マリモの海

小春日和の根岸森林公園

14112508.jpg
3連休の中日は思いがけず予定が空いたのでお出かけすることに。

が、午前中少しばかり済ませたい用事があったので遠くのお出かけは避け根岸森林公園に行ってきました。

到着がお昼近くだったので駐車場が空いているか気になりましたが第一駐車場にちょうど我が家の車が入った時点で満車表示になりました。

満車で止められなければとーさんはそのまま帰る気満々だったようなのでラッキーでした

根岸森林公園は桜の木が多くモミジが無いから色づきもちょっとばかり地味ですね。






14112501.jpg
世間は連休中で何処へ行っても混雑しているというのにとーさんが出かける気になったのは…また新しいオモチャを手に入れたから(爆)

試しにいろいろ撮ってみたかったのでしょう(笑)

来る途中に本牧館で買ってきたパンでお昼を済ませる私たちをじっと見つめるマリモナカ。


14112502.jpg
貰えなくてほぞをかんでいるマリモ…いえいえモナカのリードがお腹の下に入り込んでいて邪魔だったみたいです(笑)


14112503.jpg
で、やっぱりここでもちょっぴり訓練。

最近マリモの「8の字股くぐり」が上手にできるようになったので自慢げにとーさんに披露。


14112504.jpg
隅っこの人がいないところで少しだけレトリーブして遊びました。


14112505.jpg

14112506.jpg
銀杏はいい具合に色づいていました。


14112507.jpg
いつものように園内をゆっくり一回り。

小春日和だった11月の三連休。これからやってくる寒い冬を前に日差しをいっぱい浴びて楽しいお散歩になりました。


今日も見に来てくれてありがと♪


ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村




  1. 2014/11/25(火) 22:51:21|
  2. 神奈川
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<今までお疲れ様そしてこれからよろしく♪ | ホーム | 外苑の銀杏並木を後にして向かった場所は…>>

コメント

おはよう♪
マリモナカちゃん、いっぱいお出かけしていいね~!何からコメントしよ~?(笑)
まずは、この記事から。
根岸森林公園、広々としていいよね~。
とーさん、かーさんが食べてるのにちゃんとお座りして待ってられるのって、すご~い事だよ。うちのノアには考えられん(汗)
それに訓練の時もそれぞれちゃんとフセして待ってられるんだもんね~。素晴らしい!パチパチ・・・。
カメラを見上げるマリモナカちゃん。ほんとに愛らしいわ~♪

ミニオフ会もとっても楽しそう♪エルママさん家のワルっ子トリオ、私もブログ拝見してるけど、ほんとにお利口さんだし、サブちゃんもどんどんイケメンになってるよね。さすがELFっ子だよね!

そして遊び隊~!!初参戦できると思ってたのに残念だった~(涙)
ナノくんとカルたん、ほんと兄妹みたい。よく似てる~(笑)前にニーナちゃんが載ってた時、一瞬カルたん?と思ったけど、ナノくんの方が似てるかも。でも並ぶとやっぱり大きさが違うね。男の子と女の子の違いかな。
みんなとっても楽しそう~♪よし!次こそはリベンジするぞぉ~!そうそう、黒子役、つぶさんの後を私が引き継ぐ事になりそうかも~(爆)
  1. 2014/11/26(水) 10:08:39 |
  2. URL |
  3. ノアママ #-
  4. [ 編集 ]

☆ノアママさん

> 根岸森林公園、広々としていいよね~。
> とーさん、かーさんが食べてるのにちゃんとお座りして待ってられるのって、すご~い事だよ。うちのノアには考えられん(汗)

休日に何処に行こうかと悩むと根岸森林公園を選んじゃう。
やっぱり芝生が綺麗だから引かれちゃうのよね。
私たちが食べてる時はさすがにマリモたちのリードは杭に括っておいたよ(笑)
伏せをして待っている時もたまにちょっと動いちゃうの…そうするととーさんの指導が入る(爆)
銀杏との写真もいっぱい撮れて盛りだくさんな散歩だったよ。

サブちゃん、どんどんイケメンになってるよ。
遊びも上手だし…やっぱりELFっ子って感じ(^^)v

その後ノア君の調子はどうですか?
遊び隊、今回は残念だったけど次は万全の体調で参加してね。
ノアママの黒子役も楽しみにしてるから~(笑)
  1. 2014/11/26(水) 20:19:20 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://marimokomachi.blog90.fc2.com/tb.php/743-fd5a6b7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mieko

Author:mieko
マリモの海へようこそ!



☆マリモ(パピヨン・♀)
2010年5月28日生
人間もワンコも大好きなハイパー娘

2010年9月12日に家族の一員になりました。


☆モナカ(パピヨン・♀)
2013年3月9日生
姉ちゃんに負けず劣らずのハイパー娘。

2013年6月8日に家族の一員になりました。


☆華(猫MIX・♀)
2001年6月5日生(推定)
我が家の女帝。でも超甘えん坊。


☆太郎(猫MIX・♂)
2002年4月1日生(推定)
超ビビリでノミの心臓の持ち主。
2016年6月1日、お星さまになりました(享年14歳)


☆Leon(パピヨン・♂)
2003年6月29日生
別称「王子」。
超が付くほどのお利口さんでした。
2010年6月4日お星様になりました(享年6歳)

最新記事

MOBILE BLOG

最新コメント

最新トラックバック

ブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

月別アーカイブ

カテゴリ

マリモ (142)
モナカ (46)
マリモナカ (208)
マリモナカと猫 (37)
華&太郎 (58)
LEON (9)
お出かけ (235)
東京 (65)
神奈川 (67)
千葉 (51)
埼玉 (3)
茨城・栃木・群馬 (21)
山梨 (14)
長野 (9)
親戚 (3)
おともだち (139)
トレーニング (36)
競技会 (44)
健康 (35)
ごはん (16)
犬OKカフェ (91)
お台場 (3)
自由が丘・東急線沿線 (31)
青山・外苑 (3)
駒沢・田園都市線 (29)
恵比寿・広尾 (3)
23区その他 (4)
東京・多摩方面 (1)
湘南他神奈川方面 (16)
旅行 (73)
軽井沢 (26)
山梨・長野 (18)
伊豆方面 (18)
那須・東北 (11)
パパママ会 (2)
羊毛フェルト (4)
手作り (16)
フォトシネマ (1)
ショップからのお知らせ (18)
つぶやき (75)
限定公開 (19)
その他 (9)
モバイル (0)
未分類 (8)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクリスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アクセスランキング

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...