マリモの海

第87回 2014秋季訓練競技会 お友達編

14110501.jpg
競技会でのもう一つのお楽しみは沢山のお友達に会えること。

左から メル・マリモ・モナカ・レナ・菊麿・エミュ・ブラン・ラヴィール

いつも応援に来てくれるyukiちゃん、KAZちゃんが出張中で一人で3ワン連れて遊びに来てくれたkenken、久しぶりに会えて嬉しかった。

ラヴィたんはレオンより二つ年上の13歳…元気な笑顔が見られて嬉しかったな。

レオンが初めてお友達とミニオフしたのがラヴィ&ブランだったんだよね。










14110502.jpg
そして右の3イケワンズは 左からエルママさんちのサブレ・ラック・デューク

サブレくんは知る人ぞ知るマリモナカと同じお里のELFっ子。

この日はラック兄ちゃんの付き添いでやってきました…やっと会えて嬉しかったよ。



14110503.jpg
いつも一緒のテントで過ごすハンナは見事1席ゲット。おめでとう\(^o^)/


14110507.jpg
1席になったワンコは決定戦で最終戦。

ここで勝ち残ると「理事長賞」がいただけます…みんなが目指すけどおいそれと取れない理事長賞…夢のまた夢だなぁ。



14110504.jpg
yukiちゃんの親友のちいちゃん&ティンクちゃんも見事1席。

そして今回CD3でメジャーポイントゲットなので「グランドトレーニングチャンピオン」も完成。ダブルでおめでとう\(^o^)/

今後はオビディエンス競技での活躍を期待しています。



14110506.jpg
女子会メンバーのげんまま&モンドも1席。おめでとう\(^o^)/

今回はお友達みんなが大活躍…いつかマリモナカもみんなに追いつけるように頑張ろうね。

もんもんは訓練競技会だけじゃなく災害救助犬でもあり優秀なワンコなんですよ。

でも普段は陽気で可愛いの♡



14110505.jpg
12部・特別犬の部の1席には「優秀犬賞」も送られます。

これまで思うこともいっぱいあっただけに今回の1席は私も本当に嬉しい。

げんまま&もんもん、本当におめでとう


だけど毎回毎回何故かもんもんと出番の時間が近くて一度もちゃんと作業を見たことが無いの。

いつかもんもんがカッコよく作業している姿を最初から最後まで見てみたいからまだまだ競技会続けてね。


最後まで読んでいただきありがとう。

そしてマリモナカにコメントをありがとうございました。

みなさんのコメントが励みになり次への活力につながります。

次の競技会でもベストを出せるように頑張ります。



今日も見に来てくれてありがと♪


ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



  1. 2014/11/05(水) 20:42:36|
  2. 競技会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<マナーポーチが出来上がりました | ホーム | 第87回 2014秋季訓練競技会 マリモ編>>

コメント

モナカ、ポイントゲットおめでとう!
すごくいい動きだったし、惜しかったですね。
でも今はミスの有無より意欲や動きの良さが大切ですからね。
CD2デビューが楽しみ♪

マリモも3席おめでとう!
しかし惜しかったな~
今回のミスはやっぱりグラウンドコンディションの影響もあるのかな??
いつか「一緒に決定戦」が実現するようにこちらも頑張ります!
(今回のハンナは運(審査員との相性?)が良かったような気がします・・・(^^;)
  1. 2014/11/05(水) 23:13:54 |
  2. URL |
  3. レミパパ #DlBVCKfU
  4. [ 編集 ]

おはようございま~す!

モナカちゃんCD1デビュー&ポイントGetおめでとう!がんばったね~。考えたらまだ1歳なんだよね~。すごいな!やっぱりmiekoさんのトレーニングの賜物とマリモ姉ちゃんを見てるからだろうね~。これからどんどん上達するのが目に見えるようだね~!

それからマリモちゃん。3席おめでとう♪(パチパチ)表彰台に乗ってるわんちゃん、マリモちゃん以外はみんな大きいわんちゃんで、マリモちゃん頑張ったんだね~。
動画も安心して見ていられるね。アイコンタクトも首痛くなっちゃうじゃん(笑)って思うくらいmiekoさんを見上げてるしね。素晴らしいよ!!ほんとおめでとう♪

げんままさんともんもんも1席、おめでとう♪もんもんはサザオフでもとってもお利口さんだったもんね~。

グランドコンデションは良くなかったけど、お友達にも会えたし、表彰もされたし、マリモナカ家みーんな良かったね~♪
これでまたmiekoさんのトレーニング魂に火がついたね(笑)
  1. 2014/11/06(木) 09:15:41 |
  2. URL |
  3. ノアママ #-
  4. [ 編集 ]

おめでとう!

あのグランドコンディションの中、
モナカちゃん、マリモちゃん、よく頑張ったね~。
ラックは ちょっと競技から離れて 躾のやり直しです。
あまりにひどかったからねぇ・・・
写真のラックの表情のふてくされていること!
(こんなとこ、歩かせやがって・・・)
サブレこうして見ると 大きいですね。
でも体重、2.6キロしかなかったよ。
もうちょっと筋肉、集中力つけなきゃね。
  1. 2014/11/06(木) 21:58:46 |
  2. URL |
  3. エルママ #k6cc98PY
  4. [ 編集 ]

☆レミパパさん

> モナカ、ポイントゲットおめでとう!
> すごくいい動きだったし、惜しかったですね。

ありがとう♪
まさかあの場所でミスするとは思いもよらず…
だけど5科目とはいえ思ったよりも集中してくれていたし
お試しで出てみて良かったと思ってます。
CD2デビューはもう少しじっくり仕上げてからになりそう。

> マリモも3席おめでとう!

マリモにもおめでとうをありがとう♪
今回小さなミスは有ったけど脚側行進が前回よりだいぶ良くなってたと思う。
集中的に練習してきたことが本番で形にできたことは喜ぶべきことですよね。
今後の課題は途中で集中が切れがちなのをなくすことかな。
ハンナみたいにきちんと科目をこなせるようになれば怖いものなしかな(笑)
  1. 2014/11/07(金) 19:30:10 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆ノアママさん

モナカとマリモにおめでとうをありがとう♪

モナカは思いがけないところで失敗しちゃったけど
初めてなのにあの雰囲気の中で堂々と作業をしてくれたと思っています。
今度はCD2目指して頑張るね\(^o^)/

マリモは今までよりも作業に集中して、特に脚側が良かったのが何よりも嬉しい。
そして本部で表彰台に乗れるとは…頑張ってくれたマリモに感謝です。

げんままともんもんも凄いでしょ!!
もんもんの出番はいつもマリモの出番と近くてちゃんと見たことないの。
いつかげんままともんもんの作業を最初から最後までじっくり見てみたいよ。

心配だった雨にも降られずお友達とも会えて楽しい一日でした。
また次を目指して…どんどん訓練バカになっていく私~(苦笑)
  1. 2014/11/07(金) 19:36:07 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆エルママさん

> あのグランドコンディションの中、
> モナカちゃん、マリモちゃん、よく頑張ったね~。

でもマリモナカのリンクは意外にコンディション良くてラッキーだったよ。

ラックちん、本番ではオヤツもボールも出てこないこともうわかってるからねぇ。
でも基本は出来ているからあとは義務感が芽生えてくれればきっと上手く行くはず。
焦らずじっくりと構えて次に向けて頑張ってね。

サブちゃん、やっぱりすごいイケメンだった。
本当に綺麗なお顔でスラッとしていてカッコいいよね。
運動神経抜群のアマネっ子だからこれから体ができて来れば
いろんなことに挑戦できそうだね。
ファミリーとしてはこれからが楽しみよ(^^)v
  1. 2014/11/07(金) 19:43:53 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわ(^_^)

前記事にもコメしたけど(^^;;
しつこくおめでとう言っちゃいます(笑)
マリモちゃん、3席おめでとー!
モナカちゃん競技会デビューおめでとー!
これからの姉妹の活躍、楽しみにしてます♪
  1. 2014/11/10(月) 12:28:26 |
  2. URL |
  3. tae #DexK2noU
  4. [ 編集 ]

☆taeさん

マリモナカにおめでとうをありがとう♪

モナカはまた少し調整に入るのでお休みです。
マリモも欲張らずにのんびりやって行くつもりです。

taeさんもまいちゃんとのデビューに向けて頑張ってね。
  1. 2014/11/11(火) 20:12:03 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://marimokomachi.blog90.fc2.com/tb.php/728-b9df630a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mieko

Author:mieko
マリモの海へようこそ!



☆マリモ(パピヨン・♀)
2010年5月28日生
人間もワンコも大好きなハイパー娘

2010年9月12日に家族の一員になりました。


☆モナカ(パピヨン・♀)
2013年3月9日生
姉ちゃんに負けず劣らずのハイパー娘。

2013年6月8日に家族の一員になりました。


☆華(猫MIX・♀)
2001年6月5日生(推定)
我が家の女帝。でも超甘えん坊。


☆太郎(猫MIX・♂)
2002年4月1日生(推定)
超ビビリでノミの心臓の持ち主。
2016年6月1日、お星さまになりました(享年14歳)


☆Leon(パピヨン・♂)
2003年6月29日生
別称「王子」。
超が付くほどのお利口さんでした。
2010年6月4日お星様になりました(享年6歳)

最新記事

MOBILE BLOG

最新コメント

最新トラックバック

ブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

月別アーカイブ

カテゴリ

マリモ (142)
モナカ (46)
マリモナカ (208)
マリモナカと猫 (37)
華&太郎 (58)
LEON (9)
お出かけ (235)
東京 (65)
神奈川 (67)
千葉 (51)
埼玉 (3)
茨城・栃木・群馬 (21)
山梨 (14)
長野 (9)
親戚 (3)
おともだち (139)
トレーニング (36)
競技会 (44)
健康 (35)
ごはん (16)
犬OKカフェ (91)
お台場 (3)
自由が丘・東急線沿線 (31)
青山・外苑 (3)
駒沢・田園都市線 (29)
恵比寿・広尾 (3)
23区その他 (4)
東京・多摩方面 (1)
湘南他神奈川方面 (16)
旅行 (73)
軽井沢 (26)
山梨・長野 (18)
伊豆方面 (18)
那須・東北 (11)
パパママ会 (2)
羊毛フェルト (4)
手作り (16)
フォトシネマ (1)
ショップからのお知らせ (18)
つぶやき (75)
限定公開 (19)
その他 (9)
モバイル (0)
未分類 (8)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクリスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アクセスランキング

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...