マリモの海

ちびっこが遊びに来たぞ~(^O^)/

14091501.jpg
少しさかのぼって9月4日のこと。

カルとちびっこティフィンが遊びに来てくれました。

う~ん、濃い色の子はほんとに写真が難しい(汗)







14091502.jpg
この3日前にカル家でティフィンと初対面した時同様、モナカはティフィンに興味津々でした。



14091503.jpg
最近は少しばかり犬が苦手になってきたマリモは特にちっこいのは苦手みたいです。

モナカとティフィンのやり取りを部屋の隅で見ています。


14091504.jpg
モナカは尻尾ブンブン降ってかなり嬉しそうな感じ。

カルとマリモみたいに仲良しになれるといいな♪


14091505.jpg
マリモとティフィンはこんな感じ。

モナカは生後3か月で家に来たのですがもしティフィンと同じように2か月くらいで来た方がマリモともっと仲良くなれたのかなんて想像したこともあったのですがこの様子見ていると2か月でも3か月でも大差ない感じ。

結局は子犬が生後何か月で来たかではなく一緒にいれば徐々に慣れるということなんでしょう。

カルとティフィンそしてマリモとティフィンの様子を見ているとそんな風に感じます。



ちびっこが物珍しいしどうしてもちびっこばかり構ってしまう…ので





14091506.jpg
カルはこんなに不貞腐れた顔(*_*)

「なんであんたばっかり!」って少しばかりヤキモチも入っているのかな?!



14091507.jpg
だからご機嫌直してもらうために土手へGO



14091508.jpg
外は明るいからティフィンもこんなに綺麗に撮れました

やっぱり色が濃い子は外で写真撮るのが成功の秘訣?

お散歩デビュー前のティフィンはバッグインでの散歩。


14091509.jpg
いっぱいボールで遊んだサンニンは満足してこの笑顔でした。チャンチャン


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


  1. 2014/09/15(月) 22:05:06|
  2. おともだち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<三連休最終日のお出かけはお気に入りの公園へ | ホーム | やっと会えたね(^-^)>>

コメント

下のコ同士、気が合いそうな感じ♪
モナカちゃん、歳が近いこともあって いい遊び相手になってくれるとイイですね。
うちは、きららは5か月弱の頃に お迎えしたんですが、
今では、こてきら 仲良く(?)違和感なく 過ごせてると思ってます^m^
カルちゃんの ドヨンなお顔を見て、当時のこてつを思い出しました。
きららばかり構ってるつもりはなかったけど、なんだコイツって感じでみてた・・・(笑)
ご機嫌取りに お気に入りの公園に連れて行くと めっちゃ笑顔になったのを覚えてます♪
4わん かけっこ見れるのが、待ち遠しいですね♪

↓ めーっちゃ 遅くなりましたが、マリモちゃんのうちのコ記念日おめでとうございます。
誕生日もそうだけど、うちのコ記念日も 特別な日ですね。
わが家に来てくれてありがとうって気持ちでいっぱいになります。
これからも、家族仲良しで 楽しく過ごせますようにっ☆
お肉、イイなぁーっ♪
  1. 2014/09/16(火) 14:44:44 |
  2. URL |
  3. ゆかぶ☆ #-
  4. [ 編集 ]

☆ゆかぶ☆さん

> 下のコ同士、気が合いそうな感じ♪

カル家もこれで2ニャンズ2ワンコで我が家と一緒になりました(^^)v
ティフィンもモナカも末っ子同志で仲良くしてくれるといいなと思います。

> うちは、きららは5か月弱の頃に お迎えしたんですが、
> 今では、こてきら 仲良く(?)違和感なく 過ごせてると思ってます^m^

下の子を何か月で迎えたかは問題ないんですね。
カルも突然やってきた子犬に戸惑っているようですが
いつかこてきらちゃんみたいに仲良くできるようになってくれるといいな。

マリモにおめでとうをありがとうございます。
記念日とか疎い私ですが今のところうちの子記念日を忘れずに過ごしています。
…来年は覚えているかは保証なしですが(笑)
  1. 2014/09/17(水) 21:36:38 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://marimokomachi.blog90.fc2.com/tb.php/700-6cc142a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mieko

Author:mieko
マリモの海へようこそ!



☆マリモ(パピヨン・♀)
2010年5月28日生
人間もワンコも大好きなハイパー娘

2010年9月12日に家族の一員になりました。


☆モナカ(パピヨン・♀)
2013年3月9日生
姉ちゃんに負けず劣らずのハイパー娘。

2013年6月8日に家族の一員になりました。


☆華(猫MIX・♀)
2001年6月5日生(推定)
我が家の女帝。でも超甘えん坊。


☆太郎(猫MIX・♂)
2002年4月1日生(推定)
超ビビリでノミの心臓の持ち主。
2016年6月1日、お星さまになりました(享年14歳)


☆Leon(パピヨン・♂)
2003年6月29日生
別称「王子」。
超が付くほどのお利口さんでした。
2010年6月4日お星様になりました(享年6歳)

最新記事

MOBILE BLOG

最新コメント

最新トラックバック

ブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

月別アーカイブ

カテゴリ

マリモ (138)
モナカ (46)
マリモナカ (201)
マリモナカと猫 (37)
華&太郎 (56)
LEON (9)
お出かけ (230)
東京 (65)
神奈川 (67)
千葉 (49)
埼玉 (3)
茨城・栃木・群馬 (21)
山梨 (11)
長野 (9)
親戚 (3)
おともだち (138)
トレーニング (36)
競技会 (44)
健康 (34)
ごはん (16)
犬OKカフェ (88)
お台場 (3)
自由が丘・東急線沿線 (31)
青山・外苑 (3)
駒沢・田園都市線 (27)
恵比寿・広尾 (3)
23区その他 (3)
東京・多摩方面 (1)
湘南他神奈川方面 (16)
旅行 (71)
軽井沢 (24)
山梨・長野 (18)
伊豆方面 (18)
那須・東北 (11)
パパママ会 (2)
羊毛フェルト (4)
手作り (16)
フォトシネマ (1)
ショップからのお知らせ (18)
つぶやき (74)
限定公開 (19)
その他 (9)
モバイル (0)
未分類 (8)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクリスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アクセスランキング

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...