マリモの海

紐付きボールが大人気♪

14100705.jpg
10月1日は遊び隊出動を予定していたのですが当日になって突然の雨で止むなく中止に。

その前日に「明日はマリモナカと遊べるよ」とママから聞かされていたカル。

とっても楽しみにしていたのに雨で中止になってしまいずっとご機嫌斜めだったとのこと。

ご機嫌が悪いだけならまだしも散歩に行っても座り込んで歩かなかったと思ったらついにごはんまで拒否

カルって結構頑固ちゃんなのよね

まあそれだけマリモナカのことが大好きで一緒に遊ぶのを本当に楽しみにしていたということですね。








カルのことが大好きなマリモも散歩に出かける時に

「今日はカルが来るよ!」って言うと自転車かごの中で立ち上がってキョロキョロしてカルを探す素振りをします。

そんな姿を見るとワンコはちゃんと人間が言うことをわかっているんだと感じます。



14100701.jpg

さてさて、ごはんを食べなくなったカルに機嫌を直してもらおうと3日の夕方はマリモナカフィールドで一緒に遊びました。

カルママが振り回しているのは紐付きボール。

といってもこの状態で売っているわけではありません。



14100702.jpg
ホーリーローラーボールに使い古したリードをつなげただけのものです。

このボールは網目になっているので噛む力が弱くて普通のボールではすぐに離してしまっていたマリモもガッチリ咥えることができて引っ張りっこを楽しんだものです。



もし同じように作ってみようと思った時はリードのナスカンは手で必ず手で持つ方にセットしてください。

反対にしてしまうとボールがワンコに当たった時にナスカンで怪我をすることがありますので…




14100704.jpg
このひも付きボールを転がしながら逃げたりするとワンコは必死になって追いかけてきます。

カルもティフィンもとても気に入ってくれたようです。

ティフィンなんて咥えたまま離さないものだから草の上をお腹を付けたまま引きずられる始末(苦笑)

なんだかティフィンがやることって笑えることばかり…この子お笑い系なのかしら(笑)



14100703.jpg
お散歩に出れば一応ほんのちょっとでもトレーニングはしています。

マリモがトレーニングしている間は伏せて待つモナカ…リードはペグに繋いであるけど(^_-)-☆



14100707.jpg
ノーフォークテリアのマロンくんにも会えました。

マロンくんに興味津々で一緒に遊びたそうなモナカですがさすがにパワーが違いすぎるのでご挨拶だけ。



14100706.jpg
一緒に遊んでカルのご機嫌もすっかり直ったようです

言わずもがな、この顔見れば大満足だったのは一目瞭然ですね。

みんなの嬉しそうな顔を見て保護者も大満足な一日でした。



今日も見に来てくれてありがと♪


ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


  1. 2014/10/07(火) 21:04:20|
  2. おともだち

プロフィール

mieko

Author:mieko
マリモの海へようこそ!



☆マリモ(パピヨン・♀)
2010年5月28日生
人間もワンコも大好きなハイパー娘

2010年9月12日に家族の一員になりました。


☆モナカ(パピヨン・♀)
2013年3月9日生
姉ちゃんに負けず劣らずのハイパー娘。

2013年6月8日に家族の一員になりました。


☆華(猫MIX・♀)
2001年6月5日生(推定)
我が家の女帝。でも超甘えん坊。


☆太郎(猫MIX・♂)
2002年4月1日生(推定)
超ビビリでノミの心臓の持ち主。
2016年6月1日、お星さまになりました(享年14歳)


☆Leon(パピヨン・♂)
2003年6月29日生
別称「王子」。
超が付くほどのお利口さんでした。
2010年6月4日お星様になりました(享年6歳)

最新記事

MOBILE BLOG

最新コメント

最新トラックバック

ブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

月別アーカイブ

カテゴリ

マリモ (136)
モナカ (43)
マリモナカ (194)
マリモナカと猫 (37)
華&太郎 (53)
LEON (9)
お出かけ (221)
東京 (65)
神奈川 (67)
千葉 (45)
埼玉 (3)
茨城・栃木 (18)
山梨 (9)
長野 (9)
親戚 (3)
おともだち (137)
トレーニング (36)
競技会 (44)
健康 (32)
ごはん (16)
犬OKカフェ (85)
お台場 (2)
自由が丘・東急線沿線 (30)
青山・外苑 (3)
駒沢・田園都市線 (26)
恵比寿・広尾 (3)
23区その他 (3)
東京・多摩方面 (1)
湘南他神奈川方面 (16)
旅行 (68)
軽井沢 (24)
山梨・長野 (15)
伊豆方面 (18)
那須・東北 (11)
パパママ会 (2)
羊毛フェルト (4)
手作り (15)
フォトシネマ (1)
ショップからのお知らせ (17)
つぶやき (72)
限定公開 (19)
その他 (9)
モバイル (0)
未分類 (8)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクリスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アクセスランキング

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...