マリモの海

恒例となった姉妹での里帰りで子パピ祭り

14111001.jpg
9日は妹うめちゃんと一緒にお里帰りしてきました。

お里に帰ればこうして3姉弟顔を合わせられるって当たり前のようだけど幸せなことだと思っています。








14111002.jpg
お里帰りといえば恒例となった子パピ祭り(笑)

今回のパピーズはイマルっ子。

イマルちゃんはマリモたちのママでもあるのできなこちゃん&よもぎくんは異父兄弟になります。

3兄弟のうちのもうヒトリのちからくんは急きょ前日に新しいオーナーさんのもとへ巣立ったので会えなくて残念。



14111004.jpg
そしてこちらの笑里ベビーズはモナカの異父兄弟となればなんとしても会わなくちゃね。

生後1か月のベビーズたちはまだ動きがぎこちない感じ。


14111003.jpg
だけど2か月を過ぎたきなこ&よもっちはやんちゃ盛り。

写真には撮れなかったけどモナカはこのフタリとは気が合うようで一緒になって走り回っていました。

そんな姿を見ると思わずどちらかを連れて帰りたい気持ちになりましたが…

ダメよ、ダメダメ~。我が家はもういっぱいいっぱい。

だから当然今回も見るだけよ(笑)


それにしてもELFっ子はいつも可愛いけれど今回の子犬たちはマリモナカの異父兄弟ということもありひいき目かもしれませんが極上の可愛さでした。


14111010.jpg
ELFファミリーのみなさんとは今回はガラス越しにこんにちは(笑)

誰にもフレンドリーなELFファミリーを見ればマリモナカの人懐っこさもわかろうというもの。

今更ながらにELFからマリモナカをお迎えできたことを最高に幸せに感じています。


14111005.jpg
ELFのアイドル笑里ちゃん。

笑里ちゃんが生まれた時から見ていたワタクシ…可愛くて可愛くて欲しい気持ちでいっぱいでしたがお家に残ることが決まっていました。

だけどその何年後かに縁あって笑里っ子のモナカをお迎えすることができました。

ヤギ期にはお猿さん?…なんて錯覚を起こす風貌でしたが…


14111006.jpg
流石笑里ママの血を継いでいるから今ではこんなに可愛くなりました(笑)


せっかくのお休みにも関わらずいつも暖かく迎えてくれるパパ&ママ。

ココだけ話とかパピ話に花が咲きいつも時間があっという間に過ぎてしまいます。

もう近かったら週一くらいで遊びに行きたいくらい(爆)

また次遊びに行く時もよろしくね♪


今回も写真をいっぱい撮ろうと意気込んでいったものの気づいてみれば子パピたちと戯れるのに夢中でほとんど写真撮ってなかった…やっぱりダメブロガー

その分ママさんがいっぱい写真とってブログに載せてくれたので見てくださいね → 

そしてまだ小さな笑里っ子も2か月過ぎて健康診断が終わればオーナー募集するはずです。

その時はまたこちらのブログでも紹介させてもらいますね。

もちろん気になる子がいたら今からでも問い合わせしちゃってね~!!


最後になりましたが…

こはなさんが作ってくれた家系図…あれからまた家族が増えてもう既にわけわからなくなってきた(汗)

お時間ある時に新家系図プリーズ ← って相変わらず他力本願な私ですみません。こはなさんよろしくね~(^^)v



今日も見に来てくれてありがと♪


ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



  1. 2014/11/10(月) 22:54:10|
  2. マリモナカ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<マリモナカのルーツ…ELFファミリーの家系図 | ホーム | トレッキングの後は清里で紅葉狩り&ランチ>>

コメント

こんばんは♪

ほんと、どの子もかわいい!
窓の外から部屋の中をのぞきこんでいるワンちゃんず、こんな様子を見たらどんなイヤなことでも吹っ飛んでいっちゃいそう!
左端にいる子、特に好みです。
もしかして笑里ちゃんなのかな?
ELFさんのブログも見ましたよ。いつか私も連れて行ってください。
  1. 2014/11/10(月) 23:39:10 |
  2. URL |
  3. ゆんこ #-
  4. [ 編集 ]

パピ―ズ、ベビーズ可愛い~e-266

およっ!家系図プリーズ・・とな(笑)
実は、ここ数日、エクセルで作製中~。
頑張りまっす!!

前は画像編集ソフトで作っちゃったから編集困難(>_<)

今回は今後ベビーズが増えても対応可、
新オーナーさまによる お名前変更にも対応、
データを誰かに託すことも可能です。
なんの広告??(笑)

追記:
完成したけどエクセルってFC2ブログにそのままだとアップできない~(>_<)
画像としてファイルを取り込めばいいのですが。というわけで近日中にアップ予定
  1. 2014/11/11(火) 08:53:08 |
  2. URL |
  3. こはな #HQCxUm0Q
  4. [ 編集 ]

おはよう♪

一足お先にお里のブログで見たよん♪
ほんと、3姉弟が揃うなんて羨ましいです。
それにしても、みんななーんてかわいいんでしょ(笑)私ももし次をお迎えするとしたら、絶対ELFっ子って決めてるの!!だって、マリモナカちゃん見ても、他のELFっ子見ても、みーんな人懐っこくてお利口さんで、なんと言ってもお顔が私好みなんだよね~。特にイマルっ子(笑)きなこちゃんのお顔、好きだな~♪ちから君は巣立ったし、よもぎ君もチッポ君の弟になるもんね~。
うん。やっぱりモナカちゃん、ママの笑里ちゃんに似てるね~。美人顔系だよね。

あーー!私もゆんこさんと同じく、今度連れて行って欲し~!(笑)でも絶対お持ち帰りしちゃいそうだわ(苦笑)それこそ「ダメよ~、ダメダメ!」だもんね(笑)
  1. 2014/11/11(火) 08:57:26 |
  2. URL |
  3. ノアママ #-
  4. [ 編集 ]

☆ゆんこさん

ねっ、みんな可愛いでしょ。
お庭で遊んでいたファミリーも窓越しにご挨拶に来てくれましたよ。

> 左端にいる子、特に好みです。
> もしかして笑里ちゃんなのかな?

ピンポ~ン、笑里ちゃんですよ。
一緒にお部屋にいたと思ったらいつの間にかお外に出てたみたい。

> ELFさんのブログも見ましたよ。いつか私も連れて行ってください。

いつか一緒に行きましょう。パピヨン堪能できますよ(笑)

  1. 2014/11/11(火) 20:23:11 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆こはなさん

> パピ―ズ、ベビーズ可愛い~e-266

マリモナカの異父兄弟だから絶対に会いにいかなくちゃと思ってました。

> およっ!家系図プリーズ・・とな(笑)
> 実は、ここ数日、エクセルで作製中~。
> 頑張りまっす!!

今回も丸投げ、他力本願ですみません。
だけどタイミングよく作ってくれてたんですね。
ホント感謝感謝です~(^^)v

これからも頼りにしてます~(^^)v
  1. 2014/11/11(火) 20:25:49 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆ノアママさん

可愛いパピーズ&ベビーズでしょ。
マリモ&モナカの異父兄弟だから格別に可愛く感じる。

ノアママも次はELFっ子狙ってるの?!
可愛いしフレンドリーだし運動神経も良いし
良いパートナーになれること間違いなしよ。

イマルっ子も笑里っ子も本当に可愛くてお持ち帰りしたい気分だった。
流石にマリモナカ&ニャンズで我が家は定員オーバーだから無理なんだけどね。

だからいつも子犬が産まれるとお里帰りにかこつけて子犬堪能してるってわけ(笑)
パパママもいつも暖かく迎えてくれて本当にあり難いよ。
  1. 2014/11/11(火) 20:31:35 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
ELFっ子たちはどの子も綺麗なお顔で、立派な毛並みですね。
私の理想のパピヨン、そのまま勢ぞろいしていてジックリ見てしまいました。
もちろん、ELFさんのブログも

里帰りすると、マリモナカちゃんたちのママや弟妹たちに会えるんですね。とても羨ましいです。

ところでチビパピちゃん、お持ち帰りはしなかったんですね?あんなに愛らしいのに…あんなに可愛いのに…
  1. 2014/11/11(火) 20:57:57 |
  2. URL |
  3. 楓子 #Q1x9oePI
  4. [ 編集 ]

☆楓子さん

子犬はいつの日も可愛いものですが私にとってELFっ子は格別です。
って、すごい身内びいきですね(笑)

マリモは3姉弟。末っ子の大吉はお里に残っているので
いつも妹のうめちゃんとお里帰りするので3姉弟揃うんですよ。

チビパピ…欲しい気持ちは満々ですが良く考えるとマリモナカ2頭が限界かな?!
  1. 2014/11/13(木) 22:05:52 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://marimokomachi.blog90.fc2.com/tb.php/732-2d76c870
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mieko

Author:mieko
マリモの海へようこそ!



☆マリモ(パピヨン・♀)
2010年5月28日生
人間もワンコも大好きなハイパー娘

2010年9月12日に家族の一員になりました。


☆モナカ(パピヨン・♀)
2013年3月9日生
姉ちゃんに負けず劣らずのハイパー娘。

2013年6月8日に家族の一員になりました。


☆華(猫MIX・♀)
2001年6月5日生(推定)
我が家の女帝。でも超甘えん坊。


☆太郎(猫MIX・♂)
2002年4月1日生(推定)
超ビビリでノミの心臓の持ち主。
2016年6月1日、お星さまになりました(享年14歳)


☆Leon(パピヨン・♂)
2003年6月29日生
別称「王子」。
超が付くほどのお利口さんでした。
2010年6月4日お星様になりました(享年6歳)

最新記事

MOBILE BLOG

最新コメント

最新トラックバック

ブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

月別アーカイブ

カテゴリ

マリモ (142)
モナカ (46)
マリモナカ (219)
マリモナカと猫 (38)
華&太郎 (60)
LEON (9)
お出かけ (246)
東京 (69)
神奈川 (68)
千葉 (52)
埼玉 (3)
茨城・栃木・群馬 (21)
山梨 (19)
長野 (9)
親戚 (6)
おともだち (143)
トレーニング (40)
競技会 (44)
健康 (39)
ごはん (16)
犬OKカフェ (92)
お台場 (3)
自由が丘・東急線沿線 (31)
青山・外苑 (3)
駒沢・田園都市線 (30)
恵比寿・広尾 (3)
23区その他 (4)
東京・多摩方面 (1)
湘南他神奈川方面 (16)
旅行 (76)
軽井沢 (29)
山梨・長野 (18)
伊豆方面 (18)
那須・東北 (11)
パパママ会 (2)
羊毛フェルト (4)
手作り (17)
フォトシネマ (1)
ショップからのお知らせ (18)
つぶやき (75)
限定公開 (19)
その他 (9)
モバイル (0)
未分類 (8)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクリスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アクセスランキング

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...