マリモの海

トレッキングの後は清里で紅葉狩り&ランチ

14110801.jpg
コースタイム通り1時間で下山した後はいつものように立ち寄り湯へ。

こちらのお風呂は温度が低めで熱いお湯が好きな私にはちょっと物足りない感じでした。

露天風呂は入った途端「これお湯?」って言うくらいぬるかったので露天は入らず内湯だけ利用しました。

いっぱい歩いた後にお風呂に入って汗を流すと不思議と疲れも吹っ飛ぶ感じがします。








14110802.jpg
お風呂の後は八ヶ岳倶楽部の前を通り過ぎて清里の丘公園へやってきました。

八ヶ岳倶楽部の前は紅葉が見事でした…多分いろいろ考えて木を植えてあるのだと思います。

そして平日というのに相変わらずここだけは駐車場も満杯人で溢れていました。

車の中から綺麗な紅葉を見ながら…通り過ぎてからなんで車の中からでも写真を撮らなかったのかと後悔するやっぱりダメブロガー(汗)



14110803.jpg
さて、まきばレストランにテラスがあればここでランチをと思っていました。

テラス席はあるにはあったものの日陰で吹きさらしでとても寒かったのでこちらでのランチは諦めました。この日は日差しはあったものの思いの他風が強くて冷たかったのです。


14110804.jpg
紅葉で有名な東沢大橋へも行ってみましたがもう見ごろは過ぎたという感じ。


14110805.jpg
でも駐車場脇の紅葉はこんなに見事でした。


14110806.jpg
青い空に赤い紅葉が映えますね~(^^)v


14110807.jpg
一応紅葉も満喫したので萌木の村内にあるメリーゴーランドカフェへ。


14110808.jpg
こちらはワンコ専用ルームがあるので外が寒くても暖かい部屋で食事がいただけます。


14110809.jpg
この日は2時半起き3時半出発だったのでこの頃にはかなり疲れも出てきました。

運転交代しながら帰路につきました。

今回のトレッキングはランチも充実して盛りだくさんで楽しかった。

これから山は雪景色…家族でのトレッキング、年内はこれで最後かな?!


今日も見に来てくれてありがと♪


ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村







  1. 2014/11/09(日) 22:20:22|
  2. 山梨
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<恒例となった姉妹での里帰りで子パピ祭り | ホーム | 家族でトレッキング@日向山>>

コメント

こんばんは♪

ほんと、燃えるような紅葉ですね。
青空に映えていますね。

私たちも日本に住んでいたときは、清里へ行くたびに日帰り温泉に入っていました。
あれは小淵沢だったかな?
八ヶ岳倶楽部へは入らなかったんですね。
最近はツアーでも入るみたいですから、いつでも混んでいますね。
  1. 2014/11/09(日) 23:42:44 |
  2. URL |
  3. ゆんこ #-
  4. [ 編集 ]

昨日は、ありがとう。
家族でトレッキング、美味しい食事、そして見事な紅葉、楽しい一日でしたね。
早起き…素晴らしい。
それと、マリモナカちゃんの小さいを昨日実感した私は、この逞しさ、誇りに思うよ。
なんだろう…嬉しい…
  1. 2014/11/10(月) 04:48:24 |
  2. URL |
  3. ELF #Y17400wE
  4. [ 編集 ]

おはよう♫

見事な紅葉ですね。
でも、駐車場何ですね。

この時期のトレッキングは爽やかで気持ちよさそう。
マリモナカちゃんも頑張って歩いたんだ。
偉いなぁ。

トレッキングで汗かいてお湯につかってお食事。
運転眠くならなかった??
  1. 2014/11/10(月) 06:39:43 |
  2. URL |
  3. みーちゃんズ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは^^
家族でトレッキング、お疲れ様でしたっ。
見事な景色ですね~!!
朱が眩しいです。
写真でこんなにキレーなら、実際はため息ものの美しさ
なんやろうな~。
マリモちゃん・モナカちゃん、相変わらずモデルさん
決まってますね♪
かわいいよぉ~(*^_^*)

2時半起き・・・・(-_-;)
ほんとにほんとに、お疲れさまでしたっ!!!
  1. 2014/11/10(月) 22:36:03 |
  2. URL |
  3. めぐ #-
  4. [ 編集 ]

☆ゆんこさん

> ほんと、燃えるような紅葉ですね。
> 青空に映えていますね。

燃えるような紅という言葉がぴったりですよね。
山の上の方は終わった感じだったけど今年も紅葉を楽しめて良かったです。

前回は甲斐大泉の立ち寄りでしたが他にもいろいろあるみたいですね。
平日は道路は空いてていいのですがいろんな施設がお休みのことがあるのが困りものです。
なんて空いている時に行けるだけでも恵まれてるのに文句言ったら罰が当たるね(笑)

今回は八ヶ岳倶楽部は素通りでしたがあのあたりが一番紅葉が綺麗だった。
観光バスも停まっていて相変わらずの混雑ぶりでしたよ。
  1. 2014/11/11(火) 19:59:55 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆ELFさん

いつも暖かく迎えてくれてありがとう。
うめ・マリモ・モナカとも帰れるお里があって本当に恵まれていますね。

これからお山は雪景色になるので家族のトレッキングは
今回の紅葉ツアーでしばらくお休みです。
マリモもモナカも小さい体で嫌がることなく最後まで歩き切る
逞しい子に育ってくれたと目を細めています。
H先生の教え「犬は犬らしく本能を満たしてあげるように飼う」
ということを少しは実践できているのかなと感じています。
  1. 2014/11/11(火) 20:04:47 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆みーちゃんズさん

山の上の方は見ごろは過ぎていたけど
今年も何とか見事に色づいた紅葉に出会えました。

> この時期のトレッキングは爽やかで気持ちよさそう。
> マリモナカちゃんも頑張って歩いたんだ。

歩き始めは少し肌寒い感じですが歩いているぽかぽかしてきます。
マリモナカも楽しみながら歩いてくれました。
歩いた後の温泉は格別です。
ママさんもトレッキングどうですか?
下山してから温泉&ビールでプハーッって最高だと思いますよ(笑)

運転は交代できるので何とか大丈夫でした。
  1. 2014/11/11(火) 20:09:58 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆めぐさん

久しぶりのトレッキング、今回も私向けの初心者コースでしたよ。
コースの初めはちょっときつかったけど
中盤はなだらかで歩きやすいコースでした。
今年は紅葉も見れないかなと思ったけど思いがけず
燃えるような紅葉を見られてラッキーでした。

トレッキング・温泉・ランチと今回は盛りだくさんで
楽しめたのは2時半起きのたまものですね(笑)
  1. 2014/11/11(火) 20:18:31 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://marimokomachi.blog90.fc2.com/tb.php/731-6faad279
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mieko

Author:mieko
マリモの海へようこそ!



☆マリモ(パピヨン・♀)
2010年5月28日生
人間もワンコも大好きなハイパー娘

2010年9月12日に家族の一員になりました。


☆モナカ(パピヨン・♀)
2013年3月9日生
姉ちゃんに負けず劣らずのハイパー娘。

2013年6月8日に家族の一員になりました。


☆華(猫MIX・♀)
2001年6月5日生(推定)
我が家の女帝。でも超甘えん坊。


☆太郎(猫MIX・♂)
2002年4月1日生(推定)
超ビビリでノミの心臓の持ち主。
2016年6月1日、お星さまになりました(享年14歳)


☆Leon(パピヨン・♂)
2003年6月29日生
別称「王子」。
超が付くほどのお利口さんでした。
2010年6月4日お星様になりました(享年6歳)

最新記事

MOBILE BLOG

最新コメント

最新トラックバック

ブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

月別アーカイブ

カテゴリ

マリモ (142)
モナカ (46)
マリモナカ (211)
マリモナカと猫 (37)
華&太郎 (60)
LEON (9)
お出かけ (240)
東京 (69)
神奈川 (68)
千葉 (51)
埼玉 (3)
茨城・栃木・群馬 (21)
山梨 (14)
長野 (9)
親戚 (4)
おともだち (142)
トレーニング (39)
競技会 (44)
健康 (35)
ごはん (16)
犬OKカフェ (92)
お台場 (3)
自由が丘・東急線沿線 (31)
青山・外苑 (3)
駒沢・田園都市線 (30)
恵比寿・広尾 (3)
23区その他 (4)
東京・多摩方面 (1)
湘南他神奈川方面 (16)
旅行 (76)
軽井沢 (29)
山梨・長野 (18)
伊豆方面 (18)
那須・東北 (11)
パパママ会 (2)
羊毛フェルト (4)
手作り (17)
フォトシネマ (1)
ショップからのお知らせ (18)
つぶやき (75)
限定公開 (19)
その他 (9)
モバイル (0)
未分類 (8)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクリスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アクセスランキング

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...