マリモの海

お友達とプール&BBQ -vol.2-

14082001.jpg
この夏は例年にない異常気象が続いています。
広島では大雨による土砂災害で大きな被害が出ています。そしてまだお天気が安定せず雨の予報が出ていたり…これ以上の被害が出ないことを願っています。

全国各地で雨が続いている天気なのに反して東京は相変わらず残暑厳しく毎日がまるで火であぶられた窯の中にいるかのような暑さです。

早朝から気温が高く日中は外を歩くのも危険と感じる位です。

毎日が真夏日&熱帯夜でそのうえ連日の早起きで流石に体がしんどい。かなり疲れがたまってきました。

もう暑いのはこりごり、早く涼しくなって欲しいと思う今日この頃です。


さて、プール&BBQの続きです。

人間たちがBBQを楽しんでいる間も早くプールに入りたくて仕方がなかったマリモ。

プールの淵に連れてきてあげると「早く入る!」と言わんばかりに真剣な面持ちです。









14082002.jpg
プールに投入してあげればスイスイと気持ち良さそうに泳いでいました。

みんなから「マリモ、泳ぐの上手♪」なんて言われれば…自慢げにドヤ顔でこれでもかと泳ぎまくるマリモでした。

マリモを皮切りにみんな次々とプールに投入されてました。←されてましたというのが本当のところ(笑)

でもね、ワンコ飼ってれば愛犬を泳がせてみたいと思うのは何処のお宅も一緒。

そして初めて愛犬が泳ぐ姿を目にすればたいていの飼い主さんが感激で目を潤ませるなんてことも当たり前の光景だったりします。

かくいう私もレオンが始めて泳いだ時は嬉しくて本当に感激したものです。

マリモの場合は…泳ぎ方を教える前に自らプールに入って勝手に泳ぎ始めたので感激も去ることながら驚きの方が大きかったのを覚えています。


14082003.jpg
よもぎちゃんは最初はプールの淵で茶柱状態だったのでライフジャケットを着て再チャレンジ。

身体が自然に浮くので沈むことなく上手に泳げました。


14082004.jpg
あずきちゃん 何で私がって顔をしていますがママはもう楽しくて仕方ないといった感じ(笑)


14082005.jpg
こむぎちゃん 最初は前足で大きく水をたたくので水しぶきがすごかったけどライジャケ着せたら安心したのかスイスイと上手に泳いでました。

かずみん、早速ライフジャケットをポチしたようです(笑)


14082006.jpg
浮島代わりのボードにしがみつくあずきちゃんとそのわきをスイスイ泳ぐこむぎちゃん…対照的~(^_-)-☆


14082007.jpg
御年15歳のサザビーも泳いじゃったよ(^^)v

極度の暑がりだから水が気持ちよかったかな…スイスイと泳ぐ顔が若い!!…とても15歳には見えない。可愛いね


14082009.jpg
マリモと比べるとちょっぴりビビりなモナカ(マリモが太すぎるという意見あり…笑)

とーさんから「無理はさせないで」と言われてきました…本来はスパルタとーさんですが末っ子には甘い甘い(笑)

嫌がるようだったら泳がせるの無しと思ったけど本の少しだけ水に投入しました。(つきっきりだったので写真無し)

水に入れちゃえば普通に泳ぐのですがモナカはどちらかというと陸で走り回るほうがお得意のようです。


14082008.jpg
プチトマトにロックオンのマリモ。

浮島がユラユラするのが気になるのかこの日は自らプールインはしませんでした。


14082010.jpg
水も滴るマリモナカ(笑)

フタリとも可愛い顔の写真ってなかなかないのですごく嬉しいショット


ちびっこたちはプール入らない子もいたけど次はみんな万全の体調で一緒に泳ごうね。



14082011.jpg
この日一番プールをよろこんだのはもんもん

オモチャを投げてもらったり本当に楽しそうでした…さすがにゴールデン、水が大好きなんだね。

大きい子は濡れると特に後が大変だったりするけどそんなの気にせず入水・・・げんまま、太っ腹~(笑)

大変よりもワンコが喜ぶ顔を見るのが飼い主としては一番の幸せだものね


14082012.jpg
そしてこの日の面々。 みんないい笑顔です。

ワンコ達も大喜びの一日でしたが一番喜んだのはワタシだったりして…と~さん仕事で何処も行けないと思ってただけに本当に楽しい一日でした。

楽しい企画を立ててくれたかずみん&よっしー、そして沢山のお料理を準備してくれたみなさま本当にお世話になりました。

女子会ではワンコ無しが多いけどやっぱりワンコも一緒に遊ぶのはまた格別。また一緒に遊ぼうね~♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


  1. 2014/08/21(木) 22:17:45|
  2. おともだち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<欲張りなモナカと諦めのいいマリモ | ホーム | お友達とプール&BBQ -vol.1->>

コメント

こんばんは^^
ワンコがたくさんいる~!
こっそり紛れ込みたいくらい、みんなかわいいです♪
みんな泳ぐの上手ですね~。
マリモちゃん、華麗な泳ぎでステキです^^
下の子のが、結構大胆だったりするんですが、
モナカちゃんは、用心深いんですね~。
集合写真、みんないい笑顔ですね~^^
でもわたし的に、マリモちゃんモナカちゃんの
2ショット写真が1番かわいい(*^_^*)

トマトのおもちゃ、うちにもあります~。
でもわが家では、『みかん』と呼ばれています(笑)
  1. 2014/08/21(木) 23:53:43 |
  2. URL |
  3. めぐ #-
  4. [ 編集 ]

おはよう♫

マリモちゃん本当に泳ぐの大好きなんですね。
そしてとても上手に泳いでる。

とわはきっとあずきちゃんタイプ。この間のプールで逃げていたもの。ビビりだし。

しかし、錚々たるメンバーですね。
みんないい笑顔で写真撮れてる。

マリモナカちゃんお2ショットすごく可愛い。
  1. 2014/08/22(金) 08:18:53 |
  2. URL |
  3. みーちゃんズ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございま~す!

マリモちゃ~ん♪ほんとにスーパーカッパピヨンだね~!プールの水を見る目がランランとしてるよ~(笑)そしてカメラ目線のドヤ顔も超~かわいい♪
他のみんなも泳ぎが上手だね~(パチパチ)
ほーんとサザビーちゃん、とても15歳とは思えな~い!(驚)さすがみんなの憧れ、カリスマパピヨン!ノアもこんな風に年取れたらいいな~。
そしてマリモナカ姉妹の2ショット!!
キャー!!「もうっ!惚れてまうやろ~!」ってくらいかわいいよ~♪♪特にモナカちゃんのマリモ姉ちゃんの後ろからそっと顔出してる感じがたまらなくかわいい!私、お顔はマリモちゃんなんだけど、性格とか仕草がモナカちゃんがツボなんですよ~。
それにしても集合写真、素晴らしい~!ナイスショットですね。
錚々たるメンバーだし、こんなにくっついてお座りできるなんて、ほとんにみんなお利口さんなんだな~。みんなちゃんとカメラ目線でいいお顔してる~♪

miekoさんも楽しい1日を過ごせて良かったですね~♪miekoさんの夏休みってとこ?(笑)うんうん。やっぱりわんこと一緒がいいし、わんこが楽しそうだと飼い主も嬉しくって、テンション上がるよね♪
  1. 2014/08/22(金) 09:51:10 |
  2. URL |
  3. ノアママ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは

プールに手をかけて真剣なマリモちゃん(笑)
泳ぎが好きなのですね~♪
姪のユーリも泳げるかも・・泳がせてみたい、
けどハニィはもうすぐ10歳だし・・・
なんて思っていたら
15歳のサザビーちゃんも泳いでいますね(^-^)
  1. 2014/08/22(金) 10:37:13 |
  2. URL |
  3. こはな #HQCxUm0Q
  4. [ 編集 ]

この日は、楽しい一日をありがとうございました(*^-^*)
果たして、マリモちゃんの様にスイスイと泳げる日が来るのだろうか?・・・
見事な茶柱っぷり(ナイス表現です!)に目が点になりました(^-^;
  1. 2014/08/22(金) 12:26:45 |
  2. URL |
  3. HIRO #ZFbvg3BA
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪

うわぁ、すごい!
これだと犬と飼い主との距離が近いので、お互いに安心していられますね。
集合写真の後列右から3番目のワンちゃん(サザビーちゃんの左斜め後ろ)、LEVINかと思いましたよ。

茶柱状態に笑ってしまいました!
  1. 2014/08/22(金) 14:31:08 |
  2. URL |
  3. ゆんこ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~

お友達みんなと一緒にプール、楽しそう~ ♪
マリモちゃんが楽しそうに泳いでいる動画を見て、ダイゴの
泳ぎも見てみたいと思っていたのですが、こちら方面には
そういう場所がなく実現できませんでした。

機会があったら、いつかプールか川遊びチッポとできればなぁ~
っと、思っています。
  1. 2014/08/23(土) 16:36:42 |
  2. URL |
  3. ぽぽち #nmxoCd6A
  4. [ 編集 ]

☆めぐさん

> ワンコがたくさんいる~!

7家族で集まりましたが多頭飼いが増えたのでワンコの数が多くなりました。
これだけいても誰一人喧嘩もせずいい子たちでした。
今年はとーさんが全然休みなしでプールもほとんど行けずだったので
プールオフと聞いて飛びついちゃった(笑)
マリモは水が大好き、モナカは水中より芝生の上が得意みたいです。

> でもわたし的に、マリモちゃんモナカちゃんの
> 2ショット写真が1番かわいい(*^_^*)

ありがとう♪
フタリともパッチリおメメで可愛く撮れて私もお気に入りの一枚です。

> でもわが家では、『みかん』と呼ばれています(笑)

私の周りでも「みかん」じゃないのという意見が多数です(笑)
  1. 2014/08/23(土) 20:33:40 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆みーちゃんズさん

ワンコは泳ぎを教えてあげないと泳げないと思っていたので
自ら水に入って勝手に泳ぐマリモを初めて見た時は驚きました。
とわちゃんも鳴れれば上手に泳げるはずですよ。
今まで沢山のパピヨンが泳ぐのは見てきましたが
本当のかなづちのこは滅多にみませんでした。

> しかし、錚々たるメンバーですね。
> みんないい笑顔で写真撮れてる。

この写真、実はからくりがあってバッチリカメラ目線のワンコ達を
それぞれ合成したそうです…すごい技ですよね。
  1. 2014/08/23(土) 20:44:19 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆ノアママさん

BBQやっているうちから「泳ぎたい泳ぎたい」とうるさかったマリモです(笑)
ワンコ達のスイミングが始まれば盛り上がってるのはワンコより飼い主(爆)
やっぱり自分のワンコが泳いでる姿を見るのは嬉しいし感動ものですよね。

マリモナカのツーショットは珍しくモナカがおメメパッチリ開いて
フタリとも可愛く撮れたので私も大のお気に入りです。

> それにしても集合写真、素晴らしい~!ナイスショットですね。
> 錚々たるメンバーだし、こんなにくっついてお座りできるなんて、ほとんにみんなお利口さんなんだな~。みんなちゃんとカメラ目線でいいお顔してる~♪

さすがに全員のカメラ目線を一度に撮るのは至難の技。
写真はそれぞれのいいショットを持ってきて合成したそうです。すごいよね。

お盆のUターン渋滞の日だったけど思い切って行って良かったです。
帰りの高速も思ったより混まなかったので楽に帰れましたし~♪
  1. 2014/08/23(土) 20:52:46 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆こはなさん

マリモは水とみれば入りたくなっちゃうみたいです(笑)
プールに入れた途端スイスイと嬉しそうに泳いでました。

> 姪のユーリも泳げるかも・・泳がせてみたい、

ユーリちゃんも水が嫌いなわけではないみたいだから
ちょっと教えればすぐに泳げるようになりますよ。
15歳のサザビーだって泳いでるからハニィちゃんも絶対に大丈夫。
もうそろそろ夏も終わりだし、来年はぜひチャレンジしてみてください。
  1. 2014/08/23(土) 20:56:40 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆HIROさん

> この日は、楽しい一日をありがとうございました(*^-^*)

こちらこそ美味しいものいっぱい作っていただいて感謝感激。
食べるばかりで…次回は何か作ろうかな…レパートリー無いんだけど(汗)

水の中で体が縦になってるのをみて「茶柱」の言葉が閃きました(笑)
水の中でジタバタして疲れてくれば力が抜けて普通に泳げるようになりますよ。
女子会…いつもワンなしだけどワンコ一緒も楽しいよね。
また女子会withワンコやりましょうね。
  1. 2014/08/23(土) 21:01:29 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆ゆんこさん

自宅でプールって贅沢でしょ。
ワンコより飼い主の方が盛り上がって大騒ぎでしたよ(笑)

マロンちゃん…誰かに似てると思ったらLEVINくんだった!
フタリ並んで写真撮ったら見分けつかないかもね。

> 茶柱状態に笑ってしまいました!

ナイスな表現でしょ(笑)
  1. 2014/08/23(土) 21:06:19 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆ぽぽちさん

8月になって休みなしで家族でのお出かけは皆無。
お友達と一緒に楽しい時間を過ごせました。
何よりも大好きなプールでマリモも大喜びでした。

ワンコプールの施設ってまだ少ないですよね。
お友達でも川遊びを楽しんでいる子も大勢います。
チッポ君も来年はぜひ泳ぎにチャレンジしてみてください。
  1. 2014/08/23(土) 21:12:34 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://marimokomachi.blog90.fc2.com/tb.php/687-3567bf1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mieko

Author:mieko
マリモの海へようこそ!



☆マリモ(パピヨン・♀)
2010年5月28日生
人間もワンコも大好きなハイパー娘

2010年9月12日に家族の一員になりました。


☆モナカ(パピヨン・♀)
2013年3月9日生
姉ちゃんに負けず劣らずのハイパー娘。

2013年6月8日に家族の一員になりました。


☆華(猫MIX・♀)
2001年6月5日生(推定)
我が家の女帝。でも超甘えん坊。


☆太郎(猫MIX・♂)
2002年4月1日生(推定)
超ビビリでノミの心臓の持ち主。
2016年6月1日、お星さまになりました(享年14歳)


☆Leon(パピヨン・♂)
2003年6月29日生
別称「王子」。
超が付くほどのお利口さんでした。
2010年6月4日お星様になりました(享年6歳)

最新記事

MOBILE BLOG

最新コメント

最新トラックバック

ブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

月別アーカイブ

カテゴリ

マリモ (136)
モナカ (43)
マリモナカ (194)
マリモナカと猫 (37)
華&太郎 (53)
LEON (9)
お出かけ (221)
東京 (65)
神奈川 (67)
千葉 (45)
埼玉 (3)
茨城・栃木 (18)
山梨 (9)
長野 (9)
親戚 (3)
おともだち (137)
トレーニング (36)
競技会 (44)
健康 (32)
ごはん (16)
犬OKカフェ (85)
お台場 (2)
自由が丘・東急線沿線 (30)
青山・外苑 (3)
駒沢・田園都市線 (26)
恵比寿・広尾 (3)
23区その他 (3)
東京・多摩方面 (1)
湘南他神奈川方面 (16)
旅行 (65)
軽井沢 (24)
山梨・長野 (12)
伊豆方面 (18)
那須・東北 (11)
パパママ会 (2)
羊毛フェルト (4)
手作り (15)
フォトシネマ (1)
ショップからのお知らせ (17)
つぶやき (72)
限定公開 (19)
その他 (9)
モバイル (0)
未分類 (8)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクリスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アクセスランキング

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...