マリモの海

うさぎなマリモ(#^.^#)

ワンコは逃げるものを追いかけるいう習性があるから目の前をボールが当然必死で追いかけます。









そして咥えて戻ってくればまた投げてあげるわけですが、気が急いているからかマリモは良くフライングします。

先走って走り出すものだから当然マリモは何もないのに走っているわけです。

そういう時は何故か理由は分からないけど、最後の方ピョンピョンとウサギのように飛び跳ねながら走るマリモ。




初めは普通に走ってますが最後の方は飛び跳ねてるのがわかりますか?




焦らさないでちゃんと投げてあげればいいのにマリモの

欽ちゃん走りならぬウサギちゃん走りを見たくて何度も意地悪しちゃうと~さんなのでした(笑)



とーさんのお山ブログ、後篇もアップしたようなので良ければ見てやってくださいね。

こころのやすみ


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



  1. 2014/09/22(月) 20:47:19|
  2. マリモ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<愛犬笑顔フォトコンテストに投稿してみました | ホーム | 三連休最終日…もう一つのお楽しみ\(^o^)/>>

コメント

こんにちは♪

先走りするのはLEVINだけだと思っていました。
投げるフリをするだけで走り出しますよ。
そうかぁ、うさぎさん走りね。

でもね、最初タイトルを見たときは「うなぎなマリモ」と読んで、マリモちゃんが長く伸びているのかと思いました。
お腹すいているの、私・・・。
  1. 2014/09/23(火) 15:09:53 |
  2. URL |
  3. ゆんこ #-
  4. [ 編集 ]

☆ゆんこさん

LEVINくんもフライング派なんですね。
そういえば昔お泊りに来てくれた時
土手でフリスビー投げてっておねだりされたの思い出した。
遊ぶの大好きだったもんね~\(^o^)/

> でもね、最初タイトルを見たときは「うなぎなマリモ」と読んで、マリモちゃんが長く伸びているのかと思いました。

へへっ、ゆんこさんだけじゃないよ(爆)
タイトル付けた私も「うなぎなマリモ」って読んじゃった(笑)
書いてたらまたうなぎ食べたくなってきた!!
  1. 2014/09/23(火) 20:02:50 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

私も最初は「うなぎ…」と読んでしまいました(笑)
ナゼでしょうね!?

ウサギちゃん走り、なるほど~。
マリモちゃんは小さいから、たしかにウサギに見えますね!
とっても可愛いです。
うちもこれをやるんですよー。
でもね、鹿だと思っていたんです。
先代のアルアートは4.3kg、今いるロイスは3.9kg。
大きいから、ぴょんぴょん跳ぶのがバンビのように見えるんです。
ずーっと鹿って言っていましたよ。
こんなトコロで違いがわかるとは!(笑)
我が家は、コレ見たさに「エアボール」を投げます^m^
  1. 2014/09/24(水) 00:32:23 |
  2. URL |
  3. えんじぇるあーと #-
  4. [ 編集 ]

おはよう♫

私も題見てゆんこさんとえんじぇるあーとさんと一緒。
うなぎ??ってと(^_^;)
失礼いたしました。

本当だぴょんぴょん跳ねていますね。
こんなかわいい姿何回も見たいご主人様の気持ち判ります。

風強かったんですね。
こんな姿見ると風がふこうが遊びに連れて行ってあげたくなりますね。
  1. 2014/09/24(水) 08:04:23 |
  2. URL |
  3. みーちゃんズ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございま~す!
お久しぶりです。夏休み後で今日から出社です。とは言え、11連休もしたので社会復帰できるかな~(苦笑)

アハハ・・・(笑)私も皆さんと一緒で「うなぎなマリモ」と読んでしまいました~(爆)私だけかと思ったら、皆さんも書いてるmiekoさんまでそう思っちゃったなんて、不思議~!!
ノアもフライングしますよ~!うちは、マリンちゃんみたいにピョンピョンうさぎ飛びはしないで、普通に走ったら途中で止まってボールが自分の頭を超すのを待ってるの。
でもうさぎなマリモちゃん、かわいいね~。
うんうん!とーさんが焦らすのもわかるな~(笑)

それから、ほんとにほんとに遅ればせながら、マリモちゃんのうちの子記念日&miekoさんのお誕生日おめでとうございます♪
それと、1日の件。ほんとにごめんなさい。
私から平日でもOKとか言ってたくせに(汗)
次回はぜひ!っとその前に12日、会えるかな~?
  1. 2014/09/24(水) 08:49:28 |
  2. URL |
  3. ノアママ #-
  4. [ 編集 ]

あはは、みなさん同じく うなぎに見えてしまった^m^

マリモちゃん、ピョンピョンしてますね。
必死で追いかける姿も かわいらしい~☆

こてつも ボール遊びのときに 時々 うさぎになります。
フライングして走って行った先で、きょろきょろボールを探してるのが おもしろくって
よく投げるふりしちゃいます。
こてつの場合は、そういう時に ピョンピョンしながら 帰ってきます♪

河川敷、風が強いですね~。
今が一番いい時期かな・・・。
  1. 2014/09/25(木) 10:47:31 |
  2. URL |
  3. ゆかぶ☆ #-
  4. [ 編集 ]

☆えんじぇるあーとさん

> 私も最初は「うなぎ…」と読んでしまいました(笑)
> ナゼでしょうね!?

ナゼなんでしょう?
書いた本人も「うなぎ」って呼んでましたから~(笑)

ロイスくんもピョンピョン飛びながら走るのね。
おお、バンビちゃんも飛びながら走りますね。
バンビちゃん走り見たさにエアボール…やっぱりやっちゃいますよね(笑)
ロイスくんのバンビちゃん走り見てみたいなぁ
  1. 2014/09/25(木) 20:27:13 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆みーちゃんズさん

> 私も題見てゆんこさんとえんじぇるあーとさんと一緒。
> うなぎ??ってと(^_^;)
> 失礼いたしました。

あはは、全然失礼じゃないですよ。
だって書いた私も思わず「うなぎ」って読みましたから(笑)

風が強くてもマリモナカは全然へっちゃら。
飛ばされそうな強い風の日でも元気に走りますよ。
喜ぶ顔が見たいので雨の日はせっせと散歩に出かけます~♪
  1. 2014/09/25(木) 20:29:59 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆ノアママさん

遅めの夏休み、ノア君と一緒に満喫してきましたか~?
長い休みの後の社会復帰は大変ですが早く慣れてね(笑)

やっぱり「うなぎ」の方が「うさぎ」より言いやすいのかな?!
ノア君もフライングするのね。
遊んでいると夢中になって早く早くって気が急くんでしょうね。
ボールを投げてないのに必死に走る姿はなんだか可愛いよね。
で、「アレッ?」ってボールが来ないのを不思議そうにしてる姿もまた可愛い♪
そんな可愛い姿を見たくてちょっと意地悪ってみんなするよね~(爆)

そして私とマリモにおめでとうをありがとう。
1日の件は気にしないでね。
また次の機会もいあるから声かけしますね(^^)v
うん、その前に会えるね…楽しみにしています♪
  1. 2014/09/25(木) 20:38:04 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆ゆかぶ☆さん

> あはは、みなさん同じく うなぎに見えてしまった^m^

やっぱり「うなぎ」だった~?(笑)
目の前にボールが転がっている時はすごい勢いで追いかけるのに
フライングしてボールがなかなか来ないと飛び跳ねてるの。
理由は分からないけど可愛いからいいかっ(爆)

こてつくんもフライングしてキョロキョロしちゃうのね。
必死にボールを探す姿って可愛いよね。
意地悪じゃないけどそんな姿が見たくて投げる振り…わかるぅ(爆)
ママに向かってピョンピョン飛び跳ねて戻ってくるなんてもうたまりませんね(^^)v
  1. 2014/09/25(木) 20:42:39 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://marimokomachi.blog90.fc2.com/tb.php/703-625aa5f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mieko

Author:mieko
マリモの海へようこそ!



☆マリモ(パピヨン・♀)
2010年5月28日生
人間もワンコも大好きなハイパー娘

2010年9月12日に家族の一員になりました。


☆モナカ(パピヨン・♀)
2013年3月9日生
姉ちゃんに負けず劣らずのハイパー娘。

2013年6月8日に家族の一員になりました。


☆華(猫MIX・♀)
2001年6月5日生(推定)
我が家の女帝。でも超甘えん坊。


☆太郎(猫MIX・♂)
2002年4月1日生(推定)
超ビビリでノミの心臓の持ち主。
2016年6月1日、お星さまになりました(享年14歳)


☆Leon(パピヨン・♂)
2003年6月29日生
別称「王子」。
超が付くほどのお利口さんでした。
2010年6月4日お星様になりました(享年6歳)

最新記事

MOBILE BLOG

最新コメント

最新トラックバック

ブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

月別アーカイブ

カテゴリ

マリモ (138)
モナカ (46)
マリモナカ (202)
マリモナカと猫 (37)
華&太郎 (56)
LEON (9)
お出かけ (230)
東京 (65)
神奈川 (67)
千葉 (49)
埼玉 (3)
茨城・栃木・群馬 (21)
山梨 (11)
長野 (9)
親戚 (3)
おともだち (138)
トレーニング (36)
競技会 (44)
健康 (34)
ごはん (16)
犬OKカフェ (88)
お台場 (3)
自由が丘・東急線沿線 (31)
青山・外苑 (3)
駒沢・田園都市線 (27)
恵比寿・広尾 (3)
23区その他 (3)
東京・多摩方面 (1)
湘南他神奈川方面 (16)
旅行 (71)
軽井沢 (24)
山梨・長野 (18)
伊豆方面 (18)
那須・東北 (11)
パパママ会 (2)
羊毛フェルト (4)
手作り (16)
フォトシネマ (1)
ショップからのお知らせ (18)
つぶやき (74)
限定公開 (19)
その他 (9)
モバイル (0)
未分類 (8)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクリスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アクセスランキング

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...