マリモの海

☆★サザオフ2014…マツワン★グランプリ★☆

14101601.jpg

さて、オフ会も始まり自己紹介の後はこの日のメインイベントの『マツワン★グランプリ』が開催されました。









14101602.jpg
ピンクのマットの上でマテをして先に最後までマットの上でマテていた方が勝利者。

ルールは簡単ですが、時間の経過と共にいろいろと誘惑が有ったりします。



14101603.jpg
開始から30秒たつとワンコの前にいるジャッジがおもむろに見せびらかしたり…見せびらかすだけならまだしも少しずつ近寄ってきたり…汗

それでもワンコ達が頑張ってると次なる試練は…「マテ」のコマンド無し、そのうえ目の前ではオヤツひらひら~(滝汗)

この日の為に散歩中にマテさせて目の前にオヤツ投げたりして特訓してきましたがさすがにコマンド無しでは厳しい。


14101604.jpg
強敵ムサシくんを相手についに準決勝で敗退したマリモ。

オヤツもらって嬉しそうな顔してるとそれもアリかな~なんて苦笑いでしたよ。

まだまだ修行が必要のようですが、マリモなりに頑張ってくれました



14101605.jpg

目の前のおやつをモノともせず見事優勝に輝いたのはムサシくんでした


ムサシくん、優勝おめでとう♪ 

オヤツに目もくれず寡黙にじっと待っている姿は立派でしたよ。


途中負けちゃったワンちゃんもみんな一生懸命頑張った。

中には5分以上もマテをしていた強者たちもいたりして…もっと早くに動いちゃうだろうと予想していたスタッフの思惑は見事外れたのでした(爆)

みんな飼い主さんとの信頼関係ができたお利口さん揃いでした。



今日はここまで、まだ続きます。



今日も見に来てくれてありがと♪


ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


  1. 2014/10/17(金) 20:24:58|
  2. 東京
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<☆★サザオフ2014…お友達編★☆ | ホーム | ☆★サザオフ2014…たーたんと写真タイム★☆>>

コメント

こんばんは♪

マリモちゃんもいいところまで行ったんですね!
惜しかったですね。
ムサシママさんはブログ友達ですが、お会いしたことはないんです。写真からお顔を想像しているところです。(笑)
  1. 2014/10/17(金) 20:37:23 |
  2. URL |
  3. ゆんこ #-
  4. [ 編集 ]

すごい!!ムサシ君すごいね~!!
わたしもムサシママさんとブロ友さんですが
ただただビックリ~~!!!
この有名なサザオフで優勝するなんて
ムサシ君 よっぽどの大物だわっ\(◎o◎)/

マリモちゃん~残念だったね~
・・・って 一番残念に思ってるのはママさんだよね~ (*≧m≦)

わたしも憧れのサザオフに参加したかったなっ♪(´ε` )
  1. 2014/10/17(金) 22:23:13 |
  2. URL |
  3. papiruiママ #-
  4. [ 編集 ]

miekoさん、ありがとうございます。
私も只々、ビックリです。
そして、皆様からお祝いのメッセージを頂いて、本当に嬉しいです。
今まで生きていた中で1番幸せです!あれ?何処かで聞いたセリフ(笑)

サザオフ、沢山の可愛いワンコと皆様とお会い出来て幸せでした!

えっ!? ゆ・ゆんこさん……
私の顔を想像!? 想像している時が1番楽しいかも(笑)
  1. 2014/10/17(金) 23:38:16 |
  2. URL |
  3. ムサシママ #-
  4. [ 編集 ]

先日はありがとうございました!

マリモちゃん、さすがでした。
というか、参加わんちゃんがみんなお利口過ぎました。
ルールの基準がスタッフのわんこだったのが、我々スタッフの敗因でしたね(笑)

お利口に待っていた子がおやつに寄ってくる姿にデレデレが止まらなかったのは内緒です。
可愛かったーーー♪

今回はあまりマリモナカちゃんを撫でくりまわせなかったことが心残り・・・
次の機会にウハウハさせていただきたいと思います☆
  1. 2014/10/18(土) 07:35:45 |
  2. URL |
  3. なつ #WG3/H9bE
  4. [ 編集 ]

☆ゆんこさん

> マリモちゃんもいいところまで行ったんですね!
> 惜しかったですね。

マリモも頑張りましたがやっぱりおやつの誘惑には勝てませんでした。
「マテ」と言ったらお地蔵さんのようにテコでも動かない
レオンだったら優勝する自信あったんですけどね(爆)

> ムサシママさんはブログ友達ですが、お会いしたことはないんです。写真からお顔を想像しているところです。(笑)

あら、ムサシママさんとブロ友さんでしたか?
可愛らしくて優しい方でしたよ。
  1. 2014/10/18(土) 09:28:31 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆papiruiママさん

> すごい!!ムサシ君すごいね~!!

ムサシくん、目の前のおやつをモノともせずに凄かったですよ。
papiruiママさんもムサシママさんとブロ友さんなんですね。
お友達が優勝って聞いて嬉しさも倍増、テンション上がるでしょ(^^)v

> マリモちゃん~残念だったね~
> ・・・って 一番残念に思ってるのはママさんだよね~ (*≧m≦)

いやいや、おやつにはめっぽう弱いマリモだから
よくぞここまでやってくれたと感心していますよ。
先住犬のレオンだったらもっと行けてたと思うけど~!

> わたしも憧れのサザオフに参加したかったなっ♪(´ε` )

来年開催されるとしたら是非遠征してきてください♪
  1. 2014/10/18(土) 09:31:39 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆ムサシママさん

ムサシくん&ママさん、優勝おめでとうございました\(^o^)/
ムサシくん並み居る強敵をモノともせずに流石でしたよ。
ブロ友さんにもみんなムサシくんの活躍を喜んでくれてましたね。

失礼ながらママさん、ブログやられてんですね?
リンクさせていただきたいので是非教えてください。

来年もまた開催されるようであれば一緒に参加しましょうね(^^)v
  1. 2014/10/18(土) 09:36:37 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆なつさん

> マリモちゃん、さすがでした。
> というか、参加わんちゃんがみんなお利口過ぎました。
> ルールの基準がスタッフのわんこだったのが、我々スタッフの敗因でしたね(笑)

頑張りましたが、思った通り途中敗退でした(笑)
プッ、2秒ってあったしね~(苦笑)

目の前にオヤツ出されたらやっぱりワンコは弱いよね(爆)
マリモの中ではなつさんはオヤツのお姉さんとインプットされたと思いますよ。
だけどピ。アリちゃんたちには私は「レバーのおばさん」とインプットできたと思ってます(笑)

> 今回はあまりマリモナカちゃんを撫でくりまわせなかったことが心残り・・・
> 次の機会にウハウハさせていただきたいと思います☆

是非是非、私もピ。アリちゃんたちナデナデしたいよ~!
  1. 2014/10/18(土) 09:40:49 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

前記事で返コメありがとうございます♪
11月1日、2日の競技会ですね! 予定が合えば、ぜひ見に行きたいです。
4月のときは、川側の真ん中あたりでお昼頃まで見ていて、パピヨンちゃんをお見かけしているので、もしかしたらお会いしていたのかも?
ご活躍楽しみにしています♪
  1. 2014/10/18(土) 10:38:28 |
  2. URL |
  3. たじま #-
  4. [ 編集 ]

☆たじまさん

> 11月1日、2日の競技会ですね! 予定が合えば、ぜひ見に行きたいです。

2日は朝から行っています。
もう台風は来ないと思いますがやっぱり心配なのはお天気です。

もし見かけたら声かけてくださいね。
  1. 2014/10/19(日) 22:18:26 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://marimokomachi.blog90.fc2.com/tb.php/717-e6564fa2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mieko

Author:mieko
マリモの海へようこそ!



☆マリモ(パピヨン・♀)
2010年5月28日生
人間もワンコも大好きなハイパー娘

2010年9月12日に家族の一員になりました。


☆モナカ(パピヨン・♀)
2013年3月9日生
姉ちゃんに負けず劣らずのハイパー娘。

2013年6月8日に家族の一員になりました。


☆華(猫MIX・♀)
2001年6月5日生(推定)
我が家の女帝。でも超甘えん坊。


☆太郎(猫MIX・♂)
2002年4月1日生(推定)
超ビビリでノミの心臓の持ち主。
2016年6月1日、お星さまになりました(享年14歳)


☆Leon(パピヨン・♂)
2003年6月29日生
別称「王子」。
超が付くほどのお利口さんでした。
2010年6月4日お星様になりました(享年6歳)

最新記事

MOBILE BLOG

最新コメント

最新トラックバック

ブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

月別アーカイブ

カテゴリ

マリモ (142)
モナカ (46)
マリモナカ (208)
マリモナカと猫 (37)
華&太郎 (58)
LEON (9)
お出かけ (235)
東京 (65)
神奈川 (67)
千葉 (51)
埼玉 (3)
茨城・栃木・群馬 (21)
山梨 (14)
長野 (9)
親戚 (3)
おともだち (139)
トレーニング (36)
競技会 (44)
健康 (35)
ごはん (16)
犬OKカフェ (91)
お台場 (3)
自由が丘・東急線沿線 (31)
青山・外苑 (3)
駒沢・田園都市線 (29)
恵比寿・広尾 (3)
23区その他 (4)
東京・多摩方面 (1)
湘南他神奈川方面 (16)
旅行 (73)
軽井沢 (26)
山梨・長野 (18)
伊豆方面 (18)
那須・東北 (11)
パパママ会 (2)
羊毛フェルト (4)
手作り (16)
フォトシネマ (1)
ショップからのお知らせ (18)
つぶやき (75)
限定公開 (19)
その他 (9)
モバイル (0)
未分類 (8)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクリスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アクセスランキング

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...