マリモの海

今日も公園へ・・・でも不完全燃焼

11010901.jpg
今日は昨日より暖かく気持ちいい一日でしたね。

とーさんは朝のうちに明日の仕事の準備。
それが終わってから今日も公園へ行ってきました。


11010902.jpg
今日行ったのは東品川海上公園。
品川区の区営の公園はほとんどがワンコNGですがこちらは珍しく犬OKでした。
公園の回りに数棟建つマンションに隣接していて子供達が遊ぶ姿や近所の方が犬の散歩をしている姿が見られました。


11010903.jpg
運河沿いにある公園の奥のほうにある橋を渡ると天王洲公園につながっています。
海上公園にも野球グラウンドなどが主の天王洲公園にも広い芝生などはなくロングリードの出番はありませんでした。
結局公園内を歩くだけのお散歩になってしまったのでマリモ的には物足りなかったかも。


11010904.jpg
そしてここまでアップして気づいたことは、マリモの写真だけでまたしても何処へ行ったか分からない

この日記を書きながらとーさんと「せめて橋の写真とか公園の全景くらい撮っておけば良かったね」と反省することしきり

無駄になってもいいから(フィルムカメラじゃないんだから…)もっといろいろ写真に収めておくべきでした。

もうブロガー失格

今日のことを教訓にとーさんにはもっとマメにシャッターを押す癖をつけてもらうことにしましょう。
(前にも同じようなこと書いたような記憶が~



今日のおまけは私のドジ話…

ピピッピピッと炊飯器がご飯が炊けたよ~と知らせてくれたので蓋を開けると、ナント…

空っぽだよ~

そういえばお米の袋を開けて米びつに移した覚えはあるけど、お米を研いだ記憶がない(爆)

そうです、お米を研いだつもりでスイッチON…空焚きしちゃったんですね

こんなドジは初めて!!…すっかり記憶が抜けていました

とーさんは「アルツハイマーの始まりじゃないの?!」なんて言うけど
そう言っている本人だってお風呂の栓をしないでスイッチ入れた経験が2回もあるんですよ
「いつまでたってもお風呂が沸かないな」なんて思ってたら栓をしていないんだからお湯が溜まるわけもなく垂れ流し状態

ごくたま~にですが、どこか抜け落ちちゃうところがある二人でした。チャンチャン!


  1. 2011/01/09(日) 21:21:49|
  2. 東京
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<太郎の逆襲 | ホーム | 今日はぽかぽか☆☆>>

コメント

こんばんは♪

うふふ、どこへ行ったかわからない写真の話よりも、炊飯器の話のほうが受けてしまいました・・・。
パスタソースを作って、あとはパスタを茹でたら良いだけ♪と思って夫の帰りを待っていたら、パスタがなかった・・・ということがあります。しかももうお店は閉まっているし・・・。

いやぁね、年って・・・。
  1. 2011/01/09(日) 22:42:33 |
  2. URL |
  3. ゆんこ #-
  4. [ 編集 ]

mieちゃんの風邪の方はよくなって来ているようで良かったねー。
マリたん、なんだかここの所すっかりお姉さんぽくなってきたね。
ミミゲがどんどん伸びてるーーー^0^
ちょっぴり不完全燃焼だったかもしれないけど、
二日続けてとうさんとmieちゃんと一緒にお散歩行けて
きっと楽しかったよー。

お風呂の栓の忘れはやったことあるけど、
炊飯器の空焚きはない私でした~^m^
  1. 2011/01/09(日) 22:42:38 |
  2. URL |
  3. MIKU #C6fZcuFU
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/01/10(月) 02:16:01 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

こんにちわ♪
炊飯器は空焚きして大丈夫でしたか?
お風呂のドジはみぃも良くします(゚∀゚ ;)タラー
お風呂が入ったよ~。と家族に入るように言って
皆で裸になってお風呂に行くと・・・・
お湯が入ってない!!なんてよくあります(笑´∀`)ヶラヶラ
みぃの場合はお湯張りのスイッチさえ押していなかったりしますよ~。

マリモちゃんは公園で走れなくて消化不良かな?
でもお外に散歩に行くだけでも気分転換になりますよね!
  1. 2011/01/10(月) 14:56:33 |
  2. URL |
  3. みぃ #-
  4. [ 編集 ]

私もこないだ初めてお風呂の栓をしないで
スイッチ押しちゃいました(>_<)

ママさん、風邪治りましたか?
私は長引いてます。。。。。

お風呂のドジとか、病気が治りにくくなるとか
歳はとりたくないですね(´Д`A;)

マリモちゃん早くもヤギ期脱出かな?
益々可愛くなってきましたね❤
  1. 2011/01/10(月) 19:39:08 |
  2. URL |
  3. さっこ #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

風邪の具合はどうですか?
今日はまた風が冷たい一日でした><
治りかけも大事です。お大事にしてくださいね!

あはっww やっぱり歩くだけのお散歩は不完全燃焼ですかぁ~(笑)
ティアラと同じですね^^

あまりの可愛さに、ついつい視点がマリモちゃんになっちゃうんですよ~!
確かに今はフィルムじゃないものね・・・
とーさん頑張ってくださいです^^

あら^^; 炊飯器は大丈夫でしたか?
私は空焚きしたことないけど、蓋を開けたらお水に浸ったお米が・・・!!!なんて、よくやっちゃいます(笑)
ちゃんとオカズ等作ったのに~って、ちょっとショックです。
  1. 2011/01/10(月) 20:15:15 |
  2. URL |
  3. ティアママ #-
  4. [ 編集 ]

☆ゆんこさん
炊飯器空焚きしちゃうなんてほんとにドジでしょう(爆)
しっかりしているゆんこさんでもドジ話があるんですね。

年取ってくるといろんなことがありますね(笑)

☆MIKUさん
夜になるとまだ咳が出たりするけど体のだるさはなくなったのでずいぶん楽になったわ。
寒くてお散歩休んだりしたから2日続けてお出かけできて良かった。
やっぱりいつものお散歩コースばかりじゃ飽きちゃうし良い気分転換だよね。

へへへっ、こんなドジやってたらもうMIKUさんのこと言えなくなっちゃうわ(笑)

☆鍵コメさん
連絡ありがとうございます。
その後どうですか?上手く行ってるかな~?
  1. 2011/01/10(月) 21:56:46 |
  2. URL |
  3. mieko #9iCdnaKE
  4. [ 編集 ]

☆みぃさん
炊飯器まだ壊れてないみたいです。
かなり古いものなので壊れたら買い替えできたのに(爆)

お風呂のドジは大体誰でもやってるみたいですね。
裸になってお風呂に行って沸いてないときの悲しさってなんとも言えないですよね。
冬場はがっかりと同時に寒気が襲ってきちゃうしね。

普段の散歩ではいつも走り回っているけど場所によっては
ロングリード使えなかったりしますからね。
都内の公園は広い芝生があるところが少ないので
歩くだけのお散歩になっちゃうのも仕方ないのかな。
でもマリモは外に出られたのでそれなりに満足だったと思います。

☆さっこさん
あはは~、やっぱりさっこさんもお風呂はやってるんですね(爆)
さっこさんも風邪が長引いているみたいですね。
私も熱や喉の痛みはなくなったけど夜になると何故か咳が止まらなくなります。
咳でよく眠れないのが辛いわ。

マリモ、可愛くなってきましたか?
お顔に黒が入っているのでまだとーさんは写真を撮るコツが掴めないようです。
今度あったら教えてやってください~!

☆ティアママさん
今日は風が冷たかったですね。
散歩に出たものの郵便出してすぐに戻ってきちゃいました。

ティアラちゃんはいつも広い公園に連れていってもらっていいね。
家のほうは広い芝生がある公園は限られちゃうんですよ。
平日でもとーさんが車置いていってくれれば連れて行ってあげられるんだけど…

>蓋を開けたらお水に浸ったお米が

コレもやったことあります(爆)
コメント見ているとみなさんいろいろやってますね。
私だけじゃなかったと思ってちょっと安心しちゃった(笑)
  1. 2011/01/10(月) 22:11:02 |
  2. URL |
  3. mieko #9iCdnaKE
  4. [ 編集 ]

はじめまして・・・

こんばんは(__) 
はじめましてぽぽやまと申します。(__)

以前足跡残していただいてたのでちょこちょこ
うかがってたんですが、ぽぽやま足跡履歴
残したがいいのか相手の方に
気ぃつかわせちゃうのかわからなかったので
履歴残さないに設定してました。
失礼になってるならすみません(__)
ブログ初心者でまだまだ仕組みがいまいち
把握できてません。

マリモちゃん<ぷりち~>ですね。
なんせお若い!ぽぽやま家のパピヨンさんの
若葉時代おもひだしますe-257
今貫禄ばりばりで、ともだちから<マダム>と
よばれてますe-134
そこがまた愛おしいんですけどね~e-247

わんこNG公園多いですもんね~、
いいとこだな~って思ってもわんこ禁止ですとか
トホホですe-259
うんPーそのままの方とか見かけますもんねe-258
わんこok公園ふえてくれたらいいのに~e-68

いまごろコメントで
失礼になってたらすみません(__)



  1. 2011/01/10(月) 23:14:28 |
  2. URL |
  3. ぽぽやま #-
  4. [ 編集 ]

こちらでも改めてあけおめ~(今頃^^;)
ちょっと見ない間にマリモたんがすっかりフアフアにー^^寒さに強くなってきたんじゃない?

炊飯器は初めて聞いた(ぷ)
お風呂はみんなやってるんだねぇ~(ホ。。)
最近のうちの流行は玄関の鍵の掛け忘れ、何度帰って来てビックリしたことか~^^;

風邪治った~?まだまだ寒いらしいから、ぶり返さないようにね。
  1. 2011/01/11(火) 17:04:15 |
  2. URL |
  3. つぶ #IgHkjK2c
  4. [ 編集 ]

☆ぽぽやまさん
初めまして。
つたないブログに遊びに来てくれてありがとうございます。
ネットサーフィンしているときにぽぽやまさんの所へお邪魔していたようです。
足跡たどってきていただいて嬉しいです。

品川区だけでなくわが区でも公園はほとんどがワンコNGです。
公園といっても小さな公園しかないのですが。
だから必然的に河川敷にいって遊ぶようになります。
でも河川敷でも行く途中の道路でもウンPの落し物が多いのですよ(驚)
ペットブームでワンコ飼う人が増えていますが最低限のマナーくらいはきちんとして欲しいですよね。

>いまごろコメントで
>失礼になってたらすみません(__)

とんでもないです。
また遊びに来てくれたら嬉しいです。

☆つぶちゃん
いまさらだけど
明けましておめでとう。

冷凍ご飯があったから良かったけど、自分でもびっくりしたよ(爆)
お風呂はやっぱりやってるんだね。
一番可能性がある場所だもんね(笑)

ところで…全然ブログアップされないから冬眠に入ったかと思ってたよ(爆)
風邪は大分良くなったよ・・・今日からスポーツクラブも復活!(^^)!
今年もいろんなことよろしくねん♪


  1. 2011/01/11(火) 21:45:38 |
  2. URL |
  3. mieko #9iCdnaKE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://marimokomachi.blog90.fc2.com/tb.php/69-5d961ab1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mieko

Author:mieko
マリモの海へようこそ!



☆マリモ(パピヨン・♀)
2010年5月28日生
人間もワンコも大好きなハイパー娘

2010年9月12日に家族の一員になりました。


☆モナカ(パピヨン・♀)
2013年3月9日生
姉ちゃんに負けず劣らずのハイパー娘。

2013年6月8日に家族の一員になりました。


☆華(猫MIX・♀)
2001年6月5日生(推定)
我が家の女帝。でも超甘えん坊。


☆太郎(猫MIX・♂)
2002年4月1日生(推定)
超ビビリでノミの心臓の持ち主。
2016年6月1日、お星さまになりました(享年14歳)


☆Leon(パピヨン・♂)
2003年6月29日生
別称「王子」。
超が付くほどのお利口さんでした。
2010年6月4日お星様になりました(享年6歳)

最新記事

MOBILE BLOG

最新コメント

最新トラックバック

ブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

月別アーカイブ

カテゴリ

マリモ (142)
モナカ (46)
マリモナカ (211)
マリモナカと猫 (37)
華&太郎 (58)
LEON (9)
お出かけ (240)
東京 (69)
神奈川 (68)
千葉 (51)
埼玉 (3)
茨城・栃木・群馬 (21)
山梨 (14)
長野 (9)
親戚 (4)
おともだち (142)
トレーニング (38)
競技会 (44)
健康 (35)
ごはん (16)
犬OKカフェ (92)
お台場 (3)
自由が丘・東急線沿線 (31)
青山・外苑 (3)
駒沢・田園都市線 (30)
恵比寿・広尾 (3)
23区その他 (4)
東京・多摩方面 (1)
湘南他神奈川方面 (16)
旅行 (76)
軽井沢 (29)
山梨・長野 (18)
伊豆方面 (18)
那須・東北 (11)
パパママ会 (2)
羊毛フェルト (4)
手作り (17)
フォトシネマ (1)
ショップからのお知らせ (18)
つぶやき (75)
限定公開 (19)
その他 (9)
モバイル (0)
未分類 (8)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクリスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アクセスランキング

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...