マリモの海

今年も行ってきました…外苑の銀杏並木へ

14112302.jpg
そろそろ外苑の銀杏並木も色づいた頃かなと思い19日にマリモナカをつれて行ってきました。

まだ青い葉を付けた木もあり、この三連休が見ごろかなというところですが如何せん犬連れの我が家。

週末は混雑が見込まれたので少し早いかと思いながらも平日に行けて良かったです。






14112303.jpg
平日とはいえこの人出です。

昨日のニュースで外苑の銀杏並木が写っていましたが隙間無いくらいの人混みでした(汗)


14112304.jpg
仲良しな美少女姉妹に見えるこのショット。

モナカがいつになくキュートに写っていてお気に入り


14112301.jpg
銀杏並木といえば東京では昭和記念公園も有名ですがやはり我が家は外苑の方が便が良くそのうえ毎年来ているから馴染みがあります。

黄色い葉が日を浴びてキラキラ輝く…やはり色づいた銀杏並木はお天気の日が一番。


14112305.jpg
少し時期が早かったので黄色い絨毯とはいかなかったけど銀杏のトンネルの下でこうしてのんびりと写真が撮れたのも平日ならでは。


14112306.jpg
ワンコに興味があるらしい小さなお子さん連れの家族に可愛がってもらったり


14112307.jpg
家にワンちゃんを留守番させてお友達と出かけてきたおばさまに可愛がってもらったり…

最近のマリモナカは顔がよく似てきました。

フタリ一緒に写真を撮っていると「可愛いお顔がよく似ているわね…姉妹なの」と聞かれることもしばしば。

そんな時は本当は従妹同士だけど「姉妹です」って言っちゃう…他人には従妹でも姉妹でもあまり関係ないしね(笑)

そしてその次に来る言葉は「綺麗にしてるのね。お手入れが大変なのでは?」と聞かれます。

毎日土手を走り回って泥んこになってるのにブラッシングすると綺麗になっちゃうお得な犬種というのは世間一般の方はあまり良く知らないようです(笑)


14112309.jpg

14112308.jpg
いつも二人一緒の写真ばかりなのでたまには一人ずつ。

通り沿いにはテラスならワンコOKのカフェがあるのでお茶でもしようかと思ったけれど何処のカフェも席待ちの行列ができていたので諦めて外苑を後にして別の場所へ移動。

その話はこの次に…




今日も見に来てくれてありがと♪


ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


  1. 2014/11/23(日) 22:01:02|
  2. 東京
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<外苑の銀杏並木を後にして向かった場所は… | ホーム | 再々リベンジ…遊び隊やっと出動できました>>

コメント

おはよう♫

外苑の銀杏並木平日なのにすごい人ですね。
休日はもっと、混みそう。

マリモナカちゃんちょこんと座って撮っている写真美人姉妹に見えるのではなく間違いなく美人姉妹ですよ。

モナカちゃんなんか大人ぽくなったみたい。
いろいろ経験しているものね。
  1. 2014/11/24(月) 07:54:43 |
  2. URL |
  3. みーちゃんズ #-
  4. [ 編集 ]

☆みーちゃんズさん

こんばんは。

この三連休に外苑に行った人のブログ見たら凄い人でしたよ。
私たちが行った平日でも結構人はいたけどそれに比べたら空いている方です。

美人姉妹なんて言ってくれてありがとう。
モナカは…おメメパッチリ開いていればフォトジェニックなんですが
目つきが悪いことがしばしば(汗)
目つきの悪さは飼い主に似ているとかいないとか(苦笑)

二人揃ってカメラ目線を取るのはほんとに難しいです。
  1. 2014/11/24(月) 21:51:39 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://marimokomachi.blog90.fc2.com/tb.php/741-62aaed49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mieko

Author:mieko
マリモの海へようこそ!



☆マリモ(パピヨン・♀)
2010年5月28日生
人間もワンコも大好きなハイパー娘

2010年9月12日に家族の一員になりました。


☆モナカ(パピヨン・♀)
2013年3月9日生
姉ちゃんに負けず劣らずのハイパー娘。

2013年6月8日に家族の一員になりました。


☆華(猫MIX・♀)
2001年6月5日生(推定)
我が家の女帝。でも超甘えん坊。


☆太郎(猫MIX・♂)
2002年4月1日生(推定)
超ビビリでノミの心臓の持ち主。
2016年6月1日、お星さまになりました(享年14歳)


☆Leon(パピヨン・♂)
2003年6月29日生
別称「王子」。
超が付くほどのお利口さんでした。
2010年6月4日お星様になりました(享年6歳)

最新記事

MOBILE BLOG

最新コメント

最新トラックバック

ブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

月別アーカイブ

カテゴリ

マリモ (142)
モナカ (46)
マリモナカ (211)
マリモナカと猫 (37)
華&太郎 (60)
LEON (9)
お出かけ (240)
東京 (69)
神奈川 (68)
千葉 (51)
埼玉 (3)
茨城・栃木・群馬 (21)
山梨 (14)
長野 (9)
親戚 (4)
おともだち (142)
トレーニング (39)
競技会 (44)
健康 (35)
ごはん (16)
犬OKカフェ (92)
お台場 (3)
自由が丘・東急線沿線 (31)
青山・外苑 (3)
駒沢・田園都市線 (30)
恵比寿・広尾 (3)
23区その他 (4)
東京・多摩方面 (1)
湘南他神奈川方面 (16)
旅行 (76)
軽井沢 (29)
山梨・長野 (18)
伊豆方面 (18)
那須・東北 (11)
パパママ会 (2)
羊毛フェルト (4)
手作り (17)
フォトシネマ (1)
ショップからのお知らせ (18)
つぶやき (75)
限定公開 (19)
その他 (9)
モバイル (0)
未分類 (8)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクリスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アクセスランキング

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...