたり遠慮がちにアピールするもののまるで無視(爆)



「チョウダイヨ」って言ったら突然キレるマリモ。

お~、姉ちゃん怖いね~!!


オモチャは欲しいけど無理やり撮ることはしません。

姉ちゃんが飽きるのを待っているモナカです。

だって、姉ちゃん怒るとマジ怖いもんね(笑)


14081402.jpg
そうこうしている家にマリモの隙をついてオモチャを奪ってご満悦。

だけどモナカが一生懸命カミカミするものだからあっという間にご臨終になりました。

結構頑丈にできているオモチャを壊すなんて噛む力が弱いマリモにはできなかったこと。

妹ながら噛む力は姉ちゃん以上。

オモチャをあっという間にご臨終にさせちゃうのはかえちゃんと一緒だね(笑)


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


  1. 2014/08/14(木) 20:25:08|
  2. マリモナカ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26
<<不安でドキドキのち何でもなくてホッ(^^)v | ホーム | 二子玉川公園で朝散歩>>

コメント

こんばんは♪

マリモちゃんはかわいい顔をして、結構強いんですね。(笑)
モナカちゃんがそのおもちゃを壊しちゃって、マリモちゃんは怒らないの?

我が家にもおもちゃをすぐにあの世へ送りだすのがいます。お高いおもちゃに限って、そういう運命をたどっていますよ。(涙)
  1. 2014/08/14(木) 23:36:44 |
  2. URL |
  3. ゆんこ #-
  4. [ 編集 ]

(°□°;)
(°□°;)
(°□°;)・・・・・・・・・ε=ε=(;゚ロ゚)
マ・・・・・・マリモちゃん???
マリモちゃんって・・・
そんなにキャワイイ顔してるのに
メッチャ怖いんだね!!!
ワン!!って ひと泣きしたのもビックリだけど
最後の睨みは背筋が凍っちゃった(笑)!!!!!
マリモちゃん・・・・・・恐れ入りました(●≧艸≦)
  1. 2014/08/15(金) 01:08:13 |
  2. URL |
  3. papiruiママ #-
  4. [ 編集 ]

姉の一喝!
妹はオモチャ破壊・・・(-"-)

我が家と同じ光景~~(笑)
  1. 2014/08/15(金) 09:00:29 |
  2. URL |
  3. こはな #HQCxUm0Q
  4. [ 編集 ]

おはようございま~す!

ハハハ・・・(^o^)マリモ姉ちゃんの一喝!(笑)私もサザオフで初めてお会いした時に、マリモちゃんがモナカちゃんにキレたのを目の当たりにして、すっごいビックリしたの覚えてるよ~(苦笑)
でもモナカちゃんってお利口さんだよね~。
マリモ姉ちゃんに逆らわないもんね。
なんかいじらしくなっちゃうよ~(涙)

でもモナカちゃ~ん♪カミカミしすぎだよ~(笑)あっという間にご臨終だってさ!
でもモナカちゃんもかえでちゃんもまだ1歳だもんね~。カミカミしたいお年頃かな~?(笑)かえちゃんのホラー人形には笑えたけどね(爆)
ノアはね、マリモちゃんタイプであごも歯も小さいから噛む力が弱いので、おもちゃを壊したことはほとんどないよ~。
  1. 2014/08/15(金) 09:11:05 |
  2. URL |
  3. ノアママ #-
  4. [ 編集 ]

初めまして!

親戚さん探しサイトに登録してもなかちゃんと親戚と分かり早速遊びに来ました(^.^)
もなかちゃんいじらしくて可愛いですね~
我が家のショコラはもう7歳のおじさんです。
又、遊びに来ますね。
よろしくお願いします(#^.^#)
  1. 2014/08/15(金) 19:10:48 |
  2. URL |
  3. kiyoko #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは^^
あはは(*^_^*)
マリモちゃんの「あげないよ~」ってお顔も、
モナカちゃんの「ちょうだいよ~」って切ないお顔も、
思わずぎゅーっとしちゃいたいくらい、かわいいです♪
マリモちゃん、しっかりモナカちゃんを教育してますね~。
一喝するなんて、かっこ良すぎ!!
ひぃ~~(汗)
あっという間におもちゃご臨終・・・。
モナカちゃん、ほんとにかえと似てます~。
miekoさん、マリモちゃんとかえの為に、
どこぞかの企業で、壊れないおもちゃを、
作って欲しいですよね・・・・。
  1. 2014/08/15(金) 19:34:12 |
  2. URL |
  3. めぐ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!

まりもちゃん、強いんですね~!
しっかりお姉ちゃんしてるっ!(^^)

我が家もお姉ちゃん、強かったなぁ~(^^;)

兄は、ヘボヘボになっちゃったけれど。
妹に一言も言えない、弱っちい兄に何か教えてほしい!
  1. 2014/08/15(金) 20:55:08 |
  2. URL |
  3. バケット&凛ママ #-
  4. [ 編集 ]

小麦にバースデーコメントありがとうございました♪
噛む力ってワンコによって違いますね^^
それとも本気を出す、出さないってことなのかな。
マリモちゃんから取ろうとしないモナカちゃん健気です。
ちゃんと妹って自覚してるのかな^^
揃ってかわいくていい子で、miekoさんの目尻も下がりっぱなしですね~^m^
  1. 2014/08/15(金) 22:47:25 |
  2. URL |
  3. とびママ #-
  4. [ 編集 ]

ご無沙汰しています( ´ ▽ ` )ノ
マリモちゃんとモナカちゃんの多頭飼いのやり取り、見ていると楽しいですね。

マリモちゃんの一喝!びっくりです

我が家のチビに動画を見せたら、可愛いね~なんて言って見ていたのに、マリモちゃんの一喝がよほど面白かった⁉のか、その後何度も再生していました(笑)

コメントなしの訪問ばかりですが、楽しく拝見しています♪

  1. 2014/08/16(土) 17:09:09 |
  2. URL |
  3. puru #nLQskDKw
  4. [ 編集 ]

こんばんわ♪
マリモちゃん・・やっぱり姉の貫禄勝ちですね!
モナカちゃんの「ちょっと貸してよ~」の
アピールも可愛いですね(@´゚艸`)ウフウフ
  1. 2014/08/16(土) 21:07:27 |
  2. URL |
  3. みぃ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

マリモちゃん姉の威厳保ってますねぇ。かわいいお顔してやるうー
モナカちゃんも我慢してるし、エライ偉い!

手に入れたら、容赦しないのが1歳児。我が家のトレノも1歳9ヶ月。お兄ちゃんのおもちゃを狙って、手に入れたら振り回して破壊しています。

壊れないおもちゃ、開発して欲しい!男の子は乱暴なんで、誰かお願いします。
  1. 2014/08/17(日) 01:09:24 |
  2. URL |
  3. 楓子 #Q1x9oePI
  4. [ 編集 ]

初めまして

初めまして いつも読むだけだったのですが 大好きなマリモちゃんのあの迫力にコメントせずにはいられませんでした
マリモちゃん 可愛いお顔して…… びっくり! でも大好き!です
モナカちゃんも いじらしくて 可愛いですね~
我が家の次女 まりん(パピヨン 1才9ヶ月) は 長女(人間 9才4ヶ月)としょっちゅうガウガウやってます
  1. 2014/08/17(日) 22:16:30 |
  2. URL |
  3. チー #-
  4. [ 編集 ]

☆ゆんこさん

マリモは顔に似合わず気が強いんですよ。
だけど遊び飽きたら取られても平気だし壊れても気にならないみたい。
あまり物に執着しないタイプなのかなぁ。
でも外で遊ぶおもちゃにはマリモなりのこだわりがあるんですけどね。
  1. 2014/08/17(日) 22:17:24 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆papiruiママさん

見かけによらず怖いでしょ~。
最近は華にも突進しては文句言ってるの…チンピラか?!(汗)
我が家で一番強かった華も歳をとってめっきり弱くなり
歳の離れたマリモにやり込められております。
世代交代なのかもしれないけど…見ていてちょっと切ないわ。
  1. 2014/08/17(日) 22:20:18 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆こはなさん

やはりどこのお宅も一緒なんですね。

親としては姉が強い方が安心していられますけどね(笑)
  1. 2014/08/17(日) 22:21:33 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆ノアママさん

> ハハハ・・・(^o^)マリモ姉ちゃんの一喝!(笑)私もサザオフで初めてお会いした時に、マリモちゃんがモナカちゃんにキレたのを目の当たりにして、すっごいビックリしたの覚えてるよ~(苦笑)

アハッ、そんなことあったっけ~?!
それから全然進歩してないってこと(笑)

モナカはまだマリモには一目置いているようで
飼い主としては上の子が弱いのは切ないので今はいい関係かなと…
いつか逆転する日がやってくるのだろうか?
考えると切ないけどそれも時代の流れですよね。

ノア君も噛む力が弱いのね。
マリモと同じでお口も小さいから歯も小さいんだよね。
モナカの歯はマリモの倍くらいの大きさがあるからそれだけ噛む力も強いのよね。
でもあまりにも壊れるのが早かったのでちょっと驚きました。
  1. 2014/08/17(日) 22:26:21 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆kiyokoさん

初めまして。訪問&コメントありがとうございます。

ショコラ君とモナカが親戚さんなんですね。
何処つながりだろう?…と言っても血統書をあまりよく見たことないけど(汗)
ショコラ君はどんなタイプなんだろう。
7歳からシニアと言われていますが人間で言えば男盛りですよね。
また遊びに来てくださいね。
  1. 2014/08/17(日) 22:31:34 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆めぐさん

めぐさんったら…マリモナカのことそんなに可愛いなんて言ったら
図に乗っちゃうよ…ワタシが~(笑)

> マリモちゃん、しっかりモナカちゃんを教育してますね~。

教育しているのかただの意地悪なのか分かりませんが
一応姉の威厳は保っているかな(笑)
だけどちょっとオモチャを離したすきに撮られたりするんです。
そうなると特に執着するでもなく取り返したりしないんですよ。

それにしてもかえちゃんもモナカも噛む力強いよね。
家計に優しい壊れないオモチャ作って欲しいよね(爆)
  1. 2014/08/17(日) 22:37:37 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆バケット&凛ママさん

マリモは見かけによらず気が強いし我も強いです(汗)
モナカが図に乗らないようにマリモが強い方が上手くいくのかな?

ママさんのところもマックスちゃんは強かったのね。
バケットくんの教育係りもしてくれたなんて頼りになるお姉ちゃんだったんですね。
人間界もワンコの世界もやはり女子の方が強いんですね。
バケットくんは女子に優しい男の子なのね(^^)v
  1. 2014/08/17(日) 22:43:56 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆とびママさん

マリモは歯も小さくてあごも小さいから噛む力が弱いです。
しつこく噛んでいればおもちゃも壊せますけど(壊さなくていいけど…笑)
モナカみたいにあっという間にというのは無いかな?!
あっ、プチトマトの笛の部分を取っちゃうのは朝飯前ですが(苦笑)

まだ姉ちゃんには頭が上がらないモナカですが
時にはパンチ繰り出してささやかな抵抗をしています(笑)
  1. 2014/08/17(日) 22:48:16 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆puruさん

お久しぶりです。
たいちゃんとココちゃんすっかり仲良しさんですね。微笑ましいです♪

マリモの一喝がたいちゃんのツボにハマりましたか?
それにしても再生も自分でできちゃうの?
最近の子はPCも普通に触れちゃうのね…メカ音痴の私とは大違い(爆)

いつも見てくれてありがとう。読み逃げ全然OKだからね~\(^o^)/
  1. 2014/08/17(日) 22:51:20 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆みぃさん

> マリモちゃん・・やっぱり姉の貫禄勝ちですね!

まだまだ妹には負けられないわってところですね。
一つしかないオモチャだったので自分で独り占めしたかったんですね(笑)
同じオモチャ2つあるときは…面白い現象見られたのでまたアップしますね。
  1. 2014/08/17(日) 22:54:02 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆楓子さん

マリモの気の強さをわかっているからモナカも我慢しているみたいです。
2頭いるといろいろ面白いですよね。
状況よってはモナカが強気に出ることもあり「えっ」って思うこともあります。

> 手に入れたら、容赦しないのが1歳児。我が家のトレノも1歳9ヶ月。お兄ちゃんのおもちゃを狙って、手に入れたら振り回して破壊しています。

そうか~、1歳児は手加減というのができないんですね(爆)
だからトレノくんも徹底的にやっちゃうんだ~?!
壊れないオモチャばかりだとメーカーが儲からないから作ってくれないかもね(笑)
  1. 2014/08/17(日) 22:58:29 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆チーさん

初めまして。訪問&コメントありがとうございます。

小さいくせに妹にはめっぽう強気のマリモです。
そういえば最近は婆ちゃんの華にもかなり強気で向かって言ってます。
マリモの横暴停まるところ知らずといった感じです(汗)

まりんちゃんはいつも人間のお姉ちゃまとやり合ってるんですね。
喧嘩するほど仲がいいというし…微笑ましくもありますね。

また遊びに来てくださいね。
  1. 2014/08/17(日) 23:02:43 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは!

もなかちゃん何事もなくて良かったですね(^.^)
常日頃からスキンシップが大事なんでしょうね~
そんな我が家のショコラ、身体を触られるのが
大の苦手なんです 汗
親戚さんサイト確認しました。何とエミール君繋がりでした(^^♪
もなかちゃんのおじいちゃんとショコラのおじいちゃんが同一犬なんです。
また遊びに来ますね(#^.^#)
  1. 2014/08/19(火) 19:14:02 |
  2. URL |
  3. kiyoko #-
  4. [ 編集 ]

☆kiyokoさん

> もなかちゃん何事もなくて良かったですね(^.^)

ご心配ありがとうございました。
悪いものだったらどうしようかと心配でしたが
取り越し苦労だったようで安心しました。
マリモナカのお手入れをちゃんとしているつもりでしたが
今後はもっと気を付けてチェックしようと思いました。

ショコラ君は身体を触られるのが苦手なんですか。
そっと触れてご褒美のおやつをあげたりして少しずつ慣れるといいですね。

> 親戚さんサイト確認しました。何とエミール君繋がりでした(^^♪
> もなかちゃんのおじいちゃんとショコラのおじいちゃんが同一犬なんです。

エミール君つながりでしたか?!…有名ワンコですものね。
おじいちゃんが一緒ということは従妹同士ですね(^^)v
また遊びに来てください~。
  1. 2014/08/19(火) 22:46:33 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://marimokomachi.blog90.fc2.com/tb.php/684-9b9b9cad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mieko

Author:mieko
マリモの海へようこそ!



☆マリモ(パピヨン・♀)
2010年5月28日生
人間もワンコも大好きなハイパー娘

2010年9月12日に家族の一員になりました。


☆モナカ(パピヨン・♀)
2013年3月9日生
姉ちゃんに負けず劣らずのハイパー娘。

2013年6月8日に家族の一員になりました。


☆華(猫MIX・♀)
2001年6月5日生(推定)
我が家の女帝。でも超甘えん坊。


☆太郎(猫MIX・♂)
2002年4月1日生(推定)
超ビビリでノミの心臓の持ち主。
2016年6月1日、お星さまになりました(享年14歳)


☆Leon(パピヨン・♂)
2003年6月29日生
別称「王子」。
超が付くほどのお利口さんでした。
2010年6月4日お星様になりました(享年6歳)

最新記事

MOBILE BLOG

最新コメント

最新トラックバック

ブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

月別アーカイブ

カテゴリ

マリモ (142)
モナカ (46)
マリモナカ (211)
マリモナカと猫 (37)
華&太郎 (60)
LEON (9)
お出かけ (240)
東京 (69)
神奈川 (68)
千葉 (51)
埼玉 (3)
茨城・栃木・群馬 (21)
山梨 (14)
長野 (9)
親戚 (4)
おともだち (142)
トレーニング (39)
競技会 (44)
健康 (35)
ごはん (16)
犬OKカフェ (92)
お台場 (3)
自由が丘・東急線沿線 (31)
青山・外苑 (3)
駒沢・田園都市線 (30)
恵比寿・広尾 (3)
23区その他 (4)
東京・多摩方面 (1)
湘南他神奈川方面 (16)
旅行 (76)
軽井沢 (29)
山梨・長野 (18)
伊豆方面 (18)
那須・東北 (11)
パパママ会 (2)
羊毛フェルト (4)
手作り (17)
フォトシネマ (1)
ショップからのお知らせ (18)
つぶやき (75)
限定公開 (19)
その他 (9)
モバイル (0)
未分類 (8)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクリスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アクセスランキング

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...