マリモの海

☆★サザオフ2014…たーたんと写真タイム★☆

14101512.jpg
サザオフ当日はとーさんの仕事の関係で超早起きしてしまったので朝から時間が余って仕方ない。

少し早いけど行けば何かお手伝いがあるかと早目に家を出たら道路が空いていて思ったよりも早く着いちゃった(笑)


そうこうしているうちに受付開始。

いよいよ1年に一度のサザオフの始まりです。







14101510.jpg
受付が済んだらたーたんとの記念撮影です。

ユニホームに着替えてやる気満々のマリィのパパさん(笑)


14101508.jpg
実はサザオフ前日にはある写真家さんの撮影会に参加する機会に恵まれたマリモナカ。

フォトジェニックなマリモはともかくカメラというとすぐに顔をそらすモナカの視線が取れるのか心配でしたがそこはプロ。

ありとあらゆる手を使いワンコの視線を取りすかさずシャッターを押す様を目の当たりにしたのでした。


14101509.jpg
前日にそんな経験をしたものだから写真撮影のワンコさんたちの視線を取ってやると意気込んで音の鳴るオモチャを使ったり声をあげたりして気を引こうとしたもののやっぱり難しかった~。

なかなかカメラ目線って取れないものなんですね(汗)

プロとの違いをまざまざと感じ敗北感に苛まれたのでした。



14101501.jpg

14101502.jpg

14101503.jpg

14101504.jpg

14101505.jpg

14101506.jpg

14101507.jpg
毎年オフ会開始早々から写真を撮ることを放棄し続けてきたワタクシ。

今年こそはいっぱい写真撮るぞ~とKayoちゃんカメラマンの隣でピーピー音を鳴らしながらシャッター押しまくっていてハタと気が付いた。

もしかして朝からこの勢いでシャッター押してたら多分カードの容量足りなくなっちゃうんじゃない…と

他にも写真撮る機会はあるだろうということで

たーたんと一緒に写真と撮ろうの企画の撮影はここまで。

お写真撮れなかった参加者の皆様ごめんなさい。




そして私が写真撮影に勤しんでいる間我が家のマリモナカは…








14101511.jpg
げんままさんちのカートに放置プレイ(笑)

私が放置していた分参加者の皆さんに可愛がってもらっていたようで

多分「ママいなくても平気!」なマリモナカだったと思います(爆)


まだ続きます~



今日も見に来てくれてありがと♪


ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


  1. 2014/10/15(水) 21:23:16|
  2. 東京
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<☆★サザオフ2014…マツワン★グランプリ★☆ | ホーム | お詫び>>

コメント

初めまして、先日、初サザオフ参加させて頂いた、ちび15才(パピヨン・チワワmix) と、 こつぶ8才(パピヨン) と参加させて頂いた飼い主です♪

サザビーちゃんとの受付後で撮った写真を載せて頂いていたので嬉しくて、コメントさせていただきました!

見事に、バラバラ向いてて笑っちゃいました。 ちびは、もう耳が聞こえないので、音が鳴っても気がつかないし、こつぶはかあちゃんのストーカーなんで、なかなか前向けませんでした、難しいですね(笑) 撮影の向こうで皆さんが一生懸命になってくれていたのに、申し訳なかったです(汗)
マリモちゃん、モナカちゃんは、めっちゃ小柄で可愛いパピヨンちゃんですね!
訓練の練習している姿は、とっても格好良かったです! 今年の4月に三女に誘われて、江戸川で春季訓練競技会を見に行ったことがあります。
飼い主さんとの一体感には、惚れ惚れしちゃいます。 うちは……つい甘やかしちゃうダメダメですね。
また、更新楽しみにしています♪
  1. 2014/10/15(水) 22:22:40 |
  2. URL |
  3. たじま #-
  4. [ 編集 ]

放置されたマリモナカちゃん・・・
モナカちゃんの視線が痛い(笑)
  1. 2014/10/15(水) 22:32:39 |
  2. URL |
  3. こはな #HQCxUm0Q
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした^^
なるほど、ままさんの目線キャッチ係りはこういうわけだったのですね^^
この日女子のナンバーワンはmiekoさんだったような^m^
(男子は勿論マリイパパ^m^)
モナカちゃんマリモちゃんにどんどん似てきますね♪
かわいい女の子ふたりさんにん、見てるだけでニヤけます~♪
マリモナちゃん可愛かった~^^
柔らかい感触まだ残っています♪
  1. 2014/10/16(木) 10:10:50 |
  2. URL |
  3. とびママ #-
  4. [ 編集 ]

☆たじまさん

コメントありがとうございます。
そしてサザオフではお疲れ様でした。

ワンコさんたちのカメラ目線を取るべく必死でしたが
上手くいったり行かなかったりやってみるとなかなか大変でした。
目の前で大騒ぎする変なおばさんを前にワンコさんも面喰ったことでしょう(笑)

> 見事に、バラバラ向いてて笑っちゃいました。 ちびは、もう耳が聞こえないので、音が鳴っても気がつかないし、こつぶはかあちゃんのストーカーなんで、なかなか前向けませんでした、難しいですね(笑) 撮影の向こうで皆さんが一生懸命になってくれていたのに、申し訳なかったです(汗)

分かります、わかります。
ワンコはみんなお母さんが大好き。こつぶちゃんもママ命なんですね(^^)v
やってる本人結構楽しんでいた来年もまた開催されたら是非リベンジしたいと考えてます(爆)

4月の本部展見学にいらしてたんですね。
マリモも出陳していましたが当日はほぼクレート待機なので…
ワンコ連れていれば気づくこともあるでしょうが飼い主だけでは分からないですよね。
11月江戸川の本部も行っています。
もし来られたら探してくださいね(^O^)/
  1. 2014/10/18(土) 09:19:47 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆こはなさん

> 放置されたマリモナカちゃん・・・
> モナカちゃんの視線が痛い(笑)

へへへっ、放置プレイされてて呆れてたかも(爆)
でもマリモナカはスタッフや参加者さんい可愛がってもらって嬉しそうでしたよ。
私がいなくても大丈夫ってか?…頼もしいけどちょっと寂しい(笑)

  1. 2014/10/18(土) 09:22:48 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆とびママさん

> お疲れ様でした^^
> なるほど、ままさんの目線キャッチ係りはこういうわけだったのですね^^

日曜日はお疲れ様でした。
そういうことです。
プロのカメラ目線の取り方はとても参考になりましたが
室内とお外ではやっぱり違うんだなとも再認識しました。

> この日女子のナンバーワンはmiekoさんだったような^m^

ひぇ~、目立たないようにと思ってたのに正反対のことしてた~(汗)

今年はとびくんとあまりイチャイチャできなくて残念。
いつか横浜あたりでばったり会ったらイチャイチャしようね(笑)
  1. 2014/10/18(土) 09:25:38 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://marimokomachi.blog90.fc2.com/tb.php/716-374b2fcb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mieko

Author:mieko
マリモの海へようこそ!



☆マリモ(パピヨン・♀)
2010年5月28日生
人間もワンコも大好きなハイパー娘

2010年9月12日に家族の一員になりました。


☆モナカ(パピヨン・♀)
2013年3月9日生
姉ちゃんに負けず劣らずのハイパー娘。

2013年6月8日に家族の一員になりました。


☆華(猫MIX・♀)
2001年6月5日生(推定)
我が家の女帝。でも超甘えん坊。


☆太郎(猫MIX・♂)
2002年4月1日生(推定)
超ビビリでノミの心臓の持ち主。
2016年6月1日、お星さまになりました(享年14歳)


☆Leon(パピヨン・♂)
2003年6月29日生
別称「王子」。
超が付くほどのお利口さんでした。
2010年6月4日お星様になりました(享年6歳)

最新記事

MOBILE BLOG

最新コメント

最新トラックバック

ブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

月別アーカイブ

カテゴリ

マリモ (142)
モナカ (46)
マリモナカ (211)
マリモナカと猫 (37)
華&太郎 (59)
LEON (9)
お出かけ (240)
東京 (69)
神奈川 (68)
千葉 (51)
埼玉 (3)
茨城・栃木・群馬 (21)
山梨 (14)
長野 (9)
親戚 (4)
おともだち (142)
トレーニング (38)
競技会 (44)
健康 (35)
ごはん (16)
犬OKカフェ (92)
お台場 (3)
自由が丘・東急線沿線 (31)
青山・外苑 (3)
駒沢・田園都市線 (30)
恵比寿・広尾 (3)
23区その他 (4)
東京・多摩方面 (1)
湘南他神奈川方面 (16)
旅行 (76)
軽井沢 (29)
山梨・長野 (18)
伊豆方面 (18)
那須・東北 (11)
パパママ会 (2)
羊毛フェルト (4)
手作り (17)
フォトシネマ (1)
ショップからのお知らせ (18)
つぶやき (75)
限定公開 (19)
その他 (9)
モバイル (0)
未分類 (8)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクリスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アクセスランキング

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...