マリモの海

お墓参りそしてLEON’S Beach

14092801.jpg
夏の疲れが出たかはたまた季節の変化に身体が順応できないからか…風邪ひきました

しかしこれからが犬飼いにとっては良い季節なのにのんびり寝込んでなぞいられません。

喉の痛みを和らげるべくうがいしまくり気合で治しました(ちょっとばかり病院の薬のお世話になりましたが…)


仕事の都合でお彼岸には間に合いませんでしたが28日はお墓参りに行ってきました。

家族でのお出かけは9月に入ってからもしかすると初めてかも(汗)





14092813.jpg
お昼は道の駅富楽里とみやまで買ったお弁当。

お墓参りを済ませた後はいつものようにLeon's Beachへ。



14092802.jpg
絶好のお天気なのですが風が強い

どれだけ強風かというと…




14092803.jpg
こ~んな感じ! 爆発です(笑)


14092807.jpg
この日は台風の影響か…Leon’s Beachもこれまで見たことが無いような大波。

広い砂浜の半分以上まで波が押し寄せていました。


14092804.jpg
「早くオモチャ投げて~!!」なマリモナカですが、



14092805.jpg
時折押し寄せる大きな波にさらわれては大変なのでこの日はさすがにボール遊びは無し。


14092806.jpg
少しだけ砂浜の感触を楽しんだだけでお仕舞い。

次はもっと波が穏やかな時に来て砂浜を走ろうね



14092808.jpg
砂浜で遊べなかったので帰りに道の駅とみうら枇杷倶楽部に寄ってみました。

建物の裏手に回ってみたら綺麗な芝生の広場が…ここは風も弱いし知ってたらここでお弁当食べるのも良かったかも。


14092809.jpg
ここに来たら当然枇杷ソフト食べないとですよね(笑)

何度も千葉には来ているのに枇杷倶楽部はインターからお墓へ向かうのと反対方向なので枇杷ソフト初めてでした。


最初に食べたのが左側の枇杷ソフト…ヤクルトミルミルをソフトクリームにしたような感じ…サッパリタイプ。

道の駅内にはほかにも売店がありプレミアム枇杷ソフトなるものがあったのでそちらも食べてみました。

写真では色が白っぽいですがプレミアムの方がオレンジ色が強くて味も濃い感じ。

いくら食べ比べとはいえ立て続けにソフトクリーム2個は食べすぎですよね



14092810.jpg

14092811.jpg

14092812.jpg
日差しが強くて実際の気温よりも暑く感じた日でした。

マリモナカが遊べる感じの場所はなかったので早々に帰宅しました。

そういえば売店で醤油サイダーなんてのを売ってました。

飲んでみる勇気がなかったのですが飲んだことある人はいるかな?もしいたら感想聞かせてね♪



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


  1. 2014/09/30(火) 21:09:56|
  2. 千葉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15
<<お墓参り-Leon's Beachの後は… | ホーム | 愛犬笑顔フォトコンテストに投稿してみました>>

コメント

こんばんは^^
風邪、大丈夫ですか~??
季節の変わり目、体調崩しやすいので、イヤですよね・・。

おおおぉぉ~!!
Leon’s Beach、すっごい風っ(汗)
マリモちゃんとモナカちゃんの毛が、ハンパないくらいに、
なびいて(暴れて?)いますね~!!

ビーチでのお散歩、きっとLeonくんも一緒に歩いていたんだろうな・・・。

ソフトクリーム、おいしそうです~♪
2個食べちゃいましたか(笑)
欲張りコースですね(*^_^*)
  1. 2014/09/30(火) 22:00:06 |
  2. URL |
  3. めぐ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!
今回で3回目の書き込みになります。

暫く更新されてなかったので心配しました。
風邪ひかれたのですね。
日中は汗ばむくらい暑いですが、
朝晩は寒いですから、油断してると体調崩しますよね!
お大事にしてください。

マリモちゃんとモナカちゃん、
愛情たっぷりの毎日で幸せですね〜♥️
いつ見ても羨ましいです。

たいしたコメントでなくてすいません。
本当は、御嶽山の噴火とブログの更新がないのは関係があるのでは?
と心配だったのです。
御嶽山、ワンちゃん連れての登山は無理ですよね〜!?

マリモちゃんとモナカちゃん、
芝生を走り回る姿もカッコ良いですが、
砂浜を高波をバックに走る姿、素敵ですね〜♥️

  1. 2014/10/01(水) 01:17:41 |
  2. URL |
  3. ココア #-
  4. [ 編集 ]

おはよう♫

風邪ひかれていたんですね。
病院のお薬飲んでいたなんて大丈夫ですか?

こんなすごい風では遊ぶのはちょっとねぇ。
波も高いし。

醤油サイダー知ってます。
私も飲む勇気がありません。

マリモちゃんモナカちゃん日差しが強くって残念。
でも、お墓参りして心が癒されたかなぁ?
  1. 2014/10/01(水) 07:39:06 |
  2. URL |
  3. みーちゃんズ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/10/01(水) 07:45:30 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

miekoさん、こんにちは♪
風邪ひかれてたんですね、もう大丈夫ですか?
最近 日によって気温差があるので 体がついていきませんよね(。>д<)
Leon's beach、大波でしたね!
風の強さも マリモちゃんとモナカちゃんの写真から伝わってきます!
おもちゃで遊べなくて残念でしたね…。

ソフトクリーム 美味しそうです♪
私もソフトクリーム大好きなので 2個食べちゃう気持ち わかります(^w^)
  1. 2014/10/01(水) 15:09:29 |
  2. URL |
  3. ももたか #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/10/01(水) 15:14:51 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

こんにちは~!
今日はお天気がイマイチだったけど、遊び隊は決行したのかな?

お墓参り&Leon’s Beachiに行ってきたのね。
ほんと、すごい風だし海も荒れてたね。
マリモナカちゃん、砂浜で遊べず残念。
でも波にさらわれたら大変だもんね~(汗)

枇杷ソフト、どこかで見たことあると思ったら、蓮君のブログで紹介されてたね~。
ふ~ん。ヤクルトミルミルみたいな味なんだ~!私、好きな味かも(^_-)-☆

マリモナカちゃん、同じ顔して笑ってる~♪(単に暑かったっていうのかも?)
シンクロ加減が相変わらずかわいいね~♪

miekoさん、風邪ひいちゃったの?
ほんと季節の変わり目は人もわんこも体調崩すよね。
うちのノアも膀胱炎になっちゃって、ストロバイト結晶も出ててお薬飲んでるの(涙)
帰省してた頃元気なかったんだけど、そのせいだったみたい。
マリモナカちゃんも気を付けてね~。miekoさんもお大事に~。
  1. 2014/10/01(水) 17:18:21 |
  2. URL |
  3. ノアママ #-
  4. [ 編集 ]

☆めぐさん

> 風邪、大丈夫ですか~??

ご心配ありがとう♪
喉が痛くなった時は「ヤバい」と思ったけどうがいしまくり
薬飲んでいっぱい寝たら良くなりました。
これからいい季節なのに寝込んでなんていられませんよね(笑)

この日は台風が遠く太平洋の下の方を通っていたので爆風でした。
波が押し寄せてきたら小さいマリモナカなんて引き波に簡単に持っていかれちゃう。
なのでフリーは無しで写真撮ってちょっと歩くだけで終わっちゃった。
それでも砂の感触が気持ちいのか楽しそうでしたよ。

枇杷ソフト、どちらも美味しかったです。
プレミアムに添えてあった枇杷の実も美味でした(^^)v
  1. 2014/10/01(水) 20:13:15 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆ココアさん

こんばんは。
またまたコメントありがとうございます。

ブログ更新、間が空いてしまってご心配かけてすみません。
御嶽山の噴火のニュースで心配して連絡くれた方もいたので
ブログで無事をお知らせしようと思いつつ風邪気味で滞ってしまいました。
御嶽山…ちょうど週末に当たって大勢の方が犠牲になって本当に心が痛いです。
火山灰が降り積もった中での救助活動も大変なものだと思い
毎日ニュースを見ては心を痛めています。
犠牲になった方のご冥福をお祈りすることしかできませんが…

千葉の海…お天気は最高だったのですが強風で波が高すぎでした。
大きな波にのまれてはいけないのでリードを付けて走るだけしか
できませんでしたがそれなりに楽しんでくれたようです(^^)v
  1. 2014/10/01(水) 20:19:21 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆みーちゃんズさん

久しぶりに風邪をひいて我ながら鬼の霍乱かと思ってます(笑)
ママさんは毎日忙しそうですが体調は大丈夫ですか?
季節の変わり目だから気を付けてくださいね。

醤油サイダー、知ってましたか?
すごく気にはなりますが飲んでみる勇気はありませんでした(爆)

いつもはお墓参りの後に海でたっぷり遊ぶのですが
この日は波が高すぎた~(汗)
混まないうちに帰宅して夕方はまた散歩でした(^^)v
  1. 2014/10/01(水) 20:23:24 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆鍵コメさん

ご心配ありがとう♪
今月はいろいろお楽しみがあるので風邪ひいてる場合じゃない。
長引かないように必死に治しましたよ(^^)v

ブログ見ましたよ~!
すっごく可愛かった♪
  1. 2014/10/01(水) 20:26:02 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆ももたかさん

ご心配ありがとうございます(^O^)/
こう寒暖の差が激しいと年老いた体は順応できませんよ(汗)

久しぶりのLeon's Beachは爆風の大波でした(滝汗)
乾いてる砂のところは強風で砂が舞うしかといって濡れてるところは
いつ波が押し寄せてくるかハラハラドキドキでした。
少しだけでしたがマリモナカも砂浜を散歩して楽しそうでした。

> ソフトクリーム 美味しそうです♪
> 私もソフトクリーム大好きなので 2個食べちゃう気持ち わかります(^w^)

私もアイスクリームよりソフトクリームには目が無いの。
食べすぎとは思いましたが次はいつになるか分からないから思わず2個食べちゃいました(笑)
ももたかさんも2個一気に行けちゃうクチなのね(笑)
  1. 2014/10/01(水) 20:32:42 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆ノアママさん

> 今日はお天気がイマイチだったけど、遊び隊は決行したのかな?

こんばんは~♪
今日は雨で順延になりました。また後で連絡するね(^O^)/

お彼岸にお墓参りに行けなかったので強風とはわかってたけど決行しました。
思った以上に波が高かったので驚いた…こんな高波の日は滅多にいかないからね。

ここの道の駅は千葉では人気ナンバーワンだとか?!
インター出てお墓とは反対側だからいつもは行かないんだけど
早目に引き上げてきたので珍しく寄ってみました。
建物の裏手は綺麗な芝生で良かったよ。
ソフトクリームも美味しかったし(^^)v

私の風邪はもう大丈夫…歳の割には治りが早いでしょ(笑)
ノア君、膀胱炎になっちゃったの?!
季節の変わり目とかストレスとかあるのかな?
お薬が効いて早く良くなって欲しいね。お大事にね。
  1. 2014/10/01(水) 20:38:49 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは♪

風邪はもう大丈夫ですか?
この時期、昨日は暑かったと思ったら今日は
肌寒いくらいでしたよね(・o・)
これじゃあ身体が大変ですね(汗)

そうそう、枇杷倶楽部のソフトクリーム♪
美味しいですよね(^o^)
そしてここ、関東の人気道の駅に入ってるだけあってか寄りたくなるところです。

しっかし、マリモちゃんとモナカちゃんの耳毛が爆発しそうなくらいなびいてて、風の強さがよくわかりました(^_^)
  1. 2014/10/01(水) 23:03:33 |
  2. URL |
  3. yumi-clip #-
  4. [ 編集 ]

☆yumi-clipさん

> 風邪はもう大丈夫ですか?

もう治ったと思ったけどまだすっきりという感じではありません。
こんな時はやはり歳を感じますね(汗)

yumiさんも枇杷ソフト食べましたよね。
インター降りて反対方面なので以前行ったのはずいぶん昔のこと。
今は千葉でも人気の道の駅で有名ですよね。

海ではすごい風でマリモナカの御髪もぐしゃぐしゃでしたが
アクアラインは通行止めにならず帰りはスイスイ帰れました。
  1. 2014/10/03(金) 20:41:28 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://marimokomachi.blog90.fc2.com/tb.php/705-8c2e0ae2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mieko

Author:mieko
マリモの海へようこそ!



☆マリモ(パピヨン・♀)
2010年5月28日生
人間もワンコも大好きなハイパー娘

2010年9月12日に家族の一員になりました。


☆モナカ(パピヨン・♀)
2013年3月9日生
姉ちゃんに負けず劣らずのハイパー娘。

2013年6月8日に家族の一員になりました。


☆華(猫MIX・♀)
2001年6月5日生(推定)
我が家の女帝。でも超甘えん坊。


☆太郎(猫MIX・♂)
2002年4月1日生(推定)
超ビビリでノミの心臓の持ち主。
2016年6月1日、お星さまになりました(享年14歳)


☆Leon(パピヨン・♂)
2003年6月29日生
別称「王子」。
超が付くほどのお利口さんでした。
2010年6月4日お星様になりました(享年6歳)

最新記事

MOBILE BLOG

最新コメント

最新トラックバック

ブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

月別アーカイブ

カテゴリ

マリモ (142)
モナカ (46)
マリモナカ (211)
マリモナカと猫 (37)
華&太郎 (60)
LEON (9)
お出かけ (240)
東京 (69)
神奈川 (68)
千葉 (51)
埼玉 (3)
茨城・栃木・群馬 (21)
山梨 (14)
長野 (9)
親戚 (4)
おともだち (142)
トレーニング (39)
競技会 (44)
健康 (35)
ごはん (16)
犬OKカフェ (92)
お台場 (3)
自由が丘・東急線沿線 (31)
青山・外苑 (3)
駒沢・田園都市線 (30)
恵比寿・広尾 (3)
23区その他 (4)
東京・多摩方面 (1)
湘南他神奈川方面 (16)
旅行 (76)
軽井沢 (29)
山梨・長野 (18)
伊豆方面 (18)
那須・東北 (11)
パパママ会 (2)
羊毛フェルト (4)
手作り (17)
フォトシネマ (1)
ショップからのお知らせ (18)
つぶやき (75)
限定公開 (19)
その他 (9)
モバイル (0)
未分類 (8)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクリスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アクセスランキング

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...