マリモの海

三連休最終日のお出かけはお気に入りの公園へ

14091601.jpg
「私、出不精で…」って言うとたいがい「えっ?」って顔されるのですが実はワタクシ本当に出不精。

若い時は予定の無い休日は何処へも出かけず一日中パジャマで過ごすなんてこともあったし…

流石に今は一日パジャマは無いけれど何もなければ一歩も外に出なくても結構平気な性格。

「そんな風に見えない」とか言われますが…人は見かけによらないのです(笑)


そして3連休の最終日、とーさんはお山へ行ってしまい私とマリモナカは特に予定無し。

家にくすぶっていても何ら問題はないのですが珍しく出かけようかななんて気持ちが沸々と湧いてきて…

マリモナカを連れて一人でいそいそと根岸森林公園へ行ってきました。

…さすがに3連休の最終日なので遠出はせずに近場でね(^^)v










14091602.jpg
たまには女サンニンでのお出かけもいいもんだ

とーさんいないからリードを持つのもカメラも全部一人だけどやってみれば何とかなります。

実際、カメラが首から下げたアクセサリーと化しているとーさんより写真の枚数撮ったかも(笑)


14091603.jpg
マリモも根岸森林公園が大好きなので歩いている間中この笑顔。


14091604.jpg
朝10時過ぎていたけど結構朝露が残っていて…


14091605.jpg
まだコートが短いモナカはなんてことないけどマリモはこの通りびしょ濡れの草まみれ

前日にシャンプーしたばかりでフワサラは1日も持たなかったけどそんなこと気にしな~い


14091606.jpg
1時間ほど散歩した後は公園近くのフォレストテーブルさんで水分補給。


14091607.jpg
私たちなんてたまにしか来ないお客なのにオーナーさんは覚えていてくれて…とーさんのことも覚えていてくれました。

少しお話しさせていただいたのですが残念なことに9月25日でお店を閉められると聞いてビックリ。

ご家族の介護があり苦渋の決断だったそうですが常連のお客様は

「これから散歩の後どこでお茶すればいいの」と途方に暮れているそうです。

公園のそばでワンコも店内OKで美味しいコーヒーがいただける貴重なお店だからなくなるのは本当に残念です。


14091608.jpg
フォレストテーブルさん、オープンして12年経つそうです。

私たちが初めてお邪魔したのはレオンとだったから10~11年くらい前。

お邪魔した回数はそれほど多くありませんが年数で言うとかなりの年月通っていたことになります。

今回何気に一人でマリモナカを連れて根岸へ行ったのですがフォレストテーブルさんにも最後にお邪魔することができて良かった。

虫が知らせたわけではないでしょうが出不精の私が出向いたのも何だか不思議な感じがします。

カフェはなくなってしまうけど根岸森林公園はやっぱり変わらず大好きな場所。

またマリモナカ連れて遊びの行こうっと!!


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村




  1. 2014/09/17(水) 22:11:37|
  2. 神奈川
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<三連休最終日…もう一つのお楽しみ\(^o^)/ | ホーム | ちびっこが遊びに来たぞ~(^O^)/>>

コメント

こんばんわ(^^)

公園の近くの店内OKのお店がなくなるのは残念ですね(>_<)
miekoさんにとっても思い出たくさんのお店なんでしょうね。

根岸森林公園、一回しか行ったことないけど、
(しかもクソ暑い夏に(^-^;A)
とっても綺麗な公園ですよね(*^^*)

涼しくなってきたし、また連れて行ってもらおう〜(笑)
  1. 2014/09/17(水) 22:48:07 |
  2. URL |
  3. tae #DexK2noU
  4. [ 編集 ]

ガーーーン!
お店なくなっちゃうの!(◎_◎;)
うちもお散歩の後は必ず寄ってました、公園とあのお店はセットですよね。
(って行き始めたの最近だけど)。
コーヒーも美味しくて居心地のいいお店ですっごく気に入ってたのに。悲しすぎます(号泣)。
  1. 2014/09/18(木) 01:50:35 |
  2. URL |
  3. ナノニナまま #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

meikoさん~♪
サンニンでお出掛けしてきたのね~♪
サンニンっていいでしょ?(笑)
私、サンニンって大好きよ~~(*≧m≦*)プププ (笑)

こんな素敵な公園が近場にあるなんていいなぁ~♪
芝が素晴らしい~\(^o^)/

お店無くなっちゃうんですね・・・
ホッとひといき出来る場所が無くなるなんて
淋しくなっちゃうね(T_T)
  1. 2014/09/18(木) 18:20:07 |
  2. URL |
  3. papiruiママ #-
  4. [ 編集 ]

おはよう♫

miekoさんが出不精とは私も思えない。
行動的に感じちゃう。

根岸森林公園広いですねぇ。
マリモちゃんもモナカちゃんも大満足だったのでは?シャンプーしたばっかりなのに気にしないなんてmiekoさんエライ。

お店無くなるのってさみしいですね。
もしかしたら、レオンくんが教えてくれたのかも知れませんね。
  1. 2014/09/19(金) 06:34:27 |
  2. URL |
  3. みーちゃんズ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~。実は私も出無精です。(^^;
昔から(今もだけど)、1日家から出なくても全然平気。
しかもいつも、ホームウェアと言えば聞こえはいいけど、寝巻き兼用の服でいる事が多いです。(爆)
お気に入りのお店が無くなってしまうのは悲しいですよねー。
根岸森林公園、一度しか行ったことないですが、広くていい公園ですよね~♪♪
遅くなりましたが、マリモちゃん「うちの仔記念日」おめでとうございまーす☆
  1. 2014/09/19(金) 12:16:12 |
  2. URL |
  3. グーグーガンマ #9EtI2ejc
  4. [ 編集 ]

☆taeさん

> 公園の近くの店内OKのお店がなくなるのは残念ですね(>_<)
> miekoさんにとっても思い出たくさんのお店なんでしょうね。

公園で散歩をした後に良く寄ったものです。
寒い時も暑い時も店内に入るとホっとできてくつろげる空間でした。

ここの公園はいつ行っても芝生の手入れが良いのでお気に入りです。
でも休日はやはり人が多い、行くなら早い時間がお勧めですよ。
  1. 2014/09/20(土) 22:16:02 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆ナノニナままさん

そうなの、無くなっちゃうんですよ。
本当、ガーーン!ですよね。
まあたまに行く私たちより毎日お散歩に行ってる常連さんはもっとショックだと思います。
新たにカフェができてワンコOKになるように祈りましょう(爆)
  1. 2014/09/20(土) 22:18:12 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆papiruiママさん

一人でマリモナカ連れて行くの大変かなと思って
今まで躊躇していたんだけど思いの他楽しかった。
普段のお散歩だってサンニンで行くことも多いし
考えればちょっと場所が違うだけですものね。
これで自信が付いたのでまたサンニンでお出かけ楽しみたいです。

> こんな素敵な公園が近場にあるなんていいなぁ~♪
> 芝が素晴らしい~\(^o^)/

行き慣れてるから遠く感じないんだけど高速使わないと
車で1時間くらいかかります。
だけどここの芝生が大好きなので1時間も苦にならないんだな~(爆)
  1. 2014/09/20(土) 22:23:00 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆みーちゃんズさん

> miekoさんが出不精とは私も思えない。
> 行動的に感じちゃう。

実はとーさんの方が出かけたがりなので連れ出してもらってたって感じです。
ママさんの行動力をいつも羨ましく思っていて今回はえいやっと出かけてみました(笑)

根岸森林公園は昔は競馬場だったそうです。
今でも馬場があって馬やポニーもいるんですよ。
いつ行っても芝生が綺麗に整備されていて大好きな公園です。

> お店無くなるのってさみしいですね。
> もしかしたら、レオンくんが教えてくれたのかも知れませんね。

本当にお店が無くなる前に行けたのは奇跡に思えます。
ママさんがおっしゃるようにレオンが導いてくれたのかもしれませんね。
  1. 2014/09/20(土) 22:31:17 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆グーグーガンマさん

> こんにちは~。実は私も出無精です。(^^;

わ~い、仲間がいてくれて心強いです(笑)
独身時代、休みの日にダラダラと家にいたらたまたま遊びに来た叔母から
「いい若い者が家にこもっててどうするの?!」なんて言われたことも(汗)
今でも帰ってからの家事のことを考えると出かけるのが億劫に思えたりもしますが
今回思い切って出かけてみて楽しかったので病みつきになりそうです(笑)
根岸森林公園は園内自転車禁止なのでワンコと安心して歩けるのもいいですよね。

> 遅くなりましたが、マリモちゃん「うちの仔記念日」おめでとうございまーす☆

ありがとうございます。
うちの子記念日ってつい忘れがちですが今年は覚えていられました(苦笑)
  1. 2014/09/20(土) 22:36:35 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
前の記事のコメントですみません。
また、いつも読み逃げばかりで、これまたゴメンナサイm(__)m

根岸、我が家も20日に行ってきました。
そして、フォレストテーブルさんにも!
閉店しちゃうんですか?!
気がつかなかったです。
初めて行ったのですが、いいお店だと思ったのでとっても残念です(/_;)
森林公園は、広いのに本当にマメに清掃されているので、特に小型犬には遊びやすいですよね。
もっと近ければ!って思いますよ。

miekoさんの出無精説は、ブログを見るかぎり、よく知らない私にも信じられないカンジですね(笑)
そういう私も相当の出無精です^m^
  1. 2014/09/24(水) 00:23:25 |
  2. URL |
  3. えんじぇるあーと #-
  4. [ 編集 ]

☆えんじぇるあーとさん

コメントありがとうございます。
そして読み逃げも全然OKなので気にしないでくださいね(^^)v

根岸森林公園もテーブルフォレストさんにも行かれたんですね。
公園の前にあって店内OKのこのお店はワンコの散歩の後にフラッと寄れる基調はカフェでした。
ご近所に住む常連さんも途方に暮れているみたいですよ。

森林公園は芝生がいつも手入れされているのはもちろんのこと
園内自転車禁止なのでワンコ連れでも安心して歩けるんですよね。
これから陽気も良くなってくるのでまた遊びに行きたいと思っています。

もっと近ければ頻繁に行けるのですがなんせ出不精なもので
この夏はいつもの土手散歩ばかりでした(汗)
出不精でもワンコがいると一日家にこもってるということは少なくなりました。
やっぱりお天気がいい日はお散歩させたいですものね。
  1. 2014/09/25(木) 20:20:29 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://marimokomachi.blog90.fc2.com/tb.php/701-8c6fdaf7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mieko

Author:mieko
マリモの海へようこそ!



☆マリモ(パピヨン・♀)
2010年5月28日生
人間もワンコも大好きなハイパー娘

2010年9月12日に家族の一員になりました。


☆モナカ(パピヨン・♀)
2013年3月9日生
姉ちゃんに負けず劣らずのハイパー娘。

2013年6月8日に家族の一員になりました。


☆華(猫MIX・♀)
2001年6月5日生(推定)
我が家の女帝。でも超甘えん坊。


☆太郎(猫MIX・♂)
2002年4月1日生(推定)
超ビビリでノミの心臓の持ち主。
2016年6月1日、お星さまになりました(享年14歳)


☆Leon(パピヨン・♂)
2003年6月29日生
別称「王子」。
超が付くほどのお利口さんでした。
2010年6月4日お星様になりました(享年6歳)

最新記事

MOBILE BLOG

最新コメント

最新トラックバック

ブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

月別アーカイブ

カテゴリ

マリモ (138)
モナカ (46)
マリモナカ (202)
マリモナカと猫 (37)
華&太郎 (56)
LEON (9)
お出かけ (230)
東京 (65)
神奈川 (67)
千葉 (49)
埼玉 (3)
茨城・栃木・群馬 (21)
山梨 (11)
長野 (9)
親戚 (3)
おともだち (138)
トレーニング (36)
競技会 (44)
健康 (34)
ごはん (16)
犬OKカフェ (88)
お台場 (3)
自由が丘・東急線沿線 (31)
青山・外苑 (3)
駒沢・田園都市線 (27)
恵比寿・広尾 (3)
23区その他 (3)
東京・多摩方面 (1)
湘南他神奈川方面 (16)
旅行 (71)
軽井沢 (24)
山梨・長野 (18)
伊豆方面 (18)
那須・東北 (11)
パパママ会 (2)
羊毛フェルト (4)
手作り (16)
フォトシネマ (1)
ショップからのお知らせ (18)
つぶやき (74)
限定公開 (19)
その他 (9)
モバイル (0)
未分類 (8)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクリスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アクセスランキング

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...