マリモの海

ランチwithマリモナカ…ショックだった出来事( ゚Д゚)

14083001.jpg
まだ8月が終わらないというのに涼しくてすっかり秋の気配のマリモナカ地方。

涼しくてエアコン無しでぐっすり眠れるのは嬉しいけれどこのまま夏が終わっちゃうのはちょっと寂しい。

8月だからと言って世間一般の皆様のように長い夏休みなんて取れないとーさん。

それは慣れっ子なのですが今年はいつになく全然休みが取れず…家族でのお出かけもプールへ1回行ったきり(汗)

8月の最終週になってやっと休みが取れたと思ったらこれまでの暑さは何処へやらすっかり涼しくなってしまいました。








なので29日は当初予定していたプール行きは諦めて久しぶりにマリモナカを連れてマルターノさんへランチに出かけました。

いつものように途中で訪問する旨伝えるために電話連絡。

すると思いもかけない言葉が返ってきました。



なんと「ワンちゃんの受け入れができなくなりました。」ですと…


4月とか7月とか言ってたけどはっきり聞き取れませんでした。

駐車場もあるしお料理も美味しいしワンコはOKだし、とーさんも気に入っていたお店だったのに…いったい何があったんでしょう?

あまりのショックに気が動転して理由を確認することすら忘れて電話を切ってしまいました。

このままではランチ難民になってしまうところでしたが、気を取り直して…




14083002.jpg
あざみ野ガーデンズ内にある「100本のスプーン」へ行ってみました。

こちらはスープストック東京が展開する洋食レストランで昨年の10月にオープンしたそうです。

まだできて1年弱なのでとても綺麗です。


14083003.jpg

14083004.jpg
ワンコOKなのは芝生の庭に面したテラス的のみですが屋根があり奥行きもあるので多少の雨は大丈夫そうです。

テラス席ワンコOKと聞いて行ってみると「えっ、ここ?」みたいなところも結構ありますが、こちらのテラスは本当に素敵。

お庭を眺めながらゆったりと過ごせます。


14083005.jpg
ランチのセットは平日のみ(メインにスープorサラダとドリンク付き)。

出来たらスープorサラダじゃなくてスープ&サラダだったらなお嬉しい。

お味の方は可もなく不可もなくといったところですが、他にもパスタやカレーなどもあったので次は別のものも食べてみたいな。


14083006.jpg

14083007.jpg
ワンコにはお水のサービスがあります。

お利口で可愛いマリモナカ←ほぼ病気なので何を言ってもお気になさらずに(笑)


14083008.jpg
ホールのスタッフさんはすべて女性。

テキパキサービスしてくれるしワンコにはフレンドリーで気持ち良く過ごせました。


夏は何処へ行っても混んでいるしシーズン料金で高いしで夏の旅行とは無縁の我が家。

「たまには高原に避暑にでも行ってみたいな!」なんて言おうものなら

「避暑なんてセレブの世界のこと…庶民の我が家には無縁の言葉」なんて言われるのがオチですがせめてもう少し夏休みっぽいことをしてみたかったななんて夏の終わりが近づくと毎年思うのです。

今年の夏休みはお天気の翻弄された方も多かったのではないかな?

これから秋冬と犬飼いには嬉しい季節…散歩も遊びもお出かけもいっぱい楽しめたらいいな~♪



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


  1. 2014/08/30(土) 21:34:41|
  2. 駒沢・田園都市線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<ニューフェイスがやってきた…可愛い妹ができたよ♪ | ホーム | 雨だから朝からシャンプーday>>

コメント

マリモちゃんもモナカちゃんも可愛いです~
マリモちゃんは本当に美少女!って感じですし モナカちゃんもおじょうちゃんってお顔で 他人の目からみてもとても素敵な娘さんたちです~

我が家の娘も目指せ マリモちゃん!です
  1. 2014/08/31(日) 00:06:19 |
  2. URL |
  3. チー #-
  4. [ 編集 ]

おやおや、ワンコNGになってしまったんですねぇ。
さあら地方でも良く確認しないと「今年からダメなんです、、、」なんて事もあってガイドブックが当てにならない事があります、、、。何があったか想像できますが「世の中の半分は犬嫌いかも」と思って躾をしっかりして謙虚に連れていきたいものです。マリモナカちゃん見たいに、可愛く良い子なら客寄せになって逆に歓迎されるのでしょうけどねぇ(^^)/
(日本にもBHの制度が広まらないかしら、、)

高原と言えばさあら家!
来て頂くのは全然セレブでは無いですよ〜。
お山も近いですしねぇ。
でも、最近朝晩10℃ぐらいで、過ごしやすいを通り越してそろそろ寒いです;;
  1. 2014/08/31(日) 11:32:35 |
  2. URL |
  3. さあらのパパ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪

ワンコokのお店が突然ダメに、という話、なんだか今年はよく聞くような気がします。
それだけワンコ連れで出かける人が増えて、その分マナーの良くない人もいるのでしょうね。残念なことです。

私が今一番気にしているのは、ペットインキャビンokの航空会社が減ることです。とりあえずマレーシアと日本を結ぶ路線は今1本だけokですが、これがダメにならないように、と祈るばかりです。
  1. 2014/08/31(日) 14:16:55 |
  2. URL |
  3. ゆんこ #-
  4. [ 編集 ]

えーーー!
マルターノさん、ワンコNGになってしまったんですか・・・(涙)

マナーの悪い飼い主さんがいたんでしょうね。。。
とても残念です><。

涼しくなってきましたね~、夜は寒いくらいです。
これからの季節、遊びに行くのが楽しみですね!^^
  1. 2014/08/31(日) 22:29:36 |
  2. URL |
  3. りかこ #-
  4. [ 編集 ]

マルターノさん、ワンコNGになってしまったんですね。(/_・)
少し前にお友達が行った時に「ちょっとでもうるさかったら出てもらいます」
ってお店から言われたって言ってたので、やばいな~とは思っていたんですけどねぇ。
ワンコOKのカフェが増える中、NGになるお店も少なくないのが現実ですよね。
寂しいな~。マルターノさん、好きだったのに。。。
100本のスプーンさん、テラスだけど屋根もあるし芝がきれいだし、なかなか良いですよね~。(@^∇^@)
  1. 2014/09/01(月) 10:40:54 |
  2. URL |
  3. グーグーガンマ #9EtI2ejc
  4. [ 編集 ]

貴重なわんこOKな場所が、減っていくのは 残念ですね。
きっと一部の飼い主さんのマナーによるものなんでしょうね。
謙虚な気持ちがあれば 少々な事は 許してくれそうな気も・・・。

岐阜は、わんこOKのカフェもまだまだ少ないけど、
最近オープンのお店は 大体注意書きが厳しいです。
当然といえばそうなんだろうけど、ちょっと行くのもためらっちゃいます(^_^;)

これから、お出かけにはいい季節ですね~♪
マリモナカちゃんの笑顔も いっぱい見れそう~☆
  1. 2014/09/01(月) 12:38:30 |
  2. URL |
  3. ゆかぶ☆ #-
  4. [ 編集 ]

☆チーさん

> マリモちゃんもモナカちゃんも可愛いです~

ありがとうございます。

可愛いなんて言ってもらえると飼い主冥利に尽きます。


  1. 2014/09/01(月) 21:46:54 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆さあらのパパさん

> おやおや、ワンコNGになってしまったんですねぇ。

そうなんですよ。こちらのお店はワンコのマナーには厳しいお店で、
吠えたりするとすかさず注意が入ると聞いたことがあります。
NGになったのはやはりその辺が原因なのかなと推察してます。
誰もが気軽にワンコと食事に出かけられる時代ではありますが
だからこそマナーには気を付けて欲しいと思ったりもしています。

> (日本にもBHの制度が広まらないかしら、、)

BH持ってたらどこでもOKなんてことになるなら…なんとしても取りますが~(爆)

> 高原と言えばさあら家!
> 来て頂くのは全然セレブでは無いですよ〜。

そんなぁ…マリンちゃんのブログに出ていたさあら家は
とても立派で素敵ハウス…れっきとしたセレブですよ!
  1. 2014/09/01(月) 21:58:36 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆ゆんこさん

とーさんが一番気に入っているお店だっただけにワンコNGは本当にガッカリです。
今はワンコを連れて出かける人が増えたけどマナーができてない人も見受けられます。
一緒に出掛ける以上最低限のマナーは身に着けないと
結局は自分たちの首を絞めていることになることに気づいて欲しいですよね

> 私が今一番気にしているのは、ペットインキャビンokの航空会社が減ることです。とりあえずマレーシアと日本を結ぶ路線は今1本だけokですが、これがダメにならないように、と祈るばかりです。

家は飛行機は乗ることないと思うけどゆんこさんにとっては死活問題ですよね。
ペットインキャビンOKがいつまでも続きますように。
  1. 2014/09/01(月) 22:07:30 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆りかこさん

> マルターノさん、ワンコNGになってしまったんですか・・・(涙)

そうなの。ショックよ~!
ある筋の情報によると6月まではOKだったみたい。
ずっとワンコ受け入れてくれた貴重なお店だったのにねぇ。
ある一部のマナーが悪い人のせいでって残念過ぎる。

涼しくなったのは良いけどお天気が安定しないね。
スッキリ晴れて青空の下お出かけがしたいよ!
  1. 2014/09/01(月) 22:11:15 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆グーグーガンマさん

> マルターノさん、ワンコNGになってしまったんですね。(/_・)

美味しくて店内OKの貴重なお店だったのに残念ですよね。

> 少し前にお友達が行った時に「ちょっとでもうるさかったら出てもらいます」
> ってお店から言われたって言ってたので、やばいな~とは思っていたんですけどねぇ。

我が家が行ってた頃はそんなこと言われたことなかったんだけど…
しばらく行ってない間にマナーの悪い人が来たのかもしれませんね。
一番のお気に入りだっただけに、返す返すも残念で悲しいです。

> 100本のスプーンさん、テラスだけど屋根もあるし芝がきれいだし、なかなか良いですよね~。(@^∇^@)

これからの季節はテラスも気持ちいいよね。
ワンコフレンドリーなお店だったからまた行ってみたいかも。
  1. 2014/09/01(月) 22:16:36 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆ゆかぶ☆さん

> 貴重なわんこOKな場所が、減っていくのは 残念ですね。
> きっと一部の飼い主さんのマナーによるものなんでしょうね。

お気に入りのお店だっただけに本当に悲しい。
他の方のコメントなどからもマナーに問題のある人がいたのかも。
私はドッグカフェでも吠えはNG、まして普通のレストランですから
吠えるのは言語道断だと思っていますがそうじゃない人もいるんでしょうね。
ってか、マナー身に着けてから出かけて欲しい!!

> 岐阜は、わんこOKのカフェもまだまだ少ないけど、
> 最近オープンのお店は 大体注意書きが厳しいです。
> 当然といえばそうなんだろうけど、ちょっと行くのもためらっちゃいます(^_^;)

マルターノさんはちょっとでも吠えると注意されると聞いたことがあります。
お店の方も直接注意するのって勇気がいることだと思うのです。
だから注意書きという形になっているのかもしれませんね。
みんながマナーを守れば注意書きなんていらないんですけどね。
  1. 2014/09/01(月) 22:21:45 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://marimokomachi.blog90.fc2.com/tb.php/691-42063d4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mieko

Author:mieko
マリモの海へようこそ!



☆マリモ(パピヨン・♀)
2010年5月28日生
人間もワンコも大好きなハイパー娘

2010年9月12日に家族の一員になりました。


☆モナカ(パピヨン・♀)
2013年3月9日生
姉ちゃんに負けず劣らずのハイパー娘。

2013年6月8日に家族の一員になりました。


☆華(猫MIX・♀)
2001年6月5日生(推定)
我が家の女帝。でも超甘えん坊。


☆太郎(猫MIX・♂)
2002年4月1日生(推定)
超ビビリでノミの心臓の持ち主。
2016年6月1日、お星さまになりました(享年14歳)


☆Leon(パピヨン・♂)
2003年6月29日生
別称「王子」。
超が付くほどのお利口さんでした。
2010年6月4日お星様になりました(享年6歳)

最新記事

MOBILE BLOG

最新コメント

最新トラックバック

ブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

月別アーカイブ

カテゴリ

マリモ (142)
モナカ (46)
マリモナカ (211)
マリモナカと猫 (37)
華&太郎 (60)
LEON (9)
お出かけ (240)
東京 (69)
神奈川 (68)
千葉 (51)
埼玉 (3)
茨城・栃木・群馬 (21)
山梨 (14)
長野 (9)
親戚 (4)
おともだち (142)
トレーニング (39)
競技会 (44)
健康 (35)
ごはん (16)
犬OKカフェ (92)
お台場 (3)
自由が丘・東急線沿線 (31)
青山・外苑 (3)
駒沢・田園都市線 (30)
恵比寿・広尾 (3)
23区その他 (4)
東京・多摩方面 (1)
湘南他神奈川方面 (16)
旅行 (76)
軽井沢 (29)
山梨・長野 (18)
伊豆方面 (18)
那須・東北 (11)
パパママ会 (2)
羊毛フェルト (4)
手作り (17)
フォトシネマ (1)
ショップからのお知らせ (18)
つぶやき (75)
限定公開 (19)
その他 (9)
モバイル (0)
未分類 (8)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクリスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アクセスランキング

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...