マリモの海

晩秋の伊豆旅行 -1日目-

14112801.jpg
27日から1泊で伊豆旅行へ行ってきました。

モナカの早朝レッスンの後マリモの自主練&ボール遊び、その後いったん帰宅。

家を出たのは10時過ぎとかなり遅い出発になりました。


まずは一碧湖に向かおうとナビ設定するも「海沿いじゃない道で行きたい」と言い出すとーさん。(何のためのナビなんだか…笑)

結局箱根を抜けて伊豆スカイラインで向かいました。

下調べ不足だったのですが伊豆スカイラインを使うコースだとかなり遠回りだったみたい。

でも途中眺望のいい場所でこんなショットも撮れたし、結果的にはこちらのコースを選んで正解でした。

その理由は後ほど…







14112802.jpg
一碧湖に着いたのは午後2時半過ぎ。

湖の遊歩道の一部分は日が当たっていましたが他は前日の雨の影響で地面はドロドロ。

マリモナカを歩かせるのもはばかられる状態だったのでちょっと場所移動。


14112803.jpg
一碧湖へ向かう途中で見かけた松川湖に行ってみました。


14112804.jpg
こちらは日あたりも良く地面は乾いていました。

芝生広場もあったので少し遊ばせようと思ったけど足元を見るとそこらじゅう鹿のフンが落ちていたので早々に引き揚げ…滝汗

調べてみると蝋梅も鹿の被害にあいほぼ全滅状態になったそうです。

画像検索していたら駐車場の芝の部分に鹿が写っている写真もありました。

広島に行った時宮島で歩いている鹿は見たけど、ここは野生の鹿だからもし出会ってたら怖かったな。


14112805.jpg
日が短くなってきたので4時を過ぎると今にも太陽が沈みそう…そろそろお宿に向かうことにしましょう。


14112806.jpg
伊豆といえばむつみ庵が定宿ですが、今回は初めての楽風雅殿。(トップページが不具合みたいなのでご案内のページでリンク貼ってあります。)


14112807.jpg
こちらのお宿、昔のブロ友さんが7年前に行ってて食事がよさそうなので機会があれば行ってみたいと思っていたのでした。

お部屋は10畳ほどの和室+窓際にソファとテーブル、以前はトイレは部屋の外だったようですが今は入口入ったところに新たにトイレが新設されていました(^^)v

全てのお部屋から海が見渡せますがチェックインが遅くもう暗かったので写真は撮れませんでした。




14112808.jpg

14112809.jpg
こちらのお宿で気になっていたのがお料理。

前菜だけでも10種類ほど。カボチャの種を松ぼっくりに見立てたり、銀杏の形をしたからすみチーズ(レーズンバターみたいな感じで超ウマッ!)などかなり手の込んだものでした。

少しずついろんなものが食べられて嬉しい。

お造りも二人分にしては十分すぎるほどだし、塩のかまくらを割ると中から金目鯛のみそ焼きが出てきたり、お吸い物の具も大根の中に具が入れ込んであったり手をかけて作っている感じが見て取れました。

これだけの量が出てもまだ足りないという常連さんもいるようですが私たちには十分すぎる量でした。

お腹がいっぱいで食べれないかと思ったデザートも美味しくてぺろりといただいちゃいました。


14112810.jpg
何かもらえるのではないかと期待感いっぱいのマリモ…姉ちゃんの威厳まるでなし(苦笑)


14112811.jpg
こんな時は妹のモナカの方が諦めが良いというか、はなからもらえると思っていないのかお行儀良くしています。

この日の宿泊は我が家のみ。

貸し切り状態だったので温泉ものんびりと満喫できました。

早朝レッスンで早起きだったし、夕食でお酒もいただいたのでいい気持になっていつものように早目に就寝でした(笑)


2日目に続きます。



今日も見に来てくれてありがと♪


ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



  1. 2014/11/29(土) 23:04:20|
  2. 伊豆方面
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<晩秋の伊豆旅行 -2日目- | ホーム | 今までお疲れ様そしてこれからよろしく♪>>

コメント

おはようございます。
晩秋の伊豆もいいですね。
マリン家が今年2月に行ったときは伊豆ではありえない積雪で
伊豆スカイラインも通行止め。松川湖には寄れませんでした。
大室山のリフトがかろうじて運行されたので山の上から雪景色を眺めてきましたよ。

お宿のお料理、おいしそうですね。
日本酒が進みそうです。
お宿は平日だったから貸切だったのですね。
マリン家も伊豆では2カ所で貸切でした。
お風呂も入り放題でよかったけど静かすぎて・・・。

マリモナカちゃん、おりこうさんね。
マリンは自分も食べなきゃって必死でアピールしますよ。
  1. 2014/11/30(日) 09:37:10 |
  2. URL |
  3. マリンママ #Oyk0/NFI
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪

お料理、素晴らしいですね!
板さんのセンスの良さ、お客さまを喜ばせたいと思う気持ちが伝わってきます。来年の旅行先に決定してもいいかな?(笑)

LEVINはマリモちゃんとモナカちゃんを足して2で割った感じです。最初は期待するけれど、あきらめも早いです。
  1. 2014/11/30(日) 14:33:56 |
  2. URL |
  3. ゆんこ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございま~す!

マリモナカちゃん、伊豆にお泊りしてきたのね~♪
うん!いつものむつみ庵さんかと思いきや、また新しい伊豆のお宿をご紹介頂き、ありがとう~~!!(笑)
ここも、料理が素晴らしいね~♪ほんと、手が込んでるよね。
栗ごはんも私の大好きな栗がゴロゴロ(笑)
そして相変わらずお利口さんでかわいいマリモナカちゃん♪
ノアにモナカちゃんの爪の垢煎じて飲ませてほしいわ~(苦笑)
  1. 2014/12/01(月) 09:00:45 |
  2. URL |
  3. ノアママ #-
  4. [ 編集 ]

☆マリンママさん

晩秋とは言ってもこの時は暖かくて春のような陽気でした。
桜の季節と紅葉の季節になるとワクワクするのは私だけではないですよね(笑)

マリン家も伊豆の積雪を体験したんですね。
我が家もレオンと3月の旅行の時は大雪でスカイラインが通行止めでした。

こちらのお宿はリーズナブルなお値段なのにお料理が素晴らしかったです。
眼でも楽しめもちろんお味もグーで大満足でした。
貸し切りだったのでお風呂も待つことなく入れましたが
他にお客さんがいないのはちょっと寂しかったな。

普段は何ももらえないマリモナカですが旅行の時は特別(笑)
だからマリモは期待感いっぱいでじっとしてないのかしら(汗)
  1. 2014/12/01(月) 20:34:32 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆ゆんこさん

少しずついろんなものが食べられるのは女子は絶対に好きですよね。
来年帰国した際にはぜひ行ってみて。
宿から車で3分位のところには伊豆マウンテンドッグランもあるので
LEVINくんも楽しめると思うよ。

旅行中は特別にマリモナカもおすそ分けがもらえます(笑)
LEVINくんは旅行中でももらえないのかな?
  1. 2014/12/01(月) 20:39:18 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆ノアママさん

伊豆に行ってきましたよ。
今回は久しぶりにむつみ庵じゃなくてこちらのお宿にしてみました。
お風呂はお部屋にないけれどトイレは部屋内に新設したようで
広くて快適なおトイレでした(笑)
料金はリーズナブルなのにお料理の素晴らしさに感激したよ。
夜だけでなく朝も豪華なごはんでまた食べすぎた(笑)
今度機会があったら行ってみて。きっと満足できると思うよ(^^)v
  1. 2014/12/01(月) 20:54:39 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://marimokomachi.blog90.fc2.com/tb.php/745-8d4ec4b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mieko

Author:mieko
マリモの海へようこそ!



☆マリモ(パピヨン・♀)
2010年5月28日生
人間もワンコも大好きなハイパー娘

2010年9月12日に家族の一員になりました。


☆モナカ(パピヨン・♀)
2013年3月9日生
姉ちゃんに負けず劣らずのハイパー娘。

2013年6月8日に家族の一員になりました。


☆華(猫MIX・♀)
2001年6月5日生(推定)
我が家の女帝。でも超甘えん坊。


☆太郎(猫MIX・♂)
2002年4月1日生(推定)
超ビビリでノミの心臓の持ち主。
2016年6月1日、お星さまになりました(享年14歳)


☆Leon(パピヨン・♂)
2003年6月29日生
別称「王子」。
超が付くほどのお利口さんでした。
2010年6月4日お星様になりました(享年6歳)

最新記事

MOBILE BLOG

最新コメント

最新トラックバック

ブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

月別アーカイブ

カテゴリ

マリモ (142)
モナカ (46)
マリモナカ (211)
マリモナカと猫 (37)
華&太郎 (60)
LEON (9)
お出かけ (240)
東京 (69)
神奈川 (68)
千葉 (51)
埼玉 (3)
茨城・栃木・群馬 (21)
山梨 (14)
長野 (9)
親戚 (4)
おともだち (142)
トレーニング (39)
競技会 (44)
健康 (35)
ごはん (16)
犬OKカフェ (92)
お台場 (3)
自由が丘・東急線沿線 (31)
青山・外苑 (3)
駒沢・田園都市線 (30)
恵比寿・広尾 (3)
23区その他 (4)
東京・多摩方面 (1)
湘南他神奈川方面 (16)
旅行 (76)
軽井沢 (29)
山梨・長野 (18)
伊豆方面 (18)
那須・東北 (11)
パパママ会 (2)
羊毛フェルト (4)
手作り (17)
フォトシネマ (1)
ショップからのお知らせ (18)
つぶやき (75)
限定公開 (19)
その他 (9)
モバイル (0)
未分類 (8)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクリスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アクセスランキング

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...